BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

地獄の果てまで一緒だよ…ズブズブに堕ちていく最狂共依存BL5選

2022/11/12 16:00

いじめ、DV、憎悪、監禁…共依存って何でもアリ◎




執着・嫉妬・監禁・心中
などなど。BL作品を美味しくしてくれる闇要素は数え切れません……が!
その中でもじわじわと人気をあげているのが、今回ご紹介する”共依存”なんです。

攻め→→→(←)受けに見えて、攻め→→→←←←←←←受け

といった、見えていなかった矢印が見え隠れしたり、単なる執着監禁BLだけでは味わえないドブにハマったかのような暗さを味わえたり、色々な楽しみ方ができるのも共依存BLの面白さのひとつ。

今回は、重たすぎてページを捲るのも億劫になる(!?)地獄の共依存BLを5作、ご紹介したいと思います。
闇の者、覚悟はいいかーーーーーーーー!?!?!?

 

◆目次◆
地獄の共依存BL5選

1.いじめ加害者×被害者 復讐崇拝BL『60億分のふたり
2.痛みと憎悪が愛に変わる兄弟二律愛反
3.監禁攻め×監禁受け『シロクロメルティワンルーム』
4.知らなくてもよかったことってあるよね『パンドラの告白』
5.愛をウソで塗り固める幼馴染BL『キミがウソをついた』


死ぬほど嫌いで、死ぬほど一緒にいたい

 


STORY
イジメを苦に自殺を図った結果、死ねない体と超能力を手にした香藤。そんな折、学年カーストトップでイジメの元凶である織田と再会し、力で織田を殺してしまう。憔悴する香藤だったが、織田は生き返り、香藤同様"他人の心の声が聞こえる"という特別な力に目覚める。様子が気になった香藤が覗きに行くと、そこには昔の傲慢な様子とは打って変わった弱弱しく怯える織田の姿が。そして対面したふたりは気づく――お互いの心の声が聞こえないことに。「ふたりでいる時だけは全て忘れて"普通"になれる。」地獄のような世界で、お互いだけが唯一の理解者となってしまったふたりは、まるで精神安定剤を求めるように互いに依存を深めていく…。


■共依存ポイント
「一生、恨んでやる」「俺の事死ぬまで許さないでくれ」

中学時代にいじめにあっていた香藤は、その元凶をつくった織田を死ぬほど憎んでいた。人生に絶望した香藤は風呂場で自殺を図るも失敗、超能力者になってしまう。ここだけ聞くとファンタジー!? となりますが、ファンタジーなんて言葉では表せないぐらいの薄暗さと重厚なストーリーに圧倒されます。

超能力を用いて殺そうとした織田が生き返り、あろうことか織田は香藤を「神様」と慕うようになって……? 執着心と独占欲、恐怖と崇拝…といったこれまでにないほどダークな要素が混じり合いまくっています。まるで世界に2人しかいないような、唯一無二の愛情と憎しみが交錯するサイケデリック・ラブです。

一度読むと香藤と織田の、どこか恐怖を感じながらなにかに縋るような目つきが忘れられなくなってしまうので、メンタルが安定しているときに読んだ方がいいかもしれません(笑)。

僕たちの愛は狂ってる

 


STORY
父の再婚で突然現れた義弟・由貴は、締め付けの厳しい家庭で育った翔とは正反対の「愛されて当然」という生き方をしてきた。由貴への嫌悪感は膨れ上がり、家族から逃げるように上京し、翔は一人暮らしを始めた。順風満帆な生活の中、翔の前に再び由貴が現れる。「嫌い」を教えてほしいとすり寄ってくる異常な姿に違和感を覚えた翔。由貴は、自身を嫌う唯一の存在である翔に興奮し、自分だけが翔を愛してあげられると言う。憎かったはずの由貴に与えられる愛は翔の心に安心をもたらし──?


■共依存ポイント  
「僕のこと嫌いでえらいねぇ たくさん愛してあげるからねぇ」


痛みを愛に、憎悪を愛に変えてしまう、歪んだ義兄弟の共依存BL。自分たちの関係性が歪んでいることに気付きつつも、見て見ぬふりをして同じ部屋で暮らす2人。彼ら自身も、この関係性が正されれば、自分たちは普通の恋愛ができる、お互いを愛し合えると思っていたのかな? と思います。

しかしそんな2人が、過去の歪んだ愛情が複雑に絡まり合った結果”普通には愛し合えない”ことに気付いた瞬間、「俺たちはこれを愛に変えていくしかないんだよ」と言ったあとの虚無感漂うシーンは必見。ドロドロがお好きな方はぜひ~!!!!

行き過ぎた誘い受けには要注意

 


STORY
俺達はもうずっと狂っている「一生一緒に生きよう、このワンルームで」大好きな君と強制的同棲生活(※監禁)はじめます 愛してる、だから閉じ込める 所属するバンドの解散ライブ後、高校時代の親友であるケイトと飲んで酔いつぶれたリョウ。目が覚めると、全裸でベッドに手足を繋がれ、ケイトに逆レイプされていた。気弱で大人しかったケイトが、恍惚とした表情で自ら腰を振り、愛を囁く。リョウは不安定なケイトを刺激しないように監禁生活を送るが、実は長期にわたって綿密に練られた計画で…?――これは、独占欲が極限まで達した男達の囲い愛。

 
■共依存ポイント 
「頭のてっぺんから爪先まで何もかも全部俺のモノだ」

高校時代からずっと想いを寄せていたバンドマンのリョウを監禁することに成功したケイト。鎖でベッドに繋いで強制セ〇クスの毎日。開始数ページで受けの狂いようにビビり散らかします。これは誘い受け・襲い受けのレベルではありません……。

監禁したはいいものの、リョウの気持ちがここにはないと思い悲しくなるケイト。しかし実は、リョウはずっと前からケイトにナイショにしていたある事実を抱えていて……? 共依存BLの要素として欠かせない、”狂い攻め×狂い受け”、お互いの素質がこれでもかと100%発揮されている作品です♥

死ぬなら絶対一緒だよね?

 


STORY
“上書き…して。アイツに触られたところ気持ち悪い。消して…この手で…" 幼少時の虐待により辛い記憶を閉じ込めて、誰とも関わらず生きてきた凌(19歳)。 しかし過去の自分を知る男・翔平(18歳)と偶然再会し、人生が激変していく――。

 
■共依存ポイント
「俺と一緒に死んでくれる?」

幼い頃、虐待されていた辛い記憶に苦しみ続けていた凌。そんな彼のもとに、昔の知り合いだと名乗る翔平が現れたことから物語は始まります。

明るそうに見えて、全然違うことを考えていたり目が笑っていなかったり…攻めの翔平が怖すぎてゾッとする部分がたくさんあります。

そして、最初は苦手で近づきたくないと思っていた凌が、ともに死を考えるようになるまでに一体なにが起きたのか…ぜひチェックしてみてください。

この部屋だけは清潔で安全だからね

 


STORY
大ヒット作を生み出しつつもそれを知らされず、閉め切られた部屋でたった一人漫画を描き続ける絃。すべては幼馴染であり担当編集でもある悠真のためだった。一方の悠真は、自分の管理する完璧で安全な世界に絃を置いておきたくて、絃の何もかもを管理し、嘘をつきつづけていた。そんなある日、引き抜きを狙う編集部の本田が絃に接触し!? 完全なる二人だけの幸福な世界がここに。純愛ダークラブ!


■共依存ポイント
「約束しましたよね?俺のものになるって もしかして”外”に出たいのか?」


外に出たい、誰かと話したいという想いを持ってしまった絃が”汚れた”と考え、激しく動揺する悠真。
中まで綺麗にしてあげないと…といい、玩具を突っ込みブツを突っ込みやりたい放題。お互い涙を流しながらのシャワールームセ〇クスは必見です。

途中までは独占欲の激しい悠真による監禁BL…かと思いきや、後半から徐々に明らかになっていく絃の異常なまでの執着心。本作のタイトルの意味も読了後に理解できるはず。マンションの1室を舞台に繰り広げられる幼馴染ダークラブ、メリバがお好きな方はぜひ!

*******

いかがでしたでしょうか! 皆さまの心が押し潰されてしまわないか心配です(笑)。
闇のエキスを吸って、今週も頑張っていきましょう~!!!!

 

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP