BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

トロ顔まであと◯コマ…!?即堕ちタイムアタック選手権!

2021/08/15 13:00

コマ数で見る強気受け即堕ちランキング! 

 

 

突然ですが皆さん、受けが堕ちる速さを測ったことはありますか?

「何言ってんだこいつ……」とお思いかもしれませんが、絶対負けねぇ! と強気で抗っていた直後のコマで完全敗北♥ という「即堕ち2コマ」を読んでいたとき、筆者の頭にある疑問が浮かびました。

受けが堕ちるのって、普通のマンガだと何コマなのか……? と。 

初っ端からお互いいがみ合ったり、喧嘩したり罵倒したり……。これ最後ラブラブになるのかな!? というくらい一筋縄ではいかない関係性が魅力的な属性・強気受け。通常ならば強気で弱みを見せない男だった受けがえっちに即堕ちする瞬間、そこに強気受けBLのカタルシス(萌え的な意味で)があるわけですが……強気な受け達が悔しいながらもえっちに乱れるまで、実際は即堕ち何コマなのでしょう……? 

というわけで今回はえっちシーンのコマ数を参考に “即堕ち度”を独自に集計! ランキング化してみました!

名付けて「即堕ちタイムアタック選手権」、開催です。

 

ルール


・「強気受け」「ケンカップル」系統の中から無作為に選出した作品で集計
・壁ドン・押し倒し・服を脱がせようとする など、えっちシーンの導入と判断できるコマからスタート→「赤面」「最初の喘ぎ声」「泣き顔」「絶頂」などに至るまでのコマ数を数える。
・絶頂までのコマ数が少ないほど「即堕ち度」高 ※エッチシーンのみの集計なので前後の展開は度外視


それでは早速、第5位からいってみましょう! 
 
絶頂まで58コマ

第5位
悪魔は天国にイキたくないっ!』作:桜田キョーコ

 

 

STORY
――数千年の時を経て人間へと転生を遂げた“悪魔"こと愛野允は、前世の記憶は残したまま色欲を封印させ立派な善人となっていた。そんな允の前に現れたかつての天敵“天使"の皆方優は、【愛の使徒】などとふざけた事をぬかし前世の記憶を失ったまま立派なヤリチンへと変貌を遂げていて…。

 

過去、前世に確執のある天使と悪魔(現人間)のカップリング! エッチシーンは1冊の中で約6回と多めです。ハプニングから始まる1回目のエッチ展開は「前世が色欲の悪魔」という設定もあり、導入は非常にスムーズ……!? 
押し倒されて赤面まで4コマキスまで8コマ射精まで38コマ挿入まで45コマ挿入絶頂まで約58コマという結果に! 
悪魔の欲にあてられて、元天使の綺麗な顔をした優が男らしく允を抱き潰す様子にもグッときますね……! 

允にとって優は前世から忌み嫌っていた相手という事もあり、抵抗が長く最後の最後まで拒絶の意志を持ってかなり抗ってくれました! ということで即堕ち度は低めの星1♥ その後の2人の関係は是非本編でお楽しみください♥ 


絶頂まで37コマ

第4位
セックスリテラシーZERO』作:U

 

 

STORY
「俺をイカせられたら、お金あげる」いきなり抱えた借金に困り果てる冴島が訪ねたのは『金の担保に必ず無茶苦茶な条件を出す』金貸し・赤羽。しかし赤羽は、学生時代に冴島がゲイだとバラしていじめた相手で…!?フェラができたら無利子返済期限なしで百万円!!執着復讐ラブバトル!!!!!!!!!!!!

 

『セックスリテラシーZERO』の題名通り、えっち展開までが早い! 
エッチシーンは1冊の中で表題CP約5回と程良いボリューム感です♥ 
初フェラでは出して咥えて赤面まで約4コマ
直後のエッチシーンでは、指での慣らしから始まり赤面まで9コマ挿入まで20コマ乳首喘ぎまで26コマキス31コマ絶頂まで37コマという結果になりました。
強気受けカテゴリではありますが、いや、だからこそ受けの冴島が強い! 責められながらも挑発的に煽ってくるのがえっっちなんですよ……! 煽り煽られ、一筋縄では心までは堕ちないえっちなラブバトルからは目が離せません! 

 

絶頂まで37コマ・22コマ

第3位
素人ヤンキー♂危機一発!!』作:八百

 

 

STORY
ケンカ中のヤンキー・有川竜二の危機を救ったのは♂専門の売れっ子AV男優・織田海斗。助けてもらった礼として要求されたのはなんとヤンキー調教モノのAV出演!!うっかり出ることになっちゃったけど海斗とのHは1回だけじゃ終わらなくて!?

 

初対面でAV撮影という展開も相まって、エッチシーンは1冊の中で約8回とエッチ度高めのこちらの作品! 

2人の出会いのきっかけとなった一番最初のえっちはなんとAV撮影。AVの中の「演技」として抵抗するセリフはありますが、ちゃんと(?)本気で嫌がっていますよ! しかし相手は流石売れっ子AV男優。自慢のテクで強気で迫力あるヤンキーの竜二のこともトロトロにしちゃいます♥ 

挿入無しの初接触シーンでは、赤面まで4コマファースト乳首喘ぎまで8コマ指挿入まで20コマ絶頂までは約37コマ

直後の本番シーンでは挿入まで9コマ絶頂まで約22コマという結果でした! 

設定の性質上エッチシーンのスピード感はスムーズで喘ぎながらも最後まで反抗的な態度を貫くところがGOOD! 強気な態度で「シネ!  」と睨みつけてくるのがたまらないです。経緯が経緯なので、強気な態度なのに快楽に負けちゃうところが、イイんですよね……♥ 
竜二にとっては最悪の出会いでしたが、心身共に2人の関係性がどう変化していくのか……是非お確かめください! 



絶頂まで21コマ

第2位
アンハッピーアワーナイト』作:ななつの航

 

 

STORY
酔った勢いで嫌いなアイツと恋人(仮)に!?現国教師・舘裕孝(たちひろたか)は女子生徒に人気のイケメン体育教師・飯島秋好(いいじまあきよし)の事が嫌い。ある時、飯島が日本酒を飲むと酒乱になると知った舘。彼の弱みを握るため、飯島を宅飲みに誘う。ところが酔った飯島に告白された上、襲われてしまい…!?

 

攻めの飯島の「日本酒を飲むと酒乱になる」という設定上、基本的にえっちシーンはハプニング色強めで理性と記憶は薄め。エッチシーンは1冊の中で約4回(内素面での挿入は1回)でした! 

最初のえっちシーン(付き合う前)では
否定のセリフから赤面まで3コマファースト乳首喘ぎまで7コマ、泣き顔まで13コマ射精まで21コマ! 
あくまでハプニングのため、態度的には即堕ち度低めですが身体は正直だな……ということで即堕ち度は星3! 舘の可愛いツンが目立ちますが、その分距離が縮まったあとのラブラブえっちシーンは必見です……! 


絶頂まで14コマ

第1位
ボーイズ・バッド・ロマンス!』作:ハシモトミツ

 

 

STORY
南は高校時代、不良に殴られ顔に傷を負ってしまう。そのせいで強面にさらに拍車がかかり、人生損なことばかり…。「次に会ったら絶対文句を言ってやる!」と意気込むも、会えないまま月日が経過――。そんなある日、実家カフェの隣に風俗店ができて、しかもそこの店長が自分を傷つけた因縁の相手だとわかり…!?

 

因縁の関係から始まる、強気受けの人気シリーズ! 言うて長く続いてるなら、なんやかんやラブラブ描写ばっかりなんでしょ? と思いきや……シリーズ3作目の『ボーイズ・バッド・ロマンス!エクストラステージ』ですら、照れ隠しとは言え「こいつとはなんでもない、関係ねぇ」と言ってしまう筋金入りの強気受けです。毎回最初は嫌がってるけど最終的には……。……恥ずかしがって抵抗して、まさに何度でも強気受けの魅力を楽しめる作品です! そりゃ才原も可愛くていじめたくなっちゃうわ……。
エクストラステージでの最初のえっちシーンでは赤面まで0コマ(!)
感じ始めるまで(喘ぎ声まで)3コマ泣き顔まで10コマ最初の射精までは14コマという記録に! にも関わらず、南の表情が基本的にずっと吊り眉の強気な顔なところがグッときますよね! 
強気受け→メロメロトロ顔堕ちを何度でもたっぷり味わいたい贅沢な方にオススメです! 

 

*******

 
いかがだったでしょうか? 集計してみると全体的に最初の愛撫シーン~赤面までは早かった……! 触られてからカァッ……! っとなるまでに平均1〜4コマ、多くても9コマ程度でした。ただしこちらの赤面、受けの性格上恥じらいよりも怒りの感情が含まれることも多いですね。ただでは堕ちない、それがイイ……! 

ファースト喘ぎは8~10コマ程度でした。興味深かったのは最初の喘ぎ声は乳首責めのタイミングで出る不意打ち喘ぎが多かったことです。やはり性格上声を押し殺しがちな強気受けには、油断していた部位への予想外な刺激が効くのでしょうか? 

対してバラつきがあったのが絶頂までの長さ。シーンの密度や展開による台詞量もありますので作品によりかなり長さに差があり、今回扱った作品の中では最長で60コマ程度に留まりました。

早すぎず遅すぎず、作品毎に最も強気受けが魅力的に堕ちるタイミングがあるということでしょう。ファンを惹きつけるコマ割りとテンポ感はさすがです……! 
今回は単純にコマ数を数えただけに過ぎないので、あくまで即堕ち度を知る指標のひとつにしてみてくださいね。

貴方の即堕ちベストタイミングを調べてみると新しい発見があるかも!?  

記者:こんぬ

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP