BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの推し声優さんも教えて!〇〇声優四天王をBLCDオタクが決めてみた【2023年版】

2023/03/28 18:00

知らないと損!?激アツ演技が聞ける若手声優4名を徹底解説!


四天王
世は””推し活””戦国時代……!

声優さんの活躍の場はもはやアニメやゲームに留まりません。バラエティやドラマへの進出が著しい今日この頃。ファンの方もライブで発光体を振りたくったり、YouTubeをチェックしたり、SNSで直接コメントを送ったりと応援の仕方は様々です。

声優という職業が裏方からタレントへより身近に感じられるようになった一方で、発信力が数字で目に見えてわかるシビアな時代でもあります。

そんな中、声優の本分である「声の演技」「掛け合いのお芝居」に立ち返りたい方におすすめの媒体があるんですって……そう、BLCDです。

アニメと違って絵がない分より繊細な表現力を要求されますし、お互いの息があった掛け合いでないと不協和音が生じてしまう厳しい世界。必然的に起用されるのは演技に安定感のある役者さんになりがちです。さらに! ファンの側からも1〜2時間ぶっ通しでモノローグや2人芝居を聞けるのは珍しいため非常に満足度が高いのがBLCDなのです。

◆目次◆
1.今イチ推し!声優四天王を決めてみた
エントリーNo.1 鈴木崚汰さん
エントリーNo.2 小林千晃さん
エントリーNo.3 阿座上洋平さん
エントリーNo.4 土岐隼一さん
最新共演CD紹介コーナー
2.遊んでみて!テンプレの使い方は無限大!
①あなたの○○声優四天王は?
②Myわんこ声優四天王
③Myにゃんこ声優四天王
④敵に回したらこわそう四天王

 


こちらの若手男性声優四天王決定戦から早3年半……。日々変化し続けるBLCD界、新たなスター誕生の予感です!!!

本記事では、今激アツの演技を披露してくださる男性声優さん4名を厳選!! その名をBL界に轟かせた作品と、次に聞くのにおすすめな作品、そして無料で楽しめるボイスコミックをご紹介します!

声優さんは好きだけどBLCDを買うのはハードルが高いという方や、最近のBLCDは若手が多くてよくわからないという方に一ミリでも興味を持っていただければ本望です♪



演技が上手い(ド直球)最年少! 受け攻めリバに脇役に……万能調味料「す」はいかが?

役どころ:一途なモテ男子攻め クソデカ感情クーデレ攻め 伝説のヤンキー教師受け 純粋無垢な後輩受け 生意気ホストリバ 男前な強気Ω受け

声質:落ち着いた低音

初っ端からアクセル全開で参ります!!! 期待度200%の逸材・鈴木崚汰さん!
『かぐや様は告らせたい』の石上優役や『Dr.STONE』の七海龍水役、ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のトレイ・クローバー役など、アニメにゲームに幅広くご活躍中です。事務所は村瀬歩さんや八代拓さん、野上翔さん達と同じVIMSから、2023年4月1日よりトムス・ミュージックに移籍されました。

鈴木崚汰さん(以下、崚汰さん)は高校生の頃からNコンの朗読部門で優勝→選抜高等学校野球大会の司会を務められたエリート! 役の幅もとんでもなく広くて、できない役なんてないんじゃないでしょうか。まだ24歳とお若いのに「人生何周目?」と感じさせる貫禄の持ち主です。末恐ろしや。


初攻めは宮田トヲル先生の甘酸っぱい幼馴染純愛彼のいる生活。お相手役の小林千晃さんもBLCDのメインキャラを務めるのは初めて!! ということで、大変初々しさに溢れたピュアな作品となっております……てぇてぇ……。しっかし最初から演技が上手くて危なげがないですね最近の新人さんは。崚汰さんの誠実で爽やかなお声が乗った一仁は、周りにいたらガチ恋量産しそう感半端なかったです!

そんな崚汰さん、人気シリーズ「男子高校生、はじめての」(通称"男はじ")第14弾ではなんと受け役にキャスティング。既に春懸けて、鶯で初受けは経験済みでしたが、落ち着いた低音の先生役で濡場も短かったため、そちらの実力は未知数でした。しかしいざ蓋を開けてみたら……。
こんなに初心で純粋な後輩役もできるのか……!!とあまりの可愛さに度肝を抜かれるレビュー多数! 崚汰さんのオールラウンダーっぷりをご堪能あれ!

彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 「男子高校生、はじめての」 ~第14弾 先輩を好きでいていいですか?~』 cv.阿座上洋平×cv.鈴木崚汰

 

 

あらすじ
金森空良(cv.鈴木崚汰)は水泳部唯一の新入部員。
初心者の空良の面倒を見てくれたのは、クールで大人びた副部長の四葉先輩(cv.阿座上洋平)だった。ぶっきらぼうな会話の中にふとしたときに見せる優しさに、空良は四葉に特別な気持ちを抱くようになっていた。
ある部活休みの日、プールの更衣室で四葉とふたりきりに。憧れの四葉の裸を目の前にドキドキが止まらなくなってしまう。恋愛経験ゼロの体に起きてしまった異変に大パニックな空良に、四葉が「教えてやろうか?」と触れてきて……!?


おすすめコメント

【ほろあまクールな兄貴分攻め×健やか愛され後輩受け】ということで、男はじ内でもかなり王道路線!! シンプルだからこそ素材の良さが際立つ、BLの教科書みたいなCDだと感じました♥
そしてノーカット・ノーフェード・ノーBGMな濡場ですが……男の子としての可愛らしさを残しながら喘いでくださっていて悶絶級でした。感情の昂りに伴って上擦っていく声がえちえちで、拗ねたような口調は語尾まで愛嬌たっぷり! 空良くんは無邪気で素直なわんこ受け、なのにナチュラルに先輩の劣情を煽るあざとさまで兼ね備えているのに震えました……。
通販はこちら。ぜひ甘々なアニメイト限定盤と合わせてどうぞ!

……とはいえBLCDは1枚でおよそ3千円~2枚組なら5千円を越すお高い買い物。男はじは比較的手を出しやすい方ですが、初めて聞く声優さんのCD購入に躊躇する気持ちもわかります。普段BLCDを聞き慣れていない方だったらなおさら敷居が高いですよね……。

それならまずはボイコミから慣らしていきましょう! 無料だよ! 怖くないよ!

ボイスコミック『愛想が尽きない』作:ばせう cv.中島ヨシキ&cv.鈴木崚汰(リバ)

 

 

あらすじ
付き合い始めて十年になる柊(cv.中島ヨシキ)京介(cv.鈴木崚汰)。同棲こそまだなものの順調にラブラブなふたり。十周年の記念日にディナーの予定を約束。ところが、京介は仕事でドタキャンせざるを得なくなってしまう。 激怒した柊は、自分を大切にしてくれない悲しみから、京介のことを振ってしまい関係は一転。元カレ同士のふたりは一体どうなってしまうのか――?


おすすめコメント
中島ヨシキ&鈴木崚汰のBriliantLuxuary
、通称「ヨすBL」ラジオに出演されている2人の再共演!失恋ジャンキーぶりですね! ラジオ番組内で受け攻めを固定せずに様々な役を演じ分けてくださったお二人の、リバボイスコミックが始まりました!

記事執筆(2023年3月末)時点でまだ1話目なので、切なさ全開なのですが……。仕事が忙しくて大事な約束をドタキャンしてしまい、別れを切り出された京介を熱演! 追いすがる声の必死さに応援したくなります……でもヨシキさん演じる柊の辛さもわかる、大人のすれ違い愛……(泣)。
リバップルということで「今日はどっちがいい?京介」「柊の……好きな方で……」の破壊力が凄まじいので是非聞いてみてください♪

ただし残念ながらボイコミという媒体の性質上流せないシーンがありまして……。「よりオトナな声も聞いてみたい」と思われましたら、ぜひ他のBLCD作品のご購入も検討していただけますと幸いです!

リバな崚汰さんをお求めの方にはI♡歌舞伎町がおすすめ! 煌びやかでテンポ抜群なホストBLで、立花慎之介さんや平川大輔さんらベテラン声優さんたちに揉まれます。オラオラ新米ホストのチョロ可愛さとコメディ演技の上手さに脱帽でした……!

個人的に崚汰さんが素晴らしいと思うのは、メインのときにはパッと華があるのに、主役を立てて物語に溶け込むのもお上手なところ。ナカまであいしてでは顔良し、頭良し、性格良しな友人役・田名部を演じて攻めの嫉妬を大いに煽ってくれました。他作品でも主人公の兄役や先生役など年齢も変幻自在な脇役で物語を支えてくださっています。声質というよりは演技力で様々な役を演じ分ける、芸達者な最年少ルーキーに期待十分です!!!

2023年にはタカラのびいどろクーデレ先輩攻め、宝役でのご出演も決まっています! 崚汰さんと一緒にBL界の階段を駆け上がってみませんか?




ツンデレ強気受け界ニュースターは優等生攻めも最高♥

主な役どころ:クールツン美人受け 溺愛攻め ドS攻め 健気受け プライド高め受け
声のタイプ:清涼感あるハスキーボイス 体温低め


お次はこの方。BLアワード声優部門では初登場9位を獲得し「次世代のプリンセス」「受声界の新星」と呼び声の高い小林千晃さん!

『SK∞ エスケーエイト』の馳河ランガ役や『トモダチゲーム』の片切友一役、『クールドジ男子』の一倉颯役などアニメでも勢いある若手声優さんです! 山下誠一郎さんや市川蒼さん達と同じ大沢事務所に所属されています。現在28歳ですが芸歴は鈴木崚汰さんと近く、BLメインデビュー&初受けは彼のいる生活

そんな小林千晃さん(以下、千晃さん)の名を広く知らしめたのは山田ノノノ先生の跪いて愛を問うではないでしょうか。Dom/Subユニバース初のドラマCD化という話題性に加え、演技面でも高評価を集めました。

跪いて愛を問う
受け2作目としてはかなりハードな作品ですが感情の上下が激しい役がお見事でした! 普段ツンツンした子が攻めの前でだけ甘えてくる時の破壊力よ……。
粗削りな部分もあれど、関係が進むことで喘ぎも変わってきたり、今気持ち良いんだろうなとわかる声がすぐに出せるセンスは申し分なかったです!

そんな千晃さん、2021年にBLデビューを果たされてから5作は受け役続きでした。世話焼き健気受け強気美人Sub、意外と打算的な甘えた誘い受け、仕事大好きな不器用受け、負けず嫌いな努力家ツンデレナルシストなどなど……属性盛り盛りのツンデレ受けがすこぶる映えますね!

かと思いきや2022年以降は怒涛の攻めラッシュ!
初攻めの『寺野くんと熊崎くん』では谷山紀章さん演じるヤンキーくんを溺愛する生徒会長役を好演。その後もきまじめ御曹司αヒモを飼う純情一途エリート変態生徒会長α(関西弁)などなど……攻めではクールな声を活かした優秀な役どころが多いのがわかります! そんな頭の良い攻め様が最愛の受けの前ではばかになって悶えてるのが可愛いんだ♥

さて、千晃さんのおすすめ作品ですが……やはりこの王道路線は抑えずにはいられないでしょう!

この手を離さないで』作:咲本﨑 cv.阿座上洋平×cv.小林千晃

 


 

あらすじ
とある問題を起こし、αのエリート校から一般校へ転校してきた晴斗(cv.阿座上洋平)。季節はずれの転校生に色めき立つ教室で、1人だけなぜか当たりが強い、生徒会長の雅(cv.小林千晃)と出会う。まるで正反対な性格と境遇の2人は、反発しながらも強く惹かれあい、次第にお互いの心の奥へと踏み込んでいく。しかし、晴斗のフェロモンにあらがえない雅の身体は、やがてコントロールがきかなくなっていき――……。


おすすめコメント
見てくださいこの魅力が詰まった公式PV。咲本﨑先生のとっっっても綺麗な絵に合う美声があるなんて。『跪いて愛を問う』で千晃さんのツンツンツンデレツン受けにハマった方の次の作品におすすめです!

千晃さんは不幸な境遇に置かれたときにより輝きを増す、芯の強さを持ったお声だと思います。そして攻めの底なしの愛情に癒され、多くの困難を乗り越えて前に向かっていく……。最初はいっぱいいっぱいで頑なだった声が、幸せになるにつれて穏やかで優しいものへと変化していく様子がたまりませんッ(号泣)。

作品にもよりますが、オメガバースやDom/SubユニバースはオメガやSubの立場が弱く、モブに無理矢理されそうになるなどかなり殺伐とした世界観なんですよね。でもその分逆境でも折れない受けの強さだったり、阿座上さん演じる攻め様の包容力や誠実さが際立ちます! きっかけとして本能はあれど、最終的には二人の想いによって結ばれるカタルシスは王道BLの醍醐味です!

それでも「可哀想な設定は得意じゃないかも……」な方は喧嘩っぷるリーマンのラブコメフェイクファクトリップスをぜひ! 熊谷健太郎さんとの売り言葉に買い言葉の小競り合いが可愛くて気楽に聞けちゃいます♪

攻め役の千晃さんも気になる方は……こちらをどうぞ!

ボイスコミック『好きにさせてみせるから!』作:衣田ぬぬ cv.小林千晃×cv.小林裕介

 

 

あらすじ
大学生の桜田ひろ(cv.小林千晃)は、隣に住む幼馴染でリーマンの佐木山瞬(cv.小林裕介)に片想い中。お兄ちゃん的存在だった瞬との距離も少しずつ縮まっていると信じるひろは、時は来たりと告白! しかし、あっけなく玉砕してしまう。それでも、可能性が1ミリでもあるなら、振り向いてもらうために頑張る!と決意して――!?
必死で頑張る年下ワンコの春夏秋冬口説き大作戦☆


おすすめコメント
実は溺愛わんこ攻めも似合う千晃さん!
優しいけど鈍すぎるお兄さん・ひろに対してアタックしまくる姿があまりに健気で愛おしくなります。ここが楽園か。W小林共演は相性抜群!! 柔らかい雰囲気に癒されたい方、普段はBLをあまり聞かない方におすすめです!

大先輩との共演でも物怖じせず、良い意味で自分のペースを保つ頼もしさのある千晃さん。演技もどんどん進化されていてBLCDの未来(?)を……託してしまいたくなる気持ちもありますが、今はお声を聴けることに感謝しつつ好き勝手暴れて欲しいです!!!




全人類を攻めてほしい!?彗星の如く現れたBL界の二刀流

主な役どころ:硬派年下攻め 策士な粘着攻め ほだされ社畜受け ドS(を演じる)攻め ギャップ萌え男前受け 世話焼きα攻め 不器用な御曹司攻め 
声のタイプ:低すぎず温かみのある低音 癒し系スパダリボイス

お待たせいたしました。お次はもはや若手枠を越えBL最前線でご活躍中の阿座上洋平さんです! お名前の「か」は濁らないので、「あざ神様(かみさま)」と覚えるといいかも!
テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』グエル・ジェターク役、アイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!!』天城燐音役、文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』吉川英治役などでも有名です。事務所は青二プロダクションなので野島健児さんは先輩、坂田将吾さんは後輩にあたります。

まず驚かずに聞いてください。
ちるちる調べの2022年BLCD出演数ランキングで阿座上さんは、攻め8作出演の攻め同率1位! さらに新規CDのキャスティング数では2022年最多の10作! 攻めも受けもこなす二刀流で2022年は特に多くの絶賛レビューを集めました。どうして阿座上さんはこんなに引っ張りだこなのか? 振り返りつつ考察してみました!

BLメインデビューは2019年、蔓沢つた子先生の『嫌いじゃないけど人間てコワイ! !』(受け役はcv.河西健吾さん)。

嫌いじゃないけど人間てコワイ! !
初攻め&初絡みなので「やれることはやって臨もう」という心意気で、原作を読み込み、知り合いのBL好きさんからBLCDを借りたそうです。BLCDを聞きながら寝たこともあったなんてストイックすぎる……!

また、同じく2019年につゆきゆるこ先生のリンク アンド リングで中島ヨシキさんとともにサブカプを演じられました。この時は興津さんの背中を見ながら「ああこの興津さんといつか(メインで)ご一緒させていただくことがあるのかな」と思っていたそう。

そして2020年、佐岸左岸先生のオールドファッションカップケーキにて実現! フリートークでサブキャラ時代の思い出を語ってくださいました。
さらに、阿座上さんいわく外川を演じる際には「百戦錬磨の興津さん(演じる野末さん)を死ぬ気で口説いた」とのことで。事務所の後押しもあって本作にかける熱量が凄まじかったです……! 無事興津さんからスパダリのお墨付きをいただきCDも大好評!! 多くのBLCDリスナーに阿座上さんの名が広まりました。

オールドファッションカップケーキ

僭越ながら阿座上さんの魅力をぎゅっと3点にまとめてみました!

1.日常と地続きの自然なお芝居
演じている感がない
ナチュラルさ! 声のトーンはそこまで変わらなくても、一つとして同じ息遣いはなく様々なキャラを再現してくださっています。作品が違うとまた新たな魅力が見つかるので、ファンは阿座上さんのCDを聞けば聞くほどハマっていくのです……。

2.温かくてどこか甘さの残る口調
淡々とした抑揚控えめな語りが多いのに、決して棒読みにはならないバランス感覚が絶妙! 攻め役でも受け役でも可愛さが滲んでいて、相手への恋情がしっかりと伝わってきます! あとはやっぱりそこはかとない色気が魅力ですね。

3.演技力を支える攻めの姿勢
まさに向上心の塊! CDでも収録現場でも、先輩方から少しでも多くのことを吸収しようとする研究熱心さがお芝居に現れています! 人気になるには運やタイミングも大事ですが、ここぞというチャンスを掴んだのは阿座上さんの努力あってこそだと感じました。

そんな阿座上さんのイチオシCDはこちらの初受け!

ヒーリングパラドックス』作:昼寝シアン  cv.興津和幸×cv.阿座上洋平

 

 

あらすじ
日々残業漬けで疲労困憊、限界社畜の広告マン・黒岩直斗(cv.阿座上洋平)は同僚に勧められ、スゴ腕と絶賛される岸辺整骨ラボへ行くことに。同い年だというモデル顔負けのイケメン院長・岸辺一舞(cv.興津和幸)の人懐っこくて積極的すぎる性格に圧倒されるも、施術を受けるとまさに異議なし天国!!ねちっこい手つきと的確な指圧に思わず声が漏れ、心地よい手さばきに寝落ちてしまって気づけば翌朝…。すっかり岸辺の施術の虜になってしまいラボへ通うようになるが、施術はまるで前戯かのようにだんだんと過激になっていきおかしいと感じつつも、じわじわと体の奥から作り変えられる感覚に抗えなくなっていく――。しかし、幼少期に野球で右肩を痛めている黒岩は、岸辺がそこを避け施術していることに気が付いて――…?


おすすめコメント
幼馴染再会BL&執着攻めによる策略もの。男らしい受けがトロトロにされちゃうギャップが素晴らしい! 初めてなのに喘ぎというか吐息の表現が細かくて、その時何をされているかがわかるんです! あまりの上手さに初受け詐欺では!?と疑うほどでした。
受け攻め半々でご出演の興津さんを「BL界の宮本武蔵」と表現された阿座上さん。貴方様も両刀です……CDレーベルさんは阿座上さんの受けオファー「も」もっと増やしてください……とオタクは思ったのでした。

まずはオーソドックスに、攻めの阿座上洋平さんを聞いてみたいと思った方におすすめのボイコミはこちら!

ボイスコミック『となりのワカゾー』作:沢マチコ cv.阿座上洋平×cv.野島裕史

 

 

あらすじ
真面目が取り柄のゲイの新木(cv.野島裕史)は若い男が苦手。好みのタイプは誠実な年上の男。それなのに引っ越したばかりのアパートの隣人は新木が最も苦手な若くてチャラそうな干潟(cv.阿座上洋平)という学生だった。その干潟に「あんたといると癒される」と突然口説かれキスされてしまう。好みじゃないのに新木の胸は高鳴り――!


おすすめコメント
美容師を目指すチャラい若者攻め、と思いきや実はけっこう可愛げがあり……? じわじわと胸に迫る良さに満ちたほっこり系。受け視点で進みますが、攻めの嫉妬や恋に落ちる描写がわかりやすくてニヤニヤしてしまいます♥ リアルみ溢れる演技の名手同士なので本当に存在しているんじゃないかと思わされること必至です。

CDでがっつり聞きたい方はつむぎくんのさきっぽをぜひ! 切ない泣ける系です! まさか令和に野島兄弟を相手に攻め役を演じる若手が現れるとは。青二さんに足向けて眠れません。素晴らしい共演をありがとうございます……!




まるで聖母!?繊細すぎるミステリアス美人声~色気を添えて~

主な役どころ:ツンギレ暴言姫受け こじらせ優等生受け 愛情深いママみ受け 尻で抱かれる系年下攻め 清楚な生徒会長受け 囲い込み系執着攻め
声質:中性的な高音~品がある低めのトーン

いよいよ最後は土岐隼一さんをご紹介させてください……! 世代は少し上ですが、今まさにBLでも力を伸ばしています! 旬です!
アニメ『東京リベンジャーズ』の羽宮一虎役や、リズム&アドベンチャーゲーム『プロジェクトセカイ』の神代類役、イケメン役者育成ゲーム『A3!』の瑠璃川幸役などで有名で、高い歌唱力を活かしたアーティスト活動も盛んです。事務所はWITH LINE所属。

昨今のBL界は癖のない声質で万能タイプの声優さんが多いですが、土岐さんは一声発しただけで美人声とわかるのが特徴。凛とした綺麗なお兄さんや男の娘役がよくお似合いで、脇役でも個性を発揮されています!

突然ですが質問です!
「あなたのBLCDの土岐さんはどこから?」
……とお聞きしたら、百瀬あん先生原作のナカまであいしての楪役を挙げる方が多いのではないでしょうか。

ナカまであいして

土岐さんは2017年『愛犬Honey~Amore~』からオリジナルBLCDを中心に出演されていましたが、2021年発売の本作でさらにBLでの知名度を高めました。公式動画もBLCDの試聴としてはなかなか珍しい35万再生突破!

 
女子より可愛い楪にぴったりなツンツンボイス♥ (後にトロトロになる)

顔しか見ない人間が嫌いという楪。出来心で後ろの自己開発に目覚め、おじさんとホテルに向かう所を江口拓也さん演じる常盤に見られてしまい……? 身体始まりの不器用な二人が徐々に惹かれ合っていく過程が光る王道BLです!
絡みは毎トラックありますが全て役割が違うのが凄い! 筆者のおすすめは当て馬に話しかけられながらの喘ぎ声我慢えっちです。その後「顔、見てしたいんでしょ…?」と無自覚に常盤を煽り初めてキスされるまでの流れが完璧なのです。

さて、「ツンデレ受けが上手いなら千晃さんと同じじゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。違うんです……お二方とも最高なのですが……土岐さんはより大人っぽくて柔らかく響くお声で……! お次は土岐さんのミステリアスな魅力が映える作品をご紹介させてください!

願いを叶える流れ星-Liam-』 cv.中島ヨシキ×cv.土岐隼一


 

あらすじ
母子家庭に育ち、母親への感謝の気持ちを強く持っている稲月翔(cv.中島ヨシキ)は、スポーツ推薦での進学が決まりかけた矢先に、事故で足を負傷してしまう。母を支えてくれる人が現れ、不安とも安堵ともつかない気持ちで、自分の存在意義を思い悩んでいた。見上げた夜空に流れた一つの星に、切実な想いを強く願った瞬間、目の前にリアム(cv.土岐隼一)が現れる。リアムの仕事は、自分の持つ特殊な能力で、流れ星に願われた強い想いを叶えること。しかし、翔はコンプレックスの塊のような願いを素直に口に出すことは出来ず――
「君のためなら、なんでもします。私を生かしてください」と食い下がるリアムに折れて契約を交わすと、名前を呼ばれた瞬間にエッチな気持ちになってしまう。――リアムの特殊能力は、強いフェロモンを発して、気持ちよくさせることだった。


おすすめコメント
ストレス社会の現代、綺麗なお兄さん(受)によしよしってお世話されたくないですか? 私はされたいです。土岐さん演じるリアムの尽くしっぷりはもはや聖母。好意ダダ漏れな優しい口調に、辛いこと全部忘れて心の底からオギャれます……!

「宇宙人?エッチな能力?どうせトンチキでしょ」と侮ることなかれ!
丁寧に伏線が張られた両片思いBLで、ハートフルな攻めの成長物語なのです。そして受け声が色っぽすぎる。清廉でピュアな声で泣きそうに喘がれたらもう生まれてきて良かった以外の感想ありません! ママー!

オリジナルBLCDは土岐さんと同世代の若手声優さんたちの宿命でした。原作がないため原作ファンの購入が見込めず、キャスト買いする方も中身が博打だったりなかなか難しい存在。でも! 声優さん二人だけの演技をずっと聞けますし、恋愛に特化したシナリオっていうのも乙なもんです。

ストーリー重視派の方には愛の夜明けを待て!を、『ナカまであいして』の楪役から土岐さんいいなと思われた方には、王道DKで優等生受けの会長、イイコはもう終わり優しいパンツの脱がせ方をおすすめしておきます!

ボイスコミック『恋の致死量』作:四隅 cv.熊谷健太郎×cv.土岐隼一

 

 

あらすじ
大学生の亮介(cv.熊谷健太郎)には忘れられない人がいる。それは昔、告白してくれた同級生の悠(cv.土岐隼一)だ。彼は返事を求めず、告白後すぐに引っ越しし音信不通になったため、6年経った今も探し続けていた。ある日、亮介は街で悠に似ている男性とすれ違う。人違いだと言われたが、彼と同じ痣があることを確認し問い詰めると、やはり悠本人だった。しかし彼は「会いたくなかった。あんなこと言わなければよかった」と言い、中年男性と去っていってしまい……。


おすすめコメント
不安定さも魅力のうちというか、儚くて線が細いお声なので家庭環境が複雑な受けがハマります……! 下手に触れたら壊れてしまいそうな繊細さがあって、絶対に幸せにすると誓わざるを得ません。光属性幼馴染攻めを演じる熊谷さんとの相性も良くて(方言可愛い)、CDでも共演が欲しくなりました!

土岐さんは攻め役だとボイスコミック無敵のベイビーブルー』で野島健児さんと、BLCDセックスセールスドライバー』で内田雄馬さんと共演されています。こちらは可愛く作りこみ過ぎていない、等身大の男の子のわんこ感が眩しいです! 攻めなのに若干抱かれている感があるのもご愛嬌!

余談ですが、小林千晃さんから「土岐さんてヤンデレ(キャラ)好きそうですよね」と突然言われたという土岐さん。実際にヤンデレキャラのことはお好きらしく、ご自身がヤンデレド執着攻めを演じたプリフェクトの箱庭もぴったりでした♥ 今後も趣味を活かして活躍していただきたいです!



CD告知
直近~これから発売の共演CDを一気にご紹介!

12/21発売のこの手を離さないで(原作:咲本﨑)
詳しいご紹介は上記にて!
フィフスアベニュー公式サイトはこちら

3/31発売のpop one's cherry(原作:百合アズル)
超変態ドS生徒会長α(関西弁)・廉次を千晃さんが、男前な強気ガチムチΩ・咲真を崚汰さんが演じてくださいます。屈強なオメガのオメガバース、腐れ縁幼馴染DKケンカップルがお好きな方に届け! 拘束や玩具、お薬などプレイは結構ハード!? 『彼のいる生活』でBLデビューされたお二人の逆ver再対決が熱いです♥
movin on公式サイトはこちら

5/31発売のおやすみ、いとしい小鳥さま(原作:佐倉リコ)
有翼の中華風ファンタジー×ほのぼの疑似家族BL!! 面倒見がよくおおらかな使用人・シュウを阿座上さんが、親から疎まれて育った不器用で初心な有翼人・ライを土岐さんが演じてくださいます。子育てを通じて成長していく心温まる物語でありつつ、性的知識に乏しい受けへ手ほどきをするシーンは必聴です!
フロンティアワークス公式サイトはこちら

6/15発売のかわにさざなみ(原作:澄谷ゼニコ)
ヘタレ優男攻め・宇田川香を土岐さんが、強気男前受け・丹波誠一郎を崚汰さんが演じてくださいます。高校時代からずっといちゃあまな二人に癒されること間違いナシ! 元々原作に本番シーンがないので、濡場が苦手な方のBLCD一枚目におすすめです!!!
フロンティアワークス公式サイトはこちら

7/7発売の幕が下りたら僕らは番(原作:ざらめ鮫)
「ビジネス番」から始まったトップアイドル同士の織りなす、エロス溢れる激動のオメガバース! 人懐っこい後輩わんこ攻め・瀬兎を土岐さんが、努力型美人なクール受け・密生を千晃さんが演じてくださいます。そして何よりLimtityデビュー曲『EDGE』 のキラキラ感が半端ない! The王道アイドルソングは必聴です♪
フロンティアワークス公式サイトはこちら

2024年、1/12発売の『君の夜に触れる』(原作:もりもより)
人を殺せない殺し屋・千夏を阿座上さんが、盲目の青年・佳澄を土岐さんが演じてくださいます。暗闇にとらわれた二人が互いに孤独を溶かしてゆく救済の物語……映画のように重厚な本作を、音だけでどう表現するのか。シリアスで聞かせ所の多い作品ゆえに期待が高まります!
フロンティアワークス公式サイトはこちら


以上、4名のご紹介が終わりました!
少しでも魅力が伝わったら幸いです! BLに出始めの頃は崚汰さんや阿座上さんは攻め役、千晃さんや土岐さんは受け役でのキャスティングが多かったのですが、最近はかなり幅広く出演されています。どんな役を演じられてもお上手な方々なので、好みの問題ですね……!


ぜひあなたの「○○声優四天王」を埋めてみてください♪ そしてコメントやSNSで投稿していただけますととっても参考になります……!


ヤリチン☆ビッチ部(2)
王道に「推し声優四天王」を挙げるのも楽しいですし、スーパー攻め様ボイス四天王、受け声がエッッッすぎる四天王、当て馬四天王、泣かせたくなる四天王、演技力高すぎ四天王……などなど、ご自由にテーマを考えて遊んでいただけますと幸いです。

推し声優さんが一部被るファンの方同士で、お互いさらに他の推しをおすすめしあっても面白そうですね~~~! 沼を広げていきましょう!

本記事では今イチ推しの若手四天王をご紹介しましたが、敢えての変わり種も!


わんこ四天王
そもそもわんことは何ぞやという話ではありますが。
ヘタレ溺愛、健気、ひたむき……大好きな相手に向かって尻尾を振っていそうな役を演じられた印象の強い声優さんで組んでみました! 年下攻めとの遭遇率も高いです♪

約1名は即決でしたが、世代を跨ぐチョイスって悩みますね(喜)。もちろん人それぞれのベストわんこ声優さんがいらっしゃると思うので、あくまで一例として受け流してくださいませ!!


にゃんこ四天王

わんこと来たらお次はにゃんこでしょう!
ツンデレ、女王様、毒舌、
そして猫のように気まぐれだったりワガママだったり……そんな属性にめっぽう弱い筆者が選んでみました。っょぃ。
受けでも攻めでも美味しいのが狡いよ~~~心底振り回されたいです。人生が破滅したとしても本望です。


ヤリチン☆ビッチ部(2)

もはや何がなんだか。敵に回したらこわそうということで、曲者、胡散臭い、ドS、激重執着キャラなどを見事に演じきっていた声優さんを挙げてみました! ダークな役柄だからこそ光る演技力プライスレス……!


****

自分がハマったときに活躍されていた方々が心に刺さるのはもちろん、若手声優さんの台頭や成長っぷりを見るとわくわくします。それに、フリートークを拝聴していると先輩から後輩へと綿々と受け継がれている技術や伝統が感じられるんです! 最近は特に異世代共演が増えていてありがたいなぁとしみじみ思います。

声優さんを推す行為の中でも、なかなかニッチなBLCD。ハードルが高い分、ファンの熱量が高いジャンルでもあります。こちらの記事でリンクを貼らせていただいた各CDのレビューもとっても面白いですよ!

ここまで読んでくださった方は何かしらBLや声優さんに興味がある方だとお見受けします! まずは気になる作品や推し声優さんの口コミを読んでみるところから……そしてボイスコミックや試聴動画で聞いてみていただけると幸いです♥

担当記者:はち丸わん
年下ワンコ攻めと三角関係推しの夜明けの腐女子。かわいい子には泣き演技をさせよの精神でBLCDを聞き漁っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP