BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

38℃の猛暑にも負けない激アツラブ大連発!!!7月第5週書店ぶち抜きランキング

2023/07/29 12:00

みんなもっとイチャラブを見せてくれ!!!!!

 
梅雨もついに明け、待ちに待った夏が始まりましたね! 皆さんは今年の夏にやり遂げたいことや挑戦してみたいことは何かありますか⁇

筆者は推しカプに麦茶セッススをしてもらいたいのですが、なかなかいい麦茶セッススを創作できないのが最近の悩みです。いい麦茶セッススが登場する作品がありましたら、ぜひ教えてください。


そんなわけで今週も早速書店ぶち抜きランキングをご紹介!
夏に読みたいドキドキと胸キュンがたくさん詰め込まれた作品が多数登場するので最後までぜひチェックしてください!!

 

 
第10位『餓えた犬は肉しか信じない』
作:暮田マキネ   

作品詳細

 
 

STORY
一人で子供を育てる沢渡は、ある日息子の宙が家を抜け出し、近所のこども食堂に通っていることを知る。
叱ろうとする沢渡だったが、その食堂には19年ぶりに再会するかつての同級生・山城がいた。
社会福祉士である山城に、いつでも頼ってくれと言われるも、彼とのある苦い思い出から、素直に頼ることが出来ずにいたけど…?
その他、ごはん屋・まるの調理師×店主やボランティア学生同士の恋模様など、切な甘いラブストーリーをたっぷり収録!!

 

登場人物たちが、
自分の本当に欲しいものや愛を見つけるために、
心の中の真実に気づいて、それを追い求める。
彼らが困難や過去の苦い経験に立ち向かいながら、
欲望や感情と向き合う場面が魅力がいっぱいで、
うっとりしてしまう!――湘子さん


オムニバス形式の短編で3組のカプの物語が描かれているこちらの作品! 「ごはん屋まる」という食堂を通して、それそれの幸せが繋がれていきます。一人一人の思いが伝わり、じんわりとした温かみが感じられるような、ほっこりした気持ちになれる一作です。
 
 
第9位『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た 3』
作:ん村 

作品詳細

 
 

STORY
サラリーマンの橋元は上司で恋人の白瀬と交際を始めて1年、充実した毎日を過ごしている。『オンラインゲーム仲間とサシでオフ会をしたら、職場の鬼上司が来た』という奇跡的かつ、危機的状況から始まった二人の関係。
付き合ってすぐに一緒に暮らし始め、最近は同棲生活も板についてきた気がするが、普段クールな白瀬が時折やけに情熱的で…。
「もしかして俺ってすっごい愛されてる!?」と幸せを噛みしめつつも、ハイスペックで完璧な白瀬が彼氏である事実に、いまいち自信が持てずにいた。
そこで、橋元は前に進むため積極的になることを決意するのだが――!?

 

面白くて胸キュンしちゃう瞬間もたくさんあって、
お互いにめちゃくちゃ好きで、
ますます確信感に変化していく愛に
ドキドキ爆発しちゃう3巻でした!――湘子さん


読んでいて思わずクスっと笑ってしまうような楽しさ全開のこちらの作品。とはいえ、相変わらずの胸キュン供給にもやられます♥ のんびりしていてもどかしさもあるこの2人の勘違いラブの行方に次巻が待ちきれません!


 
第8位『パパとわたしとあゆむちゃん 3』
作:ぴい 

作品詳細

 
 

STORY
晴れてαのレンと入籍したΩの渉。新生活を迎え、レンと彼の愛娘・ルイを両親に紹介するため、三人で地元に帰省することに。そこで親友の悟と久々に再会する。なぜかお互いを警戒するレンと悟の仲を取り持ちつつ、さまざまなハプニングに奮闘する渉。そんななか、予定外の発情がきてしまい――!?

 

本編は、あゆむくんのお友達に結婚報告、発情期が終わらない…!(大変えっちです)そして、出産でした。
発情期が終わらないあゆむくん可愛いですし、軟膏プレイもえっちでした。――空透さん


ほっこり可愛らしく優しい家族愛に癒されること間違いなしなファミリーBLの最新作がランクイン! 不器用でそれぞれコンプレックスを抱いてきたからこそつくられるこの幸せな空間にとっても心が温まります♥ そんな子持ちオメガバースの魅力が詰め込まれた作品です。
 
 
第7位『黒ギャルになったから親友とヤってみた。3』
作:織島ユポポ 

作品詳細

 
 

STORY
サークル合宿で海にやってきた2人。ルイへの想いを自覚したシオンは、モヤモヤとした気持ちを抱えていた。いつまでも様子がおかしいシオンを見かねて、「オレの気持ち教えてやるよ」とルイが迫ってきて…!?オレ達はライバルで親友だったのに――…。

 

2人の関係に一区切り付けられたのは喜ぶべき大きな進展でした。恋人アドバンテージで、これからの問題を乗り越えていって欲しいと思います。
すごく気になるところで次巻へ…となりましたので、既に続刊が待ち遠しいです。――ちろこさん


先週に引き続きモテ男×チャラ男の女体化BLの最新作が順位を上げてランクイン! 攻めの本当の恋心を知ることが出来る今作ではさらにドキドキが止まりません♥ わちゃわちゃと可愛らしいえちな部分も見ることができて最後まで目が離せません!!


 
第6位『愛だ、恋だの処方箋』
作:秋久テオ 

作品詳細

 
 

STORY
薬剤師で調剤薬局を経営している桐矢凛人はある日、芸能事務所からの依頼で今話題のバンドグループWeltのメンバーでαの佐藤志郎に、抑制剤を処方することになる。
しかし、志郎との初対面でβである凛人は何故か全身が欲情し、志郎に激しく抱かれてしまい――。

 

温度差が出る理由の大前提にバース性があるけれど、
芸能人と一般人の溝も切なキュンでした。
凛人が臆病になっちゃうのも仕方ないっていうか…。
住む世界が違うっていう部分にも萌えます(;////;)――いるいるさん


αと後天的にβ→Ωとなってしまった突然変異オメガバースモノの本作。運命に翻弄される本能の不安定さにドキドキが止まらない上にめちゃくちゃえちい……。それだけでなく、超人気バンドメンバーの攻めと一般人というギャップに憶病になりながらも惹かれていってしまう切なさも感じられます。果たして2人の行く末はどうなるなのか、ご覧ください!

 

 
第5位『キミの撫で方躾け方 4』
作:かさいちあき 

作品詳細

 
 

 

STORY
―――愛してるよ、崇。
順調にお付き合いを継続中の小金井&新谷野。だけど新谷野は、小金井が大好きすぎて不安になりがち。とある休日、ふたりは気の向くまま遠出することに。ストレートに愛情を伝えてくれる小金井と一緒に過ごし、秘湯の宿で郷土料理と温泉に癒された新谷野はいつもより少し勇気を出して積極的に小金井を誘ってみるが…?
ジリジリと進行する小金井の友人・花岡と新谷野の同僚・小谷の恋も収録!

 

新谷野と小金井のラブラブは、
一層に固まっていく様子が、胸が熱くなる!
花と小谷の関係は、
一方通行から対面通行への変化していく過程が、感涙にむせぶ!
ノンストップでドキドキしっぱなでした!――湘子さん

 

メインカプの小金井くん×にゃーちゃんペアの幸せイチャイチャがさらに加速してたまらん最新作!元遊び人でみんなを虜にしてしまうような傲慢さもある攻めの、受けへの溺愛ぶりには本当に誰もが抜け出せない底なし沼。天然愛され男の受けくんとの甘い時間にはニマニマが止まりません♥ そしてもう一つの小谷×花ちゃんペアの危うさがある展開にはドキドキでハラハラです!!

 

 
第4位『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12』
作:豊田悠 

作品詳細

 
 

 

STORY
結婚生活においしい"我慢"発生!?
文房具フェスのリーダーに大抜擢され多忙な黒沢。安達はせめて自分を頼ってとお願いするが、黒沢は相変わらず一人で抱え込もうとする。「黒沢の体調第一だし、フェスが終わるまではHな(こういう)ことはしません」黒沢は大仕事を乗り切り、安達からご褒美をもらえるのか!?一方、交際半年を迎える柘植と湊もツーリングデートを経て、距離を縮めていく…。恋ありお仕事あり!描き下ろし80以上を収録の第12巻。

 

黒沢と安達ターンでホッコリしたあと、柘植と湊ターンでションボリ…な感じ。恋愛的な見どころとしては、柘植と湊の方が今はムーブですね。ん〜…どうなっていくんでしょ。黒沢と安達たちとはまた違う展開なので、今後の進展が気になります。
続刊もアニメ化も楽しみです♪――ちろこさん

 

最近アニメ化も決定して話題沸騰中のこちら、通称「チェリまほ」の最新作がランクイン! 今作も安定の黒沢×安達ペアにほっこり♪ それぞれお互いが大切に想いあっているピュアな2人の関係性には萌えが止まりません!!!!! その一方で、もう一組の拓殖×湊ペアは何やら波乱の予感……!? 感情がジェットコースターな展開をぜひお見逃しなく!

 

 
第3位『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1』
作:豊田悠 

作品詳細

 
 

 

STORY
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?
Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化!40ページ以上の描き下ろしを収録。
爽やかイケメン→→→拗らせ童貞 好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。

 

ニヤニヤしながら読んでしまいました。悩んでる人がいたら是非読んで欲しいです。エロは皆無ですが萌えます。こんな同僚や友達が周りに居たらたぶん妄想するからです。なんだかんだ言って安達は真面目で黒澤を手玉に取ったりなんかしないし、ピュアっ子かよ!って萌えます。
この2人を生温く応援したい気持ちになります。――kurinnさん

 

4位にも最新刊がランクインしているチェリまほの原点、第1巻までも堂々ランクインです!!! 人生の節目とも言われる30歳になるまで童貞だったことから触れた人の心が読めるを持っていた主人公は、ひょんなことからしごできイケメンの同期の自分に対する恋心を盗み見てしまったことから物語は始まります。そんなコミカルさと胸キュンがバランスよく散りばめられている作品です♪

 

 
第2位『エンサークルメントラブ 3』
作:淀川ゆお 

作品詳細

 
 

 

STORY
濃密でえっちな思い出がたっぷりできた夏休みが明け次に待つのは学生LIFEの一大イベント・文化祭♪同じ実行委員になればもっと一緒にいられると思ったのに女子生徒に囲まれる侑成に焦りとムラムラを募らせる良。一方、一成と忠弘カップルは忠弘の兄・忠晴にキスしているところを見られてしまう。一難去ってまた一難>

 

彼らそれぞれの個性も光り輝いていて、
絶妙な可愛らしさとコミカルさがあって、
読んでいると笑顔がこぼれちゃう!
彼らの成長や恋愛模様に
ドキドキの連続でハマってしまいました!――湘子さん

 

青春を駆け抜けるDKたちを描いたしゅわキュンBL最新作がランクイン! 男子高校生らしいピュアなイチャイチャだったり平和で幸せな空間だったりを堪能することができちゃいます!! 嫉妬やちょっとした独占欲さえもくるめて可愛らしく微笑ましい光景で♥ 最後までページをめくる手が止まりません!


 
第1位『兄貴の友達 3』
作:はなげのまい 

作品詳細

 
 

STORY
兄貴の友達 高校生編、完結します!!
『高良くんと天城くん』シリーズのスピンオフとして誕生した『兄貴の友達』。3巻で高校生編が完結します! シリーズ作品中、初の完結を迎える本作、描き下ろしも糖度120%でお届け! ぜひ最後の1ページまでお見逃しなく!!

 

柿ゆうが優勝。
もうそれ以外ないですね。
柿本けんという男がかっこよすぎてね。
柿ゆうが優勝。
カキモトさん格好良い。
本当に格好良い。――せにくちゃんさん


今回1位に輝いたのはこちら! 『高良くんと天城くん』シリーズのスピンオフとして誕生した『兄貴の友達』の高校生完結編です! クールで優也の前では余裕ある素振りを見せる柿本に対して、1番になりたいという気持ちが益々募る優也。不器用さがありつつも、お互いがお互いのことが大好きすぎる故の悩みや葛藤に、切なさと可愛さが爆発しまくりです♥ 大学生編も楽しみすぎますね♪
 

+++++++++++++++

 

ということでこちらが今回のランキング結果でした~~!

 

今週は新しく前に進むカプもあればハラハラするような展開のカプ、相変わらずのイチャラブを見せてくれるカプなど様々登場しましたね!

 

次回もお楽しみに!

関連作家・声優

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

勝手に選ばれてごちゃごちゃ言われるレビュアーさんが一番の被害者では…
こういうのがちるちるでレビュー書きたくなくなる一因。

匿名4番さん(1/1)

運営されてる方も大変だろうなぁ〜とは思うんですけどね…
全部のコメントに目を通すのもご苦労はあろうかと…
でも多分好き嫌いというか相性や好み、みたいなのもあるのかも知れませんね

私も数少ないですが採用してもらった事があって、その時はとても嬉しかったですが何故か私のユーザー名だけ敬称略されていて……
単なる小さなミスだと分かっていても何だか勝手に好かれては居ないのかな…?なんて思った事もありました

新刊を販促したいのか?と思えば全然昔の作品があったりする事もありますし、やっばり担当される方の「好み」が1番大きく反映しているんじゃないでしょうかね…?

1番さんもこちらの記事も参考にされるのは勿論良いと思いますが普通にレビューランキングや作品ページの他のユーザーさんコメについてる役ポもリアルな反応な気もしているので是非広く情報収集して、素適な作品を見つけてください

匿名3番さん(1/1)

1番さんが気になる理由も分かる。
コメント採用基準が前からよく分からなかったけど、今週のは特に分からない。
新刊レビューをたくさん書いた方が採用率が上がるということだけは言えると思いますが。あと高評価レビュー順?

匿名1番さん(2/2)

>2番さん
すみません
自分も別に選ばれたコメントが悪いなんて思ってません
お気を悪くさせてしまったら謝罪します
他にも同じ位普通に良いコメントや熱量の高いと思うコメントが対象作品のレビューにあるのになんでかな?って思ったからです
頻度が多い気がしたので書いてみました

匿名2番さん(1/1)

普通に良いコメントだからじゃないですか?

匿名1番さん(1/2)

何で同じ方ばかりのコメントなんですか?
やっぱり沢山書かないと選ばれないのでしょうか?
気になっています

毎週気になって読んでいます!
購入のきっかけにもしています
なのでどうしてもこの疑問が消えません

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP