BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【妄想が大暴走】俺と結婚してくれ! プロポーズゲームで永遠の愛を叫べ‼

2021/01/11 14:00

たった10秒で生み出す最高のプロポーズ…♥

 

BLファンにとっての究極の幸せ、それは推しCPの結婚。どんな言葉で愛を誓うのか妄想したことは一度や二度ではないはず…。「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」は、そんな推しCPのプロポーズの妄想をさらに充実させてくれるボードゲーム! カードに書かれた単語を組み合わせて最高のプロポーズの言葉を生み出すゲームです。

今回のちるちる水曜ライブでは、実際にBLソムリエがプロポーズ対決! 高クオリティな愛の言葉から奇想天外な迷言まで、全力投球で挑みます!

 

遊び方


① じゃんけんで親を決める


この親がプロポーズを受ける人になります。
親以外のプレイヤーは、指輪と初期カードを受け取ります。
初期カードは「僕」「君」「愛してる」などの言葉が書かれています。

②単語カードを引く


次に、中央に置かれた山札から単語カードを6枚引きます!
この単語カードは「同じ苗字」「未来」「ウエディング」などプロポーズっぽいものから「犬」「ぶち壊して」「伝染病」などちょっとシュールなものまで多種多様!
この後親以外の人はプロポーズの言葉を考えてもらうのですが、引いたカードの言葉は必ず使わなくてはいけません!
単語カードの引きによってかなり左右されるので、文章を作る瞬発力が鍛えられます……!

③プロポーズする


親が顔を伏せ、10秒数えているうちに、プレイヤーは初期カードと単語カードを組み合わせてプロポーズの言葉を考えます。
10数え終わったら親以外の人は順番にプロポーズの言葉を読み上げ、最後に「結婚しよう」と指輪を差しだす!
感動のシーンです(笑)。親は最もグッときたプロポーズをした人の指輪を受け取ります。

以上が基本のルールですが、今回はBL風に少しアレンジを加えます!
最後の決め台詞を「推しCP結婚しろ!」、そして最も萌えたプロポーズをした人が勝者となります!

 

プロポーズ傑作(?)選

 

実際に動画内で生み出された傑作プロポーズをご紹介! ぜひプレイする際の参考にしてみてください!

 

「君が 尊い 耐えられないんだ ダメですか?」

→語尾をあえて疑問形にするところが高テクニック! ワンコ系男子がウルウルお目目で言っている場面が容易に想像できます。

 

「僕の ベイビー にそっと触れてごらん スーパー 大きくなって 愛してる」

→どう考えても健全な言葉たちなのに隠語に変えてしまう発想力に感服です…!ベイビーがスーパー大きくなってしまうなんて…! 巨根外国人に言ってほしいセリフです。

 

「僕の 昂る 僕が 君を 心から 愛してる」

→こちらも隠語シリーズ。「僕の昂る僕」はつまりアレしかありません。肉体的にも、精神的にも君にぞっこんというわけです。絶倫攻めにピッタリのプロポーズですね!

 

「ぽっかり空いた 胸 君は 僕にとって 地獄 誰よりも 愛してる」

→闇の腐女子大歓喜のこちらの作品。「地獄」というワードが陰鬱な雰囲気を醸し出しています。一緒にいることが地獄みたいに辛いのに、離れられない…そんな共依存BLが目に浮かびます。

 

 

******

いかがでしたか? 使い道無限大、夢が詰まったボードゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」をご紹介させていただきました。女子会やオフ会で盛り上がること間違いなし! ぜひ推しCPのプロポーズを妄想しながらプレイしてみてください♥

 

担当BLソムリエ:イクラ
何でも美味しく頂く雑食系。
痛い・重い・暗い三拍子揃った作品が特に大好物!アイドルの推しを腐った目で見ることがマイブームです。


アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP