BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「ナカあつい」⇔「あついの入ってきた」BLで命題作れる説

2024/03/15 19:00

【科目:BL】BLあるあるを命題っぽく勉強!

 


受験シーズンも終わり、新生活を迎える春が近づいてきました。
勉強に勤しんでいた皆さん、お疲れ様でした!

筆者の受験生時代を振り返ると、いつも勉強しなさい! と親から圧力をかけられていた日々が掘り起こされます。辛く苦しかったあの頃。BLの勉強は楽しくできるんだけどなあ……。

……ん? もしかして、BLと数学って似てる? BLで数学勉強できるんじゃ?(???)

国語はたま~にBLと結び付けて勉強できる場合もありますが、他の科目はそうもいかず苦戦……とお悩みのみなさんのために、検証したいと思います!

「BLで命題は学べる説」

成功したらぜひどなたか参考書を出版してください。

◆目次◆
1.命題って何だっけ?
2.「ナカあつい」↔「あついの入ってきた」
3.「嫌なら殴れ」↔「らめぇぇえ♥」
4.「アラブ王→受けを掘る」↔「攻めならアラブ王」
5.「友達→抜き合いは普通」↔「抜き合いが異常→友だちじゃない」

 

 


本題に入る前に、まずは命題とは何ぞやを説明いたします!

「命題」としてよく挙げられるのが、命題Aの逆・裏・対偶は何か? という問題。そこで、今回はBLで例えを見てみましょう。

 


逆は左右の単語を入れ替えるイメージでオッケーです! したがって

逆:「必ず入るなら巨根」

となります!

裏は仮定(この文章では「巨根なら」の部分)と結論(この文章では「必ず入る」の部分)を否定するというもの。裏返しにするイメージでいきましょう。

裏:「巨根でないなら、必ずしも入らない」

……小さい方が入らないことになってしまいました(?)。

それでは、最後に対偶を見ていきます!
対偶は逆と裏のコンボです!

対偶:「必ずしも入らないなら巨根でない」となりました♪

図で解説するとこんな感じになります♥

 

 

 

それでは、BL命題第1弾! 数々のエチエチシーンを彩って来た名セリフから検証してみましょう。

 


エチだ……(小並感)。
何回聞いても最高にエッッで攻めも受けも読者も盛り上げてくれますよね!
そんな助かりすぎる「あつさ」に圧倒的感謝です!

受けのナカの方があついのか……それとも、攻めのtnの方があついのか、どちらにしてもBLオタクには神なのです。

ちなみに「ナカあつい」の対偶を作ってみると、こんな感じ。

「あつくなければナカではない」

そうですよね。受けのナカはあついって決まってますもんね。例外はありません。Q.E.D.

◎受けのナカがあついおすすめ作品→

そんな俺は見ないでくれ』作:藤峰式

 

 

あらすじ
モテエリートの皇は、久しぶりの帰省で幼馴染みの真白と偶然再会する。子供の頃はお姫様のように可愛く守ってあげた3歳年下の真白は、なんとイケメンモデルに変貌を遂げていた――!昔のように変わらず好きだと言ってくれる真白を家に誘い、カッコつけて真白を抱くはずが、気がつくと挿れられてお尻で初イキしてしまう…。抱かれて喘いで腰を揺らすなんて、絶対俺のはずがない。次こそ必ず、俺がお前を抱いてやる―――!


幼いころにずっと守ってあげていた可愛い真白が、超イケメンとなって再会するところから始まる本作! 

モテエリートの皇は、昔のように大好きだと慕ってくる真白をリードして抱こうとするもなんと押し倒されたのは自分の方で……!

予想外のことに驚く間もなく、攻められ入れられてしまったときの攻めのセリフが今回の注目ポイント。抱こうとしていた攻め・真白に「ナカがあったかい」と告げられるシーンは特に見どころです♥

俺が抱くはずだったのに……と抱きたい願望強めの皇がトロトロに溶かされるのを見たい方必見! お尻でヨシヨシして、喘いで腰を揺らす皇にノックアウトされましょう。

 

BL命題第2弾! こちら、強引な攻めと突然のエッッな展開になったときに出てくる名セリフ!



強引な展開に多少のためらいがある受けも結局は気持ち良さに陥落してしまい……と容易に絵が浮かんできます。

トロトロに溶かされた後はもう言葉が出てこず、「らめぇぇえ♥」と潤んだ目で攻めを見る受けが大好物です♥

ちなみにこちらの裏は

「らめぇぇぇ♥」「嫌なら殴れ」

嫌がってないですね(ニッコリ)。感じまくっているのに「殴れ」と保険をかけてくれている攻めに感謝の意が止まりません。

◎名セリフが登場するおすすめ作品→

男子寮の花はまだ恋を知らない』作:宮野川ゆきたろ

 

 

あらすじ
全寮制の名門大学・鳳来学園で学友会に所属し、「学園の花」と呼ばれる紬には誰にも言えない秘密がある。それは、寮の自室でお尻を使ったひとりHをすること。興味本位で始めたことだったが、今やストレス解消のために欠かせない楽しみとなっていた。そんなある日、紬のクラスに成績優秀かつ眉目秀麗と噂の美澄が転入してくる。彼が学友会長を目指していると聞いた紬は偵察のために早速話しかけるが、冷たくあしらわれファーストコンタクトは最悪。こんな時こそ、と通信販売で初めて手に入れた大人の玩具でお尻をいじっていると何故か美澄が部屋に現れる。弱みを握られてしまったと焦る紬に美澄が提案したのは、お互いをイカせることで━━!?


名門学校に通い、品行方正な優等生……に見える紬の秘密のお楽しみが♥
エリート中のエリートの紬が、性欲に弱くてチョロいところがとにかく可愛いんです!

そんな完璧演じる紬に不覚の事態が発生! なんと、1人で穴をいじっていたところを美澄に見られてしまいます。焦った紬が口止めをしようとし、結局2人で一緒に抜くことに……。

 

最中「いやだ」と呟く紬に「嫌なら本気で抵抗しろよ」と煽る美澄と、嫌なのにやめてほしくない紬がエチof the year賞を無事受賞しました

トロトロの顔で「だめ」という紬に、美澄も筆者も止まれません……!


分かってて煽ってるのか? 最高の受けと攻めにありがとう。
 

 

続いてのBLあるある命題!

 


BL界にたびたび登場するアラブ諸国の王たち。
彼らはいつも石油ではなく、極上の受けを掘っているイメージありませんか?

そんなこんなで、逆を考えると攻めはみんなアラブ王という、アラブ王大量発生の命題が出来上がってしまいました!

攻めがみんなアラブ王だったら、セレブ・スパダリBLだらけになってしまう……! (嬉しい悲鳴)


◎アラブの皇子が極上の受けを掘るおすすめ作品→

トンでもない俺のα 2』作:藤咲もえ

 

 

あらすじ
Ωの保育士・真澄比呂(ますみ ひろ)と、その教え子であるαの猪座凛(いのこざ りん)は晴れて番となり3人の子供に恵まれていた――。その数年前――凛の母親・Ωの猪座菫人(いのこざ すみと)は毎日喧嘩に明け暮れるヤンキーだった。学校の卒業式当日も公園のトイレで絡まれ、いつものようにボコボコにした菫人だったが閉まっていた個室のドアが開き、そこにいたのは……ブタ!?その時、菫人に人生初の発情期が来てしまい…!?


本作1巻ではブタα×保育士Ωのトンでもオメガバースが描かれていましたが、今回ご紹介する2巻のメインカップルは1巻のブタの両親です!

筆者は1巻でブラのtnと射〇について初めて知ったというエピソードがあります……。ブタのトンでもセッ〇スは今作でも健在!しっかり、じっくりエッなシーンを楽しむことができます♥

さて、主人公のご両親は、一方は皇子、他方は元ヤンキーのビッグカップルです。喧嘩では容赦なくボコボコにする強いヤンキー・菫人に初の発情が起きるところから始まる本作。

エチなシーンが最高すぎるのに加え、筆者の性癖に刺さったのは菫人の信念をもった強さと皇子にも態度を変えずに強さを見せつけていくスタイルです! 自分の手で運命をつかみ取る菫人とそれに触発されたナダの物語はもう1本の映画にできるレベルの感動をくれます♥

受けがつよつよで、イケてるほどエッなシーンも輝くというもの。ナダを認めた後のえちえちタイムとナダの誤発射にも大注目です。

 

次が最後のBL命題です!

 


BL界の友達って、「みんなしてるよ」というような顔をしてしれっと抜き合いすること多くないですか?(当社比)

一方が「そんなわけあるかぁぁあ」となっても、ほだされて結局抜き合いしている印象があります。
チョロすぎて、筆者は心配です。

しかし、この命題通り「(両片思いの)友達同士こそ抜き合いで絆を深めるべき」ですよね!!! そこから点火する恋の導火線もあるってもんです。

◎友達同士でまるで当たり前かのように抜き合いしてしまうおすすめ作品→

あいちゃんはあえぎ声がうるさい』作:小木カンヌ

 

 

あらすじ
モテたい大学生・鮎川愛利には、彼女を作れない理由があった。それは「喘ぎ声が大きい」こと――…
なんとか克服したい愛利は、同居している同級生・榎本と、「刺激に耐える練習」をすることになる。
そして、「あくまで練習」と言い切る榎本には、
愛利に対して特別な想いがあるようで……。


受けの愛利のコンプレックスは喘ぎ声が大きいこと!←大好

愛利はかつて、彼女に喘ぎ声のことを言いふらされたことで心に深い傷を負っています。
そんな愛利は刺激になれるように、榎本と練習をしますが……

途中、愛利も「友達ってみんなあんなことやってるのか?」と疑問に思うも、攻めに友達が困っていたら助けたいのは当然と押し切られ、納得してしまいます。最初は驚いていたことにも、だんだん慣れていき、自然と身を任せちゃうところがたまりません!

さらに、「勃ったままって辛いよな」と気づき、榎本に「してあげたい」と想いを自覚するシーンも必見。エチチな触れ合いから心を通わせる過程にキュンが止まらん一冊です!


********
 
走り出したはいいものの、結局「王道のBLあるあるは最高」ということしか証明できなかったような気がします。ご清聴ありがとうございました。

少しでも受験勉強のお役に立てましたら幸いです!
 
 

担当記者:ニョッキ
終始ハッピーなBLこそ至高と思っていた一般成人オタク…だったはずが、最近は攻めを振り回す系つよつよ受けに脳を支配されている。

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP