BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

恥ずかしがり屋の受けを赤面させた~~~~~~~い!!!!!!

2023/11/25 16:00

赤面させられがちな受け属性ランキングTOP10大公開♥♥

 

 

オタクの中で嫌いな人はいない属性・恥ずかしがり屋(突然のドデカ主語)。

自分の好意がバレて、セッッは得意なのに好意を伝えられることには慣れてなくて……。そんなウブな受けが「カァァァァァ/////」と赤面してしまう様子、あまりにもいじらし可愛らしすぎません?? 自分の全能力を使ってでも幸せにしたい。私の将来の夢は自然と赤面受けを守ることです(?????)。

そんな赤面大好き担当大臣(自称)の筆者が、ちるちる内で「超恥ずかしがり」のタグのついている作品の中で、組み合わされることの多い受けの属性(タグ)トップ10をランキング形式でご紹介します! 各属性の最新人気作品も併せて紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください♥

 

◆目次◆
第10位 ワンコ受け
第9位 不憫受け
第8位 スーツ受け
第7位 童貞受け
第6位 意地っ張り受け
第5位 ほだされ受け
第4位 黒髪受け
第3位 美人受け
第2位 天然受け
第1位は絶対赤面させたいあの属性♥

 

 
 
第10位はワンコ受け!
ワンコというと攻めの印象が強い人も多いかもしれませんが、攻めに対して素直で「大好き」を前面に出す受けって超絶キュートじゃないですか!!? 尻尾を振って攻めに駆け寄る姿、まさに天然記念物。

攻めのことが大好きだけど、攻めにされるプレイには初心で真っ赤になっちゃうこちらの受け。攻めと一緒に嗜虐心がムクムク湧いてきます(闇)。

誓ってぼくらは新婚です』作:汐にがり

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
明るく元気が取り柄のキリエとクールな幼馴染・ユノは結婚適齢期。兄弟同然に仲良く育ってきた二人だが、ある日ユノに縁談が持ち上がる。村娘たちの注目を一身に集めるユノが希望する相手はまさかのキリエ! 昔から好きだという一途な告白に根負けし、結婚することに。毎日甘やかされ溺愛され、ときめかないわけがない新婚生活がスタート。けれど二人の『初夜』は前途多難で――…

 

赤面ポイント
幼なじみ同士だった村の長の息子・キリエと引き取られてきたユノ。2人は結婚適齢期にあたり、ユノたっての希望で結婚することになります。

そんなキリエの赤面が見られるのは、初夜のシーン!
結婚した日の夜はキリエの気持ちを考慮したユノが手出しをせずに2人で眠りますが、想いが通じ合った今は抱きしめられただけでもドキドキが止まらず真っ赤に♥
胸元にキスをされると、それだけで顔を手で覆ってしまいます……! そんな超恥ずかしがり屋のキリエに対し、優しくゆっくりプレイを進めていくユノの溺愛っぷりも刺さりますよ♥

恥ずかしがり屋さんを愛でたい欲が存分に満たされる一冊です!

 
第9位は大人気属性・不憫受けがランクイン!

たしかに、「かわいそうで不憫な受けを目一杯甘やかしてトロトロ赤面顔にさせる」のは、古代から受け継がれてきた性癖ですよね(?)。涙を浮かべれば浮かべるほど、恥ずかしい思いをさせたくなっちゃうのが攻め心というもの。

竜王様のお気に入り! 1』作画:御景椿/原作:野羊まひろ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
あだ名は「ヘビ男」。ブサイクゆえに家族に冷遇され、友達もできずに辛い日々を送っていた陸。弟と学校にいたはずなのに、いきなり異世界に召喚されてしまい…? 知らない世界で待っていたのは、美形な竜王様からの圧倒的溺愛──!! 竜王様の「お気に入り」として、まさかの夜伽まで命じられて!? 大人気WEB発BLノベル、待望のコミカライズ!! 描き下ろしは小説&漫画を豪華にW収録

 

赤面ポイント

不細工ゆえに家族やクラスメイトからも疎まれていた陸。そんな彼が弟と共に異世界に召喚されます。勇者になる弟のおまけで連れ出されたのかと思いきや、竜王の「お気に入り」として夜伽&溺愛の日々が始まって……!?

控え目でいじらしい陸は、優しくてちょっと強引な竜王に振り回されるたびに赤面させられっぱなし!
その中でも特に恥ずかしがっているシーンは、竜王との初めてのエッチのシーン。お腹を撫でられるだけでもビクッと反応してしまいます。真っ赤な顔をしているにもかかわらず、竜王に言われたとおりに自分で乳首を弄る様子もエチすぎ(鼻血)。

 

 
 
スーツで働くカッコいい大人。そんなクールなリーマンたちが仕事では見せない赤面顔を見せるとき、我々は大興奮するのです。
赤面顔はしごできリーマンであればあるほどいい!!!(大声)

聞いて、俺の恥ずかしい音』作:吾瀬わぎもこ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
恵まれた容姿と体格を持ち、気さくな人柄で慕われる営業部のエース・寺崎大雅。そんな寺崎とは対照的な同僚・安藤壮太は、仕事はできるが物静かで真面目すぎる性格ゆえに社内で疎まれている。ある日、安藤が鬼気迫る様子でトイレに駆け込んできたかと思えば盛大に放尿音を響かせた。気まずい雰囲気が流れるなか寺崎がふと目をやると、そこにはトロトロの表情で勃起させている安藤の姿が…!!?? なぜか興奮状態の安藤がぽつりと呟いた。「おしっこの音…聞いてほしかった」

 

赤面ポイント
営業部の寺崎は誰にでも好かれる会社のエース。一方、同僚の安藤は真面目すぎる性格と不愛想さが災し社内では疎まれていました。ある日、寺崎はたまたま駆け込んだトイレで、放尿音を響かせている安藤を目撃してしまい……!?

リーマンならではの、スーツ+赤面が見れるのはこの直後のシーン。
放尿音を聞かれることが性癖な安藤は、トロットロに赤面しながら勃ってしまいます!
2人で個室に隠れてからは、寺崎の意地悪スイッチがON!!! 涙目になりながら必死に耐えている安藤の姿がいじらしくて堪りません!!!!!!

放尿音で勃起する人は、意地悪して泣かせるべし♥ 人生の教訓にしたいと思います(?)。

 

 
個人的に、赤面といえば真っ先に思いつくのが童貞受け!
行為に慣れていなくて、何をするにも真っ赤になっちゃう童貞くん。不慣れな態度と裏腹に感じまくっちゃう身体が最高にエッッッッッですね♥ いつまでもピュアでいてくれ~~~!
 

アイウインクでころがして』作:はやし燈

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
かつての推しが男で学校の後輩だった話。
引退した美少女アイドル『泉チカ』が忘れられず、 今でも推し続けている水瀬伊織。ある日校内で、新入生にとてつもないイケメンがいると噂が立つ。自分には関係ない話…と思っていたけれど、 その生徒・美澄千景は成長した『泉チカ』だった!? 可愛い女の子だった推しがスタイリッシュイケメンに 変貌していて驚いたものの、そんなことよりトキメキが勝つ…!!! 一方で千景は自分の黒歴史を知る伊織をうとましく感じ、 上手く手玉にとって逆に利用する算段を立てるが…?
顔で全てを黙らせる魔性王子×小動物系チョロ男子のきゅんかわ翻弄ラブ♡

 

赤面ポイント
幼い頃に一目ぼれしたが引退してしまった地下アイドル・泉チカを推し続ける伊織。そんな中、新入生に超イケメンがいると噂になるが、それが成長した泉チカだった! 伊織は、泉チカこと美澄千景にトキメキが止まらなくなって……!?

引退後も推し続けるほど大好きな推しと、直接顔を合わせるって気絶モノでは!!?!? 推しの一挙手一投足を見逃さず、仕草一つで一喜一憂する伊織にオタクとしては共感が止まりません。

大好きな推しの顔を見て、話をするだけで真っ赤になっちゃう童貞クンが可愛い~~♥ 交際経験ナシ+推しの強強な顔面という童貞必殺コンボに殺されちゃうこと間違いなしです!

 

 
おい、意地っ張り受けをいじめて真っ赤にさせるの嫌いな奴いるー?
いねーよなぁ!!!!

心のマ●キーが思わず叫びだしてしまいましたが、意地っ張り受けってもう赤面させるために存在している属性ですよね(暴言)。ツンツンしていながら実はウブ……な受けを全力で可愛がる職業に就きたい。
 

パーフェクトアディクション』作:美山薫子

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「俺、お前の顔好き。だってすげーきれいじゃん」
面食いでヤリチンの大学生・明仁は、美人な顔して澄ました態度の冴がどうにも気に食わない。合コンで狙っていた女子も冴目当てだとわかり、イライラはMAXに。そんな時、ホテル街で冴が男と揉めているところに遭遇した明仁。実はゲイでネコだが気持ちよくなれない悩みを明かす冴は普段とは打って変わって隙だらけ。煽られた明仁は冴を強引に押し倒すが、予想外に感じまくる冴に抑えがきかなくなり――!?

 

赤面ポイント

面食いヤリチン大学生の明仁は、澄まし顔のクールイケメン・冴から理由もわからず睨まれ、気に入らないと思っていました。しかし、男と揉めている冴を見かけて、気まぐれで一緒にホテルに逃げ込みます。そこで隙だらけの冴はHで気持ちよくなれないと告白してきて……!?

普段はツンツンしていて人に心を開かない冴ですが、2人きりになると押し倒されただけで真っ赤に……! このギャップ、きっと全人類の心を射貫ける。
昭仁に指だけで3回もイかされ、恥ずかしさに赤面しながらも「きもちいぃ…♥」と言ってしまうエチエチぶり。ぜひ限界まで恥ずかしいことをさせたいものです。

 

 
攻めに押せ押せでアタックされ、エチにまで流れ流され、気付いた時には「えっ、こんな恥ずかしいことするの!?」と真っ赤になっちゃうシチュエーションが大好物な筆者です(早口自己紹介)。
 



作品詳細はこちら

 

STORY
目の色にコンプレックスのある光は、BL本が生きがいで友達なしのオタク男子高校生。嫌われていると思っていた幼馴染みで双子の凪と嵐と和解し、紆余曲折を経て三人で恋人同士になった。そしてそんな光の目下の悩みは、二人といつHをするか……で!? イケメン双子×陰キャ腐男子のトライアングルラブ! 恋人編の第2巻!

 

赤面ポイント

オッドアイがコンプレックスな腐男子・光。しかし、実は学校で大人気のイケメン、双子の凪と嵐と幼馴染みで溺愛されているラブラブな日々を過ごしていて……♥

そんな光の赤面シーンはもちろんエチの最中♥
体格のいい双子と小柄な受けの体格差にも性癖を刺激されるシーンですが、エチ中に感じながら真っ赤になっちゃうのがキュンポイント! 前からも後ろからも責められるという3P特有のシチュエーションに、身動きが取れなくなっているところもナイスエチチポイントです。涙目赤面の受けを左右から際限なく責める「エチチトライアングル」、芸術点5000万点差し上げます。

 

 
第4位は黒髪受け! ぱっと思いつく属性ではありませんでしたが、確かにピュア率が高い気がします!

白い肌に差す赤と艶やかな黒のコントラストはまさに美♥ 真面目で清楚な黒髪受けが真っ赤になって、戸惑っている様子を360時間観察したい。
 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
中学の頃に自分を支配(ケア)したDom・蘭先生のことが忘れられず、特定のパートナーを作らずにいたせいで<第二性>(ダイナミクス)の欲求不満が募り、心身ともに不安定に陥ったSubの会社員・南本。性行為を含んだPLAYによるケアを受けるために上司に紹介されたクリニックを訪れると、なんとそこで医師として働いていたのは蘭だった。長い間想っていた蘭との行為に、耐えられないほどの幸せを感じる南本だが蘭は強い支配欲求を持つSS級のDomでーーー!?

 

赤面ポイント

Subドロップ時に助けてもらった養護教諭の教育実習生・蘭先生のことが忘れられない南本。ダイナミクスの不調で仕事のミスが増えてしまったことから、Dom/Subクリニックに行くと……そこには蘭先生が! しかも治療の一環として性行為をすることに!?

数年越しの片思い相手と再会! しかも治療という名のセッッ!!! エチチイベント起きすぎでは……!?
しかも先生はSS級という強い支配欲を持つDom。憧れの人から発される強力なコマンドに、なすすべなくトロトロになっちゃう南本の照れ顔が最高にそそります! 真面目そうなリーマンが乱される様子、“効きます”。

 

 
第3位にランクインしたのは美人受け!

凛とした芯の強さと儚げな雰囲気を併せ持つ美人受け。そのままでももちろん美しいですが、彼らがその表情を崩した瞬間が最高に「キ」ますよね……!
普段とのギャップに悶絶が止まりませんッッ!!!!

あまい彼にはヒミツがつきもの』作:後野オカピ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
極道一家の元に産まれた日廻流星は、いつか祖父のようなヤクザになることに憧れていた――しかし一家は解散してしまい……。そんな折、キャバクラ帰りにぶつかった男にメンチを切るも、相手の泣き顔に一目惚れして――!? ぶつかった男・伊吹が近所の弁当屋だと知り猛アタックをする流星! 不器用ながらも猫を被り、伊吹に良く思われようと日々奮闘するが!? 片や伊吹にも流星には言えないヒミツがあって…?

 

赤面ポイント

極道の家で生まれ育った流星ですが、その一家が解散することになり不満な日々を送っていました。しかし、そこで出会った近所のお弁当屋さん・伊吹に一目ぼれして猛アタック開始!

美人で人懐っこい伊吹は「好きなの?」と聞いてきたり、自分からキスしたりと積極的。しかし押し倒された途端、赤面し流星のなすがままにされてしまいます♥ 場慣れしてると思いきや、初心なところが残っている美人……こんな魔性受けに人生を狂わされたい。

 
第2位は放っておけない天然受け!
ぼんやりしている天然受けに付けこみ、これは普通だよと言って、キスや見せあいっこオ○ニーまでさせちゃう悪い攻めが個人的には癖です。
意外と精神的に依存しているのは攻めの方で、受けは天然だけどしっかり自分の考えを持っているっていう設定もまた罪深い……。

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「サキちゃんが俺の部屋にいると、もう絶対逃さないって思う」
橘嵐は家が隣の幼なじみで病弱な咲人のことが大好き。一番側で、何くれとなく世話を焼き、ひとりじゃ疲れて死んじゃうかもと、オナニーまで教えたほどだ。この先もずっと続くと思っていた濃厚な共依存関係はしかし、進路が分かれる高3の春を境に大きく変化していって…。依存系こじらせ攻め×世話焼かれ系病弱受け、みだらでアオハルな幼なじみラブ!

 

赤面ポイント

幼なじみの咲人にオ○ニーもキスもエッチなことはなにもかも教えてきた嵐。しかし、この依存関係も咲人が嵐を卒業すると言ったことで大きく変化していきます。

告白のシーンや文化祭のシーンなど青春DKらしい赤面の見どころもたくさんありますが、やはり注目したい赤面ポイントは2人が想いを確認し合った後のエチシーン!
咲人が自分から積極的にキスをしたり、くっついてきたりするのも照れていてかわいいですが、その後の嵐からキスをされるシーンは、耳まで真っ赤に染まってしまいます!!! 嵐の気持ちや愛情にもなかなか気づかない天然ぶりと、純情さを感じられる最高の赤面シチュです♪

 

 
第1位に輝いたのは健気受けでした!!!
冷静に考えると、「健気」って難しいんですが、辞書的な意味を取ると「勇ましく気丈なさま」らしいです。
愛のため、攻めのために受けが気丈に一生懸命振る舞う姿って、どんな時代でも美しいですね。
 

食べたくなっちゃった』作:小畑つねちか

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
新卒同期&バンド好きで意気投合した仁(じん)と秋貴(あきたか)。家賃節約のため一緒に暮らしてあっという間に十年が経ち、家族同然の存在となっていた。しかし些細な出来事からお互いへの好意を自覚した2人は気持ちを伝え合い、晴れてお付き合いすることに。順風満帆な同棲生活が始まると思いきや、デートしたりセックスの“勉強”をしたり初めてのことだらけで──? 気さくな輩系男子×クールな目隠れ男子が紡ぐ、ちょっぴり刺激的で心温まるステップアップ同棲ラブ!

 

赤面ポイント

家賃節約のためにルームシェアをしている仁と秋貴。平穏に10年の時を共に過ごしてきた2人でしたが、ひょんなことからお付き合い開始!

同棲10年目にも関わらず、お付き合いは始めたてで初々しい2人。
そんな2人が付き合ってからはじめてデートに行った日の夜、今までの距離感とは違った仁の態度に驚きながらもどこか照れているのが大変可愛らしいです!

流れでベッドになだれ込み、抜き合いするかと思いきや、素股プレイ開始。真っ赤になってビクビク震えながら感じまくっている秋貴がかわいすぎます♥
秋貴のような健気な受けこそ最大に愛されて、真っ赤になって欲しい……!

 
******************************

 

以上、恥ずかしがりな受けがされがちなシチュ、1~10位でした! いかがだったでしょうか?

個人的には童貞受けがTOP3には入ってくると思っていましたが、たしかに健気受けや美人受けの方がよく見かける気がしますね……!

ちなみに筆者は、恥ずかしがって泣いちゃう受けにさらに恥ずかしいことをさせるか、慰めてよしよしするか……一生迷い中です……。

ぜひみなさまの好きな赤面する受け属性も教えてください♥


担当記者:ミケ
受けが可哀想なめにあったのちに幸せになることを望む夜明けの腐女子。まだまだBL勉強中!

 

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP