BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

仲直りH、必ず「今日は俺が…」(騎乗位)説

2023/04/12 18:30

喧嘩中も仲直り騎乗位のことで頭がいっぱいなパブロフのBLオタクは私です

 
 
知り合う前にうっかり体を重ねてしまったり、顔も合わせたくない犬猿の仲だったり、今日も様々なカップルが紆余曲折を経て想いを通わせる商業BLワールド。

しかし!!! くっついて初めて発生するスーパーすれ違いタイムがあるというのもこの世界の真実です。

そして何よりも重要なのは、このスーパーすれ違いタイムの副産物として「仲直りH」が生まれるということ。

すれ違いを乗り越えた2人の表情が映った後、部屋の一角のコマが来たら確定演出です。次のカットではきちんとベッドで愛し合う二人の姿が……。

よっしゃ!!!!!! 騎乗位きた!!!!!!!!
 
そうなのです。仲直りえっちコレクター(?)の筆者は気付いてしまいました。
仲直りH、かなりの確率で騎乗位」ということに……。

これに気付いてしまってからというもの、筆者の脳は、すれ違いの段階で騎乗位のイメージが浮かびはじめ、涎の分泌量が上がるというバグを起こしている次第です。

人間の脳を故障させる(個人差しかない) ほど最高な「仲直り騎乗位」、紐解かずにはいられない!!
というわけで、今回はこの「仲直りH大体騎乗位説」に基づいて、「仲直り騎乗位」のパターンや、仲直りと騎乗位との親和性について解明していきたいと思います!


◆目次◆
1.仲直り騎乗位のパターンは2つ
2.仲直り騎乗位の「効果」とは?
3.【番外編】騎乗位以外の仲直りプレイはある?

 

 
仲直り騎乗位を集めてみると、大きく2つのパターンに分けられることが分かりました。

一つは、漢気と色気で攻めに迫る受けを見られる胸アツシーン「受け主導の騎乗位」。もう一つは、攻めのエッチなワガママですれ違いも吹っ飛ぶほど乱れるちんアツシーン「攻め主導の騎乗位」です!

受けが「今日は俺が……」とよじ登ってくるパターン

 

 

普段のエッチシーンとは打って変わって、受けの積極的な姿を見ることができるフィーバータイムです。

自分は相手に相応しくないんじゃないか、自分の存在が相手の未来を邪魔するんじゃないか、すれ違っている間中なんだか難しいことをグルグル考えている受けクン。

心を支配する悩みを2人で解くことができたとき、人知れず体に溜めていたモヤモヤを晴らすかのように攻めの体によじ登っては我々を驚かせます。
悩みの末に思考回路がショートし、突飛&エッチな行動で攻めを驚かせる、健気受けのショウタイムというわけです。

真剣な顔の受けクンが「今日は俺が……。」と跨がれば、さっきまでの深刻な雰囲気は一変。
反省や後悔の念が燻っていた攻めくんもつい「お前まだそんな奥まで入れたことないだろ!」とエッチすぎる心配事に気を取られてしまいます。

受けの隠された腰振り技術に目を丸くする展開も超おいしいですし、下手くそに挿入する姿を噛みしめている攻めを見るのも非常に愉快ですよね……!

今まで見たことのない受けの健気でいやらしい姿を前に、自由に動けないもどかしささえも興奮材料に変えて悶える攻め。攻めに対する一種のお仕置きなのかもしれませんね。

◎受けの「今日は俺が……」が見られる作品→『年下彼氏の恋愛管理癖(2)

 



すれ違いをブチ破って関係をリードするエッチおにいさん受けの「お説教騎乗位」が楽しめます!!

非力な幸薄おにいさんの理は「押し倒してるんだから倒れて」「腕簡単に抜けると思うけど抜いちゃダメだよ」と年下大型犬を言葉で拘束! 普段は泉の手でトロトロにされている理。その隠された言葉攻め&腰振り能力が完全に開花して、泉も読者も熱中症寸前です……。

スイッチが入った理の「中でイカせてくださいって言って?」は、受け優位H史に残る名セリフなのではないでしょうか????
防戦一方な泉の「くそっ…」「おぼえとけよ…」も最高のスパイスです。
そして安心してください、立場逆転バック攻めもあります♥

 

攻めが「お前が動くところ見せて」パターン

 

 

こちらはかわいい嫉妬や痴話喧嘩のあとに発生することも多い、攻めのエッチなワガママやイジワルの一つです。

もぞもぞ準備をしている受けクンに「今日はお前が動くところ見せて」とリハーサルなしの無茶ぶりをかます攻めクン。
不安そうに自分を見つめながら腰を落としていく受けクンを凝視し、伝わってくる愛を一気にチャージするのです。なんてワガママで重い愛なのでしょう……!

快感と困惑でいっぱいいっぱいな受けクンに対して、「俺のこと好き?」「ずっと一緒にいて」と愛を確かめたり、頭の中でデカすぎる思いを反芻したり、とにかく思考が大渋滞です!

もっと奥まで入れてみて、好きなところ擦ってみて、上下じゃなくて前後だろ、と映画監督もびっくりの白熱騎乗位指導が行われることも。
受けクン本当にお疲れ様です……。

とは言えど、攻めからの嵐のような愛情を丸々飲み込む受けクンもなかなかの重さ。トロトロになりながら見つめる目や縋る手を見れば一目瞭然ですね。

重すぎる愛を必死で突き上げる攻めと全てを包み込む受けで快感が循環する、愛の共同作業です。

◎攻めの「動いてるとこ見せて」が見られる作品→『きみ色に汚されたい


 

こちらは攻めの微笑ましいやきもちから始まる「愛確かめ騎乗位」です!

自分の可愛さに無自覚な桜海。それにチクッと嫉妬しちゃった映空は、射貫くように真っ直ぐな瞳で「桜海から来て」とねだります。さすが爆イケモデル、騎乗位のおねだりとは思えない迫力がある……。

従順で健気な桜海は映空のリードでどんどんエッチに乱れていきます。その一部始終を心の中で実況中継する映空の独占欲がハンパない……。これ見てるってバレたら我々も消されるんじゃないでしょうか。
騎乗位中の攻めの脳内がダダ漏れなラブラブH、ありがたい!

 

 
このように、どちらが始めてもドバドバ愛が溢れ出す「仲直り騎乗位」。なぜここまで頻繁に登場しては我々を萌え殺すのでしょうか?

これにはやはり体位の妙が関係していると思うんです……。

素直な気持ちを打ち明け合える

 

 

仲直り騎乗位シーンで我々の心を掴むのが、快感に喘ぐ声に混ざる「本音」の言葉です!!!!!!

ユッサユッサ揺れながら途切れ途切れの「好き」「俺だけ見て」を必死に伝える2人、旗を振って応援したくなってしまいますよね。

汗だくになりながら果てた後、へたりと倒れこむ受けを抱きしめながらポツポツ語られる秘められた想いにもグッときます。

仲直り騎乗位、どうしてこんなに本音を引き出しやすいのでしょうか?

2人にとって初めての体位であるという点、しかも受けが自分で挿れるというチャレンジに、自ずとコミュニケーションが増えるのでは? と筆者は考えました。

自分の後ろ暗い部分、恥ずかしい部分を相手にさらけ出すことはやはり勇気のいることです。

騎乗位という慣れない体位を前に自然と出てくる「突然どうしたんだよ!?」といった驚きや、「もっとこうして」「きつくない?」といった特別な会話が、言いづらいことも言えちゃう空気を作るのではないでしょうか!

そうであってくれ!
本音を言うのが恥ずかしいという理由でもっと恥ずかしい騎乗位を仕掛けてくる受け」って最高じゃん!? なぁ!?
 

仲直り+いつもと違うプレイで地が固まりまくる

 

 

よく考えると、仲直り記念(?) で新しい体位に挑戦してみよう! となるカップルの前向きさ、かなり良いですよね......。
心が通った喜びをすぐに感じ合おうとする前のめりな欲求が、繋いだ心をさらに強く結ぶのかもしれません。

しかし、これだけではありません。
皆さん、騎乗位中の受けと攻め両方の視点に立ってみてください(無茶振り)
どちらにとっても見晴らしが良すぎませんか⁉︎

そうなんです、騎乗位だとお互いのことが俯瞰でよく見えるんです!!

仲直り騎乗位中、余裕のない受けが、自分と同じくらい悶えている攻めに気づきキュンとする場面も。

相手の知らなかった表情に気づき、さっき確かめ合った愛の大きさが即裏付けられる多幸感、たまらないですよね。

騎乗位とは、一度の仲直りでもう1段階相手を好きになってしまう、最強の沼体位なのかも知れません。

「じゃあ今度は俺が」でもうひと盛り上がり!

 


仲直りHなのに、一回戦で終わるとは誰も思っていません。攻めは特にです。

散々へたっぴorテクニカルに好き勝手されて、攻め様が黙っていられると思いますか⁉︎ 否!

受けの愛で心はいっぱいでも、一度入ったスイッチは止められませんから〜〜〜!
残念‼︎‼︎

攻めが「ありがとな」なんてさっぱり呟けば、いきなり2人のポジションは反転
今度は俺の番な」が発動してしまうわけです......!

そこから攻めは、「よくも生殺しにしてくれたな」「本当にごちそうさまでした」の思いを込めたド級の快感を受けの身に打ちつけます。

この段階では、2人の頭から「すれ違い」とか「後悔」なんて言葉はフッ飛んでいる様子。
進化した愛を試し撃ちする言わば「開会式」を開催できるのも、騎乗位ならではのポイントなのではないでしょうか?

受けクンの「あ〜〜〜〜〜っ!!!!❤︎」という声と共に夜空が映れば、2人の愛は無事バージョンアップです。さらに上のステージで思う存分愛を撃ち合ってもらいましょう。

 

 
騎乗位は仲直りにピッタリな体位★
ですが、それ以外にも、カップルごとに様々な仲直りプレイが存在します!

対面座位

 
 
様々な仲良しエッチを洗い出しているうちに、筆者が騎乗位だと記憶していたプレイにいくつか対面座位が混ざっていたことが分かりました。
 
正常位から騎乗位に切り替える時や、ソファでイチャイチャしている体勢のまま始まる時に出現するこの体位。
「奥まで入る」、「受けの積極的な姿が見られる」、「攻めの仕返しがある」など騎乗位と同じ効用を得られるだけでなく、「密着度が高い!!!!!!!!!(歓喜)」というメリットがあります。

この「密着度が高い!!!!!!!!!(歓喜)」というメリットによって、受けが可愛すぎた時、攻めはすぐチューをすることができるわけです! しかも下から掬い上げるようなチュー!! 歓喜!!

◎仲直り対面座位が見られる作品→『ナカまであいして 2
 
 
 
切ないすれ違いを乗り越えて、受けクンの涙腺が決壊→へたっぴ対面座位という、いじらしカワイイ受けお楽しみパックです。

思いもしないところで悩んでいたかと思ったら、バツが悪そうによじ登って自分で挿れはじめる楪のお騒がせネコちゃんっぷりがたまらない……。へたっぴな挿入で突然奥まで飲み込まれ、カクカク動く恋人を眺めるしかない常盤の悶える表情も大優勝です。

もどかしくなった常盤による「好きなトコ当てて擦れよ」の突き上げ! 不意打ちの快感に体勢が崩れちゃうよわよわ楪! 形勢逆転されて余裕のない楪をじっくり眺めて愛を再確認! これぞケンカップルの仲直りH!!!!!!!!!

羞恥プレイ・焦らしプレイ

 
 
すれ違い中はHできないどころか、一緒にもいられないことが多いですよね。紆余曲折の末に向き合えた2人は今すぐにでも求め合いたいはずです。
 
そこで敢えて焦らす!!!
普段から色々なプレイにチャレンジしている手練れカップルじゃなきゃできない、「オツ」な仲直りエッチへの向き合い方ですね。
 
羞恥と快感を溜めに溜めさせ、涙でぐしょぐしょの受けに「もう挿れて」と言わせるまでがトゥルーエンド!
そこから一気に挿入すれば、すれ違い期間の欲+焦らされた分の熱を上乗せして激しく求め合えるというわけです!

◎仲直り羞恥プレイ・焦らしプレイが見られる作品→『ドラッグレス・セックス 辰見と戌井II 下
 
 
辰見の根幹にあるトラウマによって大きなすれ違いを経験し、力強く仲直りをした2人。離れている間も戌井のことを思って一人でしていたという辰見のほぐれたお尻に、戌井のちんイラが止まりません。

今すぐ挿れたいし挿れてほしい2人なのに、辰見に自分で穴を広げさせて、それを見ながらひとりでオ〇二ー! からのお尻にぶっかけ!!!!! エッチフルコース、ごちそうさまです!

辰見の必死なおねだりで繋がってからはもうめちゃくちゃです。頭が真っ白で「好き」が止まらなくなる2人。二度とすれ違えない身体になっちゃったね……。
 

 ******

「説」なんて銘打ってここまで散々語ったわけですが、結局何が分かったかと言いますと、「騎乗位は良い」「仲直りHは美味い」ということですね。不動の事実!

「仲直り騎乗位カップル」、「仲直り羞恥プレイカップル」のように、仲直りエッチには各カップルのバイブス? 魂の形?(?) がはっきり表れる気がします。

この現象が、推しカプのすれ違いにすら興奮するパブロフのBLオタクを生んでしまうわけですね……。私は悲しきモンスター。

同胞の皆さん、ともに商業BLカップルの仲直りを喜び、仲直りエッチを応援しましょう……!!

担当記者:ぽみこ
言い合い、殴り合い、全てのケンカシーンを糧に毎日を生きている黄昏~夜明けのオタク。最近ケンカ後に攻めをヨシヨシする受けが好きなのだと気付く。

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

うーん。どれも悶えますね。美味しい(
作品名、カプ名は伏せますが、分かる人には分かってしまうかと思うので読むの注意↓

とあるシリーズのカプの一組は、仲直りからの受け入れられるか確かめる(色々)の名目の元、〇道責めを使った時は混乱と羞恥とで読んでる側も辛かったです(笑)
勿論、受け様も初体験のことで読み手とともに混乱したことでしょう。二人だから出来る急展開かと!!
その後も2回戦行くのが良いですね。

同シリーズでまた好きなのは対面座位で攻め様の首に腕を回してハグしながら、「好き、(攻め様の名前)」と呼び続けるシーンにも悶えました。
もう離すな!ずっと抱き合っていろ(意味深)って叫びたくなりましたね。

長々と失礼しました。どの作品の仲直りえttは素晴らしい!!

匿名1番さん(1/1)

さすが✰仲直りえっちコレクター
BLあるある最高です!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP