BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLアワードにwebtoon部門誕生!プレノミネート作品募集開始

2023/10/20 19:00

最大500円もらえるレビューキャンペーンも同時開催!10/29まで

 

 

皆様、webtoonでBLを読んだことはありますか?
webtoonは、スマホひとつで手軽に読めることから人気を博した、縦スクロール型が特徴のデジタル漫画。華やかな絵柄と重厚なストーリーも相まって近年ますます注目を浴びています。ちるちるユーザーを対象としたアンケートではBLファンの70%以上がwebtoonを読んでいるという結果も……!

 

そんな今大注目のwebtoonをさらに盛り上げたい! ということで、BLアワード2024では、BLアワード開催15回目を記念した特別企画として、webtoon部門を開設いたします!

初開催のため2023年度に限らず、これまで配信された全ての作品を対象に行います。日々新たなタイトルが次々と生まれ、さらなる勢いを見せるwebtoon。そんな中で、最も輝いていた作品が皆さまの投票により決まります。

 

しかしwebtoonのBL作品は、まだまだちるちるでの作品登録や評価が少ないのが現状。そこで今回は皆様のお力をお借りして、ノミネートされてほしい作品を募集することにいたしました!

皆様から寄せられた作品を踏まえてノミネート作品を選定いたします。あなたの一票で推し作品がノミネートされるかも!? たくさんのご応募お待ちしております。

募集詳細はこちら

 

さらに、webtoon部門開設を記念してレビューキャンペーンも同時開催いたします!
対象期間中、ちるちるにて「タテヨミ」のタグがついた作品にレビューを書いていただいた方のうち、2人に1人に最大500円のギフト券が当たります。
webtoon作品はまだまだちるちる内にレビューが少ないため、ぜひお好きな作品への愛をお寄せください♥
 

◆目次◆
1.webtoon部門ノミネート募集概要
2.webtoonレビューキャンペーン概要

 

 

対象作品 
2023年10月19日までに配信されたすべての縦スクロール形式のwebtoonBL作品。初開催のため2023年に限らず、これまで配信された全ての作品が対象です。
※2023年に紙の単行本が発売された作品については、通常のコミック部門等との重複ノミネートの可能性もございます。
※日本語で読むことのできる作品が対象です。日本語版が配信されていないものは対象外ですのでご注意ください。【2023年10月23日追記】


投票資格 
ちるちるに会員登録されている方(登録無料)
※お一人につき一回3作品まで


応募期間 
2023年10月20日(金)〜2023年10月29日(日)


応募方法 
応募フォームからノミネートされてほしいwebtoon作品を教えてください。
必要な情報は次の通りです。
・作品名【必須】
・作者名【必須】
・ちるちるの作品ページURL
(ない場合は作品掲載依頼フォームからお知らせください)
・推薦コメント

プレノミネート作品を推薦する

 

 

対象期間
2023年10月20日(金)~2023年10月29日(日)


キャンペーン参加条件
上記対象期間中に、ちるちるにて「タテヨミ」のタグがついた作品に1件以上レビューを書いた方
※該当作品の作品ページがない場合は、作品登録依頼をお願いいたします。作品ページの作成が必要なものに関しては、ご連絡から2営業日以内に作品ページを作成いたします。
※作品登録だけではギフト券の配布対象になりませんのでご注意ください。


キャンペーン賞品
上記参加条件を満たした方のうち、2人に1人100~500円のギフト券をプレゼント!
ギフト券は、キャンペーン期間終了後1~2週間以内にちるちるにご登録のメールアドレス宛てに発送いたします。
※当選者以外への当選結果のご連絡はございませんので、ご了承ください。


webtoon作品のレビュー方法






アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP