BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【第4回BLソムリエ検定】筆記試験の合否につきまして

2022/10/17 16:00

平均点 54.65点!合否結果は10/17 16時にメールで通知



10月9日(日)にBLソムリエ検定の筆記試験が実施されました!
今回の平均点および最高点は以下の通りです。

平均点 54.65点
最高点 89点


10月17日(月)16時に、筆記試験参加者に合否のメールをお送りします。
筆記試験合格者は実技試験に進むことができ、実技試験もクリアされた方が晴れてBLソムリエの称号を獲得できます!

実技試験
日程 2022年10月29日(土)~30日(日) ※任意のお時間

実技試験概要
WEB上で事前に募集したモニターユーザーに、好みに合いそうなBLをおすすめしていただきます。あらかじめモニターユーザーの要望がWEBに表示されていますので、決められた期間内におすすめBLを、指定のURLからおすすめしてください。

・BLソムリエをするモニターの人数はのちほど発表いたします。
・モニターにむけておすすめ作品のコメントをつけてください。
・モニターユーザーのプロフィールから推察して、できるだけ未読の可能性が高い作品をおすすめしてください。

モニターがあなたがおすすめした未読作品を読んでフィードバックをしてくれます。その点数の合計が筆記試験点数に加算されます。
 
結果発表
2022年11月中旬~下旬予定

BLソムリエ合格者には副賞として1万円ギフト券が贈呈されるほか、今後の連動企画にてご活躍いただけます。
またBLアワード投票ポイントが5倍になります。

BLソムリエの活動実績はコチラ

筆記試験問題・解答はココから


筆記試験のレベルは以下になります。

90点以上 ここ10数年内発売されたBLコミックのジャンルの中から相手の要望に応じてピンポイントにBLをおすすめできる

80点以上 ここ10数年内発売されたBLコミックのジャンルの中から相手の要望に応じてBLをおすすめできる

70点以上 自分の守備範囲から相手の要望に応じてピンポイントにBLをおすすめできる

60点以上 自分の守備範囲から相手の要望に応じてBLをおすすめできる

50点以上 自分の好みを中心にBLをおすすめできる

40点以上 あと少しの経験で的確に人におすすめできます、がんばって!

40点未満 BLソムリエにいろいろ聞いて経験値を積むとBLソムリエに近づきます!

 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP