BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【動くBL試し読み】涙腺崩壊!!幽霊同級生×内気男子の切なBL『あさがおは夜から咲く』あらきゆう/チョコドーナツ

2021/01/09 19:00

2021/04/24 19:00

好きな人が死んでしまった…はずなのに幽霊になって現れた!?

 

 

好きな人が、突然死んでしまったら?

今回紹介する作品は、幽霊になってしまった好きな人を成仏させるために奮闘する男子高校生の姿を描いた『あさがおは夜から咲く』です。

泣けるBLとして人気の本作。こちらの作品は「まだ注目されていない2020年発売の激推し作品教えて!」アンケートでも、ユーザーからアツい声が寄せられていました!

「好きな人が死にました。」と帯にあるように、“死”から始まる切ないラブストーリーです。ファンタジーでありながらも、その中に感じさせるリアルが辛くて切なくて、とても涙なくしては読めません。
恋を通して成長していく主人公の姿や、タイトルの意味にも注目して下さい。
悲しみだけでは終わらない愛と希望を感じさせてくれる作品で、きっと誰かの心に残る一冊だと思います。王道やご都合主義ではない尊い物語を、沢山の方に知ってもらえたら嬉しいです。

 

この作品はご都合主義がありません。読みながら主人公と一緒に願いたくなりますが奇跡は起きません。ですが、奇跡が起きないからこそ、主人公の成長がしっかり描かれていることが分かります。タイトルの“あさがおは夜から咲く″が全てを物語っています。言葉の表現が綺麗です。

 

設定やコメントからもうすでに涙が出ちゃいそうです…! それでは、気になる内容を少しだけお見せしちゃいます!

主人公の幽玄は病弱で、人付き合いが苦手なため周りから「幽霊」だとはやし立てられる男子高校生。





 

幽玄は自分でも気づかないうちに、クラスの中心的な存在で、きちんと一人の友人として接してくれる秀斗に想いを寄せるように。しかしある日、秀斗は突然この世から消えてしまいます。しかし、なぜか幽玄には秀斗の姿が見えてしまって……!?





成仏の手伝いを頼まれた幽玄。夢だと振り切ろうとするけど、秀斗の優しさに触れ協力を受け入れます。





秀斗に自分のさみしさを「好意」ではないかと指摘され、幽玄は思わず赤面!




さて、いかがでしたか?
成仏するまでの2人の甘酸っぱい恋模様が気になる方は是非チェックしてみてくださいね♥

あさがおは夜から咲く』作:あらきゆう・チョコドーナツ

 

 

STORY
「好きな人が死にました。」
明るく素直なクラスいちの人気者×何事も諦めがちで内向的な臆病者。少年は悲しみを乗り越えて大人になる、優しいボーイズラブをあなたに。心が浄化される少年たちのひと夏の恋。病弱で何事にも懸命になれない高校生・幽玄(ゆうげん)。クラスメイトと関わることを避け、色のない生活を送っていた。そんなひとりぼっちの幽玄に毎日声をかけてくれるのがクラスのリーダー・秀斗(ひでと)。明朗快活で誰からも好かれる秀斗に、幽玄は密かに想いを寄せていた。しかし、ある日突然、秀斗はこの世を去ってしまう。現実を受け止められない幽玄の前にユーレイになった秀斗が現れる。生前の未練に縛られた秀斗の成仏を手助けすることになるが…。甘酸っぱくて切なく美しいラブドラマ。

 

『あさがおは夜から咲く』(C)あらきゆう・チョコドーナツ/FUSION PRODUCT

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP