BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「おっほ……おおっ……っほぉ♥」←これは?オホ声・雄喘ぎ・濁点喘ぎの違いを徹底解説♥

2023/09/24 16:00

脱・ニュアンスオタク!! 理解を深めた先の興奮を得よ!



「オホ声・雄喘ぎ・濁点喘ぎの違い、説明できますか?」

 

こんなにも聞き慣れたワードなのに、いざ言語化しようと思ったらまーーーったくできませんでした。

 

そんなはずはないよ……だって普段から商業でも二次創作でも、濁点喘ぎが出てくるまで決してこのセックスは終わらねえ!とか息巻いているのに?

ツンデレ受け(筆者の好み)が雄喘ぎしてこそ「やっと堕ちたか」と攻めより悪い顔をしている笑みを抑えきれていないというのに?

 

いざ聞かれると説明できないってナニゴト!? ということで!! 本記事では真の萌えを摂取するため(?)に、「喘ぎ」について徹底解説していこうと思います♥

 

◆目次◆
1.喘ぎの違い
 ・オホ声
 ・雄喘ぎ
 ・濁点喘ぎ
2.喘ぎ別おすすめBL♥

 

 

そもそも喘ぎ声とは苦しそうな声、または、情交において漏れ出る苦しみとも快楽ともつかない声と定義付けされています。

様々な喘ぎの中でも今回の調査では、オホ声・雄喘ぎ・濁点喘ぎの違いをそれぞれご紹介いたします!

 

オホ声




まずは「オホ声」。

所謂2000年代に広まった「アへぇ」の派生系として生み出された嬌声とのこと。オホる、という動詞として用いられることもあるそうです。
上記の嬌声にマンネリ化が見受けられ、これらを超える斬新な喘ぎはないかと変態な方々の努力により生まれました。

「アへぇ」との違いとしては、主に「お」や「ほ」が喘ぎに使用されること、よりお下品さが増す(主観あり)というところでしょうか……。

使用例:「おっおっ♡」「おっほ……おおっ……っほぉ♥」

 

雄喘ぎ

 

雄喘ぎとはその名の通り「雄らしい喘ぎ」ですが、激しい性行為による獣のような喘ぎ、可愛らしく喘ぐ余裕のないほど快感に善がる雄らしい声などのことです!!

 

オホ声の発音(「お」や「ほ」)を用いて喘ぐのがポイント。一見、苦しそうで限界がすぐそこ(もしくはすでに限界突破している)ような喘ぎですが、我も忘れて獣のような雄喘ぎをしているのを見ると……興奮してきますね~~~!!!

こちらの記事でも詳しく解説してますよ♥


使用例:「お゙お゙お゙お゙お゙っ♥」「おっほお゙お゙お~~ッ♥」

 

濁点喘ぎ


 

初心者向けの作品から上級者の作品まで幅広く使用されているのではないか、というほど超王道な濁点喘ぎ。
「濁点」とは皆さまご存じの通り「がぎぐげご」や「ざじずぜぞ」のように「゛」という符号がひらがなやカタカナに付属することです。至極シンプルに申し上げますと「あっあっあっ」という喘ぎであれば、これに濁点をつけて~……「あ゙っあ゙っあ゙っ」ですね! 超簡単! お手軽! 最高!

 

この程度であれば、まだ性行為に慣れていない初心な受けでも「あっ」という綺麗な喘ぎ声を溢す序盤から、「あ゙っ」という濁点喘ぎで締めくくる終盤くらいは見せてくれそう。というかこれくらいしないと終われないよ我々は。

 

個人的な濁点喘ぎの好みとしては「あ゙ぁ~~~~ッ♡」と「イく! いッ……ぐうぅ!」ですねえ! これは清楚、クール、控えめ、ツンデレ等の喘ぎによるキャラ崩壊が危ぶまれる要素持ち受けでも、丁度よい乱れ具合いになるのです。天才か?

例:「あ゛ッッ!!? ガッ………」「い゛ぐい゛ぐい゛ぐ~~~~~ッッッ♥♥♥」

 

 

オホ声

アンタ、ヨーコに惚れてるね!』作:でん蔵

 

 

あらすじ
子供のころ、父親に連れられて行ったゲイバーで女装美人・ヨーコに恋した渚。大学生になっても初恋が忘れられない渚は奇跡的にヨーコと再会する。ヨーコは女装をやめていたが昂った渚は勢いのまま彼に告白!ところがあっされりフラれてしまい…。諦めきれない渚に、ヨーコは「男とデキる?」とお試しセックスを持ちかけてきて!?

 

既に開発済みで余裕そうなヨーコこと洋ですが、攻め・渚との身体の相性は抜群。おかげで前戯の段階で「オホ声」を見ることが出来ます!!!! 足がジタバタと暴れ、「お゙っ♡」「お゙ほっ♡」と喘ぐ様子は大興奮間違いナシ!絵が綺麗なので激しい描写も非常に見やすいのもおすすめポイント!

興奮のあまりこちらも心の中で大暴れしそうです。いやしてます。

 

雄喘ぎ

おじさんラブハメワゴン』作:明美

 

 

あらすじ
小さな診療所を営む中年の医者・大沼栄吉は金髪のでかいヤンキー・シンヤにいきなり告白される。「好きです」という言葉とともにワンボックスカーに乗車して個室状態の中、抱きしめられてキスされて、あっという間に強制同棲開始!?サイコでアッパーなシンヤの初恋は暴走気味で彼を以前助けて惚れられてしまった栄吉はシンヤに慣れない恋の手ほどきをすることに!

 

年下攻めにあれよあれよという間にドロドロに抱かれてしまった栄吉。強行突破でコトが進むにも関わらず、快感には抗えず所かまわず行為に及ぶ2人ですが毎度激しいったらありません!!!! お手本のような「お゙ほォォォオォお゙お゙♥」という雄喘ぎを見ることが出来るので満足感があります(笑顔)

 

濁点喘ぎ

憐れなβは恋を知らない 1』作:屋敷シマ

 


あらすじ
私たちは運命になれない。名家の嫡男・伊勢崎 凌介(α)に専属執事として仕える瀬乃 凉晴(β)。自由奔放な凌介はΩのセフレを寝室に連れ込むだけでは飽き足らず、瀬乃に性的なちょっかいをかけて来る。本気でないと知りつつも、身体に疼きを溜め込む瀬乃だったが…。

 

普段は燕尾服に身を包み、嫡男の専属執事として恥じぬ振る舞いをしている瀬乃が攻め・凌介に名前を呼ばれて「ゔあ゙あっ~~~ッッ」、間髪入れずに挿入され「あ゙っ、~~~~ッッ」、奥を突かれ「あ゙ぁ゙っ」。この濁点喘ぎを見る度に美しい言葉遣いと高貴な振る舞いで完璧に執事をこなす瀬乃がフラッシュバックし、そのギャップに鼻血だばだばになりますね。

黒髪清楚美人の乱れは国宝です(息切れ)



***************
いかがでしたでしょうか?

今回ニュアンスオタクを脱することが出来た皆様はよりBL解説力が上がったということです!つまり布教力がレベルアップしたといっても過言ではないはず。

ということで皆様の「おすすめ喘ぎ」作品がございましたら、是非コメント欄にて布教してくださいませ♥
 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP