BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

心温まるシーンが新たに解禁♥映画『メタモルフォーゼの縁側』場面写真一挙公開!

2022/03/16 07:00

2022/04/12 12:00

なにわ男子・高橋恭平さんの学ラン姿も必見♥



暖かくなってきた今日この頃、6月17日まで残すところわずか2ヶ月となりました!
6月17日といえば……そう! BLファンのみならず全国の映画ファンが待ち望んでいる、映画メタモルフォーゼの縁側の公開日!

『メタモルフォーゼの縁側』は、「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の賞を受賞した鶴谷香央理先生の人気作。周囲になじめない女子高生・佐山うららと、夫に先立たれ一人暮らす老婦人・市野井雪がBL漫画を通じて育む友情と青春の物語です♥
うらら役の芦田愛菜さんや雪役の宮本信子さんの起用、じゃのめ先生が担当される劇中画(コチラの記事をチェック!)などのニュースも記憶に新しいですね!

今回はなんと、映画の場面写真が解禁に! 公開まで待ちきれない……という皆様、このカットでさらに気持ちを高めていきましょう~!

2人の出会いは、うららがアルバイトをしている本屋。きれいな表紙に惹かれてBLの世界に飛び込んだ雪とうららの笑顔や、出会いによって夢へと向かうことを決めたうららの真剣な表情から目が離せません!



2人の物語を彩る、個性豊かなキャストとの写真も!
うららの幼馴染・紡役で出演する高橋恭平さん(なにわ男子)の麗しすぎる学ラン姿、眼福すぎやしませんか……。



うららと雪のコミティア出展の夢をサポートしてくれるのは、光石研さんが演じる印刷工場の沼田。素敵な笑顔が印象的です♥



生田智子さん演じる雪の娘・花江や、古川琴音さんが演じる2人が熱狂するBL漫画の作家・コメダ優のサイン会での様子など、全5枚が到着いたしました!

登場人物たちの心の交流を切り取ったカットはどれも素晴らしく、ますます公開が待ちきれなくなってしまいますね……!

 

【追記】BL 漫画で盛り上がるうららと雪の、微笑ましい様子を映した場面写真がさらに解禁されました!


 

カフェで BL 漫画を持ち寄り楽しそうにおしゃべりするうららと雪。優しい空気感に癒されます……! できるなら混ぜて欲しいくらいです♥

 

 

憧れの漫画家・コメダ優のサイン会に参加した後、お互い書いてもらったサインを見せ合い、少女のようにはしゃぎながら写真を取り合う2人♥
今回公開された写真だけでも、うららと雪の絆とBL愛を感じてしまいますよね……心が洗われるよう……(感涙)。

うららはそれまで BL 漫画を1人で密かに楽しんでいました。しかし大好きな趣味の話題を共有できる雪という存在ができたことで、クラスメイトとの関係性や新しいことに挑戦したり、少しずつ意欲的に変わっていくのです。

好きなもので繋がり、年の差を感じさせない2人の心地の良い関係性が魅力的な本作。その雰囲気がよく伝わる場面写真でした!

 

そして応募は終了してしまいましたが、4月27日(水)には「漫画から映画へメタモルフォーゼ!世界最速上映会イベント」も実施されます。
漫画から映画へと華麗な変身を遂げた本作が、世界最速で上映される超豪華イベント! 映画公開を前に、どんどん熱が高まっているのを感じますね!

 

待ちに待った映画の一般公開まであと少し。最新情報は公式サイト公式twitterをチェックしてみてくださいね。皆様お楽しみに!

 

映画『メタモルフォーゼの縁側

 


【あらすじ】
うらら、17歳。毎晩こっそりBL漫画を楽しむ女子高生。雪、75歳。夫に先立たれたひとり暮らしの老婦人。
ある日、ふたりは同じ本屋にいた。うららはレジでバイト。雪はきれいな表紙に惹かれて漫画を手にとっていた。それがBLだった。初めての世界に驚きつつも、男子たちが繰り広げる恋物語にすっかり魅了されてしまう雪。そんなふたりがBLコーナーで出会ったとき、それぞれ閉じ込めていたBL愛が次から次へと湧き出した。
それからは雪の家の縁側にあつまり、読んでは語りを繰り返すことに。そして二人はある挑戦を決意する。


原作:鶴谷香央理『メタモルフォーゼの縁側』(KADOKAWA) 
脚本:岡田惠和 
監督:狩山俊輔

出演:芦田愛菜 宮本信子 
高橋恭平(なにわ男子) 古川琴音 生田智子 光石研
汐谷友希 伊東妙子 菊池和澄 大岡周太朗 
 
プロデューサー:河野英裕 谷戸豊 大倉寛子
製作幹事:日本テレビ放送網
制作プロダクション:日テレアックスオン 
配給:日活
 
(C)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会 


関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP