BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「今も唇の感触残ってる」キスシーン再現も!?ドラマ『体感予報』ファン感謝祭徹底レポ♥

2023/12/07 22:35

甘すぎる“せがだよ”空間、ぜひアーカイブをご覧ください…

 

実写ドラマ『体感予報』で主演を務める、樋口幸平さん&増子敦貴さんが登壇するクリスマスファン感謝祭がユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて12月7日(木)に開催!
こちらのイベントに、ちるちる編集部も参加させていただきました~~~~!! 今も余韻が止まらない記者です……(昇天)

今回のイベントは、放送終了後だからこそ話せる裏話や、あの(!?)シーンの再現、さらに特大ファンサービスまで……!? な体感予報ファンにとってたまらない内容となっております!

そんな盛りだくさんのイベントをいちファンである記者が徹底レポート!
アーカイブ配信が2024年1月6日23:59まで販売されておりますので、気になった方はこの機会にぜひご覧になってください♥

 

◆目次◆
1.イベント開始からファンサ全開のせがだよ
2.手に注目!? あの名シーンの再現にドキドキ♥
3.胸キュン対決! 気になる罰ゲームは……?
4. ダイジェスト振り返り。思わず見入ってしまうシーンも!?
5. 手厚いファンサービス!

 

 

「ジングルベールジングルベール♪」という歌声から始まったのは瀬ヶ崎瑞貴役の樋口幸平さんと棚田葉役の増子敦貴さんの場内ナレーション! イベント開始直前からせがだよワールド全開です。

さらに来場特典はペンライト! 雲の形が体感予報らしさ満載で可愛すぎます♥

イベントへの期待が高まる中、ついに本編が開始。なんと客席の後ろからキャストのお二人が登場されました~~!
手厚すぎるファンサービスに会場の熱気もどんどん上がっていきます!

そしてお二人の自己紹介の後、軽妙な掛け合いで始まるせがだよトーク

『体感予報』のファンの名前は? という話題に増子さんが「『体感者』、みたいな……」と呟き、「『体感者』は却下で」という樋口さんのツッコミに会場から笑いが。これからのお二人の活躍がますます楽しみになるOPトークでした!



そんな息ぴったりなせがだよトークから幕を開けたこちらのイベント。お次は名シーンを場面写真と共に振り返るというコーナーです。

まず取り上げられたのは、第6話の大学生時代のせがだよの場面シーン。

樋口さん「なんかあっちゃんごついね」
増子さん「チェックだからだきっと」

と開始からチェックトーク! ドラマ『体感予報』の見所として「衣装やヘアメイク」を挙げていただきました! 細部までこだわってくださってスタッフの皆さまに感謝です……!
こちらのシーンを再現して立つお二人も可愛くて口角上がりまくりでした♥


そして、会場が盛り上がったのは、やはりあの7話のキスシーン!
樋口さんから「キスの仕方とか、角度一つ、激しさ一つ気にしてやったので思い入れがあるし、大変でした」との解説が。瀬ヶ崎の感情的にも苦しかったとのことで……! ファンとしても胸がいっぱいになる場面です。

それに対して増子さんから「感触がまだ残ってる」との言葉が! どよめく会場の中、真剣に「吸い付く感じ」「柔らかかった」と樋口さんのキスについて解説してくださる増子さん。お二人の唇のマッチングがとても良かったそうです。

増子さん的注目ポイントは樋口さんの手とのこと! 確かに頭の後ろを包み込む色気がたまらんポイントですよね。

と、「このシーンを再現して」とのカンペが! そ、そんなことしてもらっていいんですか!?

一回目は笑ってしまったお二人でしたが、テイク2では樋口さんが増子さんに駆け寄り、あのキスシーンを完全再現!!!!


これ見てもいいのか……!? もしかして走馬灯ですか?????? と思ってしまうほどの特大ファンサービス……本当にありがとうございます……。
会場からは黄色い悲鳴が上がり、盛り上がりは最高潮になります。

そんな中、増子さんから「僕もいいところ見せたいんですけど! 逆バージョンとか!」というまさかの発言が!

なんとなんと! こちらのシーンの逆バージョンまで見せていただけるようで……!! 福利厚生がすごすぎませんかこちらのイベント!?

細かい(?)設定決めの後、先ほどとは逆に増子さんが樋口さんに駆け寄り、首に手を添えてキス寸前ショット

樋口さん「ドキッとはしませんね」
増子さん「俺はドキッとしましたけどね、身長差に」

とお二人らしさ全開のやり取りに、会場からは大きな拍手が沸き起こりました♥


続いてはクリスマスにちなんで! やってきました、「胸キュン対決」のコーナー

二人にお題に沿った胸キュン台詞を言っていただけるというこちらのコーナー。会場のペンライトの色で勝敗が決まり、負けてしまった方にはなんと罰ゲームがあるそうです!

テーマは「クリスマスなのに在宅ワークでパソコンに向かうパートナーに掛ける一言」。


先攻は樋口さん。 お仕事中の増子さんに「どう、仕事?」と呼びかけると、「うーん、大変かも」と答える増子さん。それを受けた樋口さんは、「ふーん、好きだよ」と囁きます! ドラマの瀬ヶ崎そのまま、ぶっきらぼうだけどスマートな胸キュン台詞です♥

樋口さんの不意打ち告白に「好きだよって言われたら仕事がんばれる」と増子さんも大好評。その後増子さんから発されたおどけたトーンの「好きだよ」には、樋口さんは「やらないです、仕事」と切り返し、会場内の笑いをさらいました。


コミカルな一幕もあり、ついに増子さんの実演。仕事に向かう樋口さんに対する台詞はなんと「幸平、アップル見てないでアップル食べなよ、なんつって」というもの! 斜め上の発言に、会場内も爆笑に包まれます。

気を取り直して二回目。と思いきや小ボケ(?)を挟んでどこかへ行ってしまう樋口さん! 全力で引き留めて「ちょっと(ボケが)違うかも!」と言う増子さんのやり取りにほっこり……すると、増子さんから「嘘だよ、大好きだよ」という台詞が! 流れたEDテーマ「ノスタルジア」のタイミングも完璧でした。

そして運命の判定タイム! 樋口さんが赤、増子さん緑ということで、ペンライトの色は若干赤が優勢……でしたが結果はまさかの同点

気になる罰ゲームは、「瀬ヶ崎さんみたいなドS顔を配信カメラの前で披露」! ファンにはご褒美でしかないじゃないですか……!!

先攻、瀬ヶ崎役の樋口さんによるドS顔! 口角を吊り上げる完璧な表情、流石破壊力がすごすぎます!

対してダヨちゃん役の増子さん。「僕が思ってるドSってなんだと思います?」と困惑気味な増子さんでしたが、「本質は瀬ヶ崎」とのことで……なんと完璧なドS顔を披露!カメラを射抜くような眼差しに天に召されかけました。

そして二人のツーショットのおかわりまで!樋口さんの増子さんが手を乗せ、バッチリドS顔を決めてくれました! ご、ご褒美がすぎる……。

こちらはぜひアーカイブ配信でご覧ください!!

 

 


続いて、ドラマ本編のダイジェスト映像を見ながら生オーディオコメンタリーをするコーナーでは、お二人のリアクションと共に繰り広げられるエピソードトークも満載です!

映画館のスクリーンで流れるドラマの名シーンの数々に会場からはどよめきと悲鳴が止まりません! 主演のお二人も思わず見入っていらっしゃいました。


そしてファン待望のベランダのキスシーン!! 画面を時にはにかみつつ真剣に見つめる2人もたまりません。

嫉妬から瀬ヶ崎がダヨちゃんを縛っちゃうシーンは「俺一日中縛られてた」と増子さんから衝撃の発言が! 「段々自分はこういうものだと解釈し始める」とのことです、そうなんだ……(?)。

クライマックスシーンではダヨちゃんのモノローグの台詞を追いかけて増子さんが言う一幕まで! 最後までドキドキが止まりません。

ダイジェスト映像の最後はもちろん、キッチンでのシーン! カレーを作るダヨちゃんへの独占欲溢れる瀬ヶ崎の「良い、先に食いたいもんできた」という台詞で締めくくられました。
その間に「カレーってさ、ビーフ派?」など、何故かカレーにまつわる話題を積極的に持ち掛ける増子さんに、樋口さんと客席から笑いが。お家で仲良くテレビを見ているような雰囲気にほっこりします。

画面を見ながら二人で爆笑する一幕もあり、お二人の仲の良さがこのコーナーからもビシビシ伝わってきました♥



続いて会場の中から抽選で、お二人からクリスマスプレゼントがもらえるコーナー! ファンにとってはたまらない企画ですね!

抽選で当たった方にプレゼントをお渡しする瞬間も優しく声をかけてくださるお二人でした! やはり樋口さんと増子さん自身の優しさや可愛らしさ、思わず笑みがこぼれてしまうやり取りも、ドラマが魅力的な理由の一つですね!!


「メリークリスマス」という呼びかけと共にプレゼントを配り終えた後は、客席を含めた集合写真タイム!

自撮り棒を持って撮影するお二人が可愛らしかったです。映りこめたことに感謝……!!

そしてイベントも終了間近。最後はお二人からの感謝の言葉が来場者に贈られ、「今後とも『体感予報』をよろしくお願いします」という挨拶と共に、クリスマスファン感謝祭が終了となりました。

名残惜しいですが退場時にはなんと写真撮影OKの時間が!

客席の真ん中から後方までまんべんなくファンサしてくださるお二人……幸福度が高すぎました!

***************

 

場面トークは勿論のこと、思わず司会の方から「私たち今何を聞かされているんですか?」というツッコミが出るほど、LI○E通話を盗み聞きしているかのようなお二人の掛け合いが見どころです!

最初から最後まで“せがだよワールド”が溢れまくりで、ファンとして満足感の高すぎるイベントでした!

見られなかったよという方、ご安心ください! 冒頭でも書かせていただいた通り、アーカイブ配信が1月6日23時59分まで購入可能です! アフタートークも配信されていますので、ぜひぜひご覧になってください!

そしてドラマ『体感予報』は2024年2月からLaLa TVでも配信予定! イベントの余韻が止まらない皆さま、この機会にぜひチェックしてみてください♥


作品情報

 
 
体感予報
出演:樋口幸平 増子敦貴(GENIC) 水石亜飛夢/松村沙友理
原作:鯛野ニッケ「体感予報」(ソルマーレ編集部 「Ficus」)
脚本:高橋名月 船曳真珠
監督:加藤綾佳 船曳真珠 安村栄美
音楽:渡辺亮希 小内喜文
オープニング主題歌:GANG PARADE「Traümerei」(FUELED BY MENTAIKO / Warner Music Japan)
エンディング主題歌:Absolute area「ノスタルジア」(rhythm zone)
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「体感予報」製作委員会・MBS
公式サイト
公式X
※推奨ハッシュタグ:#ドラマ体感予報 #せがだよ

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP