BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

榎木淳弥×増田俊樹!劇場版『セマンティックエラー・ザ・ムービー』キャストインタビュー到着♥

2023/12/28 12:00

前編1/12、後編1/26公開!短編アニメの予告も解禁♥



前編が2024年1月12日(金)、後編が2024年1月26日(金)より公開される劇場版『セマンティックエラー・ザ・ムービー』。吹替を担当する声優の榎木淳弥さんと増田俊樹さんが作品への想いを語る、キャストインタビュー&写真が公開されました!

本作の見どころや役作りへのこだわりなど、作品をより楽しめるインタビュー内容となっております! さらに、同時上映の短編アニメより予告編も解禁!!! ぜひ最後までご覧ください♥


――オファーが来たときのお気持ちはいかがでしたか?

海外でも人気の作品と聞いて、かかわることができてうれしいなと思いました。今回、僕が演じたのはジェヨンという役なのですが、普段、僕が演じることの多いタイプの役って小柄なサンウみたいな役の方が多いんです。なぜジェヨンに抜擢されたんだろうと、意外だったことが印象に残っています。

――普段はあまりやらないような役について、どのような役作りをしましたか?

自分のことを天才だと思っているキャラクターなので、そういう部分をどのように表現しようかと考えました。それと、やっぱり身体が大きいと声に厚みが出ますよね。僕が小柄なので、その厚みのある声を自分の体から出すというのが難しかったです。単に低い声というのでもなく、体から倍音のような声を響かせるということが難しかったです。

――ジェヨンに対して共感できる部分はありましたか?

好きな人をいじめちゃう感覚は小学生のときにはあったかもしれません。大人になってからは、そんなことをすると嫌われちゃうかもしれないのでやりませんが、昔の自分にはそういうところもあったかもしれません。そこがこのドラマの面白いところでもありますよね。

――今回、実写版だけでなく、アニメ版の声優もされています。アニメ版を演じるにあたってはどのようなことを意識しましたか?

アニメ版の場合も、絵のキャラクターの雰囲気と合わせるように気を付けました。実写でも、アニメでも、やっぱり表情に合わせて演技したいなと思いました。

――最後に、本作の魅力について教えてください。

真逆のふたりが混じりあっていくことが胸を打つと思います。ふたりともちょっと変わったところがあるけれど、そんな二人がどう近づいていくのかを注目して観ていただけたらと思います。


 

――このお仕事の依頼があったときの印象はいかがでしたか?

これまでアニメーションやドラマCDなどでボーイズラブ作品に関わらせていただく機会はあったのですが、実写の吹き替えを担当させていただくのは今回が初めてでした。実写のボーイズラブ作品が増えていることは知っていましたが、僕自身は今回お話をいただいて初めて拝見したので、新鮮な気持ちで参加することができました。

――役作りに関しては、どのようにしていましたか?

台本を一話ずついただいていたので、回を重ねるごとに少しずつ人物像を掴んでいったイメージです。最初に台本を読んだときに、サンウはコミュニケーション能力が高いわけではないという印象を受けました。自分の思っていることをうまく伝えられない人だし、相手の思っていることを汲み取ることも苦手なのかなと思っていたのですが、収録現場では、サンウが誰かに対して感謝するときの気持ちをしっかり伝えてほしいというディレクションをいただきました。僕が最初に感じたサンウ像とは違う部分があるのだな、まだまだサンウというキャラクターについてわかっていない部分があるなと思い、現場でいただいたアドバイスをもとに少しずつ修正して演じていきました。

――サンウをどのような人だととらえていたのでしょうか?

あまり感情を必要としていない人なのかなと思っていました。感性としては淡々としているけど、努力をして技術を身につけた人なんだなと感じています。

――サンウに対して共感できる部分はありましたか?

サンウの行動原理はけっこう理解できます。特に、時計をよく見るところは僕と似ているなと思っていて。プライベートではあまり気にしないのですが、仕事のときは時計をよく見るんです。例えば、何分前にあそこについていれば確実に予定に間に合うなというようなことを逆算して考えたり。そうすれば相手に迷惑をかけないし、僕自身も嫌な気持ちにならなくていいなって。それ以外だと、サンウってものをきちっと並べていますよね。そういうところも似ています。

――最後に、本作の見どころを教えてください。

この作品はボーイズラブ作品であり、ものすごく純粋なボーイミーツボーイの作品になっています。また、さまざまな学生たちが登場する青春群像劇でもあります。人生において、大切な人と出会い、それによって気持ちが動いていく様子が繊細に描かれている作品だと思いますので、そのどこかに興味を持ってくださった方に、一度観ていただけると嬉しいです。


劇場版『セマンティックエラー・ザ・ムービー

 


【STORY】
コンピューター工学科の大学3年生チュ・サンウ(パク・ジェチャン)は、学科イチの秀才で変わり者。規則通りの毎日を過ごし、自分のルーティンを乱されることを何よりも嫌う完璧主義者。一方、デザイン科の4年生チャン・ジェヨン(パク・ソハム)は、学校イチのカリスマでモデル並みのイケメン・モテ男。自由奔放で感性のままに生き、卒業後は、留学を控えている。ある日、サンウは、グループ課題の講義を一人で発表する羽目になり、不参加メンバーを教授に通報。サンウと同じグループだったジェヨンは、講義をさぼったことで卒業が取消しになってしまう。将来を台無しにされたジェヨンは、サンウに恨みを抱き、彼を探し出して、完璧に計算されたサンウの日常を崩そうと嫌がらせを始める。そんなジェヨンを自業自得とばかりに毛嫌いするサンウだったが…。

公開日:【前編】2024年1月12日(金) 【後編】2024年1月26日(金)
原作:J.Soori 「セマンティックエラー」(すばる舎)
監督:キム・スジョン
出演:パク・ソハム(榎木淳弥)、パク・ジェチャン(増田俊樹) 
提供:トムス・エンタテインメント 
配給:ブシロードムーブ/トムス・エンタテインメント

詳細はこちらから
公式サイト公式X(旧:Twitter)短編アニメ版予告公式YouTube

(C)2022 Watcha  All Rights Reserved.

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP