BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

前立腺の「ナカ」を直接刺激!?プロステートチップ徹底解説

2022/05/15 14:00

2023/08/13 18:00

前立腺の責め方徹底調査!噂のプロステートチップとは



男のお尻の中には、刺激すると気持ち良くなる魅惑のクルミが存在するーーBLファンにとってそれは常識中の常識。基本のキ。イロハのイ。でもその責め方は十人十色です。

これまでもちるちるは前立腺に特化した記事はたくさん掲載してきましたが先日、『悪癖』シリーズや『イノセント』などの作者イイモ先生が、Twitterにて謎のオモチャ「プロステートチップ」のプレゼンをされていました。その内容を見てびっくり。前立腺の中にチップをぶっさして刺激!! まさかそんな責め方があったとは……! さまざまなことがやり尽くされていると思いきや、まだまだ未知の領域が残されている広大なBLの世界、そして前立腺責めの世界。色んな意味で奥深い。


ということで、今回は改めて「前立腺責め」の方法について考えていきたいと思います!

◆目次◆
1.はじまりは後孔(ナカ)から
2.外からも焦らして挟み撃ち
3.最深部-セントラルドグマ-へ
4.プロステートチップの種類

 

 
お尻から固いものを挿入することで、直腸の中から隣の前立腺を刺激する方法は、一番オーソドックスですよね! お尻から前立腺を責めるのはもはや「礼儀」のようなところがあるので、試されるのはそのバリエーション。
指を挿れたり、ブツで突き上げたりする方法が一般的ですが、他にもエネマグラやアネロスと呼ばれる器具を挿入する方法もありますよね。

ちなみにエネマグラとアネロスの違いは、エネマグラはアネロスの旧称で、現在の正規の商品名はアネロスの方ですが、エネマグラという呼び方も普及しているので「お尻から挿入して前立腺を刺激するオモチャ」のジャンル総称として用いられているそうです。

 

前立腺マッサージが登場する作品はこちら!

お前の指でとろけたら』作:内海ロング



男気リーマンが、渋い凄腕前立腺マッサージ師のテクに陥落! 同僚の付き合いで前立腺マッサージに行くことになり、勘違いで男性キャストに担当されることになった浅見。最初は戸惑いつつも、初めての前立腺の快感に耐え切れずリピーターに。最初のエッチが指やオモチャだけったからこそ、体で結ばれるシーンの感動もひとしおです♥

 
え、ナカから以外にあるの? と思ったそこのあなた。あるんです。蟻の門渡りとも言われる、男性器の付け根と肛門の間のデッドスペース「会陰」を押すと、外から前立腺が刺激されて快感を得ることができます! 「押すだけでイキ狂う!?悪魔の性感帯”会陰”って知ってる?」の記事で超詳細に紹介しているので、詳しく知りたい方は是非ご覧ください♪

会陰責めの良きところは何と言ってもその焦ったさ。身体の外から、奥のほうにある内臓を刺激することを考えると、未開発のうちは「前か後かどっちかにしろよ……!」とモダモダしてしまいそうですね。
 

挟み撃ちプレイが登場する作品はこちら!

とろけて開いて』作:しゅがーぺろぺろ



会陰責めが堪能できるのはこの作品! 俺様なポルノ作家が「潤み切った蜜壺を……」と官能小説を朗読しながら、編集者の「無い」蜜壺ーー会陰をクリクリと刺激します。後ろからは攻めの一物、会陰からは指の猛攻、これぞ前立腺の挟み撃ち。会陰責めが見たかったらこれを読め! と自信をもって言える逸品です。



ナカといえど、お尻からの刺激では結局は腸壁を隔てて外から押しているに過ぎません。前立腺の「本当のナカ」、見たくないですか?
尿道から、その最奥にある前立腺の内部に挿入り込み、直接刺激を与えるという禁断の方法も、プロステートチップで可能になるのです。

そもそもプロステートチップとは、2017年に、牛のミルキング(搾乳方法の一つ)に着想を得て日本で開発された、新進気鋭のオモチャ。
使い方は、器具や手、股間を十分に消毒し、尿道をゼリーなどで十分に潤した状態でチップを挿入し、奥まで挿し込みます。ちゃんと奥まで届いたら自分の括約筋の収縮やバイブの振動などを用いて、快感を求めるだけ。医療用の丈夫な糸を使っているのでよほどのことがないと切れないらしい(よかった〜)。

同じ前立腺へのアプローチでも、肛門からの刺激などでは、刺激といってもマッサージ効果といった表現が適していますが、前立腺マイクロチップの場合、前立腺尿道には、射精管の開口部、前立腺管の開口部などが密集しており、また、前立腺の少し先端にはカウパー腺の開口部などもあり、正に真正面からの究極的性感覚へのアプローチになります。開発者様のブログより)

これは……流行る! いや、流行らねばならない! 商業BLではまだまだ少ないですが、今後の発展にも期待です。


プロステートチップが登場する作品はこちら!

悪癖』シリーズ 作:イイモ



1月に4巻が発売された『悪癖』シリーズですが、中盤にてプロステートチップを用いたプレイが登場します!!

リーマンの大門と、いつも口汚く罵ってくる割に、少し怒ったそぶりを見せるとシュンとなる同僚の小島。ある日怒りに任せて大門は小島を自宅に連れ込み無理やり犯しますが、小島は興奮しているようだし、体中に謎の傷や痕が……。お互いのSとMに気づいた二人。様々なアブノーマルプレイが繰り広げられる傑作です!
 
元々自慰の時に使用していたプロステートチップを大門の前で披露(?)することに! 慣れた手つきで順調に玩具を飲み込んでいく小島ですが、勿論ドSの大門がただ傍観しているというわけもなく……。「玩具を抜いて」という願いも虚しくそのまま挿入。真っ赤な顔で泣きながら情けない喘ぎ声を出す小島が凄く可愛らしいです!! 見ているこちらもついSっ気が出てしまい、もっと善がる小島を求めてしまいます♥

 

ガラス、樹脂

 
        (画像は「岡田快適生活研究所」公式サイトより引用)

まずご紹介させていただくのは樹脂でできているプロストレートチップ! チップと糸の接続や補助、オプションと様々な面で大活躍するのが樹脂素材のものとなっています。

        (画像は「岡田快適生活研究所」公式サイトより引用)

こちらはガラス製のものです。プロストレートチップ登場時は樹脂タイプとガラス製の2種類だったそうです!

参考サイトはコチラ

陶器

 
        (画像は「岡田快適生活研究所」公式サイトより引用)

こちらは陶器製のツイストショートチップとなっております!
「岡田快適生活研究所」公式サイトによると接触感はガラス製とは少し違った特有の質感があるそうです。ガラス製よりも頑丈で現在主流となっているのはこの陶器製なんだとか……。

先端のカーブで尿道へのあたりが優しく傷つけにくく、製品のくびれ部分によって括約筋を超えると気持ちいいとの声があります♥ (参考にさせていただいたお声はコチラ)

参考サイトはコチラ

生体適合樹脂

 
                       (画像は「岡田快適生活研究所」公式サイトより引用)

体への負担が少ない素材で作られたチップで、医療用プラスチックともいわれているそうです。

3Dプリンタでの製造で量産可能となり、陶器製と並んで現在の主流となっています!

参考サイトはコチラ

補助チップ

 
                         (画像は「岡田快適生活研究所」公式サイトより引用)

補助チップは本体とつなげて使用するものとなっています。
参照サイトによると陶器製のものに慣れてから購入を検討すると良いそうです!

参考サイトはコチラ

****************


いかがでしたでしょうか? 一口に前立腺責めと言っても、その快感の求め方はバリエーションに富んでいますよね。おススメ作品もご紹介していますので、気になったものがあれば是非チェックしてみてください♪
「この作品でこんな前立腺責めがあったよ」情報もお待ちしております!

担当記者:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好き。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

 

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP