BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

密着度↑↑↑世界一愛を感じる体位【対面座位】のやり方を振り返ってみましょう

2023/11/15 16:45

言葉責め、耳舐め、おねだり……と組み合わせは無限大!

 

 
突然ですが、皆さんが推しカプにしてほしい体位はなんですか?

正常位、バック、駅弁……数々の体位が登場するBL界。体位の知識は全てBLから学んだといっても過言ではありません。

体位によって2人の関係性や心の通い具合なども伺えるのが最高ポイントですが、そんな中でも今回は、2人の甘々っぷりが存分に堪能できる対面座位について徹底解説したいと思います!

BLの中でも比較的王道の体位。「今更説明されなくても100万回くらい見てきたが???」と思っていましたが、調べてみると意外と奥深いことが明らかに。推しカプに安心安全なエッッをしてもらうためにも、やり方やコツを今一度おさらいしちゃいましょう♥

 

◆目次◆
1.基本的なやり方
2.コツ
3.萌えポイント&シチュエーション
4.背面座位など派生

 

 

 

対面座位とは、受けが座った攻めにまたがり、ちんを挿入する受け主体の体位です。

 

対面しているからこそ、挿入しているときにキスがしやすかったり抱き合ったりできるので、非常に愛情を感じられる体位です! 密着度では一番ともいわれ、心を許し合ったラブラブな受けと攻めがしているイメージがありますよね♥


そんな対面座位のやり方を見ていきましょう!

STEP1

 
まずは、騎乗位から始めます。受けは攻めと向い合い、攻めの上にまたがります。基本は足を攻めの両脇に置き、手を自分の後方についたままア○ルにちんを押し付けます。
ここで、受けは少し仰け反るのがポイント。これはア○ルが体の後ろ側についているためです。最初は少しお尻をクイッと入れ込むようにしてバランスを保ちましょう。

 

STEP2

 
挿入したら攻めが上半身を起こせば対面座位に! 無事、対面座位にできたら受け主体でゆっくり上下に動きます。ちんが水平に入っているときには前後に動かすのもいいでしょう。

騎乗位に比べ、攻めも動きやすいのがポイントです♪ 騎乗位で興奮したときに対面座位になだれ込めばより愛情を感じやすそうですね♥

 

 

 

基本は受けが主体で攻めがアシストしながらピストンしていきます♥

 

攻めのコツ


攻めは受けが十分に動けるよう、足やお尻を支えてあげましょう
キスをたくさんしたり、乳首を刺激したり、耳をなめたり、言葉責めしたり……受けが動けなくなるくらいドロドロにしてしまうのも良きです!!! もっとやってくれ!!!(ドンドンドン)

 

受けのコツ

 
受けは攻めの足に手をつき、体をそらせるとより深く入ります。結合部が見えて視覚的に興奮できるのもエチチポイント! ちんの角度を調整して、受け攻めともに気持ちよくなれる最高の瞬間を探しましょう!!!


 

 

やばい……対面座位の萌えポイント無限にでるんだが!!!!

 

萌えポイントその1 対面座位中のおねだり♥
「もっと……!」「そこ、ついて!」とこらえきれず、おねだりする受けがえちえちすぎます! さらには、そのおねだりにまんざらでもない攻めの表情がイイっ!

 

対面座位×おねだりの展開に大きな需要を感じる人には是非こちらの作品を読んでいただきたいです。

馬鹿とハサミ 2』作:ひなこ

 

 

お金持ちの女性とのヒモ生活から一転、鬼畜オーナー・筋間の元で生活をすることになった陽介。悪さをする度にお仕置きされ、次第に体は筋間に反応するように。しかも、最初は一切の優しさを見せなかった筋間が、最近では添い寝も許してくれ、筋間の側が居心地よくなっていた。そんな折、筋間が自分以外とも関係を持っていることに気付き?

 

萌えポイントその2 耳元で囁く&耳舐め♥

揺さぶっているときに耳を責めれば、興奮度急上昇♥ 耳舐めのくちゅっ”“ぐちょっ”といった擬音がえちえちすぎます!

 

萌えポイントその3 対面座位中の言葉攻め♥
距離が近いからこそ、耳に吹き込まれる攻めの声もハイレゾ音源(???)で堪能できます。「ここが一番気持ちいい?」「止めてほしい?(夜が明けるまで止めない)」と言葉責めをすれば、二重の気持ちよさで受けもトロトロに♥

 

攻めの言葉責めと受けのとろんとした顔が見たい方は、こちらの作品がおすすめです!

 

愛日と花嫁 2』作:渚アユム

 

 

突然変異でΩになった青年・ルカは、しきたりによって神様・クロの花嫁になる。身も心も繋がり、番となった二人は抑制薬の生成にも成功し、蜜月の日々を送っていた。頼れる人間がいるあいだに子供を作ったほうがいいとルカの弟であるケイに提言されたクロだったが、子作りをするのであればそれよりも先に祝言をあげるべきではないかと思い――。神様と紡ぐ愛日は、かけがえのない日常になる。

 

萌えポイントその4 受けの幸せそうな表情♥
攻めが温もりを感じて安心している受けに優しくキスしたり、乳首を愛撫したりすることによって、受けが幸せそうにしているシチュエーションは何にも代えがたい多幸感をもたらしてくれます。様々な苦難を乗り越えたカプに、超ハッピー甘々ラブラブ対面座位をしてほしい……。

 

 

対面座位! と一言でいっても対面前座位・椅子前座位(48手名:抱き地蔵)・対面胡座(48手名:座り茶臼)とたくさんの種類があります。さらには、そこから派生した背面座位といった体位もあり、実に4種類に分岐しているのです!

1.  対面前座位

 

攻めが脚を開いて座り、受けが攻めの股の間に入り込みます。攻めの脚をまたぐようにして、受けの脚をちんに密着させたら、OKです。結合部分がまる見えになるのがえちえちポイント♥

 

2.  椅子前座位(48手名:抱き地蔵)

 

攻めは椅子に脚を閉じて座り、受けはそこにまたがります。攻めは背もたれにもたれながら挿入ができるので、脚の負担が少ない体位となっています。一緒にエチチなビデオを見たり、鏡を用意したりと、刺激的なエチができるのがポイント♥

 

3.  対面胡座(48手名:座り茶臼)

 

攻めは胡坐をかいて座り、受けがその上にまたがります。密着度が高く、挿入時に少し前後に揺れることでゆりかごセッが楽しめるところがポイント♥

 

4.  背面座位

 

向かいあって挿入する対面座位とは異なり、受けが攻めに背中を向けて腰を下ろしながら挿入する体位。「向かい合ってするのは恥ずかしい……」なんて受けにおすすめ♥

 

******

 

今回は対面座位のやり方から萌えポイント、さらにはその派生までご紹介していきました!

 

対面座位は愛をたくさん感じられる体位ということ、おねだりや言葉攻めなどの組み合わせによって最高にエッッッッッッッッになることがわかりました♪ 2人の愛情が高まる間違いなしですね(幸)。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP