BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたはピュア派?もだもだ派?実写化作品おすすめ診断

2024/02/17 18:00

あなたにピッタリの実写化作品はズバリこれだ!

 

BLといえど漫画、小説、映画、様々な形態があります。

 

その中でひときわ手が出しにくいのはやはり映像化されたもの……!


2次元と3次元の違いはもちろんのこと、一話あたり30分×12話の構成は現代を生きるBLヲタクが見切るには少々長め。なのに最後までみて「あんまり好みじゃなかったな……」とか思いたくない! せっかくなら人生の一本に出会いたい

というわけで! 今回は好きなBL系統からわかる!! 映像化されたおすすめ作品をご紹介♥ 見てみたいのになかなか一歩を踏み出せない方も、映像化作品を探している方もぜひ試してみてください!

 

 

まずはこちらのチャートで皆さんのタイプを4つに分類! あなたのタイプは何でしたか? それでは作品の紹介へレッツゴー!

 

◆目次◆
・ぴゅあタイプのあなたへ
・もだもだタイプのあなたへ
・ツンツンタイプのあなたへ
・むずむずタイプのあなたへ

 


圧倒的癒し効果で尊さ爆発

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

 

 

STORY
30歳まで童貞だった安達は「触れた人の心が読める」という魔法を手にした。ある日、同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまい……

 

圧倒的光で栄養摂取するぴゅあタイプ。初心でかわいい成分満載の尊さ、すれ違ってもまっすぐに想いを伝える素直さを求めるあなたには『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がオススメ! チェリまほの愛称で覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
 
本作の魅力は、なんといっても安達の可愛らしさ! 心が読めるからこその葛藤やすれ違いがドラマでも丁寧に描かれており、キュンキュンすること間違いなし! そしてそれに翻弄される黒沢の心の声が、安達にも視聴者にも丸聞こえなのも微笑ましいです。
 
また、黒沢と安達を応援する女の子の存在や、風邪をひいたせいで黒沢の前で倒れる安達……など、BLの王道描写が盛りだくさんで視聴者も思わずニヤニヤしてしまいます♥ 
 
可愛らしい恋模様が楽しめる、まさにピュアタイプの方にピッタリのオフィスラブをお楽しみください♪


 

 

海外でも話題沸騰の人気作!

体感予報

 

 

STORY
イケメン気象予報士×売れないエ〇漫画家。衣食住を保証してもらう代わりに……

 

甘さの中にもちょっぴりのスパイスが欲しいもだもだタイプのあなたには、言葉の足りない2人の関係にやきもきしてしまうこちらの作品がピッタリ!

 

気象予報士・瑞樹と漫画家・葉。テレビの中では饒舌なのに、家に帰るとほとんどなにも喋らない瑞樹に、(衣食住を保証してもらっているとはいえ)葉は気持ちをつのらせています。それでも一緒に住んでいるのは、葉が瑞樹の顔が超~~~好みだから!


言葉が足りない瑞樹と、言葉に蓋をしてしまう葉だからこそ、モノローグがやや多いこちらの作品。視聴者にだけ分かる2人の本心に悶絶すること必須です♥


 

 

いつまでもひらきよを見ていたい♥

美しい彼

 

 

STORY
スクールカースト最底辺の平良が目を奪われたのはカースト頂点のキング、清居。馬鹿にされ携帯番号を教えられて急接近!

 

素直になれない不器用さに愛おしさが爆発してしまうツンツンタイプ。好きだから思いも伝えられない……そんなもだきゅんはBLに必須ですよね! そんなあなたには、美しい彼がオススメ!


清居という存在を生まれて初めて美しいと感じ、惹かれていく平良と彼に対し冷たく接してしまう清居。2人とも言葉にできない部分で惹かれていくからこそ、拗らせてすれ違ってしまっている部分にムズムズしてしまいます……。

 

ドラマ化のみならず映画化もされているため、ひらきよを存分に画面で堪能できます♥



 

刺激的で濃厚な恋を垣間見る

窮鼠はチーズの夢を見る

 

 

STORY
大伴恭一が再会したのは、大学時代の後輩・今ヶ瀬。彼は恭一の抱えるヒミツを黙っている代わりに、ある条件を出し……

 

両想いになるまでも、想いを伝えるのにも時間がかかる系カップル♥ 簡単に結ばれないからこそ愛が深まるものですよね! そんな波乱万丈カップルが見たいみなさんにはこちらの作品がオススメ!

 

本作は、『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を映画化したものです。不倫を繰り返す主人公・恭一は大学時代の後輩・今ヶ瀬に出会います。最初は身体だけの関係でしたが、徐々に恭一は今ヶ瀬に惹かれていき……。

 

本作の魅力はなんといっても恭一の心の描写。不倫を繰り返していた恭一が、今ヶ瀬と過ごすにつれて人を愛するということはどのようなことなのか、と再び考える描写が秀逸です。

 

もはや執念とも言える今ヶ瀬の感情に加え「愛すること」という壮大なテーマを取り扱っており、見応え抜群の作品となっております♥

 

 

 *********************************

いかがでしたでしょうか!

自分にピッタリの作品は見つかりましたか? 飛び込むのになかなか勇気が必要な映像化作品ですが、これを機にヘキに刺さる作品に出会うことが出来れば嬉しいです♥

 

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP