1
03/18
禁断の○○プレイ!?結婚1日目一線越える!ジレあま異世界BL!3月18日発売コミックス【BL新刊】
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2023/03/10 21:30
卒業シーズンに差し掛かる3月。別れの季節とはいいますが、カップルの平均交際期間ってご存知ですか? あるデータによると男性は平均2.7年らしいです!! 短いのか長いのか……BL漫画内のカップルたちはラブラブなので平均期間がもっと長くなりそうですね! いつか調査したい。
そんなラブラブで甘々すぎるカプ達が勢揃いした、3月第2週電子ランキングをご紹介♥ 攻めからのドデカ愛に溺れそうなとろ甘作品が多数ラインナップしていますよ! 残業終わりの私の心を癒すのは、溺愛BLしかねえな。
※ちるちる独自調査のため、実際のランキングとは異なる場合がございます。予めご了承ください。
◆目次◆
第10位 イケメン双子×陰キャ腐男子=ごちそう(ヨダレ)
第9位 二面性上司にドキドキしちゃう♥
第8位 待望の第2巻!恋人同士のイチャコラ無限吸収
第7位 年の差カップルのデザートより甘い日常♥
第6位 大人気シリーズの最新刊
第5位 雄オネェタレント×若手俳優の業界BL
第4位 異世界BL♥新章突入ッッ!
第3位 グイグイ部下×イケオジのピュア恋
第2位 強気美人のエチとろ顔を堪能せよ!
第1位 執着イケメンからの激重愛に涙
第10位『陰キャな僕が双子に愛される理由 2』 |
|
作:三ツ矢凡人 |
![]() |
STORY
目の色にコンプレックスのある光は、BL本が生きがいで友達なしのオタク男子高校生。嫌われていると思っていた幼馴染みで双子の凪と嵐と和解し、紆余曲折を経て三人で恋人同士になった。そしてそんな光の目下の悩みは、二人といつHをするか……で!?イケメン双子×陰キャ腐男子のトライアングルラブ!
レビュー
双子が光にだけ溺愛アンテナを向けているのは想像通りで、もみくちゃに愛されまくる光を見てニヤニヤしたりホッコリしたりする2巻でした(〃ω〃)――ちろこさん
第9位『ワイルドに魅せられて 下』 |
|
作:ほむらじいこ |
![]() |
STORY
眠る白石にキスしているところを本人に気づかれてしまった大志。
「俺のことが好きなのか」との問いかけに答える間もなく白石からキスされ、初めて体を重ねてしまった。夢のような時間を過ごした大志は、この経験は一度きりだと自分を戒め、翌朝、何事もなかったかのように振る舞う。一方、昔の過ちから恋愛をしないと決めて生きてきた白石は、大志のことばかり考えてしまう自分の感情に戸惑いを覚えていた。そんな時、二人の行きつけのバーに再び同級生の伊沢が現れ、大志がゲイであることをバラしてしまう。深く傷ついた大志を白石は強く抱きしめるが…!?二面性上司×失恋トラウマ青年の真実の恋、完結。
レビュー
キスだけで穏やかな関係をしていた2人が体の関係を持つという怒涛の神速的な展開に。
限界突破の凄い初エッチ・・・またエッチまたエッチまたエッチまたエッチ・・・エロエロ盛り!白石の巨○にもビックリ!
恋愛という感情はエッチのスリルにつながっていく展開にドキドキが止まりませんでした! ――湘子さん
第8位『セックスドロップ 2』 |
|
作:しっけ |
![]() |
STORY
元タチ専だったオープンゲイの黄海知昭は、同じゼミのクローゼットゲイ・黒木鎮にひょんなことからネコとしての快楽に目覚めさせられ、セフレから恋人になった。しかし二人は、性的指向も価値観も、まるで正反対……!!前途多難に思えたが、互いに歩み寄り二人の“まんなか”を見つけていく日々を過ごしていた。そんな中二人の前に、鎮の幼馴染みで黄海の元セフレ・コウスケが現れる。黄海と同じくオープンゲイのコウスケは、タチ→ネコに転向し更には鎮のために恋人であることを隠している黄海に対して「本当は寂しいんじゃない?」と心の奥底に眠る本音を暴こうとし―…!?
レビュー
自分的に2巻は鎮のセリフというセリフにキュンキュンしまくってました、、!なんていうんですかね、こう、、あんまり喋らないっていうか多くを語らず行動にも表情にも感情があまり出ないっていうキャラが感情を割と出してくれるのってめちゃくちゃ好きなんですけど、。今回それだったんです"(∩>ω<∩)"――ももち浜さん
第7位『さよなら共犯者 短編集 −その後のふたり−』 |
|
作:あがた愛 |
![]() |
STORY
『さよなら共犯者』の廣世✕はじめのその後を描いた、ショート作品つめあわせ!
・「おとなのじかん」ー3年後、成人式で酔っぱらったはじめは…?
・「やらしいことはなにもなかった」ー廣世の家にお泊まりするはじめは、キス以上がしたくて…ほか、著者Twitterで公開された小話「お迎え」「廣世誕」の2本と、描き下ろしイラスト1枚を収録。甘々な日々を過ごすふたりの姿をご堪能あれ!
レビュー
収録エピソードが全部可愛い!!
はじめの頬を赤くする顔がまぁ可愛いこと。
はじめは通常モードも可愛いけど、エロさをプラスすると最強ですね。無防備すぎて、学校とかに隠れファンがたくさんいそう…――ちろこさん
第6位『囀る鳥は羽ばたかない 8』 |
|
作:ヨネダコウ |
![]() |
STORY
四年ぶりに再会した矢代と百目鬼だが、
カタギに戻っているとばかり思っていた百目鬼は、
組長である綱川の信頼を得て、桜一家の構成員になっていた。
矢代に従順だった百目鬼は過去に消え、
今では桜一家でも一目置かれる存在だ。
偶然にも、共に手形を持って消えた男・城戸を探していた
ふたりは一緒に動くことになるのだが、
矢代が以前と変わらず男に抱かれていることを知った百目鬼は、
誰でもいいなら自分で我慢しろと迫り――!?
レビュー
待ち遠しかった8巻!
7巻と対のカバーデザインが素敵で目を惹きます。
最初ではなく、ここで急に対の表紙を出してくるなんてズルすぎませんか?中身のストーリーも7巻のアンサーのように感じられ、延いては「矢代」というキャラクターの変化が幾らか垣間見えた気がする巻だったなと思います。――みみみさん
第5位『ロストバージン how to sex 上』 |
|
作:那木渡 |
![]() |
STORY
超売れっ子のオネェタレント蝶子こと長治と晴れて恋人となり、お忍び交際が始まった若手俳優の江本。人生で初めての"彼氏"にドキドキしっぱなしながらも、自分のペースに合わせてくれる長治と一緒に過ごすうち役者的にも精神的にも成長し釣り合う存在になりたいと思うように。そんななか、映画のヒットとバラエティー番組出演を機に江本の人気が急上昇! 世間からの注目度がどんどん上がるにつれてこの関係がバレて長治に迷惑をかけるわけにはいかないと考えるが長治にべったりな共演者が現れたり、男同士の濡れ場撮影があったり余裕も自信もなくなっていく自分に長治が愛想を尽かしてしまうのでは、と不安が募ってしまう江本で――?
レビュー
「ロストバージン」が凄く面白かったので期待してたんですが、期待以上でしたね。最高でした。エロいのにそれだけじゃなくて、ストーリー的にもガッツリ読み応えありました。長治が格好良いし、たけるが凄く可愛いかったです。――kurinnさん
アニメイトで1位! 肉体美輝くエチエチBLの続編です。本作もとにかく激エロい(語彙の死)。ふとした雄みが反則級に色っぽい長治と、どんどんかわいさを増していくたけるのエッチシーンで視力が回復しました。
第4位『異世界の沙汰は社畜次第 4』 |
|
作:采和輝 |
![]() |
STORY
異世界BL、新章突入! 避ければ避けるほど同居させられる!?
異世界に転移したサラリーマン・近藤誠一郎は、ついに聖女召喚計画の目的である"魔の森の瘴気浄化遠征"に帯同する。森の最深部で命を危険にさらす誠一郎を、盾となって護る騎士団長アレシュ。誠一郎の機転で瘴気問題に立ち向かい、アレシュもまた思いがけない提案で誠一郎を驚かせるのだった。二人の距離はさらに近づいて――。
レビュー
セーイチローを必死に囲い込もうとする、いつも怒っている様子のイケメンアレシュは変わらずめちゃカッコいいし、二人のお風呂上がりシーンはほっこり和むし、やはりこの巻も楽しかったです!また続きも読もう!先生の絵がやはりすごく好みです!――あーちゃん2016さん
ブックライブでは1位にランクイン♪ 騎士団団長スパダリイケメンと異世界召還に巻き込まれた会社員のわくわくが止まらない異世界BLです! 新キャラも登場し、ついに新たな展開へと突入っっ!!
第3位『40までにしたい10のこと』 |
|
作:マミタ |
![]() |
STORY
「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって
10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!?
イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ
レビュー
すずめの着ぐるみ?を部屋着にして、すずめの女の子のぬいぐるみに話しかけている可愛い39歳上司(仕事出来る!)女の子をとっかえひっかえしてると有名な(実際にはゲイのカモフラージュ)のかっこいい29歳部下そんな2人が、リストに書いたたこパをしたり、パフェを食べたり、楽しんでいるのが可愛い!劇的な事はないけれど、歳の差の年下攻めが可愛いお話でした!――ななつのさん
各サイトで上位にランクイン♥ アラフォーリーマン可愛すぎます……。グイグイな年下男子とイケおじの可愛い可愛い恋の物語です! 2人の恋、全力で応援したくなる~~~!!
第2位『パーフェクトアディクション』 |
|
作:美山薫子 |
![]() |
STORY
「俺、お前の顔好き。だってすげーきれいじゃん」
面食いでヤリチンの大学生・明仁は、美人な顔して澄ました態度の冴がどうにも気に食わない。
合コンで狙っていた女子も冴目当てだとわかり、イライラはMAXに。
そんな時、ホテル街で冴が男と揉めているところに遭遇した明仁。
実はゲイでネコだが気持ちよくなれない悩みを明かす冴は普段とは打って変わって隙だらけ。
煽られた明仁は冴を強引に押し倒すが、予想外に感じまくる冴に抑えがきかなくなり――!?
レビュー
ヤリ○ン面食いイケメンと快感激よわクールビューティーなお話でした!エロエロで受けが可愛かったです。最初が身体からだし攻めがヤリチ○なので、付き合った後も心配しちゃいそうですが…。本編最後のお部屋えっちが良かったですね。描き下ろしも甘々で可愛い2人でした。――空透さん
アニメイトやebookで1位を獲得~~! 2人とも顔が良すぎない……? ノンケヤリチンと顔がビックリするくらい可愛い受けがくっつくの興奮する(私情)。意地っ張りで美人な受けがエロエロとろとろになるのが好きな方は是非ご覧くださいッッッ! 絶対にハマります!
第1位『リミットハニー 5』 |
|
作:七瀬 |
![]() |
STORY
恋人のS級人気レンタル彼氏・一と一緒に暮らし始めたエンジニアの洋一。ひとつ屋根の下ドキドキの新生活がスタートし、お互いの過去や意外な一面を知っていくうちに、ふたりは……!?
レビュー
お互いに想い合っていて、生活において思いやりに溢れている。
それでいて弱く柔らかい部分を、少しずつでも明け渡している関係性。
相性の良い最高のカップルだと思いました。
相手の様子を伺いながら、許されるところを探っていくようだった一。
洋一が当たり前のように受け入れていて、嬉しそうにしているところが可愛かったです。――銀次郎さん
+++++++++++++++
いかがでしたか? 3月第2週は「恋人同士の甘々イチャコラ」が楽しめる作品が多くランクインしていましたね! シリーズものや続編も多く見られたのでこれを機に読み返したり一気読みしてみてはいかがだったでしょうか! 今週も豊作揃いの週でしたね♪
次回のランキングもお楽しみに!!
※2023年3月13日追記:本文内に一部誤りがございましたので、訂正いたしました。ご混乱をお招きしたことを深くお詫び申し上げるとともに、コメントにてご指摘いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
コメント1
匿名1番さん(1/1)
しばらく様子見していましたが、変わっていなかったので運営さんへ。
1位のレビューが、別作品を引用していると思います。