BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不朽の溺愛攻め】愛されるよりも愛したい男たち…溺愛攻めTOP10

2022/03/19 18:00

受けを甘やかすのが生業です!読めば健康になるし寿命ものびる



突然ですが、巷における彼女を溺愛する彼氏の特徴はこちらだそうです。

・尽くしてくれる
・甘えてくる
・周りに自慢する
・全然怒らない
・嫉妬しやすい

あれ、なんだか見覚えが……。
これってBLの溺愛攻めにも当てはまりませんか?


尽くすのと甘えるのって矛盾してない? と思われるかもしれませんが、サービス精神旺盛かつ愛情表現がストレートな攻め様を想像していただくと腑に落ちるかと! 受けとの触れ合いで日々癒され、そしてまた尽くしていくんですね……。

さらに彼らは受けが世界で一番だと信じているので見せびらかしたり、逆に自分だけのものであって欲しいと囲ったりすることも。受けの失敗すら愛おしく感じるため滅多なことでは怒りません(当て馬登場時などには沸点急降下)。

この特徴を見て1つでも良いなと思ったあなたへ!


今回は、2018年からの合計でちるちるレビューポイントを多く獲得した「溺愛攻め」作品トップ10をばばーんと大公開‼︎

受けへの好き!可愛い! という気持ちが溢れる溺愛攻めの猛者たちをご紹介いたします♥

 

 

世界で一番優しい溺愛

 
第10位嫌いでいさせて (2)
作:ひじき

作品詳細

 

あらすじ
「Ωでよかった、Ωだからこそ今が幸せなんだ」
愛娘のしずくに続き第2子・湊が生まれ、家族同然に過ごす雫斗と葉月。
過去の傷を受け止めてくれた相手との番関係に幸福を感じる雫斗だったが、トラウマの元凶となったαとの再会が、穏やかな生活に影を落として?
大人気オメガバースシリーズ第2巻!
しずくの友達関係を紐解く描き下ろし収録


◆名作ポイント
年下スパダリα×シンママΩの大人気家族愛オメガバース!
1巻は番になるまで、2巻は過去のトラウマを乗り越えて結婚するまでのお話です。

さて、こちらの2巻ですが、前半は新米パパの育児奮闘記としてほのぼの幸せを噛みしめ、後半では愛する番と子供を守るために戦う姿に痺れます!! 主人公の雫斗さんはシンデレラだってこんなに苦労しないわという程辛い目に遭う不憫受けなのですが、かかる灰を全て払ってくれる勢いの葉月くんの優しさや、溺愛度が際立ちます。まさに運命の王子様……!

御曹司で、勉強しながら親の会社で働いて、2人の子供を育てて、クズの成敗もして……雫斗としずくと湊を愛してるからこそ、殴って解決! ともしない。ああ〜……。こんな葉月くんがまだ男子大学生なのが信じられません!

 

 

溺愛するが故の1/2挿入

 
第9位愛しのXLサイズ・続 限定版
作:重い実

作品詳細

 

あらすじ
アナコンダ級の巨根が原因で『イケメンなのに童貞』
という宿命を背負っていた小林は大学で出会った山本に
同情され誘われて脱童貞を果たすことになった。

紆余曲折あり交際3年目、大学を卒業した小林は
三重の実家に帰り酒蔵を手伝うことが決まっていた。
一方の山本は一人前の蔵人になって小林酒蔵に貢献しようと、
日本酒発祥の地・奈良で修行することを決意する。

1年の遠距離恋愛を経て現在、無事修行を終えた山本は念願叶って小林酒蔵に就職することができ、二人はいつでも近くにいられるようになるのだが――。


◆名作ポイント
ハイスペ巨根な酒造の息子小林くん×お酒に弱い天真爛漫な見習い蔵人山本くんの社会人編です! 全体的にゆる~い空気の流れるギャグ。1年の遠距離恋愛を経て親愛度の上がった小林くんと山本くんが終始ラブラブで万病に効きます。

2巻ではセンスの死んでる当て馬(未満)の蘇我や、小林弟が登場し、小林くんが嫉妬する顔見せつけいちゃいちゃ独占欲全開のえっちも見られますよー!


小林くんは前作からさり気ない気遣いのできる溺愛攻めでしたが、今作でも山本くんの食の好みを正確に把握して希望の料理を頼んでおいてくれたり、山本くんの体の負担を減らすべく1/2挿入や月1回というルールを設けたり(後に改正)とさらに溺愛度倍増。触るだけで体温がわかるので体調管理もバッチリです! まさに、溺愛攻めの鏡!


デリハグのご依頼、永久指名で

 
第8位デリバリーハグセラピー
作:宮田トヲル

作品詳細

 

あらすじ
人生お疲れモードな桜庭貴一、29歳。独身を誓いあった親友は結婚してしまうし、恋愛も気がつけばご無沙汰ぎみ――。親友の結婚式の帰り道、やさぐれた貴一は馴染みのバーで酔っぱらって寝こけてしまう。
目を覚ますとつやつやピカピカのイケメンが目の前にいて!?
この夜をきっかけに、貴一は20歳の大学生・木島 尚と週に一度だけハグをする仲になるが――?
気がついたら無性に、愛おしくなってしまった。極上のセラピーラブ


◆名作ポイント
失恋した三十路リーマンが、バーで出会ったイケメン大学生にデリバリーハグの依頼をすることに! ※いかがわしい話ではありません。いや……最後は、結構いかがわしいです。

最初は10歳近く年下の尚に甘やかされていた貴一。週に一度だけハグをするという絶妙な距離感がもどかしい! しかし、適度な距離を取るをやめ、お互いを知った結果、良い子で我慢しがちな尚の泣ける場所へと成長していくのです。

初夜では甘え下手な尚を「甘やかしてぐずぐずにしてやろ」と決意しつつも、結局尚に口でされてぐずぐずになってしまうところもご愛嬌♥ 溺愛攻めを育成するような気持ちで、我々はおとなしく壁となり見守りましょう……!

 

 

爽やかなぴゅあキュン溺愛生活

 
第7位彼のいる生活
作:宮田トヲル

作品詳細

 

あらすじ
俺が振られる時の決まり文句、「他に誰か好きな人いるでしょ」なんだわ

大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ!そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し…!? 意識しまくりの二人暮らしの行方は――?描き下ろしはキスのその先♥


◆名作ポイント
8位に引き続き宮田トヲル先生の作品がランクイン!
可愛らしい絵柄に、ほぼ一冊使い結ばれる繊細な恋模様、好き好き言い合う甘々な2人に多くの読者が癒されました。

なかなかくっつかないからこそ、溺愛攻めの一途なアタックが見どころです♥ 小学生の頃から夏川に片思いしていた一仁は、無理に気持ちを押し付けずに、夏川の気持ちが追いつくのを待ってくれるんです。令和の攻め様ここに有り。お鼻すりすりなどを経て、どんどん解放されていく溺愛っぷりが可愛いのなんの。


CDでは一仁、夏川ともにBL初メインの鈴木崚汰さんと小林千晃さんが好演。こんな新人詐欺ある?? という確かな演技力と、新人らしいピュアな魅力を楽しめます♪

 

 

幼馴染BLからしか得られない溺愛栄養素

 
第6位いつか恋になるまで 下
作:倉橋トモ

作品詳細

 

あらすじ
付き合い始めたものの、先へ進めずにいた2人。
必要だったのはささいなきっかけで、和馬は千秋を欲しがる体に素直に従った。思春期とは怖いもので、一度踏み越えてしまえばいくらでも求めずにはいられない。
ただ幸せな時間を重ねるほど、和馬には抱く思いがあった。
この関係は、誰にも言えない―――。
そんな変化にいち早く気づいたのは、やっぱり千秋で…?


◆名作ポイント
倉橋トモ先生の人気作家族になろうよの前日譚の下巻です! 溺愛幼馴染BL、男子高校生BL好きの方におすすめ!

 

上巻では思春期の好奇心の暴走みたいな触り合いから始まり、紆余曲折経てくっついてから数か月経ちました。下巻では初体験、大人へのカミングアウト、進路決定、卒業……と二人の人生の岐路を見届けることができて感涙です……!

 

こちらの溺愛攻め・千秋は上巻ではもしかして受けかな? と見まごうくらいふわふわして可愛い子でしたが、しっかりした覚悟を持っていて、一途な好意を隠さずそのまま見せてくれるのが魅力的。熟成された溺愛心は何よりも強いですよね。誰もいない夜の駅のホームで、夏祭りの花火の喧騒の中で、そっとキスをするふたりがエモエモのエモなのでぜひお確かめください~~~!!!!!

 

 

溺愛おおかみに育てられた子供

 
第5位食べないの? おおかみさん。
作:小石川あお

作品詳細

 

あらすじ
生贄として森に捨てられた人間の子ども・太郎。
森の奥に住む狼のウルは、痩せた人間は美味しくないと言い、太郎に美味しいご飯を食べさせ、きれいな洋服を着せ、怪我の一つもしないように、大切に大切に育ててくれた。
大きくなったら大好きなウルに美味しく自分を食べてほしいと願う太郎だけど、いくつもの季節が廻った森のなかで二人は――。
甘く、切ない異種族BLストーリー! 描き下ろしショートも収録。


◆名作ポイント

森の中で家でひっそり暮らす狼のウルと、生贄として育てられる子供の太郎。童話のように繊細で優しいちょっぴり不思議なお話です。

 

狼のウルは太郎を食べる準備ということを口実に、純粋無垢な太郎に沢山食べさせて勉強を教えて危険から守って…ひたすら甘やかしているのがたまりません♥ もちろん(性的に)食べたい気持ちも永遠に独占したい気持ちもあるけど、太郎に幸せになってほしいと解放してあげるウルの不器用な優しさにじーんと来ます……。森を出た太郎が取った行動はぜひ本編でお確かめください♪

 

ちなみに本格的に絡むシーンだとウルは狼から人型になります。鋭い爪や牙で太郎を傷付けたら大変ですしね! 愛を感じますね〜♥

 

 

DK(溺愛)カップルに恋のライバル到来

 
第4位キューピッドに落雷 追撃
作:鈴丸みんた

作品詳細

 

あらすじ
高校1年生の慎吾は、2年生の先輩・蒼生の「雷が苦手」というひみつを知ったことがきっかけで、おつきあいをする仲にv
夏休みも明け、体育祭も間近――あわただしい日々のなかラブラブのふたりだったけれど、蒼生のことをライバル視している3年生の猛生先輩に、蒼生のひみつを知られてしまい!?
大人気デビュー作の続編がついに襲雷!
慎吾の部屋でのはじめてエッチを描く商業未発表作品も同時収録v


◆名作ポイント

素直で元気なワンコ系後輩×秘密の弱点を持つクーデレ先輩の両想いのその後です!

雷や雨の日は、ツンツンしている蒼生先輩が慎吾に頼ってくれる特別な日。なのに、忙しくてなかなか蒼生先輩に会えず、さらに猛生先輩にまで秘密を知られて慎吾は独占欲が募り……。溺愛しているからこそ嫉妬もするし、相手を想ってすれ違ってしまう。高校生らしい爽やかなアオハルBLに浄化されます!!いつもは慎吾から押せ押せな分、蒼生先輩が本音を叫ぶシーンは必見です!


ちなみに当て馬の猛生先輩は、第一印象悪めの俺様キャラですが、実は優しくて努力家。読めば読むほど好きになる夢女子キラーでした(腐女子も撃墜されました)。スピンオフでも大活躍中です!!

 

あなたのオカズ只今戻りました…

 
第3位僕のおまわりさん (2)
作:にやま

作品詳細

 

あらすじ
季節は巡り、同棲生活をスタートさせた2人。
10年以上思い続けた相手と一つ屋根の下とあって、晋の性欲は天井知らず…!しかし口下手で優しい性格ゆえに、何かとセーブをかけてしまうのだった。
一方で誠治も、色恋から長年離れていた自分で晋が満足できているのかを気にしている様子で…?
年の差BLの超人気作、幸せ止まらぬ蜜月同棲編!


◆名作ポイント
エロさも甘さも面白さもアップして帰ってきた、むっつり絶倫巨根警官×お茶目な人たらしおじさんの年の差溺愛BL第2巻です!!

BL続編あるある、同棲開始。「新婚さんみたい」と喜ぶ晋と「母ちゃんみてぇ」と悩む誠治くんの嚙み合わなさが初っ端カワイイ♥ 年齢も体力もかなり差がある二人ですが、お互い歩み寄ってズレを埋めていく姿に心がじんわり温まります。

こちらの溺愛攻め・晋は昔誠治くんに助けられたことがきっかけで警官になり、10年以上一途に片想いし続けてきたかなりのツワモノです。健康診断(大腸検査)の医者にすら妬く。誠治くんがお餅の妖精な夢を見る。全身で誠治くんへの愛を表現する姿が大型犬みたいで愛おしくなります! (個人的オススメは晋が誠治くんオカズに自家発電していたら誠治くんが帰ってきてしまうシーン。お腹がよじれました)

 

 

官能的すぎるロミジュリ、決裂編

 
第2位コヨーテ II
作:座裏屋蘭丸

作品詳細

 

あらすじ
〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテと、人狼を狙うマフィアの後継者でありながらそれを嫌い、バーのピアニストとして働くマレーネ。
コヨーテの発情期がきっかけで深く結ばれた2人だが、それを余所に人狼とマフィアの抗争が激化していく。
そして、ついに人狼達はマフィアの解体に動き出すが、コヨーテに再び発情期が訪れて――。


◆名作ポイント
マフィア×人狼の大人気シリーズ第2巻が2位にランクイン!!

ガーランド家の跡取り"ヨシュ"を殺せと、人狼の"コヨーテ"は命令を受けるのですが、彼らは元々しがらみなく”マレーネ”と”リリー”として愛し合っていました(詳しくは1巻をチェック)。

 

リリーがついにマレーネの正体に気付き、裏切られたと誤解してしまうのがこの2巻。ぬるま湯のような束の間のいちゃらぶセックスにモドシテ……。さらにお互いの凄惨な過去を知り、物語としても大きく進展していきます。続きが気になりすぎて震える。溺愛攻めとしてはなかなか辛い状況にありますが、リリーを想って焦燥するマレーネの姿から愛の重さは十分伝わってきますよ!! 初登場時の余裕ありげな遊び人の印象とは大違い!

 

 

合理的に溺愛させてもらいます

 
第1位俺達は新婚さんかもしれない
作:ちしゃの実

作品詳細

 

あらすじ
「いっそしちゃう?結婚」
「…それだ」
結婚からはじめる恋もアリっちゃアリ??

合理主義の理系院生・茄子川とエリート会社員・蕪木は、大学時代の同期で友人。共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに。

新婚生活がはじまってから、ただの友人であったはずの蕪木に自分がときめいていると気づいてしまう茄子川。

そんな中、茄子川のベッドが壊れ、蕪木のベッドで眠ろうとしたところに蕪木が仕掛けてきた、ちょっぴり過剰な大人のスキンシップ。
思わず反応してしまった身体を鎮めさせようと焦っていると、蕪木から提案されたのは、「合理的な相互オナニー」で――!?


◆名作ポイント
「合理的だから」と男同士のルームシェアのためカモフラ婚をした蕪木と茄子川。世話焼き体質のエリート会社員×ゆるぽわ理系院生の大人気新婚生活です!!

暖房いらずで済む→一緒に寝よう
たってしまった!→相互オナニーしよう
オキシトシン分泌→ハグしよう

合理的ならなんでもええんか!(好)

頭は良いのにチョロい茄子川の習性を利用して誘導しつつ、お世話しまくり、虎視眈々とえっちな関係を進める蕪木。側から見てると、溺愛っぷり半端ない。しかし一筋縄ではいかないのが茄子川のおもしれーところです。

明らかに両想いなのに、すれ違いからなかなか好意が伝わらない……。なんと練習のためにと茄子川はゲイバーに行ってしまい……。溺愛に次ぐ溺愛と、ちょっとのお仕置きで、果たして蕪木は茄子川と本当の新婚さんになれるのでしょうか!?

 

+++++++++++++++

  

長く付き合ううちに溺愛度合いが増していくのか、くっついた後のふたりを追う続編が多かったですね! 未読の方は出会いが描かれる1巻と併せてどうぞ♥

 

そもそも溺愛攻めとはなんぞや? 執着攻めとはどう違うの? という方はこちらの溺愛BLアンケート記事が参考になるかもしれません。

 

アンケート結果では「全体的に見てみると共依存のような盲目的な関係が魅力という意見と、独占欲は強いが、読んでいて幸せな気持ちになる甘々な関係が魅力という意見で二分していました」とのこと。

今回紹介した10作品は概ね光属性なので後者の甘々いちゃいちゃものが多く、その方向で進めました。が! 一方でメリバに近いズブズブな関係の溺愛攻めの人気も根強く、多種多様なので安易にコレとは断言できないと感じます。

 

溺愛BLの定義も、どこに萌えるかも人それぞれ。

是非ちるちるの超詳細検索で、あなたにピッタリの溺愛攻め作品を見つけてみてください♪

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

1位は確かにぃー!
先日「俺達は新婚さんかもしれない」3巻読み返していて、2人の愛が溢れすぎていて、「ごちそうさまですー」が一番の感想です!

匿名3番さん(1/1)

ほかのキャラたちもいいですが、生嶋静真(日ノ原巡先生『セラピーゲーム』シリーズ)は私の心の中にNo.1スパダリ攻と思います。なぜ彼はいつもBL AWARDのベスト攻め部門にノミネートされない?残念です。

匿名2番さん(1/1)

溺愛攻め×執着受けってそう言えば知らないな・・・。性格が天然系溺愛とか実は執着は別として。

お互い欲求を満たすからお話がなりたたないのかな。

匿名1番さん(1/1)

『コヨーテ Ⅱ』の見出し読んでお茶噴きそうになりましたw「官能的すぎるロミジュリ、決裂編」決裂編てwww

でもマレーネは確かに良い溺愛攻め様ですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP