BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

推しBLを"感じられる"概念コスメ第2弾

2024/03/12 18:00

概念コスメで推しカプを""纏いたい""!



みなさんは「概念グッズ」を身につけたことはありますか?

性格・作品・色といった推しのイメージと近いものを指す概念アイテム。服装・ヘアカラー・アクセサリーなど、推しを匂わせるものは多数ありますが……毎日持ち歩きたいのはコスメ! 持つだけで気分が上がり、身に着ければさらに推しカプを感じられるので、気分が爆上がりするはずです♥

ということで今回は、大好評だった「概念コスメ」の第2弾を開催いたします! BLを読めない時間にも推しBLの波動をぜひ感じましょう……!!

◆目次◆
1.『ヒズ・リトル・アンバー 上』
2.『舌先から恋 1』
3.『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12』
4.『はだしの天使 2』
5.『狐艶伝 1』
6.『金銀ささめくひみつは夜』
7.『着飾るヒナはまだ恋を知らない 1』
8.『PUNKS△TRIANGLE』
9.『Kiss me crying 3』 

 

 

ヒズ・リトル・アンバー 上』作:ナツメカズキ

 


あらすじ
豹(ヒョウ)に変化できる謎の美青年・琥士郎(こうしろう)は、ともに暮らす不愛想な男やもめ・源慈(げんじ)のことが好き。1999年の大晦日の夜、源慈は幼い獣姿の琥士郎を拾い、育ててくれたのだ。大好きだけど言えない恋心……のはずが、突如起こったカラダの異変で、源慈にエッチな手助けをしてもらうことになり?!


最初にご紹介するのは、ヤ○ザ&アニマル&純愛ファンタジーが共存する『ヒズ・リトル・アンバー 上』。琥士郎くんのギラリと輝く琥珀を見て、似合うコスメが脳裏に浮かんできました!


PERFECT DIARY 
エクスプローラ 12色動物アイシャドウパレット 豹

年間で約900万件売り上げ、中国のSNSで一躍話題となったアイシャドウパレット! 豹に変身する琥士郎にピッタリのコスメではないですか!?!?

そしてイチオシしたいのが、琥珀色の瞳に溶けこみそうなギラギラ金色ラメ。そのネーミングはなんと「DESIRE」……欲望なんです!!! 身体が成長するにつれ、色香が開花していく彼を想起させます。ぜひこの色を纏って、源慈に一途なラブアタックをし続けてほしいんだなあ(強欲)。

 

舌先から恋 1』作:百瀬あん

 


あらすじ
「俺のこと、欲しくないですか?」
フォークである達成(たつなり)はある日の下校中、寡黙な優等生の後輩・稔世(なるせ)を不慮の事故から助けた際に、彼がケーキだと気づいてしまう。助けてもらったお礼に何でもすると言う稔世に対して、拒否されるだろうと思いつつも「食事」に付き合うよう要求する達成。しかし思いのほかあっさりと承諾され、稔世と二人、昼休みの屋上で「秘密の食事」をすることになるが……
百瀬あんが描く、とろける甘さのうぶでエッチなケーキバースBL♥


続いて紹介するのは、"捕食シーン"がえちえちすぎると話題になった『舌先から恋 1』! コンセプトであるケーキバースBLと真っ赤な舌が混ざりあうキスを見て、「いちごケーキ」柄のアイテムを血眼で探しました。


gelato pique
ケーキ柄ミラー PNK


そして掘り当てたのが、大信頼しかないジェラピケの折り畳みミラー♥ パステルな色合い&目を惹くオシャレないちごケーキが、本作のあま~く熟した雰囲気を想起させます!

加えて、学生カバンやキャンパスバッグにすっぽりと収まるサイズ感も魅力的。稔世がこの鏡を取り出し、官能的な汗が首元から垂れていないかチェックする様子、妄想するだけで鼻血がスプラッシュしそう……!

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12』作:豊田悠

 


あらすじ
文房具フェスのリーダーに大抜擢され多忙な黒沢。安達はせめて自分を頼ってとお願いするが、黒沢は相変わらず一人で抱え込もうとする。「黒沢の体調第一だし、フェスが終わるまではHな(こういう)ことはしません」黒沢は大仕事を乗り切り、安達からご褒美をもらえるのか!? 一方、交際半年を迎える柘植と湊もツーリングデートを経て、距離を縮めていく……。


続いては、アニメ絶賛放送中のリーマンBL『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』! 「触れた人の心が読める」スキルを身に着けた安達。彼が魔法を使えたきっかけとなる"チェリー"を中心にイメージしてみました♥


Flower knows
チェリーラブ グリッターリキッドアイシャドウ (P01 アリューアリングキャットアイズ&P05 スイートシグナル)

インスタフォロワー数12万人超の中華コスメ・Flower knows! このブランドは可愛いパッケージが特徴的で、このリキッドアイシャドウには熟れた"チェリー"の絵があしらわれているんです♪ 種類違いで2つ並べると、黒沢と安達の"夫夫"感がしっくりきますよね……!

さらに中身は魔法のように輝く偏光ラメ! まぶたにのせると、全方位キュートな安達に思いを馳せられるかも!?

 

はだしの天使 2』作: 野ノ宮いと

 


あらすじ
かつて天使だったベニーと、靴職人のターナーは恋人同士。 イギリスの街で幸せな日々を過ごしていたけれど、大天使・ミカエルと悪魔・ルシファーが現れて、二人の日常は一変してしまう。 「君の背中には翼が残っている」 告げられたのは衝撃の事実。二人を待つのは幸か不幸か――

 
続いては、ゆるやかに恋を知るピュアロマンティックBL『はだしの天使 2』! 元天使・ベニーの浮世離れしたアンニュイな雰囲気を汲み取り、マッチ度104(てんし)%のコスメを見つけました!


MilleFee 
天使の絵画チーク 03 ラブ ザ センチネル

2022年に誕生したばかりのコスメブランド・MilleFee。ブランドテーマは「新しいわたしに出逢う魔法」ということで、天界から堕ちた先でセカンドライフを送るベニーとリンクしているように思えます♪

そして選んだコスメは、儚さ全開の美麗チーク♥ パッケージに描かれている天使のデザインは見るだけで多幸感が溢れます。さらにくすみカラーのグラデーションも魅力的! 気になる存在から恋する相手へと関係性が移りかわる、そんなストーリー展開をもとに選んでみました!


 

狐艶伝 1』作:ホン・トク

 


あらすじ
この世には、地上で暮らす人間・欲深い妖魔・人々を悪から守る仙人がいる。妖魔と人間の混血である斐進(イシン)は、幼いころ仙人の高春(コウシュン)に拾われて以来、高春に夢中だった。立派な青年に成長した今、全く相手にしてくれない高春に術を使い強引に身体を重ねた斐進。しかし高春には過去に禁忌を犯してまで添い遂げようとした男がいると知り……。
憧憬・妄執・禁じられた恋――愛と欲望が渦巻く同時多発トライアングルBL!

 
続いては、高貴な色気を真正面から浴びられる重厚ファンタジー『狐艶伝 1』! 本作の気高く美しい世界観を表すにふさわしいコスメをご紹介します♪


FLORASIS
百花同心錠 彫刻リップ M520モミジレッド

中国で売上No.1を達成したFLORASIS(花西子)から、幅広い人気を得ている「彫刻リップ」を選出しました! このコスメには光沢感たっぷりのパッケージだけでなく、口紅自体にも彫刻が施されています。中国伝統の浮彫技法が活かされており、本作の中華ファンタジー観をイメージしてみました!

さらに、コスメ名に含まれる「同心錠」は2人の心を繋げるあかしだそう。斐進と高春の師弟関係を飛び越えた恋情を孕んでいるようで、興奮が止まりません……!
 

 

金銀ささめくひみつは夜』作:野白ぐり

 


あらすじ
魔術を用いて人々のライフラインに欠かせない鉱物を発掘する、通称《術部》のリーダーとして活躍するアロイ。その華やかな美貌と、高貴な家柄を笠に着たりしない人当たりの好さで周囲の誰からも慕われている。一方、眉間に皺を寄せた仕事人間で《主計局》の同僚に煙たがられるミカドは、"みんなの"アロイ様相手にも態度を崩さない。 傍から見れば何の接点もなく、反りも合わない二人。けれど本当は、誰にも内緒の関係で……?

 
次にご紹介するのは、秘密の恋を貫く特別感がたまらん『金銀ささめくひみつは夜』♥ 繊細かつ美しい作風、そして「周りから見えない」ポイントをおさえた最高コスメを探しました♪


Flower knows
月光人魚シリーズ ジュエリーブラッシュ 05 Siren Melody

中華コスメ・Flower knowsで人気の月光人魚シリーズ。深い蒼のパッケージと煌めくゴールドの装飾は、まるで豪華な宝石箱のよう! 本作のロマンチックな世界観に合っていて、本作と一緒に写真に収めたくなります。

さらにこのチークは、蓋を開けることで紅潮したピンクがお目見えするコンパクトタイプ。外からは中身が一切見えない仕様で、暴かれないよう愛を育むミカドとアロイの関係を表すように感じられます……!

 

着飾るヒナはまだ恋を知らない 1』作:ざらめ鮫

 


あらすじ
「漆原も俺でどきどきする…?」
日並景太はコミュ障・オタクでクラスでも常にぼっち。趣味でひっそりと女装レイヤーをしていて、勇気を出してイベントに初参加するも、クラスメイトで人気者の漆原覚と遭遇してしまう! クラスの一軍男子に女装趣味がバレてしまい絶望する日並に、漆原は「ちょっと面貸せ」と日並をトイレに連行し……!?

 
続いては、陽キャDK×陰キャDKが最強タッグを組むコスプレBL『着飾るヒナはまだ恋を知らない 1』! 日並が女装コスに挑戦した「ゲーム」というコンセプトと、コスキャラの目元を完全再現できそうな「多色パレット」の2点が当てはまる激エモコスメをピックアップしました♪


ZEESEA
ピクセルシリーズ ベンディングマシーン12カラーアイシャドウパレット (01 ゲームバー)

華やかな世界観が表現されている中国発ブランドのZEESEA! 「大英博物館」とのコラボコスメなど、SNSで見かけたことのある人もいるのでは?

そのブランド発のピクセルシリーズ。マットな質感とラメシャドウのバリエーションが豊かで、もはや日並のために生まれたコスメなんじゃないかと思ってしまいます……! 中には肌に馴染むベージュ系カラーが入っており、メイク技術の高い漆原の腕が鳴ること必至♪

 

PUNKS△TRIANGLE』作:沖田有帆

 


あらすじ
「俺が夜遊びの仕方、教えてあげる」
服飾専門学校に通う千明(ちあき)にはある夢があった。それは千明の人生を変えたカリスマモデルのアイに、自分の作った服を着てランウェイを歩いてもらうこと。コンペで優勝するとその夢が叶うと知り意気込むが、共同制作の相手がモサくて超絶不器用な江永(えなが)に決まり絶望する。そんなある夜、不良に絡まれた千明を助けてくれたのはあのアイだった。しかも彼から色気たっぷりに「夜遊びの仕方、教えてあげる」と迫られて…?

 

憧れのモデル・アイと出会い、夜の味も覚えていく……そんなキケンな青春ラブ模様にバッチリな『PUNKS△TRIANGLE』の概念コスメも選んでみましたよ~!


ANNA SUI
ネイルカラー 318

@cosmeでベストネイル1位に輝いたこともある、ANNA SUIのネイルカラーをピックアップしました♥ 目を惹くビビットピンクはアイのインナーカラーをイメージ。さらに、この鮮やかな色に反して上品に広がるのはティーローズの香りです。こんなネイルをアイがつけていたら、ギャップ萌えどころかもはやギャップ爆発しますね……(?)。

また、ネイルを選んだ理由はもう一つ。それは、液が乾くまでに時間がかかるところ!!! 千明と2人で塗りあいっこをして、乾き待ちの時間でどちらかがちょっかいをかける……そんな場面を思わず妄想してしまいました。

 

Kiss me crying 3』作:Arinco

 


あらすじ
憧れるだけなのは もうやめたから
芸能人として鳴かず飛ばずだった乃亜と、伝説と呼ばれた韓国アイドルJのユニットJiN再結成から約半年。仕事は順風満帆、今や世界が注目する2人の前に、Jの元所属グループ・SoSのメンバーが来日する。未だJを手放す気のないSoSのメンバーの様子に、ダンスの実力も歌唱力も及ばない乃亜は独りもどかしさを感じて……?


最後にご紹介するのは、韓×日のグローバルアイドルBL『Kiss me crying 3』! Jと乃亜の華やかなオーラとともに、コンサート参戦で映えるコスメを選出してみました♪


rom&nd
ベターザンパレット (00 ライト&グリッターガーデン)

超人気韓国コスメ・rom&ndのアイシャドウパレット。このブランドはリップが有名ですが、アイシャドウも超優秀! 00番はなんと10色全てラメ入りで、"JiN"のステージのようなキラキラ感を堪能できます♥

さらに中身は小粒から大粒、イエベorブルべ向けカラーなど、使う方全員が美しくなれるラメを揃えています! このアイシャドウを付ければ、2人から確定ファンサを貰える……はず!!!!


*****************


いかがでしたか?? 今回は筆者が個人的にピックアップした、概念コスメ第2弾をご紹介いたしました♪♥

推しBLを纏う楽しさ、一度味わうとやみつきです……! 皆さんの「概念コスメ」もぜひ教えていただけると嬉しいです~♪

担当記者:明智みつ子
倫理的に反していることはわかっていても、運命に抗えずに体を重ねてしまう……。そんな2人が大好物な闇のオタク。

 

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

ハジさんの「辺獄のカレンデュラ」を思わせる

Alverde 社製のリップクリーム「Lippenbalsam Calendula」

を友人から偶然もらいました。
(Amazonでも購入できます)
カレンデュラ、つまりマリーゴールドの香りつきです。
もったいなくて使えない・・・!
推しの名前が入った商品がこんなに身近にあって、しかも実用性もあるなんてこんなに幸せなことなんだな~と実感しました。

匿名1番さん(1/1)

公式グッズじゃないんかいw
スーパーにBLっぽいイラストの化粧品売ってたよ。そういうの特集してあげたら?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP