BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「アニメ化してほしいマンガランキング」にBL2作品ランクイン!!

2023/03/24 20:05

『仁藤と田塚の日常』『誰夢』がランクイン!アニメ化待ってます!





3月23日に発表された「第6回アニメ化してほしいマンガランキング」。
なんと、『仁藤と田塚の日常が第3位に、『誰か夢だと言ってくれが第6位にランクインされました~~~!!! おめでとうございます!

「アニメ化してほしいマンガランキング」は、AnimeJapanが主催するユーザー投票企画。ノミネートの段階でもBL作品が多数入っており、話題を集めていました。

今回第3位にランクインした『仁藤と田塚の日常』は、なんと2年連続第3位を獲得! 砂糖と塩先生のツイートにも本当にアニメ化されたかのようなイラストが投稿されており、ますます動く2人が見たくなってしまいました……。

第6位にランクインしたみっしぇる先生の『誰か夢だと言ってくれ』は今回初登場! SNSを中心に大人気を博した本作が、アニメ化したい作品としても多くの支持を得ました。いつさよもはるうりゅもぜひアニメで見たい……!

公式発表ページには受賞作品作家さんのコメントも掲載されています! 他のランクイン作品と併せてぜひご覧くださいね♥

 

仁藤と田塚の日常』作:砂糖と塩

 


あらすじ
仁藤と田塚は幼馴染みで同級生。
一見クールな田塚だけど、仁藤にとっては優しくて頼りになる親友でもある。
進路が違っても仲良くしていける、そう思っていたところに
田塚から好きだと告白されて……。
田塚のことは好き、でもこれは友達としての「好き」だから――。

もう友達には戻れない?
友情と恋のあいだで揺れ動く
一途な純真攻×無自覚かわいい男子
至上の幼馴染みBL、待望のコミックス化!!


誰か夢だと言ってくれ』作:みっしぇる

 


あらすじ
低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片想いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を見てしまう。勝負を挑むけど、ことごとく惨敗…! 真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていたら、誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るようになって…!?

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

まさかアニメ化よりドラマ化の波が急にくるとは思ってなかったな。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP