BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

目が離せない!ベテラン声優さんのBLCD復帰が増えてるって本当?

2023/07/28 16:00

おかえりなさい!あなたのことを長年待ち続けていました…(滝涙)



三つ子の魂百までといいますが、BLCDリスナーもハマりたての頃に聞いた声優さんの声をいつまでも恋しく思うそうです。

もちろん今のBLCDも楽しいし若手の成長は喜ばしいです。ただ、昔よく聞いていた声優さんが懐かしいな……。同じCDを繰り返し聞き続ける日々から脱したいな……そんなあなたに朗報です!

2022~2023年、BLCDのメインカプやサブキャラにベテラン声優さんの起用が相次いでいるんです!!!! 聞かないなんて勿体ない!

◆目次◆
~カップリング有り部門~

1.遊佐浩二さん
2.吉野裕行さん
3.平川大輔さん
4.武内健さん

5.野島健児さん
6.谷山紀章さん
7.柿原徹也さん

~カップリング無し部門~
8.宮田幸季さん
9.岸尾だいすけさん
10.福山潤さん
11.小西克幸さん

実はこんなベテラン声優さんが!
森川智之さん、緑川光さん、堀内賢雄さん、三木眞一郎さん、高橋広樹さん、鳥海浩輔さん、野島裕史さん、杉田智和さんなど

 


2023年重大ニュースのひとつ、遊佐浩二さんの新規受けが2023年7月28日に発売されます!!!

遊佐さんは近年も手中に落としていいですかちんつぶ4ほか攻めや継続作品にご出演されています。ただし受けとなると、サブカプでは2015年発売同人で感じて、メインカプでは2014年発売不測ノ恋情(こちらも元攻めの男前受け)ぶりということに……?  我々は歴史的瞬間に立ち会ってしまいました!!

今までいじわるなドSキャラや、腹に何か抱えている飄々としたキャラ実は一途な淫乱女王様キャラなど、受け攻め問わず艶やかな美声を披露してくださった遊佐さん。吐息だけでその色気にノックアウトされますよね……。かと思えばキャラの脆さや意外な弱さなど、説得力のあるお芝居で複雑な内面を再現してくださり。もはや中毒不可避です。

まさか令和に新作の受け役で聞けるなんて! ありがとうございます!
中島ヨシキさん演じる一途攻めとのロマンチックでスケベな攻防戦、全ラブコメ好きさんに届け~~! BLからいったん距離を置いていたファンの皆さんも、こちらの作品のレビュー欄でいざ語り合いましょう!

元バリタチ俺様受けが年下攻めに組み敷かれて…

悪人の躾け方』原作:ダヨオ

 

 

あらすじ
余裕最強若造 vs 元バリタチ悪態社長
最低最悪に不機嫌で、…甘い関係。

「あんた、手錠で繋がれてもエラそうなんですよね。そこが良い。」
20年バリタチでやってきた俺・雨津木正継(cv.遊佐浩二さん)は、雇っている清掃員にいいように抱かれているのが屈辱でたまらない。余裕たっぷりで生意気な、逞しい体躯の若造・針間一郎(cv.中島ヨシキさん)
ヤツに口説かれ、のししかかられる受け身の快楽は、不覚にも体になじんできてしまった気がするが、ヤツのことなど、俺は絶対認めない。あんな憎たらしい男の手に落ちてたまるかーー。


 
★動画内で紹介した作品のレビューはこちらをクリック!
ジェラールとジャック法医学者と刑事の相性』『無慈悲なオトコ』『ブロードキャストを突っ走れ!』『窮鼠はチーズの夢を見る』『不測の恋情



吉野裕行さんの受けが2023年9月8日に発売されます!!! 続編発売ありがとうございます!

脇ではハッピー・オブ・ジ・エンド ep.05-08、攻めでは嫌いじゃないけど人間てコワイ! !など、有難いことにお耳にする機会が度々ある吉野さん。ディープな世界観の凄みのある悪役も、ハイテンションラブコメのやんちゃ年下攻め役も安心してお任せできるベテランさんです。一気にドラマCDの深みが増す大事なポジションでした。

とはいえ、受けでの配役となると2015年イエスタデイをかぞえてぶりでしょうか。いとしの猫っ毛(3)にちょこっと出番はありますが、メインでとなるとおよそ8年ぶり! ヤッター!

吉野さん演じる玉森主席、シュガードラッグ1作目から存在感をバリバリ放っているので是非お確かめください♥ 薬学sideでは、攻めの金指を演じる小松昌平さんとの異世代共演がポイント! さらに羽多野渉さん演じる受けの東間主席との奇妙な三角関係からも目が離せません……!

悪逆非道な悪役令嬢!?スーパー癖つよ天才受け

シュガードラッグ 薬学side』原作:頼長

 

 

あらすじ
最先端の生体研究機関であり、上位研究員の“助手兼愛人”になることがステータスとされる特殊機関「研究特区」。

薬学主席研究員の玉森(cv.吉野裕行さん)は、電子医療学の主席研究員・天木(cv.寺島拓篤さん)に執着するあまり、天木の助手兼恋人であるハル(cv.小林千晃さん)を引き離そうとハルの元彼・金指陽介を差し向けた。
しかし計画は失敗し、怒り狂った玉森は命を落とすこともある危険な治験に陽介(cv.小松昌平さん)を利用する。奇跡的に生き残り抗体持ちとなった陽介を気に入った玉森は、実験の重要な「サンプル」として軟禁し、自身にも抗体をつくるため陽介にキスやセックスを求めるように。
そんなある日、玉森から命じられた陽介は玉森を盲目的に崇拝する遺伝子学主席研究員・東間(cv.羽多野渉さん)を実験の延長で抱くことになり…!?

 

吉野裕行さんおすすめ作品
新庄くんと笹原くん』(×小野友樹さん)
ドラマCD「秋山くん」特典 ともみちゃん』(興津和幸さん×)
薔薇色の人生』(×前野智昭さん)

 

 
是 -ZE- 』『SEX PISTOLSのような切なすぎる薄幸健気受けから、愛の罠にはまれ!のような豹変サイコパス攻めまで。同一人物とは思えないほど役幅の広い平川大輔さん! 一部では「BL界のアスリート」と噂されています。

BLアワードでも「七色の喘ぎを使いこなす」「受攻両刀のアクション声優」との絶賛コメントが届きました。激しいイメージの反面、フリートークを聞くと作品に対するストイックな姿勢とお優しい人柄が伝わってきます♪

そんな平川さん、2023年2月24日発売の『I♡歌舞伎町』にご出演!甘くて熱くて息もできない』『恋が満ちたらなど近年でも耳にする機会は多いですが、がっつり絡むシーンがあるキャラとなると約3年ぶり! 今後のためにも買おう! 聞こう!

クールな低音ヤクザ様! メインとのサンドイッチプレイが絶品♥

I♡歌舞伎町作:コウキ。

 


あらすじ
枕営業(まくら)なしで堂々とNo.1になってよ一

花咲かせようと田舎から上京してきた令(レイ)(cv.鈴木崚汰さん)。ホストになったはいいものの枕営業のしすぎで同業に目をつけられ逃亡、力尽きた先はラブホ街裏の古びたホテルの前。

運よく拾ってもらったホテルで働くもオーナーが突然腹上死、またもや路頭に迷いそうになったレイだったが行き場を無くした訳アリ従業員達と一か八か“ウリホモ”ホテルマン・和(ニキ)(cv.立花慎之介さん)が発案した儲け話にのることに。しかしその実は……なぜかお気にのレイを歌舞伎町から逃げられないよう仕組まれたものだった!!!!

まんまとハメられ共に借金を背負わされたレイはホストとして再始動へ!?!? 日給保障なしバック10%、開店早々閉店の危機、気づけばニキの愛玩具…前途多難なレイに狂ったように愛を捧げるニキの正体とは――!?!?!?

欲望渦巻く歌舞伎町で欲望(ねがい)を叶えるために新米ホスト(ゴールデンルーキー)がNo.1を目指し大奮闘!!!!!

 


★動画内で紹介した作品のレビューはこちらをクリック!
憂鬱な朝犬も歩けば恋をする是 -ZE- 2愛の罠にはまれ!愛で痴れる夜の純情 花降楼シリーズ第二弾交渉人は黙らない



BL界の天然記念物、甘くてふわふわした声が魅力の武内健さん
ショートケーキの苺にはさわらないで
花のみぞ知るなど繊細な演技にじーんと来ることもしばしば。聞けば思わず抱きしめたくなるピュア受け役の匠です。

脇だと2020年の酷くしないで 5 &小鳥遊彰編、カップリングだと2019年のドラッグレス・セックス1作目の薬師寺役ぶり。長期シリーズの続編によって食いつなげる命があります……! エンゾウ先生、ぎゅっと幸せが詰まった書き下ろしエピソードをありがとうございます!

今回のエピソードでは薬師寺が攻めでしたが、リバカップルということで! どちら側も聞ける『ドラッグレス・セックス』と合わせてどうぞ♥ 特典トークでは普段受け率の高い武内さんが、攻め役を演じる難しさについて高橋広樹さんと楽しく語ってくださいました~!

フェロモンにも先生にも翻弄されまくりなヘタレ助手(リバ)

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井II』より「無良と薬師寺 return」作:エンゾウ

 


あらすじ
フェロモン症をきっかけに付き合いが始まった辰見(cv.古川慎さん)戌井(cv.江口拓也さん)だが、現在は紆余曲折ありながらも順調なラブラブ同棲カップル♪
高校時代からの友人たちとの飲み会で結婚話が持ち上がり、テレまくる戌井の横で「結婚なんかするわけねえ」と断言する辰見。将来像の違いをきっかけにすれ違う二人だが……。

コミックス上下巻に加え、エンゾウ先生書き下ろしプロットによる新作エピソード「無良と薬師寺 return」も収録!

 

武内健さんのおすすめ作品
きみと手をつないで』(羽多野渉さん×)
恋のまんなか』(鳥海浩輔さん×)
チョコストロベリーバニラ』(×興津和幸さん)※3P

 


永遠の健気受け4番、野島健児さん! 透明感抜群の甘い声に癒されます♪
どうしても触れたくない
同級生など多くの人気作を抱え、その泣き演技の素晴らしさは国をも傾けるとか……。ちなみに野島裕史さんの実の弟さんでもあります。

2010年のタナトスの双子以降は続編のみのご出演となりましたが、2017年俺と上司のかくしごとにてまさかの凱旋。ファン感動。
2022年にはラムスプリンガの情景』『つむぎくんのさきっぽほか受け役での新規出演を増やし、出演数ランキングにもランクイン! まさに我々の青春が甦った一年でした。

それだけでは終わりません! ボイスコミックの受け役でもご活躍の野島健児さん。供給が手厚い~~。柿原徹也さんとの『やらしい裏アカくんはさみしがり興津和幸さんとの『今日も明日も、君と土岐隼一さんとの『無敵のベイビーブルーの3作が現在無料で公開中。ぜひYoutubeでチェックしてみてください♪
さらに! 2023年にもBLCDの新作受け役が決定しましたよ~~!

自称ディルド×限界社畜リーマンのハートフル同居生活♥

偏愛ドラマティック・モンスター作:ハルモト紺

 


あらすじ
【カスタマーレビュー】
東朝彦(29)会社員 ★☆☆☆☆

「あなたに恩返しにきました」って夜中に急に来たんですよね。
自称ディルド(cv.熊谷健太郎さん)(推定:20代前半♂)が。
どう考えても不審者なんですけど……
そのとき激務だったので幻覚かな?って、一旦寝ちゃったんですよ(怖)。
でも起きたら、部屋はピカピカだしご飯は美味そうだし、
弁当まで用意してくれて――
いいディルド(?)じゃん?って、一瞬騙されかけました。

コイツ、ちょっと気を許した途端に「本業なので」とかぬかして
下半身まさぐってきてイカされ……………………
えっと……………とにかく家から出てってほしいです。
ただ、自称ディルドのディルドが極太で……
顔も正直どタイプだったので、☆1つです。


 


★動画内で紹介した作品のレビューはこちらをクリック!
SASRA(1)俺と上司のかくしごと夜ごと蜜は滴りて 清澗寺家シリーズ 2嘘つきは恋をするどうしても触れたくないロッセリーニの息子 捕獲者



ツンデレヤンキーボイスといえばの谷山紀章さん
とはいえ優しい王子様ボイスも最高で……! 受け攻め出演比率はほぼ半々、どちらにも定評のある歌うま声優さんです。

2016年ハングアウトクライシス、2019年オマエは羊 Qpa editionなど攻めでは3年周期(?)で凱旋してくださっている谷山さんですが、2022年に寺野くんと熊崎くんで約12~3年ぶりの新規受け出演!

ブランクを感じさせない純情ヤンキーボイスに、「普段低めで本番中では甘くて高めの声のギャップが刺さる」「抑えながらも漏れ出てしまうトロ甘な声が可愛い!」と喜びのコメントが多数集まりました。世代が異なる小林千晃さんとの化学反応フリートークも必聴♪

さらに! 2023年も8月23日発売の絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 4が待ち受けています。こうご期待!

 

男気溢れる性格×恥ずかしがりや×金髪ヤンキー=ド受け神

寺野くんと熊崎くん作:依子

 


あらすじ
校内の人気者な生徒会長の寺野(cv.小林千晃さん)と学校一の不良でコワモテな熊崎(cv.谷山紀章さん)
接点なんてなさそうなふたりだけど、実はお付き合いを始めたばかりの恋人同士。キスの先に進みたくてついがっついてしまう寺野に、キスすら慣れないうぶすぎる熊崎は「無理だ!!」と激しく拒絶してその場から逃げ去ってしまい、求めてるのは自分だけなのかと不安になる寺野。
1週間後、熊崎の家にお呼ばれすることになり、熊崎のペースに合わせて焦らずいこうと心に決めた寺野だったが、恥ずかしげに"ケツの準備をした"と言う熊崎に理性崩壊……!!!!?

 

谷山紀章さんのおすすめ作品
ブサメン男子♂ ~イケメン彼氏の作り方~』(×下野紘さん)※3P
愛と仁義に生きるのさ』(川原慶久さん×)
臈たし甘き蜜の形代』(×島﨑信長さん)

 


ドイツ語と英語が堪能なトリリンガル・柿原徹也さん
吐息感たっぷりの色気あるお声が特長ですが、かつてBLCDによく出演されていた時期はやんちゃで可愛らしい受け役が多かったですね!

2014年の酷くしないで(2)、付録だと2016年の「酷くしないで(5)」アニメイト限定版セットCD以来久々のBLCD出演、しかもCDでは初となる攻めでのキャスティングが発表されました!  突然のサプライズに動悸が止まりません……! ボイスコミックでは2022年にやらしい裏アカくんはさみしがりが配信されましたがCDはお初。2006年にBLメインデビューされて以来、まさか17年越しの攻め演技を拝聴できるとは! 

10月25日発売予定! 佐藤元さんというフレッシュな若手声優さんと繰りなす、「オトモダチから始まるロックオン系うぶピュアラブ」CDをお楽しみに! 

 

本命は作らない系強引チャラ男大学生!(でも根は意外と…?)

ヘタクソラブステップ作:依子

 


あらすじ
自由と若さを謳歌できるはずの大学二年、春。 友達ナシ!彼女ナシ!地味だけど心穏やかに過ごしていた小太郎(cv.佐藤元さん)
美人で強気な幼馴染・京から、チャラ男に言い寄られているから "彼氏"のフリをするよう強いられ、どうしたものかと悩んでいたところ 遊びなら誰とでも寝るという例の男・吉野(cv.柿原徹也さん)とまさかの遭遇、 他の女子を巻くのにまんまと利用され、お茶まですることに…!

京を諦めさせることにはすんなり成功したと思いきや 嘘は簡単に見抜かれ「彼女は諦めるから君と仲良くしたい」と トイレに連れ込まれ、色々教えてあげると言われて――!?

 

柿原徹也さんのおすすめ作品
あかないとびら』(羽多野渉さん×)
ほんと野獣』(中村悠一さん×)
ファインダーの隻翼』(黒田崇矢さん×)

 

 
「ヘリウム」と称される高音が特長の宮田幸季さん
なぜ宮田さんのショタボイスは老いを知らないのか……悪魔との契約で手に入れた可愛さなのでしょうか? 真相は闇の中です。

近年では2018年柴くんとシェパードさん、2019年のちびトラさんの日常などで小動物役を披露。「可愛くて腹黒い声といえば宮田さん」説がより不動のものに。

約4年ぶりのご出演となる『俺だけの専属アルファ』(2023年4月28日発売)では、心配性の岸マネージャー役を好演! キレッキレの存在感で楽しい場面をより楽しく彩り、温かく二人を見守ってくださいました。

一声聞いた瞬間"あの頃"にエスケープ。個性派脇役を要チェック!

俺だけの専属アルファ』原作:星倉ぞぞ

 

 

あらすじ
『αじゃなければ、この人を抱きしめられたのかな』
大人気Ωモデルの音無正嗣(おとなしまさつぐ)(cv.山中真尋さん)は究極のα嫌い。
そんな彼の付き人として働く事になったαの轟木鳴(とどろきめい)(cv.寺島惇太さん)は、彼の無茶な要望や嫌みに振り回される毎日。それでも嫌な顔一つせず真面目に誠実に、仕事にも音無にも向き合う轟木に気づけば音無も心を許してくれるように…。
しかしその音無の無防備に甘えてくる姿や優しさに、轟木は徐々に惹かれ始めていき――…。
ひたむきなαと本当は臆病なΩの、一途な純愛オメガバース

 

宮田幸季さんおすすめ作品
不浄の回廊』(鳥海浩輔さん×)
兎オトコ虎オトコ』(三宅健太さん×)
ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI』(置鮎龍太郎さん×)

 


フリートークのテンションと本編の儚さのギャップで風邪をひく、岸尾だいすけさん!

純情テロリストの忍役など猪突猛進ツンデレボーイの印象が強く、立て板に水を流すようなコメディ芝居に定評があります。一方、王朝春宵ロマンセなど時代モノの健気ショタ受けも秀逸。ダブルミンツ華は貴族に手折られるで知られるSE職人さんでもあります。そのリアルすぎる効果音はどうやって出してるんですか!?

続編だと2019年のいとしの猫っ毛(3)、新規は2017年のクラックスターぶりになります。
2023年7月7日発売の『拒まない男』では洋画のように軽快な喋り口で後輩をイジりつつ、探偵らしく暗躍してくださいました!

もう1人の拒まない男こと、恋のキューピッド先輩

拒まない男』原作:三月えみ

 

 

あらすじ
探偵の黒瀬望海(cv.神尾晋一郎さん)は、ある議員の浮気調査中。
議員の浮気相手として浮上したのは、優秀なホテルコンシェルジュで黒瀬の探偵助手でもある白石律(cv.興津和幸さん)だった。ひそかに律を想っていた黒瀬は、嫉妬と怒りから律を抱くが実は両想いだったと判明!
公私ともに最高のパートナーを得た黒瀬に対し、律は何かを隠しているようで……?

 

岸尾だいすけ(大輔)さんおすすめ作品
鮫島くんと笹原くん』(前野智昭さんリバ)
夜の帳、儚き柔肌 花降楼シリーズ第三弾』(森川智之さん×)
牛泥棒』(谷山紀章さん×)

 


性別不詳の可愛すぎる高音に、ついたあだ名は「超音波」(?)福山潤さん!

BL出てたの?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが……2005年になんと約30作ご出演で受け無双されていたレジェンドです。2006年のBLアニメ『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』の強運主人公役でもあります。

メインでの新規となると2012年空と原が最後でしょうか……? 長寿シリーズFLESH&BLOODで主人公を演じつつ、近年はララの結婚(2)で攻めの兄役、25時、赤坂で 3で攻めの友人役を務め恋模様をひっかき回していただきました。

2023年、BL朗読配信イベント「Ficus Party 4th」(フィカパ4th)で見事な多キャラ演じ分けを披露してくださった福山さん。むかつくアイツに撫でられたい。では優しく受けを支えるマスター役を担当され、今もなおその美声を聴ける喜びを噛み締めています……社長に多大なる感謝を……!

好きな子はいじめたくなっちゃうタイプ♡のバーのマスター

25時、赤坂で 3』原作:夏野寛子

 

 

あらすじ
恋人の超人気俳優・羽山麻水(cv.佐藤拓也さん)と同じマンションに引っ越した、若手俳優の白崎由岐(cv.斉藤壮馬さん)。蜜月が始まるかと思いきや、白崎は出演する舞台の演出家から演技にNGを出され続け、焦るばかり。羽山に頼らずに自力で乗り越えようと、連日逢瀬を断り続けてしまう。その一方で、白崎に会えずにいる羽山は――。

羽山の友人で、食えない男・三原望(cv.福山潤さん)の登場に心が騒ぐ、大注目の第3巻!


福山潤さんおすすめ作品
セブンデイズ』(中村悠一さん×)
桔梗庵の花盗人と貴族』(小西克幸さん×)

職業、王子』(日野聡さん×)

 

 
スーパーダーリンといえば小西克幸さん! 兄貴肌な低音攻め様ボイスに定評があります。

アニメ化もされた世界一初恋の高野さんで沼に落ちたファンも多いのではないでしょうか? 私です。いつもは横暴なしごでき上司が、ふとした時にかける甘い言葉のギャップにのたうち回りました……! リアルの地続きに感じられるお芝居が好(ハオ)。

ドラマCDでは手を伸ばせばはるかな海独裁者の恋など野島健児さんや福山潤さんとのご共演が多め。CDごとに役が全然違っても掛け合いの相性の良さは健在なので、ぜひ何作も聞き比べてみてください♪

セカコイの続編を除くと、メインは2014年の幻月楼奇譚が最後のようです。脇だと2016年のFLESH&BLOOD(21)以降、2022年の『愛の夜明けを待て!』にて約6年ぶりBL出演! 小西克幸さん・鳥海浩輔さん・新垣樽助さんという美声すぎる三兄弟キャストが実現しました。耳も喜んでいます! ありがとうございます!

穏やかで誠実な長男を、頼り甲斐ましましボイスで

愛の夜明けを待て!』原作:樋口美沙緒

 

 

あらすじ
「お前のこと、俺じゃ幸せにできないのが一番、つらい」
それぞれの『愛』の狭間で彷徨うハイクラス同士の擬人化チックファンタジー!!

幼少期から大学時代までを共に過ごした、ハイクラスでキベリタテハの黄辺(cv.土岐隼一さん)とオオムラサキの志波(cv.新垣樽助さん)。志波とは、思春期以降、オオムラサキの寝取り寝取られのゲームにまきこまれセフレの関係だった黄辺であったが、志波の結婚を機に、距離を置いてきた。自分の志波への想いがかなうことはないと思い知ったからだ。
そして、社会人になって5年目。志波とはずいぶんと会っていなかったある日、黄辺のもとへ離婚した志波が突然あらわれ、家に転がり込んでくる。拒みたいのに、くすぶったままの志波への想いが邪魔をして……。

 


★動画内で紹介した作品のレビューはこちらをクリック!
君知るや運命の恋』『嘘つきは恋をする』『夜ごと蜜は滴りて』『きみがいなけりゃ息もできない』『ねじれたEDGE』『シナプスの柩



コンスタントにBLに関わってくださるので復帰……とは呼ばない気がしますが、ありがたいことに変わりはなし!

☆まずは「BLCD界の帝王」こと森川智之さん
2021年ただいま、おかえり-かがやくひ-』『性の劇薬、2022年副音声はうるさい十分になどで攻め役を。2023年は悩ましい彼の脇役、ちる箱鬼の朗読劇でも抜群の存在感で引っ張ってくださいました! 低音言葉責めの色気が半端ない……この世の全てのBLCDファンは森川社長のお世話になっていると言っても過言ではありません。


「BLCD界の女帝」とファンから絶賛される緑川光さん!
そのクールなイケボで数々の男性声優さんに影響を与えた、言わずと知れたレジェンド声優さんです。BLCDでは受け役の可愛さのギャップに驚いた方も多いのではないでしょうか。
緑川さんは2022年ラムスプリンガの情景の脇にご登場。他にも2020-21年にブライト・プリズンの朗読劇で攻めの常盤を熱演してくださいました。

 

☆大人の魅力満載のイケオジボイス堀内賢雄さん!
ケンユウオフィスの代表取締役を務める大ベテランさん。2022年には続編の恋が満ちたらにご出演。落ち着いたダンディー攻め様からしか得られない栄養素があります……!
また世界一初恋の受けの一人、横澤役としても長い間作品に関わってくださり感無量です! 2020年には映画、プロポーズ編が公開!


☆どう考えても食えないキャラに定評のある三木眞一郎さん!
悩ましい彼抱かれたい男1位に脅されています。 7など人気シリーズの脇にご出演。こちらの短い試聴シーンを聞いただけでも背筋がひやっとしますね……。声を荒げずゆったりと話されているのにも関わらずこの威圧感。三木さんの名演によって濃厚な物語がさらに締まります!


抱かれたい男1位に脅されています。西條高人役でもお馴染みの高橋広樹さん!
色気垂れ流しの低音ボイスに加え、とても役幅が広い方なので受けでも攻めでもご活躍です。2023年もドラッグレス・セックス 辰見と戌井Ⅱの「無良と薬師寺 return」、ボイスコミック死んだら悪役令息で幻のΩなんて冗談じゃない!などカップリングありのご出演が続き、懐かしがる隙を与えてくれません(歓喜)。

 
☆攻め受け当て馬も最高オールラウンダーな鳥海浩輔さん!
抱かれたい男1位に脅されています。7の卯坂役では攻めシーンもご披露。この一筋縄ではいかないサブキャラもしかして……と思ったら実はただならぬ関係がある一番ずるいポジションですね。
2021年はただいま、おかえり』『めぐみとつぐみ』の続編でほのぼの脇カプを、2022年は愛の夜明けを待て!でゲスな次男役を好演。筆者は鳥さんのお声を聴くだけで、一気に実家に帰ったかのような落ち着きと居心地の良さに浸れます。さながら鳥さんに育てられた雛のごとし……。


☆繊細な受けの演技に定評のある野島裕史さん!
性の劇薬など難しい作品を安心してお任せできるベテラン。上で挙げた野島健児さんの実のお兄さんです。一時ブランクのあいた健児さんに対して、裕史さんはコンスタントに出演が続いている印象があります。
2022年にドラマCD年上のひとで中島ヨシキさんと、2023年にボイスコミックとなりのワカゾーで阿座上洋平さんとご共演。若手世代との関わりでBLの伝統が受け継がれていくさまはいとおかし。

 
☆硬派な低音で笑いを運ぶ仕事人、杉田智和さん!
2022年スケベの青春、2023年鯛代くん、君ってやつは。2など、近年は個性的な脇役としてラブコメCDの魅力を底上げする形で目立っています。勿論それだけではなく、2020年にはワンルームエンジェルで感動の渦へと引きこんでくださいました!


果たしてどなたまでをベテランと呼ぶのかが悩み所ですが、2023年発売BLCDを軽くおさらいしましょう!

普段は攻めでの起用が多い前野智昭さんと羽多野渉さんが、マイディア・エージェントシュガードラッグ 薬学sideに受け役でご出演!
さらに立花慎之介さんのI♡歌舞伎町、寺島拓篤さんのそんなに言うなら抱いてやる 2など、安定的に出続けてくださる方々にも感謝の念が溢れて止まりません……! これからも応援させてください!

************************


どの世代の方々も素晴らしい演技を届けてくださいますが、自分がBLCDを聞き始めた頃に馴染んだ声はより思い入れが強いかもしれません。

それに、ベテラン声優さんと若手声優さんのご共演によって生まれる化学反応にワクワクします! 多彩なキャスティングを実現してくださるCDレーベルさんに心よりお礼申し上げます。掛け合いのお芝居ってその場でしか生まれないナマのものなので、複数人でのアフレコが少しずつ戻って来て嬉しいです……!

あなたの「刷り込みボイス」は誰でしょうか? ぜひ思い出の声優さんやBLCDをコメント欄にて教えていただけると幸いです♥

関連作家・声優

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

ベテランの復帰は喜ばしいニュースであるんだけど、今は声優もイケメンアイドル売りが主流だし、最盛期が過ぎて仕事の減った人が流れて来てるのかな……とおもうと複雑。

匿名1番さん(2/2)

3番さん。
コルセーアはこちらの記事に相応しいCDですね!
壮大なストーリー且つ、プロ意識の高い声優さんが多く出演されていてとても贅沢なCDだなと思います♪

匿名3番さん(1/1)

1番さんに同意します。
鈴木千尋さんのボイスは聴いていてウットリします!
コルセーアが好きです。

匿名2番さん(1/1)

声優は役を演じる上で、年齢や容姿がそれほど大きな問題にはならないです。
ベテランの声優さんたちが、メインや脇でBLCDに出演してくださると、クオリティーの高い作品になります。
安心して買える(ハズレが少ない)というのもあります。
もちろん、若手の声優さんの新規参入も大歓迎!
音声しかないBLCDで演技力を存分に見せつけて、アニメの世界でも飛躍してください。

匿名1番さん(1/2)

BLCDを買ったキッカケが鈴木千尋さんだったので鈴木千尋さんが刷り込みボイスです。エロというよりエロス、色気というより色香、といった印象です。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP