BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今井文也&センチミリメンタルが語る!「映画 ギヴン 柊mix」舞台挨拶レポ到着!!

2024/02/13 17:30

ここでしか聞けない!激レア裏話が盛りだくさん♥

 
 
現在絶賛上映中の『映画 ギヴン 柊mix』公開記念舞台挨拶が、2月10日(土)新宿バルト9にて開催されました!

会場には今井文也さん(鹿島柊役)と主題歌「スーパーウルトラ I LOVE YOU」や劇中歌「ストレイト」「パレイド」などの作詞、作曲、編曲を担当したセンチミリメンタル・温詞さんが登壇! レコーディングする際の苦労や裏話を語ってくださいました。

大人気原作『ギヴン』はシリーズ累計発行部数450万部を突破し、2020年にも映画が上映されています♪ 『映画 ギヴン 柊mix』はその続編にあたり、今作ではバンド「syh」の鹿島柊と玄純の物語が展開していきます。

ということで、『映画 ギヴン 柊mix』を記念しまして、今回はイベントの様子を見皆さんにお届けしたいと思います~! 柊についてやギヴン全体への印象など、お二人が熱く語ってくださいました♥
 
それでは早速、イベントレポートをご紹介していきます!

 

 

 

まず最初にギヴンを読んだ感想を今井さんが語ってくださいました。

今井さんは「柊たちのストーリーが始まったのですが、いずれはアニメ化してもらえたりするのかな? と思っていましたが、あまり柊のハードルを上げないでほしいなとも思っていました(自らが演じるハードルも上がるので)」と吐露した一方、「でも今回の映画では、うまく柊の魅力も詰め込まれていますし、納得いただける作品になったと思います」と。さすが今井さん!

シリーズを通しギヴンに関わっていた温詞さんは「作品の持つテーマ性の深さに感銘しつつ、音楽モノの作品の怖さ、そしてそれに自分が応えられるのか、ファンの皆さんに受け入れてもらえるか不安に感じていました」と今井さんと同様に不安を抱いていたことを明かしました。


しかし『ギヴン』シリーズに参加した時のことを振り返って「予想以上に皆さん優しく迎え入れてくださいました」とこちらが嬉しくなるような言葉が♥


作品に関わる方が自信を持って送り出すことが出来たとのことで、ファンとしてそれでだけで感涙です……。

 

 

レコーディングの際に温詞さんから受けたアドバイスについて「吐息の多さ!」と今井さんはきっぱり! 「キャラクターソングではなく、バンドのヴォーカルとしてとして考えて収録しようと思って歌いました」。

 

温詞さんも「『ギヴン』シリーズ全体的に、一つのバントとして、アーティストとして世に出てきた感じにしたいというモットーのもとに音楽を作っていました」と語ります。

また、劇中歌「ストレイト」と「パレイド」の違いについても温詞さんは「『ストレイト』はライブオーディションで勝ち上がった、ライブ映えする曲。『パレイド』は、それを大人向けにブラッシュアップしました」と明かしています。

音楽にもかなりの力が入れられています! ギヴンが名作たる理由が、このようなところにも表れているのでしょうね……!

 

 

 

舞台挨拶では『ギヴン』の作品の中でオリジナルで新しく楽曲を作れるとしたら、誰にどんな楽曲を作ってみたい? という問いも。温詞さんはすぐさま「雨月(CV.浅沼晋太郎)」と答える一方、「『ギヴン』のメンバーとは誰とも上手くいかないと思う」とも話します。


理由を問われると「才能がすごくて言いたいことが言えなくて病んじゃうかも?(笑)」とのこと。なんとも謙虚な温詞さんです……。

舞台挨拶の最後には「パレイド」のMusicVideo ショートver.が上映され、会場では涙する人も。楽曲に込められた想いが存分に感じられる舞台挨拶となりました!

*************

 
『映画 ギヴン 柊mix』は全国の映画館で大好評上映中。また「シェリプラス3月号」よりキヅナツキ先生による『ギヴン』の番外編『ギヴン 10th mix』の連載がスタートしております!! ギヴンメンバーの10年後を描く大注目連載ですので、そちらも併せて要チェックです!

 

映画 ギヴン 柊mix

 

 

<イントロダクション>

「これは淋しかったこどもたちが大人になる途中の話」

高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶 秋彦と組んでいるバンド「ギヴン」にボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。

その後も活動を続ける「ギヴン」はフェス出場をかけたコンテストに出場し、惜しくもライブ審査に落ちたものの、ますます注目を集めていた。

その頃「ギヴン」が落ちたコンテストに受かった真冬の幼馴染み・鹿島 柊と八木玄純のバンド「syh〈シー〉」はデビューが決まっていた。柊は、「syh」に不在のギターの一時的なサポートとして立夏に白羽の矢を立てる。

さらに柊は、立夏に「お前とやってみたいことがあるんだ」ともちかけ……。

<クレジット>
●STAFF
原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」掲載)
監督:橋本能理子
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:大沢美奈
総作画監督:山形孝二/二宮奈那子/永田陽菜/大沢美奈
美術設定:伊良波理沙/須江信人/斉 婉廷
美術監督:劉 洋/関口静夏
色彩設計:加口大朗
撮影監督:中川せな
CG監督:水野朋也
編集:伊藤利恵
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーション制作:Lerche
主題歌:センチミリメンタル「スーパーウルトラ I LOVE YOU」(EPICレコードジャパン)
配給:アニプレックス

●CAST
佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也
鹿島 柊:今井文也
八木玄純:坂 泰斗


【各種公式情報】
 

 (C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP