BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不朽のほだされ美人受け】高嶺の花ほど落としたいッッ!美人なほだされ受けTOP10

2024/04/17 16:30

赤面する美形は宗教画になり得るのでは??

 
 
ほだされ美人にはギャップが詰まっているのでは?!?!?
 
あまりに美しい受けって眼福超えてもはや「怖いぐらいに綺麗」って感情になりませんか? (私だけ?)
そんな美人が赤面してることに対して、えも言われぬギャップと興奮を感じませんか?(エッ、私だけ?)
 
今回は、受けの属性タグに「美人」「ほだされ」がついた作品から、ちるちるの評価ポイントを多く獲得した上位10作品をランキング形式で大発表します!
美人なほだされる受けたちが集結しておりますので、ぜひご覧ください♥
 

◆目次◆
第10位:サイコパスが本当に欲しかったのは……
第9位:ゲイリーマン×ノンケリーマン、偽装恋愛から始まる本物の恋にキュンが止まらん♥
第8位:元教え子×先生が繰り広げるすれ違いラブ♥
第7位:虎視眈々と義兄を狙う弟に注目♥ 可愛い弟がイケメン雄に大変身
第6位:これはほだされですか?Yes、ほだされです
第5位:知ることこそが、ほだされの近道……!
第4位:むっつり保育士×乳首開発済シングルファザー
第3位:人外×眉目秀麗江戸っ子!2人とも幸せになってくれ……(泣)
第2位:SSSランクのDom×戦力外Subの体から始まるラブストーリー
第1位:漢気溢れるαの行動にほだされ必須♥

 

 

罪と咎』作:天河藍

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
愛を知らないサイコパス×人生に絶望した青年の狂おしいほどの愛憎劇…

片親で育った昴は、対人依存症の母とその愛人による不当な暴力に耐えながら、家賃を稼ぐために働かされていた。
ある日、前借りした給料を愛人に奪われた昴は、追い打ちをかけるように母と愛人が保険金目当てに自分を殺そうとしている会話を聞いてしまう。
「俺、なんのために生きてんだろ…」
生きる気力を失い、死を望む昴。
行動を起こそうとしたその時、見知らぬ男・晃成に、自殺するくらいなら自分のものになるよう迫られる。
絶望を前にした昴にとって、それは甘美な誘惑に思えて――

 
ほだされポイント
利害の一致から始まる同棲生活!! 愛がないことは明白!! 手ひどく抱かれるけれども、昴の心はどんどん晃成に惹かれていって……。
 
はじめこそ痛々しい描写が多いですが、晃成の手厚い支援にゆっくりと開かれていく昴の健気さったら! 靴や服、果ては部屋まで用意する晃成の周到さに、ほだされてしまうのも納得です。
しかしながら二人の出会いは偶然。だというのに、晃成はなぜ昴へ尽くすのか。晃成も自覚していなかったこの問いへの答えを、昴はなんと理解してしまいます。
 
最後の答え合わせはまさに圧巻♥ 晃成が本当に欲しかったものとはなんなのか……是非とも一読してください。
 
 
 

恋人契約中につき』作:まつだいお

 

 

STORY
認めるしかない
君を好きになってしまった

会社員の谷中と森山は恋人同士だ、……あくまで偽装恋愛だが。
女性から度重なるアプローチを受けて困った谷中が、友人で同僚の森山へ代わりに何でもするからと恋人のフリを頼みこんだのだ。
森山が出した交換条件は──谷中の体!?
思わぬ一面を見せる森山に、谷中はとまどいつつも身を委ねるけれど……
嘘から始まる恋人関係の行方は?

 
ほだされポイント
ストーカーを避けるため、同僚の森山をニセ彼氏に仕立て上げた谷中。無精ひげに伸ばしっぱなしの前髪、といった風貌の森山が一変、髪を整え髭を剃るとドチャクソイケメンに変身するではありませんか!!!!
 
最初は偽装のために一緒に居たはずが、どんどん森山と一緒の空間で過ごすことが心地よくなって……とまさに王道のほだされ受けの作品です。また、森山にもほだされてしまうだけの十分な魅力がたくさん!
もはや拗らせといっても過言ではないほど、谷中への思いを抱えている状態で偽装恋人になってしまったら、普通なら爆発すること間違いナシ、ですよね?しかし彼はそこをグッとこらえるだけの強靭な理性と、それでも節々でその理性が揺らぐシーンが見受けられます!
 
互いに相手について真摯に想い悩む、切なくもありながら甘々キュンキュンのラブストーリーです♥
 

 

いい子にできたら褒めてくれ』作:黒井よだか

 

STORY
いい子だね センセ

「腹立つほどかわいいな、あんた」
Subであることをひた隠しにしていた高校教師の渡辺は、婚約者に逃げられた怒りと欲求不満を持て余しマッチングアプリでDomと会うことに。
しかし現れたのは元教え子の和泉だった。
逃げようとするものの、和泉に命令されると逆らえず、その日のうちに一線を越えてしまう。
さらには家がないという和泉を居候させる羽目になる。
Subの本能に支配されたくないのに、和泉に「かわいい」と言ってもらえるのが心地よくて……。

 
ほだされポイント
Subであることを隠しながらも、自分を律することができる渡辺。婚約者に振られ、マッチングアプリを始めると、元教え子である和泉とマッチングしてしまいます。和泉になされるがままプレイからのエチの後、華麗に朝チュンを迎えてしまいます。
 
ほだされポイントとしては、和泉と出会うまでSub性を隠しても日常生活に支障がほとんどなかった渡辺が、どんどん和泉なしでは生活出来なくなっていくところ♥ 自分を律し、かつては和泉を教え導く立場だった先生。そんな彼がどんどんと精神的にも身体的にもほだされていく過程がたまらない……!
 
そしてなにより、堅物先生vs先生を可愛がりたい元教え子の攻防がとにもかくにも最高すぎる~~~!! 理性と本能のせめぎ合いの末のトロ顔にもぜひぜひご注目♥
 

 

俺の可愛い弟は』作:さがのひを

 

 
作品詳細はこちら

STORY
「兄さんとハグ以上のこと――シたい…」
幼いころ、両親の再婚により義理の兄弟になった優河(ゆうが)と琉樹(るき)。
しかし親が離婚することになり、再び他人となる――はずだった。
社会人一年目になった優河に、大学生の琉樹は「俺を恋人にしろよ」と告白してきて…!?
オレ様弟×天然兄、禁断の義兄弟LOVE!
最終話の続きを描いたラブラブHな描きおろし11Pを収録★

 
ほだされポイント
 
両親が離婚をすることで、完全に赤の他人となるはずだった優河と琉樹。しかし琉樹はここぞとばかりに優河に猛アタックを開始! 最初は「兄弟だから」と否定していた琉樹がどんどんほだされ、自分の気持ちに素直になる過程はまさにほだされ受けの醍醐味です♥
 
また、琉樹のアタックは強引ながら、優河の嫌なことは絶対しないという溺愛っぷり。しかし、 優河をおとせそうなチャンスがあればしっかりとモノにしていくしたたかさは、本当に「かわいい弟」なのか……? とニヤニヤしながら読んでしまいます。

回想シーンが多いですが、2人の出会いや琉樹が優河を好きになったきっかけなどが丁寧に描かれているため、2人の紡いできた思い出をたっぷり堪能できます。個人的には幼少期のエピソードが本ッ当に可愛らしくてジタバタしてしまいます♥
 

 

東京-四季-上』作:ハル

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「家庭教師代はセックスでいいぜ」

浪人生の早乙女恭平が駅で会ったのは、早乙女が落ちた大学にトップ合格した、同じ高校の同級生だった神宮寺結人だ。
エリート揃いの厳しい家庭で優等生として育った恭平は、大学受験失敗という初めての挫折に追いつめられていた。
そんな恭平に、神宮寺はセックスと家庭教師の取引を持ちかける。
神宮寺の嗜虐的な行為に、嫌だと思いつつのめり込む恭平。
そんな恭平に神宮寺もまた激しく執着して…

東京で生まれた、四つの季節のラブストーリー、
秋、冬、夏(前編)を収録

 
ほだされポイント
こちらの作品『東京-四季- 上』で読めるほだされ受けは、冬・秋に収録されているトップ医大生である神宮寺と、医学部浪人生の恭平の物語。
 
浪人していた恭平は偶然にも神宮寺と再会します。神宮寺は恭平の医学部合格のための家庭教師と引き換えに身体を差し出すことを要求し、恭平は渋々その誘いに乗ってしまい……。
 
ほだされ受け、というとなんだかんだで攻めに流されてしまって丸く収まるようなイメージを持つ方が多いと思いますが、こちらの作品では終始丸くは収まりません。
果たしてこれはほだされなのか……?! と疑問に思い調べたところ、「ほだされる」とは「情に引きつけられて、心や行動の自由が縛られる。(出典:weblio辞書)」と記されています。ここで言う情とは、感情や意地のことを指すので『東京-四季- 上』の恭平は立派なほだされ受け!!!!!
 
甘々なテイストの作品が多い中、ビターなテイストの作品なので闇のBLヲタクの方々にはご一読頂きたい作品です♥
 
 
 

バケモノの花嫁』作:秋久テオ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
和平のため、敵対する狼族に嫁ぐことになった狐族のヒナタ。
雌に化け、その身ひとつで嫁入りしたヒナタはある密命を帯びていた。それは狼族族長の息子・暁夜を殺すこと――。
その夜、暗殺を実行しようとするも、たちまち勘付かれ計画は失敗。
九つの尻尾を持つが故に同族から疎まれていたヒナタは生を諦めるが、暁夜に殺されるどころか「初夜だ」と犯され、囚われて…。
『バケモノの花嫁』小冊子付き特装版も同時発売です。

 

ほだされポイント

刺客として送られたヒナタと、彼を和平のために娶った暁。二人は対立する種族ながらも、ゆっくりと心を通わせていきますが、物語は徐々に何故二つの種族が対立してしまったのか、という点についても焦点が当てられていき……。

 

最初こそ手酷くヒナタを抱く暁ですが、その後は共に食事をしたり、普通に会話をしたりと夫婦のように接していきます。そうして過ごすうち、暁自身の過去が分かっていき、暁は鬼畜攻めから溺愛攻めへと印象が大変化! そんな暁にヒナタもどんどんと心開いていきます。最初はツンツンだったヒナタも暁の秘密と過去を知ると一気に一途で健気な受けへと大変身!

 

種族の違いや絶望を乗り越えた2人の変化の先に、和平はあるのでしょうか……! 手に汗握るファンタジー異類婚姻譚です♥

 


タケトコタトアオト』作:akabeko

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
仕事に疲れて自宅に帰ると暗闇で置き去りにされた子供が一人で泣いていたーー。
嫁に逃げられ父子家庭となった武(タケ)と健(コタ)。
コタの通う保育園の保育士は昔いじめていた同級生の志田(アオト)だった。
コタが生まれてからは友人達とも疎遠になり、
仕事と育児でいっぱいいっぱいの日々を送っていたタケ。
アオトに思わず弱音を吐いたとき、抱きしめられ「頑張っててえらいね」と慰められてから
アオトのことを意識していまい…?

 

ほだされポイント

シングルファザーのタケと、その子供コタ。ある日、コタの通う保育園で元同級生のアオトと偶然にも再会するところから始まる、ハートフル子育てストーリー。

 

シングル家庭ゆえのタケ不安に寄り添うアオトですが、タケの心中には様々な葛藤が渦巻きます。しかしそれらを乗り越え、タケがアオトに甘えたり頼ることが出来るようになり、友人から恋人へ、恋人から家族へ……といった変化が描かれています。

 

疲れている時や寂しい時に優しくされると普段以上に嬉しくなってしまう、そんないじらしい気持ちを抱えたタケの可愛らしさと、見た目とのギャップも必見です!

 

 

べな』作:こふで

 

 

STORY
この幸福も、肉欲も。すべて、あなたと出会ったから【ひとりぼっちの鬼×自分を捨てた青年】圧倒的才能が江戸に華ひらく、令和イチオシ新人のデビューコミック!!描き下ろしも収録!!―お前も、捨てられたのか?時は江戸。見世物小屋で働く「壱」はバケモノとして捕らえられた少年「べな」と出会い、親元に返そうと二人で脱走する。長屋で身を寄せ合い、ちいさな幸福を一つ一つ手繰り寄せる2人。しかし、べなは人ではなく「鬼の子」で…。大型新人が鮮やかな筆致で描き出す孤独な二人の浮世草子。きっとあなたも、彼らの幸せを願ってやまない。

 
作品詳細はこちら


ほだされポイント

見世物小屋で働く「壱」とバケモノとして小屋に囚われている「べな」。壱がべなの世話係として任命されたことで、2人の運命は交わります。

 

最初はまるで獣のようなべなでしたが、徐々に言葉を覚え、不器用ながらも壱への恋心を行動として示します。心はべなに惹かれる壱。しかし、彼は自分の過去を自分で縛り付けてしまって、べなの想いを素直に受け入れることができません。そんな2人が結ばれる過程はまさに劇的。ほだされつつもなかなか素直になってくれない壱にヤキモキはらはらしてしまいます。

 

また「俺で済むなら安いもんだろう」と自ら体を差し出そうとする壱には、自己犠牲で生きてきたエチチな未亡人感が満載なんですよ……! まげを結っていても分かる端正な顔立ちとその生き方がべなによって少しずつ変わっていく様子も要チェックです♥


 

ブラットテイマー/キング』作:キタハラリイ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「Dom」「Sub」という第2の性が存在する世界──
会社員のシノは底辺ランク外のSubと診断されて以来、パートナーが見つからず自信をなくしていた。
ある日、偶然出会ったのがランクSSSのDom・アオハ。
彼の目に吸いよせられるように近づいたシノは気絶してしまう。
アオハのコマンド(命令)は、シノの体に心地よく響いて──!?
お試し?本番NG?利害からはじまる甘いプレイ。お互い我を忘れるほどの一夜は、つづいていき…… 支配して支配されの関係に、愛は芽生える?


ほだされポイント

最底辺ランクのSub・シノと最高ランクのDom・アオハは利害の一致からプレイをすることに。体の関係だけだったはずが、次第に2人は心通わせていくというストーリー展開です。

 

最底辺ランクのSub性ゆえに、自分に自身が持てないシノ。そんな彼はアオハと自分が釣り合わないと頭を悩ませますが、それと反して心は惹かれていきます。アオハの圧倒的なDomの風格にトロトロになっていくシノの姿が本ッ当に可愛らしく描かれています♥

最初は「SSSランクのDomとは?!」と動揺してしまいますが、アオハの圧倒的Domの風格に「これはSSSランク!!!!(クソデカボイス)」と叫んでしまうこと間違いなしです。

 

Dom/Subの特性が作中で分かりやすく解説されており、物語にもしっかり絡んでいるのでDom/Sub初心者さんにもおすすめの一冊です。

 

 

嫌いでいさせて』作:ひじき

 

 

STORY
Ωの雫斗は一人娘のしずくと暮らすシングルマザー。
娘を愛する雫斗だが、αに対するトラウマは根深く、
番は作らないと決めていた。
しかし、むりやり参加させられた婚活パーティーで雫斗を「運命の番」だと言うαが現れる。
その場は逃げ帰ったものの、後日新しい勤め先で学校制服姿の件のα・葉月と出くわして!?
描き下ろしはその後のラブラブ孕ませエッチ♡

 
作品詳細はこちら

 

ほだされポイント

父親の分からない子供を育てている「シングルマザー」のΩ、雫斗と自分のことをβと偽って生活しているαの葉月。同じトラウマを抱えた2人が、彼らなりの速度で心を通わせていく、あたたかな物語です。

 

葉月と出会った当初、過去のトラウマゆえに彼を拒絶してしまった雫斗。ですが葉月はそこで諦めることはなく、深い愛情で雫斗を包みます。運命の番だからと雫斗に迫るようなことはせず、雫斗が葉月のことをしっかり受け入れるまで「待て」が出来た漢気溢れる態度にほだされるのは必然的……!

 

雫斗と葉月の関係性はもちろんのこと、雫斗の娘・しずくとの3人の関係性が家族として変化し、新たな絆が育まれていく様子も必見です♥

 

******************************
 
 
いかがでしょうか?
 
ほだされる受けも、美人な受けも、どちらも我々BLファンからすれば眼福ものです♥ 読んだことのない作品がありましたらこれを機に是非お手に取ってみてください♪
 

担当記者:かわら
執着、SMが好きな闇のオタク。受けには葛藤と羞恥心を求めて日々BLを読み漁る。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP