BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

美人から闇深不憫まで!刺さる作品がわかる斉藤壮馬さん受けチャート

2023/11/08 18:00

あなたの好みはどんな受け? 各種取り揃えております。

 

 

Q.BLアワードのBLCD声優部門で2年連続1位に輝いた声優さんといえば?

\\斉藤壮馬さ~~~~ん//

BLアワード2023では出演作のBLCDがBEST BLCD第1位、第2位にランクイン、BEST BLCD声優第1位と絶大な支持を誇る斉藤壮馬さん。11月5日(日)に開催されたCHILL CHILL BOX 11th WHITE BOX朗読劇「レディ・アンダーソン商会の紳士たち」にもご出演いただき、麗しい圧倒的な演技力で会場を包み込みました。ありがとうございます!!

というわけで、今回はそんな斉藤壮馬さんが出演した作品のBLCDを受け役に限定してタイプ別にご紹介♥ 斉藤壮馬さん出演のBLCDを聴いたことがある方も、そうでない方も、きっと好みに合う作品が見つかるはず!
演技力の幅に慄きながら、ぜひ試してみてくださいね♥

 

 

というわけで、まずはこちらのチャートで皆さんの好みの傾向を分類してみました! 振り分けられるタイプは全7色。変幻自在の声帯を持つ斉藤壮馬さんですが、あなたの好きなのは何色でしたか? それでは作品のご紹介です!

 

◆目次◆
・赤タイプのあなたへ
・緑タイプのあなたへ
・青タイプのあなたへ
・黄タイプのあなたへ
・桃タイプのあなたへ
・紫タイプのあなたへ
・黒タイプのあなたへ

 

 

まっさらな知識でなんでも楽しむことができるあなた。このチャートをきっかけにお宝のような作品を見つけていきましょう! まずは面白くて惹きこまれる王道作品から。

 

美しい彼』原作:凪良ゆう

 

 

STORY
暗くて無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良。そんな彼が一目で恋に堕ちた清居は、スクールカーストの頂点に君臨するキングだった。誰ともつるまず平等に冷酷で美しい清居――。そんな彼を崇め奉り、身も心も捧げたいと恋焦がれる平良だが。

 

ドラマ化もされた有名作! 斉藤壮馬さん演じる清居は、誰に対しても平等に冷酷な至高のキング。小説原作で繊細に描写された清居の声色が圧倒的な演技で実現されています。BLCDとしても評価が高く、聴きごたえのある作品です。

 

 

大人の落ち着きをお求めのあなたにはがっつり聞きごたえのある良作をどうぞ。辛い展開もあれどハッピーエンド! やっと結ばれた暁には泣いちゃいました……。

 

ラブネスト』原作:南月ゆう

 

 

STORY
引っ越し先を探す間、行きつけのゲイバーのオーナーの別宅に
住むことになった穂積匡人。だがそこには思わぬ先住者・旭がいた。几帳面な匡人とは正反対の、ズボラで図々しい男との暮らしはすぐにイライラがピークに。何より、旭といるとなぜか昔の恋人を思い出してしまうのが嫌だった。しかし旭はそんな匡人にかまわず、どんどん距離を詰めてきて……!?

 

斉藤壮馬さんが演じるのは、攻めの旭に振り向いてもらえるよう頑張るゲイの匡人。チャラさもありながら、本当は憶病で一途というギャップがあるキャラクターで、そんな演技の幅にも聞き入ってしまいます。少し低めで落ち着きのある斉藤壮馬さんの声色も新鮮! 斉藤壮馬さんファンの方、必聴です♥

 

 

青春への熱い情熱をお持ちのあなたには爽やか思春期BLがオススメです! 揺れ動く複雑なお年頃の男子高校生からしか得られない栄養素を摂取しちゃいましょう……♥

 

宵々モノローグ』原作:じゃのめ

 

 

 

STORY
かっこいい彼氏をつくる!と心に決めて、緑が丘高校へ入学した詩音。映画部入部初日、「彼氏が欲しくて入部しました!」と宣言した詩音に、元副部長の稲葉礼は冷たい一言を浴びせる。「絶対100%彼氏できないよ」だけどその後、いきなり礼と付き合うことに!?無口で無愛想で何を考えているかわからないけれど、優秀な映像クリエイターである礼は、部員たちの憧れの的。詩音を映画部へ誘ったヴィジュアル系ルームメイトの桐斗や面倒見の良い映画部2年やOBの面々に囲まれ、ふたりのお付き合いは何とか進んでいくが──。

 

斉藤壮馬さんが演じるのは恋に恋する新入生の詩音。鋭いツッコミをどんどん入れていったり、塩対応な礼に振り回されてもへこたれない頑張り屋さんなところが斉藤壮馬さんのお芝居も相まってとってもかわいい……♥ 声の魅力が余すことなく引き出されている作品です。

 

 

BLCDで笑いたいあなたにはテンポ抜群の掛け合いをどうぞ。面白さ×えちさが高度なレベルで両立している驚きの職人芸が光るものまで。声帯に複数人いるとしか思えない匠の技術を堪能してみては?

 

ムリ婚』原作:いつきまこと

 

 

 

 

STORY
嘘みたいな言い伝えにより、一夜にして隣村の黒滝千景の花嫁になった白河百貴。両家の圧に押し負け、運命を受け入れて白無垢を着るものの、千景とは険悪なまま新婚生活が否応なしにスタートする!!心も体もマッチング不成立!?離婚不可避のマリッジBL!

 

ハイテンションギャグの応酬に濡れ場の艶っぽさ、生々しさがたまらない! 斉藤壮馬さん演じる百貴は、「可愛い」に寄りすぎず芯の強さを感じさせるような声色。テンポの良さと甘いシーン、全てが揃ったBLCDです!

 

 

BLにも慣れて、ちょっと刺激が欲しい♥ でも爽やかな読後感がいいな……とお思いの、中~上級者のあなた。アングラな世界観にゾクゾクしちゃうディープな作品はいかがですか? 色っぽい芝居も沢山ご用意されています……♥

 

MODS』原作:ナツメカズキ

 

 

 

STORY
妹の借金を返済するため、ゲイ向けデリヘル「Rain」の人気男娼・シロの付き人として働くことになった信虎。信虎の顔と体が好みだと言い、セクハラを繰り出してくるシロに対して一線を引いて仕事をする日々だったが、ある夜、客からの暴行で傷ついたシロの姿とふいの言葉が忘れられなくなってしまい……。欠けて凍えた心の奥底には、愛への狂おしい呻きがあった。

 

斉藤壮馬さん演じる少しワイルドなお声のシロ。赤子のような純粋さと危うさを持っているキャラクターであるシロは、ゲイ向けデリヘルで働いていることもあり濡れ場シーンは多め。抱かれる相手によって絶妙に違う斉藤壮馬さんの演技にも要注目の作品です♥

 

 

甘々BLに癒されたいあなたには、ハッピーでえちえちな王道BLをどうぞ♥ 愛情たっぷりの攻めに受けの可愛さが飛躍的に増していくのでニヤニヤ必至です!!!!

 

落花流水のホシ』原作:鈴丸みんた

 

 

 

STORY
離島に赴任してきた警察官の豪太郎は、上司からの頼みで、島の別荘にひとりで暮らす青年・秋人と同居することになる。まだあどけなさの残る秋人は、夜な夜な男たちを部屋に連れこみ体をあずけていた―。秋人の身を案じる上司に代わって、夜のお目付け役をすることになった豪太郎だったけれど、いつもツンとしてご機嫌ななめな秋人はなかなか心を開いてくれなくて?!

 

斉藤壮馬さんはとある理由から部屋に男たちを連れ込むお坊ちゃん、秋人を演じています。気品の高さを感じさせるさらっとした演技に思わず抱きしめたくなるような弱々しい声のギャップがたまりません……! 聴いていて悶えてしまうような可愛いシーン満載♥ 桃色の名に違わない甘~いひと時を過ごせます。 

 

 

物語重視! しんどい展開もばっちこい! な強心臓をお持ちのあなたには闇深BLをどうぞ。ストーリーの重さで数日引きずる可能性ありな不穏さにショッキングな展開と名演がやみつきになるかも……?

 

心中するまで、待っててね』原作:市梨きみ

 

 

STORY
お人よしで皆に愛される福太は、子ども時代の一部の記憶がない。それは、大切に想っていた葵兄ちゃんの記憶――。得体の知れない喪失感を抱えたまま大人になった福太だが、ある日、家の前に葵兄ちゃんが当時の姿のまま現れたことで忘れていたはずの葵兄ちゃんのことを思い出す。再会したのもつかの間、葵兄ちゃんは福太に「しばらく匿え」と命令してくる。昔から福太は葵兄ちゃんに頭が上がらず、そのまま同居することに……!?

 

斉藤壮馬さん演じる葵は中学生で、幼めの可愛らしい声。キャラクターの繊細な心情を圧巻のお芝居で表現されています。今まで紹介した作品とは毛色が違い、重めのストーリーに心臓を抉られるはず……! 覚悟を決めてぜひ聴いてください!

 

 *********************************

いかがでしたか?

どの作品でも斉藤壮馬さんのキャラクターを汲んだ演技が光っていて、その圧倒的な人気にも頷けます……! この記事がお気に入りの作品に出会うきっかけになれば幸いです。

また、ちるちるインスタではここでは紹介しきれなかった斉藤壮馬さんのBLCDについても投稿しています! 是非そちらも合わせてチェックしていただけると嬉しいです♥

担当記者:やまだ
ワンコ属性の男をこよなく愛する夜明けのBLオタク。明るい子の泣き顔や曇らせ展開が好き。終わり良ければ全て良しなハピエン厨。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

BLCD聴かないからさっぱり分からん
誰?と思った

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP