BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キスには16種類ある!?あなたの推しカプに合うキス&口内性感帯を探せ!

2021/11/20 12:00

2023/01/31 16:00

キスの種類徹底解剖で推しCPキスシーンの解像度爆上げ!



BLを読んでいれば必ずと言っていいほど目にするシーン……そう、キスシーン♥
 
2012年にタイで行われた「カップルがキスをし続ける」というイベントでは、男性同士のカップルがなんと50時間25分1秒もの記録で優勝したことも……! 食事中もトイレにいく時もキスをし続けなければいけないというルールの中で、この記録は驚異的ですよね……!?
翌年にはこちらの記録は塗り替えられてしまっていますが、「リアルでキスってそんなにし続けられるんだ……」と夢が広がります。

いかし一言に「キス」と言っても、その方法には様々な種類があるのをご存じですか?
今回は、そんなキスの種類をたっぷりご紹介!挨拶代わりの軽いものから、ベッドの上でじっくりねっとりディープキスまで……♥


あんなシーンやこんなシーンを思い返してみて、なるほど2人がしていたのはこのキスだったのか! とニヤけ……思いを馳せてみては!?

◆目次◆
1.口内の性感帯
2.ライト編
3.ディープ編
4.キス萌え♥BL作品

 




まずは口の中の性感帯をおさらいしましょう!

一般的に、性別問わず口の中で気持ち良くなることができると言われているのがこちらのポイント!

・上の歯の口蓋部、上顎部位。

・対称的に下顎部位、舌の裏側の中心部位。
・舌裏側の両脇部位。

なるほど……歴代のキスうま攻め達はこのポイントをしっかりと抑えていたのか……!
やんちゃなスポーツマンDKも、涼しい顔したクールエリートリーマンも、ツンデレコワモテヤンキーも、口内の敏感な粘膜はみんな平等♥
テクニックを極めれば、BLあるあるの「キスだけでトロトロ……♥ 」も夢じゃないんです!

早速これらを踏まえて、ライトからディープまで♥ キスの種類をチェックしていきましょう!

 

ライトキス


数あるキスの中でも、その名の通り最も軽いキスと言われているライトキス。海外ドラマや映画で、挨拶代わりによくしているのがこのキスです!

触れる様なキスは恋人に限らず、友人や家族との親愛を意味します。
軟派な攻めに別れ際にチュッ♥ とライトキスをされて、「こ、これはただの挨拶だから……! 」とドギマギ意識してしまう受け、見えましたね……。

プッシャーキス

 
一般的にもBL的にも、「キス」といわれて連想するのがこちらのプッシャーキス。唇同士を押し付け合うようなオーソドックスなキスです。

ポイントは絶妙な力加減で行うこと! 強すぎず弱すぎずを意識して、触れさせるイメージでするとすごく気持ち良いとかなんとか……!
ま、推しカプの初めてのキスは上手くいってもいかなくても正義なんだけどね!

スライドキス

 
唇を軽く閉じた状態で合わせ、お互いに上下に唇を動かすのがこちらのスライドキス。

上手にするポイントは、唇を軽く開いた状態でキスすること。閉じた状態よりも唇の柔らかさがさらに強調されて、感触をダイレクトに味わうことができます!「普段あんなに男らしいのに、唇はこんなに柔らかいのか……。」と意外な事実に胸キュンしちゃうかも♥

スウィングキス

 
相手の下唇を甘噛みした状態で顔を左右に振る(スウィングする)ことが名前の由来になっている、スライドキスの進化系、スウィングキス。
唇を優しくはみはみ咥える仕草がなんとも色っぽいですね……
甘えるように攻めくんの下唇を甘噛みして誘惑する受けちゃん……!? 

バードキス

 
小鳥がくちばしでツンツンしているようなイメージのバードキス。弾んで啄むように、喜びを表現しているようで、より愛情を強く感じさせることができます♥

二人同時にしようとするとぶつかってしまうこともあるので注意が必要ですが、お互い愛おしさのあまり唇がぶつかり合ってしまい幸せそうにクスクス笑い合う様子は……せ、聖域……!? ここに式場を建てよう。

カウンターキス

 
相手からのキスをわざと避けて、自分からキスを返す……まさにカウンター!上級向けの駆け引きなんじゃあ。
ただでさえこんなに可愛いキスが別名「ツンデレキス」と呼ばれているなんて!?!!? おいおいおい……全世界の素直になれない意地っ張り受け集まれ~~~!?
ツンデレキス……絶対に流行らす。




インサートキス

 
まずはディープキスの種類の中で最もスタンダードなこちら! 唇を重ねた状態でお互いの口内を舌が行き来するキスです。
初めてのディープキスで息継ぎが上手くできなくて酸欠になっちゃう受け、5億回見た……(大好き)

サーチングキス


上下の歯茎を舌で探るように刺激するディープキスの方法です。
まさに口内をサーチされて、身も心も暴かれちゃう……!
攻守交代を繰り返すことで、より長い時間キスを楽しめるのというえちえち過ぎる仕様……。やり返すつもりが更に翻弄されちゃって……!? と妄想が広がりますな!

カクテルキス


優しく舌を絡ませるようなカクテルキスは、口を開いた状態で舌を絡ませるため息継ぎがしやすく、お互いが満足するまでじっくりとキスを堪能できます♥
舌先でくすぐるように動かしてみたり、舌を甘噛みしてみたり……時間を忘れてキスに夢中になっている推しCPに、見ているこちらも時間を忘れます!!! 
 

オブラートキス


よく「オブラートで包む」と言いますが、その名の通り相手の舌を自分の舌で包み込むようなキスの仕方です。
強く相手の舌を包み込むオブラートキスを取り入れることで、柔らかく舌を絡ませ合うインサートキスに緩急がうまれます♥ これはテクニシャン……。
 

ニプルキス


相手の唇をゆっくりと舌でなぞるようにして、まるでリップを塗るように舌を這わせるニプルキス。
舌を絡め合うインサートキスやカクテルキスと組み合わせると、強弱がついてより刺激的に♥ 攻めくんが受けちゃんの唇をゆっくり舐めて口を開かせるシチュ、みんな好きですよね???

タングトレインキス

 
相手の口の中に舌を入れっぱなしにせず、唇を付けたり離したり、舌を入れたり離したりを繰り返すキスです。

唇を離さず長く続けるためにはお互いに息を合わせるテクニックが必要になるので、他のキスよりも難易度は高め
すっかりキスに慣れたカップルの2人が、息を合わせて高め合うところ、見たい……っ!

ピクニックキス

 
お互いに口を開けて舌を出した状態で、舌と舌を触れ合わせ絡めるディープキスです。突き出した舌を口の外で絡ませます。え、えっろ……!

口内とはまた違った感触が楽しめるだけでなく、舌が絡んでいる様子が見えてしまうのが視覚的にもとっても刺激的♥ 柔らかい舌の感触を味わうためにも、できるだけ力を抜くのがコツです。こ、これは! 緊張している相手に向かって「もっと力抜けよ……」な展開になるやつですね!!?

クロスキス

 
先程紹介したカクテルキスをさらに濃厚♥ にしたのがクロスキス。
唇を重ねたまま舌を絡め合うので、相手との密着度がさらにアップ! 密着していることで思うように呼吸ができないことからも、興奮度マシマシでえちえちですなぁ……。

息継ぎのタイミングがとても難しいので、相手の様子を見つつ息を合わせることが重要なクロスキス! 思いやりと愛情でトロトロにしてあげましょう♥

キャンディキス


その名のとおり、キャンディを口の中に含みながらするのがこちらのキャンディキス。り、リアルに甘い!

お互いの口内でキャンディを移し合ったり、舌先で相手の舌や頬の裏にキャンディを押しつけるなどなど……甘くてかわいくてえっちで贅沢なキス、是非推しにもして欲しいところです……! キャンデイをチョコレートに変えた「チョコレートキス」も♥ かわいい受けちゃんのファーストキスはチョコの味……!?

カウンティングキス


2人が1日中一緒にいられる時に取り入れたいのがカウンティングキス!一緒にいる間、「今日は〇回キスしよう」と約束してその回数クリアを目指します。
ゲーム性が高いカウンティングキスは誰でも挑戦しやすく、目標達成した時には「こんなにたくさんキスしちゃったね♥」と2人でラブラブできるのもまた美味しい……! あ、甘~~~~い!!!



いかがだったでしょうか?どのキスもかわいかったりエッチだったり……解説だけで息切れしそうなバリエーションでしたね……!

最後にエモエモでエロかわなキスシーンが堪能できるキス萌え作品も併せてご紹介~~!
今回ご紹介したキスはほんの一部で、世界にはまだまだエキセントリックなキスの方法が溢れています……皆様も是非「推しキス」、見つけてみては!?

親友から恋愛に……♥

レモンソーダフレーバーキス』作:海灯火


 

あらすじ
梨桜とレオは幼稚園からの幼馴染。高校生にもなって「挨拶のキス」をしてくるレオに呆れていた梨桜だったが、進級と同時にクラスが離れ離れに――
自分以外に心を開こうとしないレオを気遣うも、当のレオはそんな心配もどこ吹く風で…。その上、「親友」として接する梨桜に「恋愛」としてのキスをしてきて――!?



お金から始まる恋!? 

ヘヴンズダーリン作:紺色ルナ


 

あらすじ
教師の明虎は、学校中にゲイであることをバラされ孤立の末、退職に追い込まれた。自棄になり誘った男は美人局で恐喝される始末。失うものは何もない明虎が半グレ連中を返り討ちにしていると、汚泥のようなラブホテルの一室に美しい青年ハルトが押し入ってきた。彼はこの地域を取り仕切るヤクザだという。謝罪として金を渡され、寂しさからその金で一晩ハルトを買いたいと宣言するが――

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ほっぺにちゅーイラスト笑った!
いらすと屋は本当になんでもありますね~

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP