BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

究極の癒され田舎BL♥ 映画『リスタートはただいまのあとで』試写会レポ

2020/08/21 18:00

田園風景の中で輝く2人の笑顔、胸アツの人間ドラマをお見逃しなく!

 

9月4日(金)から「シネ・リーブル池袋」をはじめ、全国公開を控える映画『リスタートはただいまのあとで』。おっとり方言男子×ツンデレ男子の田舎暮らしBLを描いた、ココミ先生のコミックスが原作です。優しさと爽やかさに癒された! という声多数の名作が実写化ということで、公開を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか!

原作を読んで大いに癒された記者は、一足先に本作のマスコミ向け試写会に参加してきました! そこで、鑑賞後の感想をお伝えしていきたいと思います!

 

原作の笑顔を完全再現&ツンデレ男子っぷりを熱演!



東京の会社を辞めた狐塚光臣が地元に帰郷し、ご近所さんの養子の青年・熊井大和と出会うことから始まる本作!

おっとりした農家の養子・大和のくしゃっとした太陽のような笑顔は、原作ファンの記憶に深く刻まれていますよね! そんなフルパワーな大和の笑顔を、特撮ヒーローもの『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド役や映画『orange』の須和弘人役などで知られる竜星涼さんが完全再現!

さらに、ツンデレ意地っ張りな性格の出戻り青年・光臣を、メンズノンノ特別賞受賞や、Weiboでのフォロワー数450万人超えなど、アジアでの圧倒的な人気を誇る古川雄輝さんが熱演してくれています!

電車に揺られて故郷に帰ってきた光臣を迎えにくる大和は、田園風景になじみながらも驚きのイケメン&爽やかさです。作業着でトラクターから舞い降りる姿は、“農村版”白馬の王子様でした!

そして地方が舞台のBLということで、やはり気になるのは方言ですよね! 大和役の竜星さんが、方言まじりのおっとりした話し方を完全にカバー! まるで原作からそのまま飛び出して来たかのようでした。

そして、原作で恒例のトラクター内いちゃいちゃも完全再現されています! 運転席と助手席に並ぶ二人の姿が実写で見られるなんて、感動です! なにより、二人の距離感がナチュラルに近い!! 画面が幸せです。


わちゃわちゃ農作業をしつつ深まる愛♥ 映画独自の萌えシーンも…!

 

実家の跡継ぎ問題でお父さんと揉めている光臣ですが、ひとまず、大和の農家の仕事を手伝うことに! 注目ポイントは、二人のつなぎ姿と作業中のキラキラ感です。

長靴+つなぎをこんなに爽やかに着こなす青年たちがいまだかつていたでしょうか? さらに、大和の荷運びの際の身のこなしや、ホースさばきの堂に入った様子は、本業!? と見まごうほどのナチュラルさでした。

 

仕事をしながら二人の距離はどんどん縮まっていきます! 苺のビニールハウスの中で、重なり合う手と手……! 農作業中とは思えないほどのキラキラフィルターが炸裂します!


そして本作では、オリジナルの胸キュンシーンが盛りだくさんでした! 中でも視覚的に一番の見どころは、お風呂タイムのサービスシーン! ぎりぎりの限界のアングルを攻めます! 湯気の中で芽生える友情と愛……。至高のあわあわタイムです! 見ているこちらが照れてしまうくらいの甘々さでした。

さらに、原作で光臣が大和の寝こみにこっそりしてしまうキスが、なんと耳から唇に! 戸惑いながらも大和に惹かれていく光臣の葛藤が、痛いほどに伝わってきます。ぎこちなくなってしまう距離感と、登場するライバルたち……!

原作よりも登場人物が増え、二人の恋模様もより波乱。沢山の実写オリジナルの萌えシーン、要チェックです!

 

恋愛だけじゃない! 父子の人間ドラマもアツい!

 


『リスタートはただいまのあとで』は恋愛だけでなく、家族や周囲の人々との関係性も魅力の一つです。大和の友人・上田裕役を、『仮面ライダー鎧武』などの主演を務めた佐野岳さんが演じます。原作よりもさっぱりとした印象になった裕は、良き友人として気さくに大和や光臣に接します。


さらに、光臣の父を数々の名作への出演経験がある甲本雅裕さんが熱演。父と子の間にある葛藤や軋轢、愛情を、巧みな演技力で表現してくれていました。実家の家具屋の跡継ぎに名乗り出る光臣と、それをかたくなに認めない父。それには父なりの理由と覚悟があり……。

大和に支えられながらも自分の中に眠る芯を見つけ、改めて家具職人を目指す決意をした光臣。涙を光らせながら、変わりたい! と父に告白する姿に胸がしめつけられてしまいました。

もちろん、原作でのおそろいパジャマでのイチャラブシーンも再現されています! 「なんであの時キスしたんだべ?」と聞かれて、発動される光臣のツンデレっぷりに胸キュンです。わいわい騒いでいたはずが途端にしっとりした空気が漂い出し、ドキドキしてしまいました……! こちらは、ぜひ劇場でチェックしてほしいシーンです!

市役所での名場面を経て、愛を告白しあう二人。原作では電車内でのキスシーンでしたが、こちらの実写版では、なんとあの場所で……!! 美しい風景の中でのラストシーンに、感動もひとしおです。見終わったあとは胸が温かくなってしまう素敵な結末でした。
 

原作を忠実に再現しながらもより深く人間ドラマが展開され、さらに持ち味である二人の「田舎でのほのぼのした恋愛」の見どころも満載の本作。原作とは一味違う実写ならではの二人の恋を、ぜひスクリーンでご堪能してください! 原作ファンはもちろん、未読の方にも是非見ていただきたい作品です。公開日が待ち遠しいですね!!
 


映画『リスタートはただいまのあとで


あらすじ
職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、 近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。
大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、 農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。 ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。 次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。 ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい… 抱いている感情にハッとする。
大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを 思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。 光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか? そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

古川雄輝 竜星 涼
村川 絵梨 佐野 岳 / 中島 ひろ子 螢 雪次朗 甲本 雅裕
監督:井上竜太
脚本:佐藤久美子
原作:ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版 刊)
企画:ホリプロ 制作プロダクション:キャンター/ホリプロ 宣伝:とこしえ 配給:キャンター
製作:映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

公式HP公式Twitter公式Instagram

(C)2020映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

ドラマ「アンナチュラル」で木林さん役だった俳優さんだ~名バイプレイヤー揃いだし興味をそそられますね

匿名1番さん(1/1)

BLだからって隠さないといけないのはおかしいよね。いい時代になったなって思う。
他の一般向けの作品のように広告とかバンバンだせるようになれば、多くの人の目にとまり、商業BLも売れるようになって他のジャンルにうつる作家さんも減るでしょう。

BLが好きなんて口に出していい趣味じゃないとか馬鹿げたこと言ってたら、面白い作品あってもファン増えないし、売れない。
お金にならないから、才能ある作家さんが他のジャンルにうつるっていう悪循環になる

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP