BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

切ない、苦しい、でもそれが好き…涙止まらんオメガバ展開6選

2024/03/12 16:00

夜明けのオタクにブッ刺され! 胸が苦しくなるほどに切ないバースシチュ集

 

 

同志の皆様、お待たせしております!
絶望の淵に落とされた後で迎えるハッピーエンドこそ至高! というこだわり性癖を持つ夜明けのオタクに贈りたい、切なすぎるバースBLを探してきました!

今話題の、夜明けのオタクのために生み出されたといっても過言ではない、新種・センチネルバースも特集しておりますので、この機にぜひその儚すぎる世界観に浸っていってください♥
また、古の伝説的オメガバミステリーも号泣必至の名作なので必見です!

というわけで今回は、夜明けのオタクに刺さるバース系の切ない展開をご紹介していきます! シチュが盛り込まれている作品も同時におすすめいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

 

◆目次◆
切ないバース展開6選
運命の番と別れる
・Ωが他のαにレ○プされる
・家族や友達に虐げられる
・政略結婚させられる

・バース性を偽る
・生命維持のためにセッッする(センチネルバース)


 

 

Ωとα、運命によって結ばれる絆は強固で、なかなか他人が入る隙はありません……。もし、番に自分ではない運命の相手が現れてしまったら? それ以上に辛いことはないでしょう。

おすすめ作品→ロマンチック・ラメント


 

STORY
3年付き合って番の約束までした恋人に運命の番が現れ、捨てられた旭は、クラブで元彼にそっくりな煌臣と出会う。泥酔とフェロモンの暴走で関係を持ってしまった旭。ホテルから逃げ帰るも、実は煌臣は同じ大学の先輩で、しかも元彼の双子の弟だった。迷惑料として煌臣が旭に要求したのは“恋人のフリ”。最悪な第一印象とは裏腹に、強引だけど優しい煌臣に心が揺れ動く旭だが――?

 

旭は3年間付き合った恋人の誠臣に、運命の番が見つかったからとフラれてしまいます。絶望の中、誠臣の双子の弟である煌臣と半ば事故で関係を持ったものの、次第に彼の不器用な優しさに惹かれていくように!

しかし、再会した誠臣の番に反応する煌臣を見て、再び立ちはだかる「運命」の壁に絶望します……

それでも、「本能じゃなくて俺の心が」好きだと思った、「運命なんて関係ない」とまっすぐに言い切る煌臣に救われ、互いを信じて無事、番に……! 涙をこぼしながら番うことを決心する旭にもらい泣きが止まりません!

 

 
Ωは、強烈なフェロモンで人々を惹きつけます。愛するαとの営みを盛り上げる効果は抜群♥ ですが、その弊害として、他のαの欲情を誘い無理やり犯される非情な事態に発展することが……。

 

おすすめ作品→さよなら恋人、またきて友だち


 

STORY
"皆が妊娠させたい男子"転校生のカナエを見た同級生達は全員彼を犯したいと本能で感じてしまう。一目で犯したいと思った相手、そこに愛は芽生えるのか。閑静な田舎町に訪れた転校生・カナエ。カナエを見た瞬間、クラスの全員が彼を犯したいという思考に捕われてしまう。それはカナエの特異体質により本能が刺激される拒絶不可能な誘惑だった。クラスのリーダー的存在であるオウギもカナエを自分のモノにしようと策をねり始める。自身の意思に関係なく周囲を欲情させてしまうカナエをオウギは守り続けるが、ついにカナエがクラスメイトにレ○プされるという事件が起きる。性欲、恋、友情、嫉妬…交差するそれぞれの思惑が描く波乱の青春BL。

 

αの本能を刺激する特異体質のΩ・カナエが田舎町に転校生として訪れた途端、カースト頂点のオウギを筆頭にクラスメイトたちはカナエを孕ませたいと夢中になってしまいます。

その挙句、暴走した同級生のαがカナエをレ○プするという事件が発生! 強引に制服を脱がせ、事故の番防止のための首輪を嚙みちぎろうとする姿はもはや獣です! その後オウギが助けにやってくるまで「孕みたくない」と恐怖で連呼するカナエの姿が痛々しすぎる……

カナエを手に入れるために暗躍するオウギの執着、そしてカナエが転校してきた理由や、これまでの特異体質故に経験してきた辛い過去が明かされていった末の、最終的な2人の「運命」の結末に感動することまちがいなしの作品です!

 

 

 

αが優秀、Ωは劣等という偏見の元、世間で差別の対象とされることがあるΩたち。本来は彼らを支えるべき存在である家族にさえ虐げられたら……、考えただけで胸が張り裂けそうに痛みます。

おすすめ作品→この手を離さないで


 

STORY
とある問題を起こし、αのエリート校から一般校へ転校してきた晴斗。季節はずれの転校生に色めき立つ教室で1人だけなぜか当たりが強い、生徒会長の雅と出会う。まるで正反対な性格と境遇の2人は、反発しながらも強く惹かれあい次第にお互いの心の奥へと踏み込んでいく。しかし、晴斗のフェロモンにあらがえない雅の身体は、やがてコントロールがきかなくなっていき――。

 

生徒会長を務める雅は、Ω性をひた隠しにして品行方正な優等生を演じています。彼がΩに強いコンプレックスを抱いた背景には、αの父親に軽蔑され同じくαの弟に襲われそうになった挙句、家を追い出されたという辛すぎる家庭環境がありました……。

そこへ不器用だけど男気あふれるα・晴斗が転校生として雅の前に現れます! 家族から酷い仕打ちを受けたトラウマで、頑なに心を閉ざしていた雅を心身ともに支えていく救済ストーリーに、最高に心が洗われる極上のオメガバースとなっております!

 

 

 

Ωとして生まれてきただけで己の意志を無視され、好きでもない相手と番わされる。そんな辛い定めを受け入れるしかない彼らの葛藤を想うと、やるせなくなりますね……。

おすすめ作品→后宮のオメガ


 

STORY
オメガとして生まれ諦めながら生きてきた小国の第十三王子・イリヤ。同盟国の王子・ハーリドと政略結婚させられることが決まり後宮入りした日、不思議な少年と出会う。その彼は実は……!?

 

Ωを虐げる国の、末席の王子として生まれてきたイリヤは、同盟国に嫁ぐことになります。最初は政略結婚に後ろ向きなイリヤでしたが、婚約相手である、幼いながらまっすぐで誠実な国王・ハーリドに徐々に心を許していきます……。しかし、兄が国を奪おうとハーリドを襲い、2人は離れ離れに、国は争いの渦に巻き込まれることに!

美しく聡明なイリヤと、彼を一途に愛しその心を救うハーリドに、穏やかな新婚生活は戻ってくるのでしょうか……! 優美な後宮オメガバースストーリーを、ぜひ上下巻セットでご堪能ください!

 

 
 

重要なのが、自分が相手に好かれたいという下心からではなく、相手のことを想う自己犠牲精神から生じる行為であることです! 例えば、好きな相手がα嫌いのΩだった場合に、本当はαであるのに必死に抑制剤を飲んでβと偽るなど。大切な相手のために懸命な努力をして自分を裏切り続ける……、真実の愛ですね。

おすすめ作品→リバース


 

STORY
小説家の円と警察官の吐木は、同じ施設で育った”同志”で”番”。円はフェロモン分泌が異常で番以外の人間もそのフェロモンを感知してしまう上、番関係を結んだことで遺伝子変化が起こり、一般の抑制剤も効かなくなっている――そう、[振る舞っている]。何も知らない吐木は円を支える為と出世を蹴り続け、所轄への異動初日に担当することになったのは、Ωを狙ったレ○プ事件。そんな中、円は発情期に入り強烈なフェロモンを発しながら吐木を求める――まるでΩ[;のように]……。

 

小説家の円は連続Ωレ○プ事件を追う警察官のα・吐木と番うΩ。2人はまるで本当の運命の番かのように体を重ねますが、円が綴る文章の中に、1人で秘密や重荷を抱えようとする衝撃の真実が隠されています!

運命や事件に翻弄される2人が幸せを見出すまでの、ミステリー仕立ての本格オメガバースである本作。2人の純愛と円の健気な自己犠牲精神が美しすぎて、涙が止まらなくなること間違いナシです!

 

 
 

バース界隈に突如現れた、切なすぎる設定でオタクを騒がせている、センチネルバースをご存知でしょうか?

センチネルバースの世界では、発達した五感を持つ「センチネル」と、高い共感能力を持ち精神的・肉体的触れ合いによって「センチネル」をサポートする「ガイド」という2種類の超能力者が存在します。そして、本来愛し合う行為であるはずのセッッが、センチネルにとって、生命維持のための必要不可欠な行為として行われる点に、他のバース設定と違う切実さが盛り込まれているんです!

おすすめ作品→君と溺れるエデンの夜明け


 

STORY
ごく普通の高校生・康代が数年ぶりに再会したのは、昔好意を寄せていた幼馴染のシロ。再会を喜んだのも束の間、シロが裏社会で生きる『センチネル』、自身は『ガイド』という超能力者であることを知る。発達した五感の代償に、『ガイド』と肉体で触れ合わなければ命の危険にさらされる『センチネル』。シロも例外ではなく、セックスを要求され…!?「他の奴らに抱かせるくらいなら、俺が――」求められるままに身体を重ねる中で次第に膨らんでいく特別な感情。康代は裏社会からシロを救い出したいと強く願いはじめるが――…

 

幼馴染だった2人が高校生となって再会した直後、「センチネル」のシロに生きるためにセッッを強要されたことで、康代は「ガイド」としての自覚が芽生えます。それ以降、シロの生命維持のために行為を繰り返す仲になりますが、だんだん2人は体だけじゃなく心の奥まで繋がっていくように……。

 

それに伴い揺らいでいく関係性が危うくて、最後まで互いを思いやる切なく儚い世界観に魅了されます……! センチネルバースの魅力がたっぷり詰まった本作を、ぜひ入門書としてお手に取ってみてください!

 

* * * * *

いかがでしたか? 夜明けのオタクに刺さるバース系の切ない展開を紹介してきましたが、お気に召すシチュは見つかりましたでしょうか?

皆さんおすすめの作品などございましたら、ぜひ教えて頂けますと幸いです♪

担当記者:ゆづる
光と夜明けのミックスオタク。飛びつきワードは切ない・儚い。美人×黒髪は正義。ただ、本能がエロを求めている時は素直に従います。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP