BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画『メタモルフォーゼの縁側』劇中画はなんとじゃのめ!公開日も解禁♥

2022/03/04 18:00

6/17(金)公開決定!BLアワード2022のコラボ企画も

 


2017年に連載が始まって以降、じわじわと話題を呼び「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理先生の漫画『メタモルフォーゼの縁側』。同作の実写映画が、6月17日(金)に全国公開されることが決定しました!

主人公の佐山うららは、周囲に馴染めずひとりこっそりとBL漫画を読むことを毎日の楽しみにしている17歳の女子高生。もうひとりの主人公・市野井雪は、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の老婦人。雪がキレイな表紙に惹かれて買った漫画がBLだったことをきっかけに出会ったふたりが、一緒に漫画を読んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、時には激論を交わし、BLで繋がったふたりが育む年の差58歳の友情と挑戦が描かれます。
うららを演じるのは芦田愛菜さん、雪を演じるのは日本を代表する名優・宮本信子さん……という超豪華なキャストにも期待が高まります!!!


そしてこの度、劇中で主人公2人が愛読するBL漫画「君のことだけ見ていたい」の作画を担当するのは、『黄昏アウトフォーカス』などでおなじみのじゃのめ先生ということが発表! じゃのめ先生が描く「君のことだけ見ていたい」のキャラクター、咲良と佑真のイラストも解禁されましたよ♥ 美麗すぎる……ッ!


映画本編では漫画を飛び出し、映画ならではの演出で登場するシーンも……? 今から期待が止まりません!

さらに、「BLアワード2022」4月1日の発表と同時に、BL作品を購入すると豪華小冊子がもらえる「BLアワード2022フェア」を今年も開催。小冊子表紙には、原作者・鶴谷香央理書き下ろし! 映画化記念コラボデザイン版、劇中漫画イラスト版(じゃのめ先生作画)がお目見えします♥


特典小冊子は、主要電子書籍ストアや全国のフェア開催書店、アニメイト全店および通販、コミコミスタジオ通販にて購入条件を満たすと無料でゲットできます! 詳細は、ちるちる内のフェア開催情報をご確認ください。

映画の公開&見逃せないキャンペーン、今から楽しみですね♥

 

映画『メタモルフォーゼの縁側

 

6月17日(金)全国公開
原作:鶴谷香央理「メタモルフォーゼの縁側」(KADOKAWA) 脚本:岡田惠和 監督:狩山俊輔
出演:芦田愛菜 宮本信子 高橋恭平(なにわ男子) 古川琴音 生田智子 光石研 汐谷友希 伊東妙子 菊池和澄 大岡周太朗  
プロデューサー:河野英裕 谷戸豊 大倉寛子
製作幹事:日本テレビ放送網 制作プロダクション:日テレアックスオン 配給:日活

 

STORY

17歳の女子高生と75歳の老婦人。二人をつないだのはボーイズ・ラブ。

年の差58歳。最初の青春、最後の青春。 うらら、17歳。毎晩こっそりBL漫画を楽しむ女子高生。 雪、75歳。夫に先立たれたひとり暮らしの老婦人。 ある日、ふたりは同じ本屋にいた。うららはレジでバイト。 雪はきれいな表紙に惹かれて漫画を手にとっていた。それがBLだった。 初めての世界に驚きつつも、男子たちが繰り広げる恋物語にすっかり魅了されてしまう雪。 そんなふたりがBLコーナーで出会ったとき、それぞれ閉じ込めていたBL愛が次から次へと湧き出した。 それからは雪の家の縁側にあつまり、読んでは語りを繰り返すことに。そして二人はある挑戦を決意する。

  
公式サイトはこちら

じゃのめ先生コメント

 

驚きましたが、すぐにやろう!と思いました。 「君のことだけ見ていたい」を描くことができて楽しかったです。 意識したポイントは、できる限り原作に寄り添うことと、初めてBL作品を見る方も多いと思ったので、なるべくオーソドックスでロマンチックなものを目指したことです。 特に力を入れて描いたシーンは映画の中でも沢山映っているので、注目していただけたら本当に嬉しいです。 チェックのために見始めたサンプル版を結局続けて3回も観てしまうほど映画に魅入ってしまいました。 漫画を描こうとする主人公たちの心の動きが、いち漫画描きとして胸にぐっと来ました。ゼロからイチを創造する喜びが詰まっています。

 

▼漫画筆者 じゃのめ(jyanome)
主な作品:「曲がり角に、犬」(16)、「門限8時の恋人」(17)、「黄昏アウトフォーカス」(19)、「残像スローモーション」(20)、「黄昏アウトフォーカス overlap」(20)、「宵々モノローグ」(21)、「お伽噺は泡と消え」(21)、「みちみちなるままに」(21)など。


(C)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP