BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

エモキュンBLに情緒を揺さぶられる!!!12月第3週電子ストアランキング

2022/12/16 20:30

表紙買い勢超必見かも!?中身もエモさ溢れる名作勢揃い

 
突然ですが皆さん、「表紙買い」は好きですか?
筆者は買った時の衝動感やワクワク感が大好きで、本屋で綺麗な表紙の作品を見つけると何も考えずに衝動買いしてしまっています(笑)。

今回の電子ランキングでは、そんなドキドキ感が味わえるようなエモい表紙の作品が多数ランクイン♪
明暗の対比が綺麗な長編BLの番外編や、元天使が登場するあの作品など……。最後までお見逃しなく!

◆目次◆
第10位. だるT×トロ顔最強説を推したい。
第9位. 新ジャンルの王!? 闇深執着ラブ♥
第8位. ついに完結(泣)。すれ違っても2人ならきっと上手くいく!
第7位. 何しても照れまくりで可愛い♥ 甘々エッチは超必見
第6位. 綺麗な夜空、儚い線香花火……。
第5位. 日常に溶け込んだ“元天使”
第4位. ふーん、ショタ攻めか(鼻血ツー……)。
第3位. 3人に忍び寄る不穏な影、一体どうなる……?
第2位. “男たらし”の続編が! 初回限定の表紙に注目♪
第1位. 6巻発売! 世界観が良すぎな中華風ファンタジーBL♥

 

 
第10位『セックスドロップ』
作:しっけ

作品詳細

 
 

STORY
毎日違う相手とSEX!チン休なし!なヤリチンライフ♡を謳歌中の大学生の黄海は、界隈でも人気のあるオープンゲイ。ある日、トラブルに巻き込まれたところを同じ大学のクローゼットゲイ・黒木鎮に助けられる。強引に連れ込まれた部屋(※匿われただけ)乱れる息(※走っただけ)…ヤることはひとつ!!と黒木に迫る黄海だが、気づけば首輪で繋がれち×こを突っ込まれていた!?だけど案外お尻でのSEXはキモチよくってー…

 

黄海がネコの素質しかない!反応も表情もすべてタチ専にしとくにはもったいない……。鎮にケツ穴開発されてから、一〜二ページくらい黄海がタチしてるシーンがあります。
相手は全員も顔も見えないモブで、攻め攻めしてる訳じゃないので、誰かの地雷になることは無いと思う。――こひしゅがさん


電子単話版にて10巻が発売。日間ランキングでも2日連続でランク入りを果たしている作品です!
蛍光カラーが印象的な電子単話版の表紙も、単行本版と合わせてチェックしてみてください♪


 
第9位『ENNEAD』
作:Mojito

作品詳細

 
 

STORY
遥か遥か昔。「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。
二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?

 

美しく暴虐で冷酷な悪神・セトにクソデカ感情を向ける男たちのドロッドロの執着愛&独占欲が楽しめる作品です。
セト様総受けで各方位からクソデカ矢印を向けられ、身体を無理矢理暴かれても、心は決して許さない"高潔ノンケ"っぷりが素晴らしい受け様でした…!――えいちゃんさん


「エジプトBL」の代表作と言えばこれ♥ 今回で7週連続ランクインということで新ジャンルの殿堂になりそうな勢いがあります!
セトを中心に繰り広げられる愛憎劇の結末やいかに……。

 
第8位『幼馴染じゃ我慢できない 3』
作:百瀬あん

作品詳細

 
 

STORY
幼馴染の諒太から長年秘めていた想いを告げられ、恋人同士になった蒼衣。お互いの母親へも関係を報告し、さらに強い絆で結ばれた二人は、順風満帆な同棲生活を続けていた。しかし、就職を機に二人の時間が減っていく。不動産会社で慣れない営業職に奮闘する諒太の邪魔をしたくない蒼衣は、寂しく思う気持ちを素直に伝えられず――。

 

幸せな2人の小さな危機、でも2人にとっては一大事で危機を乗り越えてさらに絆が深まる過程が感じられるお話でした。
これからも山や谷を乗り越えつつ、2人の生活は続いてくのでしょう。いつまでも見守りたいカップルでした。――ひとみんとさん


表紙綺麗すぎて普通に泣きました(涙)。様々な困難を乗り越えていく中で、諒太と蒼衣の絆が強固になっていく様子を感じられる巻になっています。2人とも末永くお幸せに……。

 
第7位『後輩と同棲したらめちゃくちゃ溺愛されました』
作:梶本潤

作品詳細

 
 

STORY
地方公務員に転職した郁夫は、10年ぶりに帰ってきた地元で高校時代の初恋の後輩・小栗とルームシェアすることに…! 人気者のモテ男で、マジメ一辺倒の自分には叶わない恋だと諦めていた。それなのに引っ越し初日に、好きだと告げられ突然のキス。「遠慮なく先輩の全部、もらっちゃいますんで」 乳首をいじられ、一緒に擦り合って、舐められて。妄想じゃない本物の小栗の熱を感じた郁夫は、気持ちよすぎてぐずぐずになってしまい…!?

 

先生の作品は肉体感が好きなのですが、今回は初めてのエッチをじーーーーーっくり、半分近く使って描いております。
甘々で、めっちゃ良いです。(省略)また、タイトルが「同棲したら~」なんですけど、同棲始まって1日目で完結してるので続編めっちゃ読みたいです!色んなエッチに挑戦してる先輩が見たい!――空透さん


5日連続ランクインの本作、続編でも3日連続ランクインを果たしています! 小栗君のことを意識するだけですぐ照れちゃう先輩、可愛すぎる……! 甘くてえちちなイチャラブに大注目の作品です♥

 
第6位『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション』
作:市川けい

作品詳細

 
 

STORY
楢崎元親・17歳、寺島夏生・17歳。高校の図書室で二人きりの時間を過ごしたことで、少しずつ近づいていった距離。"相容れない"と思っていた二人の恋の記録がここに。高校時代から大学入学後までの本編には描かれなかった商業未発表エピソード&描き下ろしを収録したファン必携「ブルースカイコンプレックス」番外編!

 

この作品にあるお話が、どの巻の間になるのかチェックして、
その前後の余韻も楽しみたいと思います。
この作品を読んだら、本編も絶対に違った印象になりますよね。
すごいなぁ…何度も美味しいインディゴブルーのグラデーションです。――honobonoさん


夜空と線香花火の対比に思わず心惹かれます。商業版では見られないエピソードや描き下ろしがぎっしりと詰まった本作。ぜひ本編と合わせて読んでみては!

 

 
第5位『はだしの天使 2』
作:野ノ宮いと

作品詳細

 
 

 

STORY
かつて天使だったベニーと、靴職人のターナーは恋人同士。 イギリスの街で幸せな日々を過ごしていたけれど、大天使・ミカエルと悪魔・ルシファーが現れて、二人の日常は一変してしまう。 「君の背中には翼が残っている」 告げられたのは衝撃の事実。二人を待つのは幸か不幸か――

 

1巻でふわっとした透明感があった曖昧な部分に、色つけされてストーリーが濃くなった感じがしました。(省略)難しくなってきたけど面白かった!!ラブラブイチャイチャ続編って感じじゃなかったけど、ストーリーの深みが増していたのが良かったです。
あああ、続きを…慈悲を…。3巻を早くbot化しちゃう…。――いるいるさん


ベンジャミン君成長してない!?!?!? あどけなさを感じられた1巻とは違い、街中の大人っぽいベンジャミン君が……!
2巻では衝撃の事実が明らかに!? 読み応えバツグンな重厚ストーリーも必見です!

 

 
第4位『お伽話は地獄の果て、 (2)』
作:市梨きみ

作品詳細

 
 

 

STORY
武の大国ヒライスの王宮で、第13王子サフィールは、周囲の人間に不幸を呼ぶ“死神王子”と呼ばれ、忌まれている。しかし、実際は常に命を狙われ、自分のせいで周囲の人が死ぬことを恐れる、心優しい王子だった。
そんなサフィールを守るため、宮廷魔術師のレヴィはサフィール付きの魔術師になる。サフィールもまた、初めて純粋な好意をくれたレヴィを守るため、強くなることを誓った。
悪意と敵だらけの宮廷で、ふたりの闘いが始まる!!

 

BL要素は、というか身体の接触は皆無。
けれど二人がお互いを想う愛情に嘘偽りはなく、もう萌えて萌えて仕方なかった。もちろん、ストーリー自体面白く、もうヤバい。続巻はいつですか…。はやく続きをください。――ポッチさん


一国の幼き王子×魔術師の青年が紡ぐファンタジーBL。殺伐とした事件が巻き起こる中、絆を深めていく2人がなんというかわいさ……。「執着ショタ」の性癖が開花しました。

 
第3位『子持ちホストの最高な隣人』
作:桃季さえ

作品詳細

 
 

 

STORY
ホストの聖也は、隣人で恋人の小説家・桐生と共に亡き姉の子・天稀を育てている。ごくわずかな人にしか明かせない秘密の関係だけど3人で過ごす毎日は甘く幸せだ。ある日、聖也の勤めるホストクラブに初見の指名客がやってきた。物慣れない様子の青年の正体は兄がホストに騙されていると誤解した桐生の弟で!?天稀の存在まで把握され、一人思い悩む聖也を心配した桐生から「3人で過ごす時間を増やそう。もっと一緒にいたい」と提案される。もう桐生なしの人生は考えられないと再認識した聖也は…。

 

むさいと思ったイケメン人気小説家 威吹(いぶき)が男前だし 過保護だし溺愛だし子煩悩だし
なにがいいって ぶっちゃけいろいろお手つきはありましたが このふたりがセックスまでに掛けた時間がよかった(省略)厄介事が起きる度に絆を深めていくのがゆっくり読めるのも ほんといい――誰さん


4位→3位にランク上昇を果たした本作。日間ランキングでも複数回1位を獲得しています! 子育てBLならではのリアルな葛藤、そしてすべてを包み込むような威吹の男らしさに注目。溺愛子育てBLが好きな方にはぜひ読んでいただきたい一冊です!

 
第2位『そんなに言うなら抱いてやる 2』
作:にやま

作品詳細

 
 

 

STORY
昼と夜で顔を使い分ける男、裏川忍。「ワンナイトを愛する遊び人」は、いけすかない同僚だった表屋ヒカルと付き合い始めてからは休業中だ。
かしこまったデートも、自宅に呼ぶことも慣れていない。それでも、ヒカルが喜ぶ顔は悪くなかった。暴走しがちなところさえ――と、思わず緩んだ頬に、忍は心の中で白旗を上げる。そうして縮まった距離が、2人の警戒心を緩ませた。訪れた社員旅行で、密会現場を撮られてしまい…?

 

ニンニンが擬態してる訳を話してくれたことが嬉しくて、気持ちが分かって、その秘密を守りたいヒカル。
ヒカルの立場を思って秘密を守りたいニンニン。
お互いに想い合う気持ちが温かくて、尊くてジーンとしました。
いつの間にかすごくラブラブになってる気がする、この2人…最高でした!――ももよたんさん


前回に引き続きTOP3入り♪ 2巻ではドキドキの波乱展開が待ち受けているようですが、一体全体どうなってしまうのか……!? 恋人になってさらにラブイチャ度が増しているニンニンとヒカルンがまじでたまらんです……!


 
第1位『腐男子召喚〜異世界で神獣にハメられました〜 6』
作:藤咲もえ

作品詳細

 
 

STORY
玄武編、ついに感動の完結!!麒麟・萌桃に捕らえられていた玄武の神獣・皓の御子・ハル。琴音や凪たちもハルを救出するため協力し、萌桃への反撃を開始して…!?再び動き出した皓とハルの運命、そして――。

 

シリアスな部分もありつつ、ギャグもあってやっぱりもえ先生すごいなぁって思いながら読んでました(*´∀`*)
まさかの萌桃さんの顔に笑いが止まらなかったですw――izumixさん


映えある1位はこちら。なんと5日連続で1位を獲得しています!
玄武編が遂に完結。1巻から読み返して余韻に浸りたい……。
今作ではあの事件の犯人がお仕置きされちゃう!? テンポのいいストーリー展開に引き込まれまくりますよ~!

+++++++++++++++

 
今回のランキングはいかがでしたか? 表紙が綺麗な作品もそうですが、2週連続ランクインの作品いくつか登場しており、ファンからの熱い支持が伺えて来たのではと思います♪

次週はどんな作品がランクインするのでしょうか、更新をお楽しみに!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP