BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あのカップルが主人公に!? スピンオフに大注目の1月第3週書店ぶち抜きランキング

2024/01/20 14:00

あの大人気作の続編、スピンオフなどが多くランクイン♥ 


2024年も始まって3週間が経ちました。……3週間???
体感としてはまだ1週間が経ったあたりにいる筆者です。

寒さも深まる今日この頃ですが、毎週恒例の書店ぶち抜きランキングを大発表!

1位は最近スピンオフが発売されたあの大人気家族BLシリーズ……!? ぜひ最後までご覧くださいね♥


◆目次◆
第10位 犬猿の仲なのに気づいたら…!?
第9位 堂々完結!話題の本格和風BL
第8位 オトナ同士の不器用な恋。
第7位 待望の最新巻♥ 実写化にアニメ化もされた大人気作!
第6位 先輩に秘密を握られて…。誰にも内緒のやらしい恋♥
第5位 不器用な2人。交差する気持ちの行く末は…。
第4位 俺以外おさわり禁止!鈍感会社員×ツンデレ歯科医
第3位 恋人未満からの大進展♥ 大人気作スピンオフ!
第2位 大注目の続編!えちえちで純情な2人の恋模様♥
第1位 スピンオフで再注目!家族愛溢れる大人気オメガバースBL♥



 

恋の進捗、いかがでしょうか。』作:泡山わわ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
デザイン事務所で働く営業部の東とデザイン部の名雪は、社内でも有名な不仲同期。ある日、深酒で潰れた名雪の介抱を任された東だったが…気づけば『ケツで抱かれて』いて――!? 知ってしまった名雪の秘密、過去の確執、そして犬猿の仲なのに『ヤってしまった』気まずさMAXのなか、二人は共にプロジェクトを進めることになり――。

 

東は、なにかとセットにされがちでライバル視している名雪が少し苦手でした。ところがそんな相手に「ケツで抱かれた」んですよ。どういうこと?このパワーワードで購入を決定。
かわいい王道の恋愛BLを読みたい方におすすめです。――1740さん

 

SNSで話題のケンカップルBLがランクイン!

ライバル視していた同期に「ケツ抱き」されるという“パワー”しかない本作、本編でも期待を裏切らない面白さとムズキュンが展開されていますよ♥
クールで男前な、新時代のケツ抱き受け・名雪の癖すぎるギャップにも要注目です!

 

 

べな 4』作:こふで

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
――鬼と添い遂ぐボーイズラブ、堂々完結。若水の情人「鬼平太」奪還のため、両国へと向かうべな一行。道すがら回向院に身を寄せ、ダンゾウと再会を果たす。二三の供養にケリをつけるが、あの忌々しい見世物小屋を前に壱は足がすくんでしまい…? そして江戸の町に迫る不穏な危機に、彼らが出す答えとは。生きとし生ける者たちへ贈る、縁と救いの春景色――。

 

ずっと待っていた4巻、もったいない...と思い、1巻から読み返して
そのまま読みましたが、圧倒的クオリティで全私がスタンディングオベーションでした!とにかくとにかく、ラストまでの伏線回収が
凄かった!!!1巻から4巻まで一気に読んでほしい!――ecoxxmangaさん

 

大人気ファンタジー時代劇がついに完結! 多くの電子ストアで上位にランクインしています。

バケモノだった鬼の“べな”が壱との出会いによって、成長を遂げていく姿に涙が。複雑な過去や骨太な世界観が読み応えの本作、ぜひ1巻からまとめ履修することをおすすめいたします!

 

 

恋なんかするはずもない』作:浅井西

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「キスの回数数えてんの。めちゃめちゃかわいいな」イレギュラーを好まず淡々と静かな日常を過ごしたい経理部の谷矢。だが書類不備の多い営業主任の色部だけがそんな谷矢の心を乱してくる。ある日、同期に無理やり参加させられた飲み会に再提出の男――色部が!いい加減で苦手と思っていた色部との会話は予想外にとても楽しく居心地の良さを覚える谷矢だったが、帰り道で突然色部にキスをされる。「おまえに惹かれた」と告げられるも、谷矢は同性相手との苦い記憶が蘇り――?

 

極上なキスや、心地よい愛し合う姿や、初々しい甘エッチも十分に萌える!同性愛に戸惑う気持ちが繊細に描かれていて、感動で胸キュンとして、2人の恋模様に最後まで目が離せませんでした。――湘子さん

 
ebookで大人気! 大人の切なくも甘い恋が繊細に描かれた、ビターラブストーリーです。

注目ポイントは、トラウマ持ちの受け・谷矢のウブな姿! キスをされて涙を浮かべてしまったり、色部に振り回されて赤面しながら戸惑ったり……。表情の一つ一つに庇護欲がカンストすること間違いなしです!


 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
この「恋」は魔法のまやかしなんかじゃない。心が読める魔法使いであることを柘植から突然告げられた湊は、困惑し、逃げ出してしまった。柘植は嘘をつかないと分かりつつも、魔法の話が真実なら不安なことが一つあったから。「今までの柘植の言葉が、俺の考えを読んだ上のものなら、俺が好きだと思った気持ちは本物なんだろうか?」柘植と湊の恋の行方を追った描き下ろしを70p以上収録の第13巻。

 

成長していく湊と拓殖のラブが、恋の悩みや躊躇がビシバシ感じられて、黒沢と安達のIF設定が、キュンするサプライズで、片想いの甘酸っぱさにグッと共感しちゃう!今回もドキドキしまくって、夢中にならずにはいられなかった!――湘子さん

 

1月にアニメがスタートしたことでも話題! 『チェリまほ』最新巻がランクインです♥

本作のメインは柘植と湊。前巻で、魔法を知ってしまったことで亀裂が生まれてしまった2人ですが、今後の展開は一体どうなるのか……!? ハラハラしながらもキュンの止まらないストーリーからアニメも合わせて、目が離せません!

 

 

愛でる恋よりふらちなキス』作:生方うぶ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
平凡な地味系高校生・芙雪は優しくてかっこいい生徒会長への憧れを拗らせている。そんなある日、追っかけ中の現場を学園人気を二分するバスケ部エース・伊南先輩に目撃され大ピンチ!ストーカーの証拠をネタに身体の関係を迫られてしまい――。キスもそれ以上も、やらしいことを教え込んでくる意地悪で強引な先輩。なのに時々向けられる不器用な優しさを知れば知るほど惹かれていって――…。「可愛いからキス、したくなんじゃねーの」思わせぶりな態度と甘い痺れに翻弄される、初めてだらけの不器用ラブ♡

 

キャラも設定も展開も王道な作品ですが、王道だからこその良さがありました!遠くから見つめ声もかけられない恋とも違う憧れよりも素を見せてラフで強引な恋に惹かれてしまうのなんて必然ですよね!!――もちベーグルさん

 

アニメイトで1位を獲得した大人気学生BL作品がランクイン!

強引な先輩に、憧れの人への気持ちがバレて口止めに……♥ 強気×強気の攻防戦がたまらないエッで甘酸っぱい青春に悶キュン必至!意地悪でイケメンな伊南先輩に翻弄されながら開花する、芙雪の感度の良さにご注目です。
 

 

ピットスポルム 四葉』作:三上志乃

 



作品詳細はこちら

 

STORY
夏休みが終わり新学期が始まると学校の雰囲気は学校祭一色に。教師からの心象が悪く誤解されている小田島は、自分といることで矢野の心象も悪くなることを危惧し、 現状を変えるべく学校祭の準備に積極的に取り組み、周りとも徐々に打ち解けていく。そんな小田島に矢野は思いがけずやきもきした感情を抱いてしまう。お互いを大切に思う不器用な2人の交差する気持ちの行く末はいかにーー。いじらしくも愛おしい愛の物語。

 

お互いが好きすぎて空回ってしまう二人がいじらしくて、愛おしかったです。イチャ甘は控えめではありますが、最後はずっと我慢してきた分、愛も性欲も抑えがきかなくなってしまった二人にニマニマしてしまいました/// ――kaya。さん

 

ebook、ブックライブなどで1位を獲得した大人気シリーズがランクイン。

夏休みを一緒に過ごした2人……季節は移り学校祭編クラスに馴染もうとする小田島に、矢野が初めて感情を抱いて!? 優しく育まれる2人の感情と関係に、胸が温かくなること間違いなしです。

 

 

キミの撫で方躾け方 5』作:かさいちあき

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
人を好きになったの初めてなんです…!やっと小谷と想いが通じ合った花岡だけど、お付き合いってどうするの? Hなことをしたいって言ってもいいの? 初恋に振り回される花岡は相談に乗ってもらうべく新谷野の元へ。だけど、新谷野との時間を邪魔された小金井が花岡をたきつけて…? そして邪魔者(花岡)を追い払った小金井と新谷野はひさしぶりのおもちゃプレイに突入するが―――!!?

 

割とトントンと楽しませてくれる展開が多いように思っているかさい先生にしては丁寧に進んできた花ちゃんの恋♡ 4巻で動きましたが5巻の加速はかさい先生ならではの見応え炸裂です。まさか…小谷さんがここまで来るとは……!!手放しで嬉しいし喜びたくなります(≧∇≦)b ――MOET子さん

 

ebookブックライブなどで人気のシリーズが第4位にランクイン!

本巻の巻頭カプは、鈍感会社員の小谷さんと、美人歯科医の花ちゃん初々しい2人のお話は、思わず応援したくなるエチチな展開へ♥ チンカフェ8周年のお話なども収録された大満足の一冊です。
 

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「絶対に柳木先生がいいんです」小学校教師の朝永と柳木は友達以上恋人未満。朝永の猛烈アタックでスタートした二人の関係だが、柳木はΩという第二次性、家族関係のトラウマから朝永に対しなかなか積極的になれずにいた。そんな柳木から時折甘い匂いがただよう事に気が付いた朝永は? メガヒット「嫌いでいさせて」のサイドカップル編は、臆病な教師の優しい恋物語。

 

本編で彼らが登場した時は正直キャラにハマることができなかったのですが、その印象がガラッと変わってしまうようなスピンオフでした。
深い傷を抱えていた柳木の心の中を土屋家のお話の合間で知ることは難しかったと思うので、しっかりと事情を知ることができる作品が読めて本当に良かったです。――おぶもいもいさん

 

hontoebookブックライブ等各サイトで1位を獲得した人気作品!

大大大人気オメガバース『嫌いでいさせて』シリーズのスピンオフ作品のこちら。本編にも登場している朝永先生と柳木先生のお話です。心痛い過去や家族との関係に向き合いながらも、丁寧に少しずつ距離を縮めていく2人の姿に涙が止まりません!

 

 

夏くゆる好色男の宿』 作:akabeko

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
しなびた温泉街の旅館で働くオタク男子・美春は、旅館の跡取り息子で元AV男優の藤男と同棲中。旅館を再建したい美春に対し、当事者の藤男はあまり関心がない様子だ。そんなある日、コミケに参加する美春は、初めて藤男の東京の別宅へ招待され……!? 元AV男優×オタク男子のセクシュアルラブ・ダイアリー☆

 

春を読んだ時は場当たり的な関係から発展していっただけに感じましたが、夏を読むことにより互いを救済し合う、互いに必要とし合っている関係にあるんだなと知ることができました。できる事なら、秋…冬…と続編希望です。――らんさんさん

 

Renta!や、hontoで1位を獲得した作品がランクイン!

前作『春うらら好色男の宿』から甘々度もエッッ度もパワーアップ♥ 元AV男優の藤男と、ガチオタの美春。老舗旅館を舞台に紡がれる不器用な恋。本巻ではなんと美春の〇〇も見れちゃいます!!!!(やったー!) 心も体も関係の深まった2人の濃厚な物語をご堪能ください!

 

 

嫌いでいさせて』作:ひじき

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「ママ、発情期って怖かった?」土屋家、第3子爆誕――。番の葉月と愛娘のしずく、そして第2子湊。Ωの雫斗が築いた大好きな家族に第3子・蒼大が加わった!皆の愛情をほしいままにしていた湊は蒼大に嫉妬し、兄弟仲は早くも荒れ模様。一方、しずくの小学校でも波乱含みの林間学校が始まり、雫斗は同じΩのダイキを案じるが? 子供達の葛藤を描く大人気オメガバース第5巻!

 

この作品は巻を重ねるごとに家族の成長が見られて面白くて好きです。子供たち同士のやり取りが可愛くて癒される〜。わかるわかると思いながら涙ぐんだり笑ったり。いろんな立場の子の気持ちが描かれていて、切なかったり、ほっこりしたり、この家族はずっと見守っていきたいです。――伽羅丸さん

 

今週の第1位は『嫌いでいさせて』シリーズでした! スピンオフが発売された影響か、シーモア、Renta!など各サイトでランクイン。その人気を改めて実感する結果に♥


5巻では、第3子である蒼大が家族に仲間入り! ますます賑やかになった土屋家ですが、湊がヤキモチを妬いてしまい……? 子供たちの成長に胸がグッと熱くなります!!!! ぜひこの機会にスピンオフと合わせて、土屋家の軌跡を1巻から振り返ってみるのはいかがでしょうか?

 
******************************

 

以上、今週の電子ストアランキングでした~!


皆さまもお気に入りの作品をぜひ見つけてくだされば幸いです♪

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP