BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ死ぬリスト 2021

2021/01/11 07:56


昨年10月のアンケート「まだ注目されていない2020年発売の激推し作品教えて!」にご応募をいただいたBL作品の中からセレクトし、12月からコミック動画と試し読みを合わせてご紹介しております。

BLアワード2021の投票は1月下旬からスタート! ちるちるユーザーからの評価・レビューで得点が200ポイント以上の作品の中からノミネート作品が選出されます。
作品への評価の仕方はこちらをご覧ください。

みなさんのこれからの評価次第で、推しBLがノミネート選出されます。ノミネート作品への投票前に、あらためて皆さんの推し作品をおさらいしてみてはいかがでしょうか!?

 

一途なイケメンDK×元社畜アラサー♥まずはお友達から…『みなと商事コインランドリー 1』

みなと商事コインランドリー 1』作:缶爪さわ/椿ゆず

動画&試し読み

 

ひょんなことから親友以上に!?男前パイロット×黒髪美人な空港職員『榊くんのフライトプラン』

榊くんのフライトプラン』作:さがみしか

動画&試し読み

 

切なすぎる…! 名家の俺様α×不憫な強気Ω コミックス『偽りの愛を孕む -オメガバース-』

偽りの愛を孕む -オメガバース-』作:ポケラふじ子

動画&試し読み

 

弟の素顔は〇〇⁉ 『兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます』

兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます』作:赤いシラフ

動画&試し読み

 

ステージ上で強引キス!? 俺様リーダー×ホントは純情… 恋の攻防戦♥『捕食対象ひなどりくん』

捕食対象ひなどりくん』作:みよしあやと

動画&試し読み

 

組長の息子α+拾われたヤクザα×色気全開Ω 複雑に絡み合う裏社会オメガバース『鵺の啼く夜に』

鵺の啼く夜に』作:miso

動画&試し読み

 

目覚めたらヤラれてて… 美形アンドロイドは人気ホストを悦ばせたい…!『愛してって君は言う』

愛してって君は言う』作:桃尻ひばり

動画&試し読み

 

ノンケがとり憑かれて穴貸し!?『セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン』

セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン 上』作:栗之丸源

動画&試し読み

 

潜入先でハメ撮られっ!?ドSアイドル×生意気ノンケ記者『オレのスクープを撮るな!』

オレのスクープを撮るな!』作:御茶漬わさび

動画&試し読み

 

性春♥DKラブ!『生徒会役員として後輩を教育(?)していたら何故かラブコメになっていた件』

生徒会役員として後輩を教育(?)していたら何故かラブコメになっていた件』作:ハシモトミツ

動画&試し読み

 

初恋の人似の君に抱かれたいっ♥やんちゃ年下DK×童貞処女リーマン『後藤さんは俺を買いたい』

後藤さんは俺を買いたい』作:めがね

動画&試し読み

 

ドSオーナー×ツンデレバニー♥ 敏感な体に特別指導!!『おしおきヴァージンバニー』

おしおきヴァージンバニー』作:ハシモトミツ

動画&試し読み

 

この上司、性の教育係です♥ 『嫌いな上司は秘密のオナフレ』

嫌いな上司は秘密のオナフレ』作:KINACO

動画&試し読み

 

涙腺崩壊の恋が始まる!幽霊同級生×内気男子の切なBL『あさがおは夜から咲く』

あさがおは夜から咲く』作:あらきゆう/チョコドーナツ

動画&試し読み

 

過保護が過ぎる用心棒×暴力嫌いな極道の息子♥ 主人の命令は絶対です!!『ハレルヤベイビー』

ハレルヤベイビー』作:仔縞楽々

動画&試し読み

 

BLアワード2021の投票は今年の1月下旬から! 得点が200ポイント以上の作品がノミネートされます。
評価の仕方はこちらをご覧ください。


ちるちるで作品を見ていると、画面右下に「評価レビュー」ボタンが表示されますので、ぜひ押してみてください!



評価すると一石三鳥のお得!


1:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。

2:評価によって作品への注目度がUP! 作家さんが見てくれることも。

3:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度も高まります。評価を付けた作品は、あなたへのAIおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。

さらに、評価に加えてレビューを書くと、レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。

ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0
となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。

ちるちるトップページには、直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると作品の注目度が一気にアップ!!
毎年4月に開催されるBLアワードに選出される可能性も上がりますし、何よりも先生への応援にもなります。
ぜひ素敵な作品を見つけて、評価をつけてみてくださいね♪

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP