BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【私は闇のBLオタクではありません】ピュアラブを全て選択してください

2024/01/31 16:00

闇のBLオタクあるある:純愛の定義揺らぎがち

 


男たちのピュアラブって最高ですよね!

幼馴染に対して、長年心に秘めた恋♥ 受け以外には見向きもしない一途な攻め♥ 無自覚受けクンに悪い虫が付かないように牽制したりしてても可愛いですよね♥ あとはドジな受けを24時間守るために予定をすべて把握していたり♥ 部屋で1人悶々とソロプレイに励む受けクンを隠しカメラで堪能してたり♥ 次から次に好きなものを与えられる受けクンはいつの間にか攻めしか見えなくなっていく……♥

え? これはピュアラブじゃなくて狂愛だって???????
うそ……だろ…………?(失神)

そう、闇系BL作品にどっぷり浸かって生活している筆者は最近あることに気づいてしまいました。
「闇のBLオタクあるある:純愛の定義揺らぎがち」


ログイン画面で「純愛を全て選択」するパネルテストが出てきたら、一生ログインできない自信がある皆さん! この機に自分の純愛の定義をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 
ということで今回は、もはや本人たちにも判別不可能! 激重”ピュアラブ”シチュエーション9選をご紹介します! 皆さんの純愛はどこまでですか……?

 

◆目次◆
好きピの私物をコレクション→そこに本人も追加
2人でいるためなら人も〇せちゃう

お前を救えるのは俺だけ
閉じ込めたい×閉じ込めて欲しい=相思相愛
プロポーズ「俺のこと一生憎んで」
出会いから結ばれるまで計画通り♥
不憫な彼を一生閉じ込めたい……
相手の幸せは自分の幸せ♥運命共同体
痛気持ちいいマーキングで愛情確認!

 

 

 

好きな人のことならなんでも知りたいと思うのが純情ってもんですよね! これは特に攻めに多い「純愛」行動な気がします。

 

遠くから眺めたり、写真を撮って飾ったり、おそろいのものを持ちたいと思ったり、これも全部いじらしい恋の症状じゃないでしょうか! 

勢いあまって、使ったストローとかカピカピのティッシュとか、相手のDNAまで収集し始めちゃったりして……。隠れコレクションまみれの家に、本物が来ちゃったりなんかしたら攻めの心はホクホク♥


身体まで手に入りそうな絶好の機会に大興奮の攻め。背後に「コレクション部屋」を隠しながらルンルンで受けをオトしにいきます……! 

一方受けは紳士的で自分の望む言葉をなんでもくれる攻めに純粋な心で堕ちていって……。

 

収集バレするころには相手もすっかり堕ちきってるサクセスラブ。これは……純愛!

 

◎好きピの隠れコレクションがある純愛はコチラ

好きなひとの好きな人』作:星倉ぞぞ

 

 

あらすじ
小学校時代の出会いから、ずっと蜜彦に想いを寄せていた空は、想いが募りすぎてちょっぴりストーカー体質な健気男子に成長!
大学生になった今では、蜜彦を陰ながら見守る充実した毎日を堪能していた…。ところが、ひょんなことから蜜彦と急接近!!
気づけば「男同士のセックス」について相談され、蜜彦の悩みを解消してあげたい空はエッチのレクチャーを買って出てしまう。
大好きな蜜彦との初めてのエッチですっかりトロトロにされちゃった空だけど…!?

 

 

 

愛し合う2人に非情にも降りかかるのが、困難や妨害。
しかし、2人が直面する障壁が大きければ大きいほど愛は成長する、というのは愛の基本原則ですよね!

不遇の中で密かに愛を育て続けた2人は、もう犯罪者になることさえ厭わない! 妨害して迫ってくる人を自分たちの人生から強制退場させ、追われる身になってでも「2人で」いることを選ぶのです。

 

どんな場所でも、どんなに緊迫した状況でも、お互いさえいれば幸せなハネムーンに感じられるほどの愛!

これも……純愛♥

 

◎人を〇して添い遂げようとするビッグ純愛はコチラ

イトウさん』作:冥花すゐ

 

 

あらすじ
毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い
夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。
ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って
「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!



 

 

遇に苦しむ受けを救いたい一心で手を差し伸べる攻め。
自分の腕の中で安心した笑顔を見せる受けにラブを募らせているさせているうちに、その顔が他の人に向かうことを恐れるようになっていくのです……。愛って不思議!

 

他の人に助けを求めたり、知らないところで友達を作ったり、自分なしでもニコニコしている受けを見ていると、心に黒いモヤモヤが溜まっていく。

はやく受けをアイツから切り離さないと…」という悪魔の囁きと、「自由な選択肢の中で受け自身に自分を選んでもらいたい」という健気な願いで揺れる攻め、何とも身勝手で弱い生き物なのでしょうか……。

 

本当に相手がいないと生きていけないのは攻めの方だった…という刺さりすぎるどんでん返し。これは確実に純愛ですね~~~!

 

◎救済まで独占する純愛はコチラ

透明な声で僕を呼んで』作:あさじまルイ

 

 

あらすじ
同じ施設出身で、失声症の高校生・柚希(ゆずき)と暮らすサラリーマンの塁人(るいと)。昔から真っ直ぐに慕ってくれる柚希は弟のように大切な存在だ。そんな塁人の唯一の後悔は幼い頃、声が出なくなった柚希に包帯を巻いてあげたこと。その時、声を出せて以来、柚希は首に包帯がないと喋ることができない。俺と出会っていなければ、ちゃんと治療して今頃普通に喋れていたかもしれないのに――。罪悪感が募る一方のある日、柚希が就職のための模擬面接に挑戦することを知る。「塁人に甘えてばかりじゃいられないから、頑張りたい」病気と向き合う一生懸命な姿を応援したいと思うけれど、いつか包帯が不要になり、己の手を離れていくだろう柚希の未来になぜか焦燥感を覚えてしまい…!?

 

 

 

恋愛関係において最も幸せなシチュエーション、それは「相思相愛」ですよね! しかしこの「相思相愛」にはアルティメット・バージョンが存在します……。

 

自分でも相手への思いが制御できない執着攻めさん。とにかく相手を失うことが怖くて怖くて、日々強迫観念に苛まれる姿は時に可愛くも見えてしまいます♥

 

しか~し! そんなことはオタクがわざわざ言わなくとも、攻め最古参の「執着され受け」が一番よく分かっているのです! 

策を練っては後悔したり、取り乱しては申し訳なさそうな顔で自分を求める攻めが可愛すぎてたまらない♥ 大好きな1人に独占される多幸感が気持ちいい……♥ 攻めのビッグすぎるラブを浴びられる特等席を、受けだって一ミリも譲る気ありません!!!!!!

 

攻めが執着から解放されそうになったら、今度は受けの徹底的な「執着心くすぐり」が始まる……!

お互いを執着の沼に沈め合う、愛の沼底の相思相愛! これはどう頑張っても純愛♥

 

◎執着×執着の永久機関な純愛はコチラ

キミがウソをついた』作:三ツ矢凡人

 

 

あらすじ
大ヒット作を生み出しつつもそれを知らされず、閉め切られた部屋でたった一人漫画を描き続ける絃。すべては幼馴染であり担当編集でもある悠真のためだった。一方の悠真は、自分の管理する完璧で安全な世界に絃を置いておきたくて、絃の何もかもを管理し、嘘をつきつづけていた。
そんなある日、引き抜きを狙う編集部の本田が絃に接触し!?
完全なる二人だけの幸福な世界がここに。純愛ダークラブ!

 

 

 

ピュアピュアカップルの第一ゴールでもある「プロポーズ」。皆さんはどんなセリフがお好みですか?

 

「一生俺のために味噌汁を……」「同じ家に帰って……」なども超キュートですが、筆者が超絶推したいプロポーズセリフは……。

「一生俺のこと許さないで」です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人は良いことよりも嫌なことの方をよく覚えている、というのはよく言われることですが、その考え方で言えばこのプロポーズは超・重量級♥

温かい味噌汁やお帰りの挨拶なんかよりも濃く深く自分との時間を刻み付けたい……。そんな欲望がダダ漏れになるほど相手を愛しているということですよね!

 

相手にとって唯一の感情を向けられる存在でい続けたいと願う健気な努力(斜め上)……。ビデオ判定の結果、純愛となりました!!!!

 

◎「一生憎んで」がもはやプロポーズな純愛はコチラ

60億分のふたり』作:でん蔵

 

 

あらすじ
イジメを苦に自殺を図った結果、死ねない体と超能力を手にした香藤。そんな折、学年カーストトップでイジメの元凶である織田と再会し、力で織田を殺してしまう。憔悴する香藤だったが、織田は生き返り、香藤同様"他人の心の声が聞こえる"という特別な力に目覚める。様子が気になった香藤が覗きに行くと、そこには昔の傲慢な様子とは打って変わった弱弱しく怯える織田の姿が。そして対面したふたりは気づく――お互いの心の声が聞こえないことに。「ふたりでいる時だけは全て忘れて"普通"になれる。」
地獄のような世界で、お互いだけが唯一の理解者となってしまったふたりは、まるで精神安定剤を求めるように互いに依存を深めていく…。

 

 

 

 犯罪者に対する量刑を決める尺度として、「計画性があるかないか」というものがあるそうです。計画性の高い犯行の方が、より重い刑を言い渡されてしまう可能性があるとか。

 

商業BL界の外堀埋め系攻め/受けの皆さん、聞いてますか????

偶然出会って意気投合し、よく会う仲になった2人。時には人に言えない秘密を共有しちゃったり、相手に大きな借りができちゃったりして、どんどん2人の関係は周囲から切り離されていきます。

いつの間にか自分の全てを受け入れてくれるのはたった1人だけになり、ふと姿を消した彼に取り乱して追いかけてしまう……。

 

この天才シナリオライター!!!!!!!!(褒めてない)

 

これは流石に純愛ではない……? いいえ、計画を立てている時の攻め/受けの顔を思い浮かべてください。おもちゃのためにお小遣いを貯めている子供のように無邪気な表情じゃないですか!?

 

宝物のように相手に焦がれ、それを手に入れることを一番の楽しみとする気持ち。素敵じゃないですか……!

これも純愛に違いありません!(錯乱)

 

◎相手を手に入れるPDCAサイクルをぶん回す純愛はコチラ

ぼくの歪な楽園』作:ハシモトミツ

 

 

あらすじ
かつて共に“おじさん”の家に閉じ込められ、“つがい”として背徳的な行為を教え込まれていた柊平と八雲。おじさんが逮捕されてから二度と会うことのなかった二人だが、12年後偶然再会。実の兄に性的な関係を迫られている様子の八雲を放っておけず、家に連れ帰ってしまった柊平だが…? 依存と愛執のインモラル・ラブ。

 

 

 

 家庭環境やDV彼氏の存在など、抜け出せない苦しみの中にいる人たち。商業BLでは受けが多いのではないでしょうか。

そんな受けたちを救いたい一心で、周囲と戦い、受けを抱きしめ、ついに救済を達成したスパダリ攻め。しかしそんな救済物語には「その後」がある場合も……。

そう、「心配性を拗らせた攻めによる軟禁」です……。業すぎる!!!!!!

 

軟禁といっても、愛されている受けクンの扱いは超ラグジュアリー。害のありそうなノイズが全て排除された「清潔な」部屋で、見聞きするものから体に入るものまで、全てを「安全」に管理されるのです!

 

そうして守られた身体を、外から帰って来た攻めにトロトロにあやしてもらう毎日……。読者は不安でいっぱいかもしれませんが、これが本当の幸せだと信じている受けのポヤポヤ笑顔を見ればいらない心配は引っ込みますね♥

 

受けクン、うっかり宅急便屋さんに対応して外の世界との差に気づかないように気を付けてね♥

 財産の全てを受けの幸せ(攻めが定義)につぎ込む関係。これも純愛だ~~~~~!

 

◎檻で大事に飼われている不憫受けの純愛はコチラ

荊の中の花』作:カモ

 

 

あらすじ
爽やか御曹司の真っ黒でグチャグチャな執着愛・・・! 借金を抱えた父親の勝手な行動に耐えられず、妹とともに家を出たあさぎ。途方に暮れていたところに手を差し伸べてくれたのは…たまたまカフェで話しただけの財閥の息子・要で――!『僕と契約しませんか―?』拒否権がない怪しい共同生活がはじまる――!
エリート御曹司の一途で重い愛が炸裂!!!

 

 

 

自分のことのように相手の幸せを願えること、これも純愛の強さの一つですよね! 相手の幸せのために全力を尽くし、共に祝福し合える関係はプライスレスです。

 

そして、この運命共同体的関係は、「相手の不幸=自分の不幸」になった時さらに強度を増します!

相手が不幸になるくらいなら、自分の幸せは捨てても構わない。相手が痛い時、自分も同じくらい痛みを感じる。

こうして2人の人間というよりはもはや「お互いの半身」と言えるほど高度に感情を共有した2人は、段々とヤバい領域へと足を踏み入れていくのです……。

 

生物学を超えた愛で繋がるカップル。お互いのことを四六時中考え続けた末の進化は純愛の賜物ですね!

 

◎運命まで共有した2人の純愛はコチラ

マグネット兄弟』作:日野雄飛

 

 

あらすじ
SEX依存症の兄・龍太と、兄の居場所が感覚でわかる弟・寅次。
欲求を満たすべくネットで男を漁る龍太だが、ろくな相手に当たらず怪我をすることも…。そんな兄を助けるため、寅次は自ら相手になると提案するのだが――。

 

 

 

小さい時、大事なものには名前を書いときなさい! と叱られたことはないですか?

それ、商業BLカップルたちも徹底しています。

 

相手のことを好きだと伝えても、抱きしめても、身体を重ねても伝えきれないデカすぎる愛はどうすればいいのか! そう、身体に刻めばいいんです!!! それも一番長く残る形で!!!!!!!

 

大切な相手が遠くにいても自分の身体を見れば自分を思い出せるように、そればかりか身体を見なくてもずっと自分を感じていられるように……。そして何よりも他人に取られないように! 

相手の痛覚と視覚に「自分のモノ」という事実を刻み込む男たちはサディスティックに見えて心配性♥

その手段はキスマークからスパンキング、縛り跡からタトゥーまで……取られたくない想いの分だけレベルアップしていきます。

 

えちち中相手から与えられる痛みがすっかり気持ちよくなってしまった攻め/受けの皆さん。余裕のない顔をしながらも、心で相手からの愛を胸いっぱいにチャージしている姿は世界で一番幸せそうです♥

 

もう純愛純愛! こんなに尊い関係なんだから純愛に決まってんだろ!!!!!(やけくそ)

 

◎痛気持ちいいマーキングで安心の純愛はコチラ

ポルノ・タトゥー』作:ともち

 

 

あらすじ
純情リーマンが最強ドS攻に、骨の髄まで愛される。執着気質な彫り師×一途で健気な潜在的ドMの、ドラスティックラブ♥
あなたの支配が気持ちいい──…
サラリーマンの陽翔は、男に惹かれる自分を自覚しながらも、誰にもトキメキを感じず、物足りない日々を過ごしていた。
そんな陽翔の前に、クールでミステリアスな彫り師・龍栄が現れる。一目見た瞬間から彼に強く惹かれた陽翔は、猛アタックの末、晴れて恋人同士に。だけど、セックス狂いでドSの龍栄との生活は、刺激的な出来事の連続で──!? 執着気質なドS攻に溺愛され、純情サラリーマンの性癖が覚醒する。禁断のエロティックSMラブ♥

 

************

 

皆さんは9つ中いくつが純愛判定でしたか? 

私は闇のオタクではないので、正確に全てを「ピュアラブ」だと判断しました♥ 痛くて苦しい純愛って最高~!

 

攻めも受けも読者も頭ごっちゃごちゃになっちゃう「純愛????」シチュ、どんどん摂取して純愛の境界をポヤポヤにしていきましょう!

※2024年1月31日追記:本文内に一部誤りがございましたので、訂正しお詫び申し上げます。コメントにてご指摘いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

担当記者:ぽみこ 
言い合い、殴り合い、全てのケンカシーンを糧に毎日を生きている黄昏~夜明けのオタク。最近ケンカ後に攻めをヨシヨシする受けが好きなのだと気付く。

 

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

大好きな作品とこれから読んでみたい作品がわんさか♪
あれ…?おかしいな…光~夜明けだと思っていたけど?w

因みに…「キミがウソをついた」のあらすじが「透明な声で僕を呼んで」と重複していますのでご確認下されば幸いです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP