BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【ヨすBL】人気声優がBLを語り尽くすラジオが神すぎる【ラジオ番組紹介】

2021/08/14 13:00

「中島ヨシキ&鈴木崚汰のBriliantLuxuary」ニコ生で放送中!



BLとなるとなかなか公の場で、有名な方が語るのはなかなか難しいのが現実。
でも、自分の好きなジャンル(BL)を好きな人たち(推し声優さん)が語ってくれる、そんな夢のような番組があったら……。

そんな夢を見ていたら、ほ、本当にあった! BLファンの需要を120%満たしてくれる神ラジオが……!
 


ワンランク上のBLを目指すラジオ番組、その名も「中島ヨシキ&鈴木崚汰のBriliantLuxuary」。「アイドルマスター SideM」山下次郎役などでお馴染みの中島ヨシキさん、そして「ツイステッドワンダーランド」トレイ・クローバーなどを演じられている鈴木崚汰さんがパーソナリティを務める番組です!

しかしなんとこのラジオ、次回で最終回を迎えてしまうという超悲報が……(涙)。そこで、今回は改めてこの番組の魅力を総ざらいさせてください!!! 

過去の放送もニコニコ生放送で聴けますので、ファンの方はもちろん、興味があるという方も、ぜひ最終回に向けて予習しましょう……!

Briliant Luxuary!ってどんな番組?


番組詳細


25時、赤坂で』『ひだまりが聴こえる』など多くのBLCDを発売されているフィフスアベニューさんが送るラジオ番組「BriliantLuxuary」(以下ブリラグと略します)。

中島ヨシキ、鈴木崚汰が「Brilliant Luxury=光り輝く豪華さ」ワンランク上のBLを目指す番組です‼
ニコニコ生放送で月に1時間番組×1回or30分番組×2回+おまけ放送を配信。番組前半は無料配信されていてYouTubeで視聴可能な回もあります。

月額770円を払ってチャンネル会員になると放送全編が聴けるだけではなく過去の放送アーカイブやおまけ動画も見ることが出来ますよ!

パーソナリティ


パーソナリティは2人の人気声優さんが担当!

番組内でビ〇チ声優と名高い中島ヨシキさんは、『ドSおばけが寝かせてくれない』や『愛しのXLサイズ』など、多くのBLCDでメインを務められています。オメガバースについて解説してくれるなど多くのBL作品への出演で培った知識を存分に発揮してくれています!
BLへの造詣が深すぎてリスナーがビックリしてしまうことも(笑)

お相手の鈴木崚汰さんは22歳……んんん若い!若すぎて戦慄してしまいますが2021年2月に発売された『彼のいる生活』でBLメインデビューされています!低めトーンのお声にトキメキが止まらない……。個人的もっとBLCDに出演してほしい声優ランキング第一位です!


おふたりの息の合った会話はもちろん、過去放送では駒田航さんや熊谷健太郎さん、小林千晃さんなど豪華ゲストも登場しさらに大盛り上がり! 
こんなことまで話していいの!?とリスナーが思わず突っ込んでしまうようなきわどいBLトークがさく裂しています♪


ブリラグの魅力

 
さて、ここからはブリラグの魅力をコーナーとともにご紹介!ここまで見れば月額770円も安く見えます。本当です。

BL初心者の鈴木崚汰、BLゴールド免許の中島ヨシキによるBLあるあるてんこもりの爆笑トーク!

 

下ネタで爆笑してるふたりに釣られてこちらも笑ってしまう軽快なトークが魅力の一つ!
先述の通り鈴木さんはBLデビューしたて。そんな鈴木さんにイカついBLトークをぶっ放す中島さんがととにかく面白いです(笑)。

特にブリラグメール(ふつおた)のコーナーでは腐女子バレの話、BLコミックスの話、BL作品あるあるなど際どい腐女子たちのメールに丁寧に下ネタで回答してくれます。
BLという同じ趣味でみんなで笑い合える最高な空間、それがブリラグなのです。


また、声優さんならではのBLCD裏話が聴けるのはかなりアツいです!

「強気受けだとモノローグの量が多くて大変。」
「あの作品は〇〇さんにリードしてもらった。」
「事務所内でBL作品の話をするとき「あのエッチなやつ」と言ったりする。」
「今後BLで共演したい声優さん」

などBLCDについてくるキャストトーク特典並みに価値のあるお話がどんどん飛び出します。声優好きの方はチェック必至です‼

人気BL作品の朗読が聴ける!「ブリラグシアター」


ブリラグシアターのコーナーではパーソナリティの2人が人気BL作品の一部を朗読してくれます!

これまでの放送では『兄貴の一番おいしいところ』『同棲からはじめました。』『ダブルフェイク-Double Fake-つがい契約』などを朗読!
音声化されていない作品たちなのでファンにはたまらないコーナーになっています。

おふたりの受け攻めは固定されていないので本当にいろいろな役を演じてくれるんです(涙)
中島さんと鈴木さんだけでいろいろなカップリングに生命が宿ります。
声優さんってほんとにすごい……。

受け攻めの出演作がほぼ半々という中島ヨシキさんのオールラウンダーっぷりもさることながら、BL出演が少ない鈴木崚汰さんも受け攻め関わらず素敵に演じてくださいます。
おふたりの声優力に毎回完敗です。

リスナーと一緒に作るBL「ブリラグマンガ」優等生・剛志×保険医・葵


ブリラグマンガのコーナーでは番組オリジナルの4コマ漫画を制作!漫画の中のセリフを視聴者と一緒に考えていきます!
登場人物は、生徒会長になることが目標の真面目優等生・剛志(CV.鈴木崚汰)と下半身緩めの誘い受け・葵(CV.中島ヨシキ)
このふたりのキャラ設定もリスナーと一緒に考えてくれました!



絶対に萌えるこのカップリング。直球の萌えキュン台詞からド下ネタ大喜利までリスナーの欲望を遺憾なくぶつけられるコーナーです♥
みんなで考えてストーリーを作っていく過程が楽しめます!


このように、ブリラグには他のラジオにはない魅力がたくさん!
おふたりが真摯にBLについて語ってくれるので、もっと二人のことが好きになっちゃいますよ♪


*********************************

いかがだったでしょうか。

BLファンなら満足すること間違いなしのブリラグの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです!

気になった方はまずは無料配信パートからチェックしてみて下さいね♪

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP