BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

推しBLを“味わえる”概念チョコ6選2024

2024/02/13 16:00

概念コスメならぬ概念チョコでバレンタインもBL推し活!



バレンタインの季節がやってきました~~~~~~!

 

今年のバレンタインもド平日。学生時代は友達が緊張しながらチョコを渡しているのを横目に、推しカプはどんなバレンタインを過ごしているのかなとよく妄想していました。

 

しかし! 今年は! 概念チョコを買ってさらに妄想を盛り上げたい! 概念チョコを祭壇に飾り、本人不在のバレンタインパーティーをしたい!!!(?)

ということで今回は、昨年に続きBL作品の「概念チョコ」を探してみました! BL作品の設定や表紙の色味、登場するキャラクターをもとに筆者が独断と偏見で決めております。

(限定販売により、既に購入できない可能性のある商品も含まれます。あらかじめご了承ください)

 

◆目次◆
1.『未熟な僕は支配を乞う 1』
2.『ナカまであいして 3』
3.『俺はヒロインになれません。』
4.『可哀想な君は僕だけの甘やかな傷』
5.『中原くんと宮田部長 1』
6.『レンアイサイド

 

 

未熟な僕は支配を乞う 1』作:音海ちさ

 

 

あらすじ
カウンセラーの白宮は自らがSub ということを隠し、生きてきた。しかし抑制剤も効かなくなり、本能を抑えているために具合は悪くなるばかり…。 そんな時にかつての幼なじみ高雛が職場に訪ねてくる。 高雛は、かつて白宮に“命令”をした初めてのDomで…?! 支配と独占、愛憎入り混じるDom×Sub BL !


まずは、SSS級にハードなDom/Subユニバースで衝撃を与えた『未熟な僕は支配を乞う 1』の概念チョコをご紹介! 本作は高雛のドドド執着、そして2人の激しい主従プレイが濃厚に描かれていますよね。そんな2人をイメージした、上品ながらも愛の重さを感じるチョコを選んでみました!

BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)
苺のカレ・オ・ショコラ



苺の風味がギュギュっと凝縮されたこちらのショコラ。高雛のドデカ愛を、濃厚な味わいに重ね合わせて選んでみました!

ルビーチョコレートで色付けられたガナッシュの中には、バラの花びらとともに煮詰められた苺のキューブがたっぷり。バラには「この世界は2人だけ」という花言葉もあるらしく、2人の関係性を無限に妄想できますね……(ニッコリ)。

BRANCHÉ CHOCOLATの公式サイトはこちら

 

 

ナカまであいして 3』作:百瀬あん

 


あらすじ
「夜まで家族いねーけど…どうする?」女子より可愛いルックスの持ち主・楪と、極度の面食いイケメン・常盤は、反発しながらも紆余曲折の末恋人になる。以前とは明らかに違う甘い雰囲気に戸惑いつつも、少しずつ恋人らしくなっていく二人。しかし受験シーズンに突入し、常盤と時間が合わなくなった楪は欲求不満になってしまって…?


続いては『ナカまであいして 3』の概念チョコをセレクト。青春のほのぼの雰囲気と、あまあまえちえちが交じり合い胸キュンが止まらない作品です♪ 今回は「楪が常盤に渡すなら……」で考えてみました!

PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ) 
チョコレート ギフト セレクション 8個入り


 

楪といえば超が付くほどのツンデレで甘えるのが苦手。パッケージも甘さ控えめなシンプルなものを選ぶはず! とはいえ、少し常盤に甘えられるようになった3巻の楪ならきちんとハートのチョコが入ったお菓子を選ぶのでは……? という筆者の妄想全開で、こちらのチョコをチョイスしてみました!

中に入っているキャラメルソースでとろける楪も表現。あわよくば楪に口移しする常盤が見たい……ッッ!

PIERRE MARCOLINIの公式サイトはこちら

 

俺はヒロインになれません。』作:サノアサヒ

 

 

あらすじ
少女漫画のヒロインに憧れるモブ系男子の葵。大好きな漫画のヒーローそっくりな男・加瀬に声をかけ、抱かれるようになったけれど……!? 王子様系主人公男子×圧倒的モブ男子の恋♥︎  


続いての作品は『俺はヒロインになれません。』。オタク気質な葵君と、顔が良すぎるクズ男な加瀬さんに様々な妄想が膨らみますよね……♥ 葵君の真っ直ぐな恋心と徐々に葵君のために変わる加瀬さん、2人の概念チョコを軽く1時間は探しました……!

 

GODIVA(ゴディバ )
フォーチュンショコラ キープセイク(5粒入)



加瀬さんへの愛溢れる葵君なら、ストレートにハートのパッケージで渡すかなと思い、どでかく、そして綺麗なハートパッケージのチョコを選びました! 中でも、表紙で葵君が持っている「超YES」枕を彷彿とさせるデザインをチョイス。

こちらのかわいいケースは、チョコを食べたあとにも小物入れなどにも使えるそうですよ! 加瀬さんが捨てずにずっと持っていてくれたら喜びます。私が。

GODIVAの公式サイトはこちら

 

可哀想な君は僕だけの甘やかな傷』作:千野ち

 

 

あらすじ
「フォーク」は捕食対象となる「ケーキ」への衝動を抑えることができない。「フォーク」であることに悩む高校生の葵は、ある日密里(ケーキ)に誘われ料理同好会に仮入部するが——!?


続いては『可哀想な君は僕だけの甘やかな傷』ケーキバース×料理同好会という甘々な2人が尊すぎる!! ケーキのようなあま~い香りのする密里さんをイメージしたチョコレートを探してみました!

サブレミシェル 
ケーキサブレ缶 ホワイト




密里さんのキャライメージは苺のショートケーキということで、絶対に見た目もショートケーキみたいなスイーツがいい! と思いこちらをチョイス! 正式にはサブレですが、ホワイトチョコレートがコーティングされているのでバレンタインにもぴったり……かも……?

サクサクと軽い食感のスイーツなので、味覚のない葵でも食べやすそうです♥

サブレミシェルの公式サイトはこちら

 

中原くんと宮田部長 1』 作:やぎり茂

 

 

あらすじ
とある学校の文化祭に行った中原は、出会った調理部の部長・宮田に一目惚れ。進路変更までしてその調理部に入部、宮田に近づくがイケメンがゆえに片想い経験のない中原は、自分の恋心を伝えるのが下手くそすぎた…! そうこうしているうちに、なぜか宮田の友人に気に入られ、宮田に恋するライバルも現れる。見事にすれ違うふたりだが、どうにか宮田も中原を意識してくれるまでになり――? イケメン執着系後輩×調理部の美人部長のじれキュン学園ラブ!


続いての作品は『中原くんと宮田部長 1』。イケメン執着後輩×美人部長のじれキュン♥ をテーマに選んでみました! 甘くて爽やかな2人のようなお菓子はこちら!

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)
マカロン3個セット



かっわいいいいい!!
開けた瞬間、思わずテンションが上がってしまうピエール・エルメのマカロン。パステル色で表紙の色合いをイメージしてみました。

ちなみに、マカロンをバレンタインで贈る意味は「あなたは特別です」。これを真っ赤な顔で宮田部長に渡されたら、中原くんも鼻血不可避なのでは……(大妄想)。

購入はこちら
※ブランド公式サイトに販売なし

 

レンアイサイド』 作:あめきり

 

 

あらすじ
元同級生で初恋の相手・燕(つばめ)が通う高校の文化祭に参加した歩夢(あゆむ)は、燕の友人・龍(りゅう)に初恋の未練を見抜かれ、厳しい言葉を投げかけられてしまう。傷ついた歩夢は新しい恋を見つけようとするが、出会った相手に連れ去られそうに。そんな歩夢のピンチを救ったのは、まさかの龍で……? 大反響のデビュー作「ハツコイノオト」スピンオフ! 面倒見のいいクール男子×いたいけないじっぱり男子の、心に沁みるラブストーリー。


最後にご紹介するのはあめきり先生のレンアイサイド。大反響のデビュー作ハツコイノオトスピンオフです! ほろ苦くて甘酸っぱい、“痛み”を抱える2人の恋をイメージしたチョコを選んでみました!

LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)
ギモーヴショコラ



苺、パッションフルーツ、カシス……などなど、フルーツのガナッシュ5種類が入ったこちらのチョコ。甘酸っぱい恋愛をフルーティーな風味で表現しました。

大人びたパッケージや味わいは龍のクールさをイメージ! ホワイトデーのお返しには、歩夢の大好きなかわいいパッケージのお菓子を渡してあげてほしいですね♥

LOUANGE TOKYOの公式サイトはこちら


*******************

いかがでしたでしょうか? 見ているだけで妄想が止まらない……。

皆さんのおすすめ概念チョコも、ぜひコメント欄で教えてください~!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP