BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

お尻は「愛おしさ」の象徴!?キスをする場所ごとの意味が尊すぎる♥

2022/01/23 14:00

2023/12/27 16:00

友情・憧れ・敬愛……全身キスして感情伝えようぜ、攻め



人生で一番心に残っているBLキッス、思い出してみてください。
筆者は遥か昔見た、靴下越しの足先ちゅっちゅです。「お前受けの足食うんか???」レベルでむさぼっていて、その作品が二次か商業かも忘れたのにべったりがっつり記憶に焼き付いています。誰か早く上書きしてくれ……。

BLがプレイの宝石箱と称されてはや8億年経ちますが、それはキスも例外ではありません。おでこにほっぺ、手や足……マジで全身網羅しています。

先日はBLで見られる様々なキスの種類をご紹介しましたが、今回はキスをする場所の意味を調査!
「友達だから」と言いつつ○○に熱烈キッス……意味深なシーンも、キスをする場所の意味を知ればあら不思議。あのコの本音と建て前が駄々洩れです。
さあ~~~~て良い子のみんな、今すぐ本棚をチェックだ!!!


◆目次◆
1.頭から首
2.上半身
3.下半身



 


 



頭・髪の毛

1.【思慕

 


髪の毛や頭へのキスは、相手を愛おしく思う気持ち♥♥♥ が強くあらわれています。恋人同士はもちろん、親から子どもへなど、相手の存在がたまらなく愛おしくて守ってあげたい時も有用です。転じて親子BLにも流用可能。

このキスは性的<<<<<<<ひたすらにBig Love……という感じ。好き好き大好き♥ と受けちゃんを食う勢いで頭の先からキスの雨を降らせるワンコ攻め、見えましたね? それは幻覚ではありません。
愛されているのはわかるけど、なかなかえっちな展開に発展しなくてもだもだKiss……それもまた、趣のかたまり。

おでこ

2.【友情・祝福


通称でこチュー。友愛の気持ちが強い時や相手の事を祝福したい時に行われます。海外の一部では、友達同士や同僚同士などでも行われるのが特徴です。
帰国子女の転校生におでこにキスされて「何するんだよっ!? 」と焦るけど……!? 帰国子女攻めラブコメBL第1話的展開にぴったりですな。

つまりというか何というか、友達→恋人の道をたどったDKカップルのでこチューは、友情と愛情と信頼と喜びとその他もろもろが詰め込まれた大変に尊い光のキスなのです。拝みましょう。

まぶた

3.【憧れ


まぶたへのキスは、相手への強い憧れ。可愛さや愛おしさを超えて、強い憧れが生まれた時に自然とキスしたくなるようです。

イチャラブシーンに多いイメージですが、意味を知ると奥深いことこの上なし。相手への憧れが高じて思わずまぶたにキス……。しかし「憧れは理解からなんとやら」というように、相手を大なり小なり神格化しているという考え方もできます。つまり恋愛だけで片付けられない、複雑な心情のあらわれと考(メモはここで途絶えている)



4.【誘惑






 
耳へのキスは、相手に性的な魅力を感じているときの誘惑を意味しているようです。攻めが受けの耳に口付けながらベッドへの誘い文句や愛を囁くシーン、5億回見たな……。
ゲイバーで偶然出会ったあの子と……行きずりの相手とワンナイト……など、遊び慣れている男の必殺オトし技って感じもしますね。カップルの場合は、スキンシップを図りたいという気持ちのあらわれとも。尊いですね。受けチャン耳弱いがち問題も併せて、どちらにせよえちえちには違えねえ……。


5.【親愛・厚情

 
頬は、唇に次いでメジャーなキスの場所。かわいい男の子同士のほっぺチューなんかはいくらでも食べられますよね。おかわりをいただこうか。こちらも髪と同じように、相手に対する親愛の気持ちをあらわします。

相手をかわいく思い、愛でてあげたいと思ったときにキスする場所ですね。なんとなくスキンシップしたいな~という時にラフにキスできるので、頬へのキスは2人の心の近さや仲の良さがわかります! 最高だぜ!

6.【愛玩・慈しみ



 
鼻へのキスは相手を慈しむ、愛玩的な気持ちのあらわれなんだとか。その相手を大切にしたい、かわいがりたいという強い感情を持つと、鼻にキスするようです。
守ってやりてぇ~~~! と悶えてしまう弟のようなかわいらしさ、小動物的魅力を持っている受けちゃんは鼻にキスをされる機会が多いかもしれない。相手は溺愛攻めかな?? (名推理)

7.【愛情

 
「キス」と言えば唇! 唇にキスと言えば恋愛感情、相手への深い愛情
相手を恋愛対象として見ていて、好意を抱いているからこその唇キス。恋愛感情として愛し合うカップルだけでなく、国によっては親子や兄弟など、家族間でも挨拶がわりに唇へのキスをします。
こんなん義理の親子として育てられ挨拶のキスをしていたけど……これは家族愛なのか、それとも……という爆エモ疑似親子BLしか思い浮かばないじゃないですか……。

8.【恥じらい

 
顎へのキスは、本当は唇にキスしたいけど、ちょっと恥ずかしいという恥じらいの気持ちを含んでいます。なんていじらしいの……きゅん……。
誰がどのシチュエーションでしてもおいしい、シンプルに勝利が約束された部位ですね。そして相手が意味を知っていようがいまいが揺るがない"尊"、あまりにも隙がない。

これはつまり、顎にキスしてくる寡黙むっつり攻めくんに、「唇にキスしてほしいな~」とおねだりする小悪魔受けちゃん……ってコト……!?

9.【欲求


喉へのキスは、「相手を離したくない」「この人を自分のものにしたい」という強い支配欲のあらわれです。喉は動物としての急所でもある場所。そこにキスすることで相手をわがものとする快感を得ていると……。ふーん、えっちじゃん。
喉元に噛みつくようなキスをする、野性的で傍若無人だけど愛する人を繋ぎとめる手段が分からない愛に飢えた執着攻めの気配を感じます。
 

10.【執着

 
首や首筋へのキスは、相手への執着心を意味しています。所謂クソデカ感情ってヤツ。 「こいつを自分のものにしたい……! 」「俺から離れるなよ 」という独占欲が強いキャラにはピッタリですね! 何よりえっち
暴力的なキスも、溺愛ゆえの衝動的で深い愛情のあるキスもどっちも捨てがたい……。


 


鎖骨

11.【欲求

 
鎖骨へのキスは、ズバリ相手への性的な欲求を意味しています!
シンプルイズザベストえっち。ピンポイントで鎖骨へのキスシーンは多くないかもしれませんが、意味を知るともっと見たくなる、それがオタクの性。

今まで意識してなかったのに、シャツの襟の隙間からちらりと覗くアイツの白い鎖骨に、思わずゴクリ……な展開、あまりにもアリ。誰か生成してください。

12.【恋慕

 
腕は体格差によって太さや柔らかさなど、違いが大きくあらわれるパーツ。そんな腕へのキスは、相手に向けた恋愛愛情、強い恋慕の気持ちを示しています♥

なんでそんなところにばっかキスするんだよ! とくすぐったがって笑う受けに、意味を知ってか知らずか腕へのキスを愛おしそうに続ける攻め。うーん、朝までフルコースでどうぞ。

手首

13.【欲望

 
手首へのキスは、相手への強い好意をストレートに示すものです。
純粋な好意だけでなく、性的な欲望も含まれています。唇や頬などに比べると注目されにくい部位ですが、手首へのキスはかなり本気度が高いキスだと思っても良いんですってよ奥様。

さりげなさすぎて見逃してしまいがちな手首へのキスで、本気度がわかってしまうってワケ。BL名探偵?


手の甲

14.【敬愛

 
手の甲へのキスが意味するのは、相手への敬愛。相手のことを人として尊敬しているという最高of最高な深層心理のあらわれです。
代表例が、昔話で王子様がお姫様の前に跪き、そっと手の甲にキスする王道シーン。お願いだから平凡卑屈DK受けに手の甲キスして……金髪碧眼のキラキラ王子攻め……。

転じて主従BLとの相性も最高ですね。ごっつぁんです。


手のひら

15.【懇願

 
手のひらへのキスは、相手への懇願を表しています。告白やプロポーズなど、自分の願いをどうか聞き入れてほしいという切なる願いを込めるキスです。

友達同士や、割り切った関係の間柄では発生しないキスと言われますが……。いつもスマートな年上遊び人攻めが内なる恋心に気づき、「どうか離れないでくれ……!」の意を込めて行為中セフレの手のひらにキスをして縋るところは見たくないですか??




指先

16.【賞賛


指先へのキスは相手への賞賛や感謝を表しています。
ゴールを決めたサッカー選手が自分の指先にキスをしてその指先を高く掲げるしぐさも、自分への賞賛と周りの人達への感謝を表しているんですって。図らずも勉強になってしまった。

同棲〇年の熟年カップルが、ソファでイチャイチャしながら優しく指先にチュッチュ……こんなんなんぼあっても困りませんからね。

背中

17.【確認

 
背中へのキスは、その相手への愛情を確認する行為だと言われています。相手の背中に触れる事ができる人というのは、大抵は深い関係になった恋人やパートナー。相手が自分のそばにいてくれるかどうか、確認したい時に背中にキスします。

いつも自信満々なのにふとした時に不安になって、深夜隣で眠る受けの背中にそっとキスをする攻め……切ねぇ~~~……!

18.【所有


胸へのキスは、心臓に近い部分という意味で相手を所有したい、独占したいという気持ちのあらわれです。厚く鍛えた胸板に惹かれてキスをしたりと、情欲が高まっている証拠でもありますね。

また、母性を求める男性も胸へのキスを好む傾向があるようです。まぁ豊満な雄っぱいの前ではどんな男も皆バブですからね……。そういう話ではない?

お腹

19.【癒し・回帰

 
お腹へのキスは、その相手へ母性や癒しを求めています。女性のお腹には母性的イメージがある……つまり、触れるとリラックスしやすいパワースポット(概念)なんですね。普段しっかりしている攻めが疲れて帰ってお腹にキスしてきたら、受けの母性の見せどころです。ママ♂……。

心からの癒しを求めて、パートナーのお腹にキスをして甘えてくる攻め……たまに弱っている所を見せられるとたまりませんねぇ!

20.【束縛

 
腰へのキスには、相手を束縛したいという意味があります。腰を固定されると簡単には身動きが取れなくなることから、腰は相手をコントロールしやすい部位だとされているからです。つなぎとめてどこにも行かせたくない、この人を自分だけのものにしたい! という非常に強い束縛。さぁ出番ですよ~~~執着攻めの皆さん!

一方でただ束縛したいだけの可能性もあるので、全国の受けチャンは気をつけてくれよな……。

 





お尻

21.【愛おしさ

 
お尻へのキスは、お互いを曝け出して身体の関係がある相手にしかできません。そしてその相手に対して、性的な欲求や愛おしさを感じている時にするとされています。
尻フェチの攻めはえっちのお誘いが出来る上に愛情も伝えられる、まさに一石二鳥。バンザイ三唱。

太もも

22.【支配


太ももへのキスは、相手を支配したいという欲求から起こります。限りなくパーソナルな場所なので、より性的なスキンシップを求めているとも言えるでしょう。
ここで言う支配というのは、自分の方が相手よりも上の立場でいたいということ。相手のことを隅々まで支配したい、対等の関係ではいたくないという心理的欲求を抱えている可能性があります。

口では受けの事を愛していると言っていても、やたら太ももへキスしてくる攻めは要注意かもしれない……。



すね

23.【服従

 
わざわざ足元に近く低い位置にあるすねにキスするのは、M気質が強く、その相手に自分の事を支配してほしい、従順に相手に尽くしたいという服従の気持ちが強い人です。

常にトップに鎮座しているエリート御曹司が、運命のドSに出会ったら……? 屈辱的ながらも興奮が抑えきれない顔ですねへキスするシーン、見えたぞ……!!


足の裏

24.【忠誠

 
足の裏へのキスは、相手への強い忠誠心を意味しています。全てにおいてあなたの言う通りに従います♥ というまさに全面降伏状態。おなかを見せるわんこですね。

ただし、忠実な下僕キャラかと思いきや依存体質の場合もあるとか。付き従わせていたつもりが、ヤンデレ男にこれでもかと依存されてズブズブ共依存に……。正直どう転んでも性癖なので大丈夫です。





足の指先

25.【崇拝

 
足の指先へのキスは、この人は自分にはもったいないぐらい素晴らしい人だ。到底適わない。というその相手への崇拝心を表しています。愛おしいあの人に跪くどころか更に恭しく足をとり、指先へキスを落とす……絵画にしてルーブル美術館に所蔵したろか……。

想いが重い主従、救済した男とされた男……そんな感情クソデカ崇拝BLにピッタリのシチュエーションです。

**************************************

足の指先ちゅっちゅ、崇拝の心だったんだな……。「食べるんか」なんて言ってゴメンな……。さて、皆様のお気に入りのキスの場所はありましたか? 個人的には腰キスの解釈にグッときました!

キスへの解像度が上がったところで、これからも是非もっと沢山のBLキスシーンを楽しんでみてください♪


記者:こんぬ

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP