BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

我年末年始二十四時間BL摂取!!!超人気シリーズが目白押す12月第4週書店ぶち抜きランキング

2023/12/23 12:00

異世界転生からほのぼの日常BLまでシリーズ関連作品が怒涛のラインナップ!

 

\\BLシリーズ一気読みするなら今しかねえ//

 

時は年末年始。今年頑張った自分へのご褒美に大量のBL漫画を浴びたくないですか? 散財のチャンスにおすすめの骨太シリーズをご紹介いたします!

というわけで、12月最終週の電子ストアランキングは大人気BLシリーズが続々ランクインしております!!! 超重厚な異世界、人外ファンタジーから感情移入が止まらないリアル日常BLまで、満足度エベレスト並のランキングとなっていますよ~!

今週の書店ぶち抜きランキングの中から気になるBL漫画を見つけて、今年最後の良い出会いにしてくださいね♪

◆目次◆
第10位 スパダリ×ツンデレ!バカップルDKに萌え死ぬ♥
第9位 健気花嫁のピンチ!?溺愛王子と試練を乗り越えろ!
第8位 祝・朱雀編完結!異世界×人外の超濃厚ファンタジーBL
第7位 tnkも愛もBIGに!ギャグもエチも堪能したい方へ捧ぐ
第6位 運命の番は超人気バンドマン!?オメガバースの根底が覆される!
第5位 良質なケンカップルをたっぷり浴びれる上下巻
第4位 ムチムチ雄っぱい受けしか勝たん
第3位 再婚求む!切ない別れに涙が止まらない異国BL
第2位 こういうのがいいんだよ!不器用な大人たちの日常BLに共感の嵐
第1位 圧巻の画力で魅せる! 心から抱くセッッシーンに大興奮!



 

伝説のヤリチンVS鉄壁の尻穴 3』作:ととふみ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
ハテン高に通う御神楽と瀬那は、全校生徒が認める校内最強カップル。 修学旅行中もラブラブな二人だったけど、瀬那を狙う男との出会いをきっかけに、とある誤解が生まれてしまう。嫉妬心に火がついた御神楽は、理性がブッ飛んでしまって――!?

 

3巻は高校生とエチには欠かせない修学旅行です!
大変素敵なシチュエーションがご用意されております
ドキドキきゅんきゅんが止まりません
いいんでしょうか、、、こんなに見たい、読みたい願望が叶えられてしまって。。。もぉ私には来ないと諦めていたサンタがここにいます☆彡笑――MOET子さん

 

シーモアで1位を獲得した作品が先週に引き続きランクイン!

 

シリーズ当初はケンカップルのギャグ感強めだった2人ですが、御神楽の溺愛っぷりと瀬那のツンデレ度が徐々にパワーアップ! 微笑ましいほどのバカップルに成長していって無事オタクは萌え殺されそうです……♥

 

 

巨人族の花嫁 6』作:ITKZ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
仕組まれる、花嫁暗殺計画――。晃一に与えられた、花嫁問答の試練。それは「卵のままふ化しない翼人族の王子」をどうすればいいか、その解決法を考えることだった。種族を越えた交流を行い、問題に向き合う晃一。一方、カイウスもタイルダントの政治問題を解決するために動き出す。合間にしっかりと愛を育み、高め合う夫婦だったが、そんな2人を狙う何者かが裏で動き始めていて――!?

 

ebookで1位を獲得した大人気シリーズ最新刊がランクイン!

 

花嫁が暗殺を狙われる!? 波乱の展開が待ち受ける濃厚ファンタジーBL。もちろん安定の溺愛王子とのイチャ甘ラブも堪能できちゃいますよ♥ この機会にぜひ1巻からお手に取ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
累計100万部突破(紙+電子累計)の大ヒット異世界BL、朱雀編、感動の完結編!!朱雀の神獣・紅羽と、その御子でたった6歳で亡くなり平安時代から来た陰陽師・安倍清守。2人の出会いと愛の物語――。「由亜とジルのプレゼント大作戦」編や描き下ろしも収録!

 

壮麗な四神獣の異世界で、
相思相愛の5組の絶大なラブの中、
愛に満ちた朱雀の2人がメインの今巻も、
シリアスの合間に挟まれる
絶妙なギャグと究極なエチエチが、
笑いながらもドキドキさせられる!
藤咲もえ先生のセンスが良すぎてハマるしかありません!――湘子さん

 

ブックライブ、DMM、シーモア等で人気の作品が先週に引き続きランクインしました!

 

大人気異世界転生BL・朱雀編がついに完結する待望の今巻。朱雀と御子の互いに想い合う気持ちがいつしか親愛から恋愛感情へと変わっていく過程に、ドキドキが止まりません♥ 気になるセッッの上下もコミックスで確かめてみてください!


 

愛しのXLサイズ』作:重い実

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
二十歳になった山本蒼は人生初の彼女を作るため、いかにも飲みサーらしい日本酒研究会に入部する。しかし、実態はお酒マニアの男が集うガチなサークルで、講習会でただただ酔っ払った山本は気づくとイケメンの家で寝ていた。山本を介抱してくれたイケメン・小林は稀代のモテ男なのだがアナコンダ級の巨根が原因で未だに童貞だと言う。そんな小林に同情した山本は――。

 

至るところに笑いのエッセンスが落ちているのは作者さまの作風ならでは。シュールさが独特な世界を醸し出しています。
面白いから見逃してしまいがちですが、実はずっとイチャイチャラブラブなお話なんですよね。エッチしてからお互いを意識し始めるのはありがちなストーリーだけど、ありきたりな話になっていないのが面白いです。――ちろこさん

 

honto、ebook、シーモアで1位を獲得した大人気シリーズ作品がランクイン!

 

笑いとエチが神バランスで詰め込まれた重い実先生独自の世界観に惹き込まれるオタク続出の本シリーズ。最新作『愛しのXLサイズ・続々続々 限定版』では、身体から始まったとは思えない程ド級の愛を育む2人の姿を拝めちゃいますよ!

 

 

愛だ、恋だの処方箋』作:秋久テオ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
薬剤師で調剤薬局を経営している桐矢凛人はある日、芸能事務所からの依頼で今話題のバンドグループWeltのメンバーでαの佐藤志郎に、抑制剤を処方することになる。しかし、志郎との初対面でβである凛人は何故か全身が欲情し、志郎に激しく抱かれてしまい――。

 

「運命の番」と出会ったら、それは”最高の運命なんだから幸せになる”
という一般的なオメガバース作品にありがちなシステムの概念をぶっ壊してきたなっていう感じだった。――社畜マンさん

 

Renta!、アニメイトで1位の人気作がランクイン!

 

運命の番とは? 本当の愛とは? 深く考えさせられる重厚なオメガバースストーリーに心を奪われます。2人が真に幸せになるまで見届けたい同士の皆さんは、ぜひコミックスを読んで続編を全力待機しましょう!!

 

 

フェイクファクトリップス break』作:末広マチ

 



作品詳細はこちら

 

STORY
高校時代からありとあらゆることで競い合うライバルだった営業部同期の良と全は、酒の勢いから始まった「先に落とした方が勝ち」というなんとも馬鹿げた勝負により、晴れて恋人になった。相変わらず素直になりきれないふたりだったが、良と全にとってのコミュニケーションである"勝負"を続けながら少しは恋人らしくなってきた一方で仕事が忙しすぎて一緒に過ごす時間が取れずにすれ違ってばかり…。些細なことで嫉妬したり不安になったり
コントロールできない感情に振り回されるなか、大阪支社への異動から戻ってきた良と全の同期・二見が「ふたりの勝負に混ぜてほしい」と言い出して――!?!?

 

全のツンデレのデレの部分がめちゃくちゃ増えてかわいくてかわいく悶えました。ページをめくっては戻って天を仰ぎます。恋人になってラブラブかと思いきや同期の当て馬が出てきてひっかきまわしてくれるのも面白かったです。当て馬のキャラも良くてウザいんだけどなぜか憎めない....。良は全の一挙手一投足に振り回されてすれ違う2人のもだもだも含め最高でした。――sa0084さん

 

ebook、ブックライブ、DMM、アニメイトで1位を獲得したこちらがシリーズ関連作品合わせて4週連続のランクインとなりました!

 

因縁のライバル同士が痴話げんかを繰り返すイチャイチャカップルになるまでの過程に萌えること間違いなしです♥ ケンカップル萌え、ツンデレ受け好きは必見です! さらに糖度が増す下巻も一緒にご一読ください。

 

 

食らいついてよ、旦那さま』作:ユキハル

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
順風満帆な結婚生活を送る瑞希と琥太郎。行ってきますのキスをして、お風呂上りにはドライヤーで乾かしあいっこをして…。そう!俺たちは確かにラブラブなはずなのに、最近旦那さまからの夜のお誘いが少ない。もしかして離婚の危機…!?こうなったらエチボディで旦那さまを骨抜きにしてやる!――そして迎えた結婚一周年記念日の夜。この日のために鍛え上げた美ボディで旦那さまを押し倒して…。

 

この作品のポイントは、とにかく受けである34歳早乙女瑞希の色気ムンムンムチムチボディーがどエチいこと。
そして、その魅惑ドえろボディが、あますことなくどこの回でも披露されていることです!!!!(拳を握りながら前のめりで!)――まりあげはさん

 

Renta!、DMM、アニメイトで1位を獲得した人気作がランクイン!

 

年の差12歳の新婚夫夫生活を描くいちゃ甘シリーズ作品1作目。受けのムチムチボディと豊満な雄っぱいに大興奮の感想が多く寄せられました! ぜひコミックスで濃厚えち描写を思う存分堪能してみてください♥

 

 

ララの結婚 6』作:ためこう

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
一度は仮の夫婦となったウルジへの恋心を隠し、名家ブルクティーン家を後にしたラムダンは放浪者のルカと共に貿易船に連れ込まれ、貿易船の長・アウラの許で『呪術師』と偽り旅をすることになった。自分らしく生きる道を探すラムダンとは対照的に、残されたウルジは独り仕事に没頭するが?

 

早くラムダンを幸せにしてあげてほしいと願いつつ、手を変え品を変えラムダンに襲い掛かる悲劇が癖になりそう。ラムダンの最愛の姉・ララの今の様子もまだ見えてこないし、彼らの本当の両親も未登場だし、これからどうなっていくのかめっちゃ気になる。
ウルジとラムダンには幸せになってほしい。でもアウラも幸せになってほしい。
みんなカッコいいので誰に感情移入していいか分からなくって困ってしまいました。――ポッチさん

 

DMM、シーモア等複数サイトで人気のこちらの作品が先週に引き続きTOP3入りを果たしました!

 

最愛の相手・ウルジと離れて傷心のラムダンの前に魅力的な新キャラも現れてストーリーに幅の広がった今巻。離れても尚ウルジを想うラムダンの切実さが伝わる終盤のシーンが切なすぎます……。今から続刊の発売が待ちきれません!

 

 

スモークブルーの雨のち晴れ 4』作:波真田かもめ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
それぞれの新居で暮らし始めた吾妻朔太郎と久慈静。それでも気付けば朔太郎は静の部屋に入り浸る――。年が明けて、勉強会での翻訳に熱が入る朔太郎だったが、先輩・多治見の体調不良で塾の仕事も忙しくなり……。

 

日常BLのカテゴリーにはなるとは思うのですがコメディでもど真ん中なシリアスでもない、本当の「日常」に溶け込んだ作品だと思います
なので過剰な演出はないけどずっと平坦でもなくって、だからこそ物語の緩急がつくような展開が自然で、、、まるで見知った誰かの経験談のようでもありそれは自分自身でもあったりするような感覚で読むというより見聞きしているような気分で作品に触れています――UーMeさん

 

アニメイトで1位を獲得した人気シリーズ作品が2位にランクイン!

 

等身大の大人の男の人生を描くリアルストーリーがじわじわ沁みわたると大好評でした! 描き下ろしでは不器用ケンカップル気味な2人のいちゃ甘エッッシーンが覗けちゃうので、ぜひコミックスをチェックしてみてください♥

 

 

手中に落としていいですか 4』作:くれの又秋

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
有馬(ありま)に襲われた巳鹿島(みかじま)の元に駆けつけた新田(にった)。「…好きじゃないなら、消えてよ」悲痛な叫びを浴びせられ、遂に二人が対峙する。有馬の本心を目の当たりにして、新田もまた巳鹿島がどれだけ自分にとって大切な存在か気づくが…初めて味わう焦りと絶望感。そして二人きりの病室で、思わず溢れた涙の理由は?「これからはちゃんと伝えたいし、知ってもらいたい」そう告げた唇に、巳鹿島が優しく触れていき…求め合う体は熱を孕んで甘く溶け合う――。

 

絵がうますぎる、セリフなしでモノローグなしで読ませてくれる、余韻、間が美しい。二人の微妙な感情の動きを絵だけで見せてくれる!(なのにセリフも天才的にいい)こういう漫画が読みたいの!
そして…よくこんなセックスシーン描けるな…天才。もはや映像。じっくり丁寧に描いてくれて本当の生のセックスを拝見しているような感覚に陥ります。最中のやり取りも自然だし、変な喘ぎ声も言葉責めもない、巳鹿島さんのテクニックが思いやり也いたわりに昇華したようなセックス。これですよ、これが正解ですよ。――ネベさん

 

Renta!、honto、ブックライブ等多数の電子サイトで1位を獲得した超人気シリーズの作品がランクイン!

くれの又秋先生の圧倒的な画力で描かれるキャラの心情の機微、情緒たっぷりのベッドシーンから目が離せない! ファンの期待を大きく超えていくシリーズ最新刊が堂々の第1位を飾りました!
未読の方はぜひこの機会に1巻から本シリーズ作品を手に取ってみてはいかがでしょうか♪


******************************

 

以上、今週の電子ストアランキングでした~!

2023年最後の書店ぶち抜きランキングは、大人気シリーズの最新巻が多数ランクインする結果となりました! 寒い年末年始は1日中シリーズBLを読みまくるのも至高ですね♥

 

皆さまのお気に入りの作品が見つかりましたら幸いです♪


担当記者:ゆづる
光と夜明けのミックスオタク。飛びつきワードは切ない・儚い。美人×黒髪は正義。ただ、本能がエチを求めている時は素直に従います。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP