2015年7月発売作品からセレクト毎月、数多く発売されるBL漫画・小説。表紙が購入動機のひとつとなりそうな作品を、
2015年7月発売で、すでに表紙が公開されている中から選んでみました。
濃淡、強弱の妙漫画『神様☆ダーリン (1)』著:相葉キョウコ
彩色の濃淡やハイライトづかいが美しく、思わず手に取りたくなります。また、細身に見えるキャラクターの、シャープな線と肉付きのある部分のバランスが絶妙。
部屋に飾りたい小説『セイレーンの泪』著:真崎ひかる/イラスト:Ciel
パッと見で美しさに引きつけられます。大きなサイズで部屋の壁に飾りたいくらい。BL好き以外の来客があっても、慌てて隠さなくてOKな美しさだと思います。
ポップアートを思わせる漫画『眠り男と恋男』著:座裏屋蘭丸
BLファン以外も手に取りそうなオシャレさ。空に縦に入った濃淡や、全体的にセピアな色合いが、ダンボールに描いているかのようで、ポップアートを思わせます。
えもいわれぬチカラ小説『昨夜のことはもう言わないで』著:火崎勇/イラスト:yoco
キャラクターごとの塗りわけや背景など、異質に見えるものが同居して大きなチカラを放っているようです。また、物語を感じさせるキャラクターの絡みも魅力。
受であってほしい尻漫画『みのりの手』著:スカーレット・ベリ子
片方のキャラクターだけ脱いでいるのがエロいです。お尻の筋肉が特に魅力的で「この尻は受であってほしい! 締めつけ良さそう」と中身を読みたくなる表紙。