BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

地獄のカップリング短歌大会受賞作 タテヨミマンガ化作品大公開!!!【光→闇の部】

2023/01/19 16:00

背筋が凍る名作揃い…!どんでん返しのラストに目が離せない!



先日ちるちるで開催された地獄のカップリング短歌大会。約1800句もの応募から大賞と優秀賞が選ばれました。皆さんはもうご覧になりました?

なんとこの度、センス輝く受賞作を絵師さんにタテヨミマンガ化していただきました!!!!! ご、豪華すぎませんか……。

闇と光のコラボレーション企画。どれも名作揃いでしたが、中でもセンス輝く受賞作はもはや一流の歌人が書いたのかと錯覚するほど……。BLファン的「もののあはれ」が炸裂する(?)非常に熱き大会となりました!!!

今回は<光→闇の短歌>部門受賞作のタテヨミマンガをご紹介!
ハッピーから戦慄へ、急転直下な展開はさながらジェットコースター。漫画になることで、句をより奥深く解釈できるはずですよ。ぜひ心の準備を整えてご覧ください♥
 

【目次】
<光→闇の短歌>

◆大賞
◆優秀賞①
◆優秀賞②
◆優秀賞③

 

どんでん返しのラストに目が離せない!【光→闇の短歌】

 



あまりに悲しい展開に、読み手も涙…

余命が…残り少ないのかもしれませんね……(泣)。「あなたといられて幸せ」という恋人と、その言葉を聞いて涙する主人公。短いワードにもかかわらず情景がはっきりと浮かび「どうか2人に幸せになってほしい……!」という気持ちまで湧いてくる、感動の一首でした! 死がふたりを分かつとも、消えることのない強い愛を感じます。最も心動かされたため、大賞とさせていただきます!

ドラマチックな展開に惹きつけられる骨太ストーリーで人気の南マコト先生に描いていただきました!

タテヨミマンガ




ま、眩しい……!!!!!!!!!!素直なシャイニングスマイル、芸術点高いです。
キュンがすぐに表情に出てしまう颯太くんも初々しくて可愛らしいですね♥




なんて素直で健気な子……!!!一生2人で寄り添ってハピーに暮らしてくれ……応援してるからね……


おっと……?切なげな表情の颯太くん、そしてギュッと握りしめられた手に込められた意味は一体……?!?


嗚呼…………………。
思わず言葉を失うラストに、ただただ滝涙です。
ラブラブカップル♥ な2人のイチャイチャから、最後の数コマでガラッと世界観を変えてしまう、南マコト先生の卓越したセンスに脱帽です……!!!




待ち合わせ≠待ち伏せ

上の句と下の句の寒暖差で風邪ひきそうです。上の句だけ見るとさも「これから初デート!」というようなワクワクドキドキ感があるのですが、下の句の不穏さがとにかく半端ない。ナイフを持ってどうするつもりなのか……この先の展開が恐ろしいですね……! 光と闇のコントラストが素晴らしいため、優秀賞です!
 
こちらは可愛い絵柄にゾクっとする背徳展開が病みつき♥ な作品で人気のKORN先生に描いていただきました!

タテヨミ



初々しい恋模様♥ ハイスペイケメン彼氏様にぞっこんのご様子です。
……と幸せな待ち合わせが一転、なにやら不穏な予感が……!?




「冷たい」って、そういうことか~~~!!!!!!!(?)
キュートなメンヘラくんの手元では「キラリと光るナイフ」がひときわ映えますね♥(危険思想)
まさに大大大どんでん返し!!! なラストがあっぱれなKORN先生の作品でした♥



恋人の写真なのか?それとも…

 

好きな人の写真って何枚撮っても足りないし、見返すと幸せな気持ちになりますよね♥ ……とはいえ、これはやりすぎだし怖い!! 主人公はめちゃめちゃ重い恋人なのか、認知すらされていないストーカーなのか、属性によっても読み方が変わってきそうです。写真コレクションバレしたらどうなるのか……未来がワクワクする一首でしたので、優秀賞です!

こちらは、オタクのフェチ心を滾らせる執着ラブ♥ で人気の海老之尾先生に描いていただきました!

▼タテヨミ


放課後の教室に2人きり……という、全オタクが萌える王道シチュ♥
青春の1ページを切り取った寝顔写真が尊すぎます……!!!



エッッッッッ……??青春の「1ページ」どころじゃないって……?


愛、重~~~~~~~ッ!!!さながら恐怖の写真館です……。
いつか写真の彼がこの部屋に足を踏み入れて戦慄する姿が見たいですね!!!
爽やかな学園ラブに潜む鋭い狂気が性癖に刺さる、海老之尾先生の作品でした♥




サイコパス、ここに誕生!

 

ピュアでかわいい恋人を汚したいという、ほの暗い欲望の芽生えにゾクッとしました……。照れてる方の男性の反応から察するに、今はとにかくラブラブでハッピーな関係なんでしょうね。でも主人公は内に獣を秘めていて……。闇深い物語のはじまりを感じさせてくれるため、優秀賞とさせていただきます!

こちらはキュートな絵柄と”ディープ”な兄弟愛に中毒患者が急増している、ぜん先生に描いていただきました!

▼タテヨミマンガ





なんとファーストキス!!!
驚きと恥ずかしさでいっぱいの表情で、照れ顔選手権優勝です。


はじめてのちゅーにおろおろしちゃって、ウブなんだから……(ビッグラブ)。
攻めも予想外の展開に、態勢が変わり……!?


あたり一面満開の「「「欲の花」」」!!!!!!
執着心をむき出しにして欲情する表情、圧倒的ご尊顔です……。やれやれ、いったいこの後どうなってしまうんでしょうか♥
意味深~~~なラストに期待と妄想が膨らむ、ぜん先生の作品でした!
 

まとめ


以上4作品をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか!
切ない二人の関係に涙したり、攻めのサイコパス感に性癖を滾らせたり……と、どれも短編とは思えない読み応えですよね♥

そして次回は後編→光の短歌をお送りする【光の部】を開催します!!!「不穏……かと思いきや超ハッピー!」な4首を、後編でもSNSで話題の先生方に描いていただきましたのでぜひお見逃しなく♥


担当記者:うーろん
共依存に堕ちていく2人だけの世界が大好物、胸糞上等な闇のオタク。受けの受難をおかずに白米3合いけます。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP