BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

地獄のカップリング短歌大会受賞作 タテヨミマンガ化作品大公開!!!【闇→光の部】

2023/01/20 16:00

不穏…かと思いきやハッピー!胸キュン警報発令♥【光の部】



先日ちるちるで開催された「地獄のカップリング短歌大会」。約1800句もの応募から、大賞と優秀賞が選ばれました。
なんとこの度、センス輝く受賞作をタテヨミマンガ化いたしました!

BLファンの熱き想いが宿った短歌を描いていただくのは、創作BLで大人気の先生方です♥ ドラマチックな展開を見事に表現していただきました!
果たしてどんな神作品が誕生したのでしょうか……!?

そして今回は<闇→光の短歌>部門受賞作のタテヨミマンガをご紹介!
ドキッとする不穏な展開からハッピーへ。紆余曲折があるから幸せを嚙みしめられるんです! 萌え滾る準備ができた方から、いってらっしゃいませ♪


【目次】
→光の短歌
◆大賞 (漫画:雨村)
◆優秀賞① (漫画:はりやま)
◆優秀賞② (漫画:Yoru)
◆優秀賞③ (漫画:遠藤ぼたん)

 



春から夏へ、爽やかドライブ!

春の終わりから夏に向けて駆け抜ける! 季節の移り変わりを美しく表した一首が大賞に輝きました。上の句だけで読むと交通事故が頭をよぎりますが、下の句と合わせて読むことでこんなに爽やかになるのか……!と感嘆します。車で送る大人カップルもよし、自転車で2人乗りするアオハルカップルもよし! いろんな想像がふくらみます♥

こちらを、キュートな学園ラブコメの創作BLで人気の雨村先生に描いていただきました!

タテヨミマンガ



憂いを帯びた表情で横断歩道を渡る高校生。暗雲とした空気感が突き刺さります。
そんな彼に自転車が突っ込んできて……!?



なんと現れたのはクラスメイト! 落ち込んでいた彼が、笑顔を取り戻した姿を見て……。



お、落ち込んでた理由が可愛すぎる~~~!
恥ずかしそうに赤面する黒髪DKの姿に、攻めと読者の腹筋もバキバキです!
甘酸っぱさ10000%な彼らを見守っていたい、雨村先生の作品でした!




登場人物全員かわええのう……(ニコシ)

 

子供って子犬のことか~~~ (´◡`) 子犬可愛いもんね~~~~~~ (´◡`) 思わずニッコリしてしまう、ほのぼの一首が優秀賞です! はじめは恋人が連れてきた子犬に戸惑う主人公だけど、交流を深めていくうちにメロメロに……。犬好きカップル爆誕です。かわいさ、ハッピーさ、ともに満点で、心温まりますね♥

こちらは、ポップな絵柄が魅力のはりやま先生に描いていただきました!

▼タテヨミマンガ


男同士では叶えてあげられない願いを告げる彼。シリアスな冒頭に胸が締め付けられます。


幼馴染で恋人で、誰よりも大切な彼が心配でたまりません。そんな中……!



子どもってそういうコト……完全に理解しました。
連れ帰ってきたのはもふもふワンコ! 愛おしさMAXな彼を抱きしめずにはいられませんね♥ ラブフォーエバー!
仲睦まじい同棲カップルにきゅんとする、はりやま先生の作品でした!




え、俺そっちですか!?!?

 

「やっぱHは無理だわ」っていう方向かと思いきや……! 『元攻め受け』スキーさんたちはスタンディングオベーション間違いなしな展開に、ワクワクが止まりません! 押し倒されて戸惑っているうちに、あれよあれよと×××されて……。もともと攻めだけど好きだから受け入れる、男気あふれる受けに優秀賞をささげます!

こちらは、コミカルな台詞回しと煽情的な絡みがたまらない創作BLで人気のYoru先生に描いていただきました!

▼タテヨミマンガ


恋人に夜のお誘いを断られてしまったアラキ。一瞬でぐちゃぐちゃになった想いが切なくて切なくて……。



アッッッッッ……。”そっち側”ご希望だったんですね♥


はわわ……♥ 受け入れてくれないと思っていた彼の”ド攻め”の姿。思わず、蕩けんばかりのメス顔を晒してしまいましたね! 今後、彼の左右は確定したことでしょう。
攻守逆転の展開が性癖にどんぴしゃな、Yoru先生の作品でした!



一生懸命なかわいい恋人♥

 

料理が下手でも、一生懸命作ってくれればええんやで……!(ええんやで) 読むだけでとにかくかわいい情景が目に浮かびます! いつもは料理上手な主人公がご飯を作るけど、たまには頑張ってみようかな……と一念発起した恋人、とかどうでしょう? 愛おしい姿に、さらに惚れ直しちゃいますね♥ 見ていられなくて一緒にご飯作るところまで妄想できる一首です!

こちらは、美麗な絵と執着心溢れる背徳展開がぶっ刺さる作風で人気の遠藤ぼたん先生に描いていただきました!

▼タテヨミマンガ


初めてのおとまりで嫉妬爆発! 独占欲と執着心の強さが伺えますね♥
抱きつぶされた先輩がキッチンへ向かうと……?


そ、その包丁で何をする気なんだ……?(ガクブル)
 一気に立ち込めた不穏な空気感にゾクゾクが止まりません。狂気を秘めた彼の行方は……!?


あら~~~なんてほっこり展開! 先輩のために頑張って料理を作ろうとした後輩くんの可愛さ100点!! ぐすぐす泣く攻めの健気っぷりに受けもほだされちゃうこと間違いナシです♪
膨れ上がる執着と甲斐甲斐しい姿にギャップ萌えする、遠藤ぼたん先生の作品でした!

 

まとめ


以上4作品をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか!
甘酸っぱい青春にキュンキュンしたり、恋人が見せるオスの姿に新たな扉を開いたり……と、どれも短編とは思えない読み応えですよね♥

そして先日、前編光→闇の短歌をお送りする【闇の部】が開催されました!!!背筋が凍る名作揃い…!どんでん返しのラストに目が離せない!4首を、後編でもSNSで話題の先生方に描いていただきましたよ♪
まだチェックしてない方はぜひ、光と闇併せてご覧くださいませ~!

担当記者:きうい
シリアスからの溺愛が大好物な自称・夜明けの腐女子。受けが苦しめば苦しむ程、愛が強くなると信じている。共依存モノに夢中。

 

 

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP