BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【爆速レポ】『劇場版 美しい彼〜eternal~』は全シーン美しすぎる大傑作だった

2023/03/24 22:45

結論:ひらきよは永遠です

 


『美しい彼』ファンの皆さま、エターナル! 映画が楽しみすぎて一睡もしていなかった、ちるちる記者一の『美しい彼』ガチ勢です
ドラマシーズン2を復習しながら映画公開を待ち望んでいましたが、遂に『劇場版 美しい彼〜eternal~』の完成披露試写会がありましたね。筆者も「いよいよ公開が迫っているんだ!」 という実感が湧いてきました!

そして、今回、わたくし……なんと、
一足先に本編映像を観させていただきました!!!!

あの、皆さん、すごく……今回の映画はドラマ以上に良すぎて頭を抱えたシーンが多く……もしかして夢だったのかと思うほどあっという間の時間を過ごした気がします。

ということで今回は、一足先に『美しい彼』ファンが映画の魅力をネタバレなしでご紹介♪ もっともっと映画が楽しみになる「注目ポイント」をまとめましたよ! 映画公開が待ちきれない♥ という方はぜひ最後までご覧ください!

 

◆『劇場版 美しい彼〜eternal~』注目ポイント!◆
1.絶対にないと思っていたあのセリフが……(滝涙)
2.映画だからできる○○○なシーン♥
3.全員主役!? 演技レベル高すぎる件
4.恋愛要素だけじゃない個性

 

『劇場版 美しい彼〜eternal~』注目ポイント!


それではさっそく、映画で注目のポイントを大発表……と言いたいところなのですが、まず皆さんに伝えなければならないことがあります。

ドラマ版のシーズン2をぜひ観てください!!!!

『劇場版 美しい彼〜eternal~』ドラマシリーズ シーズン2の続きから物語がスタート。シーズン2を観ていない方でも楽しめるとは思いますが、シーズン2を観ることで、よりスムーズに物語を理解することができますよ。まだご覧になっていない方は現在Huluで配信中ですので是非ご覧ください!

「時間がないよー」という方はこちらの記事をご覧いただくと、ドラマシーズン2のざっくりとしたストーリーやキャラクターが理解できると思います!(ステマ)

それでは、映画注目のポイントを見ていきましょう♥

 


ありました!!!! 何とは言えないんですがありました!!!
原作中の印象的なセリフの中で「これだけは実写で聞きたい!」 と思っていたセリフがいくつかあったのですが、今回の映画で無事に聞くことができました(大感謝)。

ドラマでは見ることのできなかったあのシーン、あのセリフがこれでもかと詰め込まれていて……もう、言うこと何もありません(瀕死)。特にあのセリフはまさか実写で聞けるとは思っていなかったので……っと、感情が高ぶってネタバレしそうなのでこれくらいにしておきます……。

原作厨の筆者は、「実写にするとこんな感じなんだ!」とセリフのニュアンスを楽しみながら見ることができましたよ!

 

ひらきよの絡み、いちゃ、らぶ、なシーンが大好きな方へ。おめでとうございます。いちゃラブシーンいっぱいあります!!!!!!

ドラマシーズン2ではまさかのディープキスに心躍らせていたのですが、今回の映画では、もっと、もっと!!!! あります!!! 何とは言えないんですがあります!!! 予告でちらっと映った、シーツをかぶっていちゃいちゃしているシーンなんかもしっかりとありましたよ……♥

根っからのBLファンの筆者は、やはり甘々なシーンを期待していましたが、期待を三段跳びで軽々と超えてくれました。ここに関しては本当に期待しすぎるくらいで大丈夫だと思います!!  お楽しみに!!!

 

そして本作の注目ポイントは、出演俳優さんの演技力の高さ。全ての出演者さんが素晴らしい演技をされているので、ストーリーにどっぷり没入することができました!
特に、本予告で最初に映ったシーンの平良と清居は、鬼気迫る演技で心が一気に鷲掴みにされました。

また今回の映画のストーリーでキーとなるキャラクター・安奈、野口大海、設楽克己を演じる、仁村紗和さん、和田聰宏さん、落合モトキさんの演技にも注目です!!  魅力的なキャラクターたちの迫真の演技が、グッと作品の雰囲気を形作っているように感じます。



様々なBLドラマが制作されている今日、『美しい彼』は恋愛要素だけではなく特出した面白さがまた別にあると思っています。それが、「芸能界(お仕事)もの」という特徴です。

ドラマシーズン1では「学園もの」としての面白さがありましたが、シーズン2や映画では「芸能界」にまつわるお話が展開されています。

特に本作では、写真家を目指す平良や、圧倒的な才能のあるカメラマン・野口の撮影シーンが描かれているのですが、どのシーンも力が入っていて驚きました。また、芸能界ならではの事情が物語に反映されるなど、まさに「お仕事要素」の面白さが際立っていたと思います。

BLといえど恋愛だけではない、『美しい彼』の世界の奥深さを再確認させられました!

 *************************

いかがでしたでしょうか⁉
劇場版 美しい彼〜eternal~』は2023年4月7日(金)に公開です♪
ファンの皆様にぜひおすすめしたい一作だと感じましたので、気になる方はぜひ劇場に足を運んでみてください!!


作品概要

 

劇場版 美しい彼〜eternal〜



<あらすじ>
二人は、卒業の季節に向かって走り出す―――
無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。


出演:萩原利久、八木勇征 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣 脚本:坪田文
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会


原作

美しい彼』作:凪良ゆう イラスト:葛西リカコ

 


「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!



担当記者:るるるたまご
推しを泣かせるために人生をかける拗らせ腐女子。勝たんしか推し。自分は光の腐女子だと信じている。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP