BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

晩夏の風物詩で性癖まるわかり!?花火でBLオタクタイプ診断♥

2022/09/02 18:00

2023/08/22 20:00

線香花火を選んだあなたは……○○のBLオタク!?


一言に「BLオタク」といっても、その性癖は十人十色。受けを笑わせたいか泣かせたいか。キラキラ幼馴染ハピエンか、頭を抱えるような地獄のバドエンか……。

そんなBLオタクをちるちるでは4タイプに分類してみました!
アオハル両想いでハッピーエンド♥ 光のBLオタク
むしろメリバこそこの世の至高では? 黄昏のBLオタク
シリアスとラストの幸せで"ととのう"、 夜明けのBLオタク
曇らせ陵辱ごちそうさまです♪ 闇のBLオタク

ということで今回は、夏を代表する「花火」でBLオタクの性癖タイプ診断を開催♥ 果たして花火から性癖を当てることはできるのか……!? ぜひお気軽に試してみてくださいね!


Q.「数人で集まって花火を楽しんでいるあなた。最後に手に取った花火はどれ?

◆選択肢◆
1.すすき花火
2.ねずみ花火
3.線香花火
4.ロケット花火

 

 
手持ち花火といえば、で思い浮かぶキラキラ王道・すすき花火。これって、途中で火花の色が変わるトリックがありますよね。ずばり、学生同士の両片思い→恋愛成就!にじっくり変わっていく様子に胸キュン。まさに光のBLオタクさんにピッタリですね! 個人的には一番写真映えする花火で、甘酸っぱい青春BLのワンシーンに登場しそう♥

おすすめ検索ワード
→「あまあま」「ほのぼの」「両片思い」など

光のBLオタクにおすすめの作品

君となら恋をしてみても 4』作:窪田マル 

 


恋人同士になって数ヵ月、幸せいっぱいの毎日をおくる天と龍司。文化祭では準備も後夜祭も堪能し、次に迎えたのは龍司のお誕生日。お祝いの手料理をふるまうため天が龍司を家に招くと、なんとそのままお泊りすることになって…!

 
TVドラマ化が決定したことでも目が離せない『君となら恋をしてみても』シリーズ! 文化祭や誕生日など、見逃せないイベントが盛り沢山のアオハルかわいいBLです♥ ゆっくりと仲を深めていった2人の恋人生活がとにかく可愛くて尊くて心がぽっかぽか……。さらに今作では可愛い2人の甘~い初夜も描かれています! シリーズで追いかけてきた純粋甘々ップルのセッにきゅんです


ジッとしているのかと油断していると、突如ものすごい勢いで床をのたうち回るねずみ花火。まるで序盤のハッピーさにニコニコしていたらシリアス展開に背後を取られ、しんどさに悶え苦しむ夜明けの民みたいですよね……。どん底に叩きつけられ、苦しんで苦しんで苦しみ抜いた。そんな絶望の先にある、一縷の光に救いを見いだしがち。

おすすめ検索ワード
→「シリアス」「トラウマ」「身分差」など

夜明けのBLオタクにおすすめの作品

レトリック』作:山田ノノノ 

 


Domとして、そして伊達グループの後継者として育てられた御門。だが中学生の時検査でSubと判明してしまう。ある日、病院で同級生の須藤と遭遇。苦しむ須藤を助けようとするが実は彼の性別は……!?

 
自分の第2の性別を家族から否定されることが当たり前だったSubが、初めてDomに甘やかされて少しずつ光を見出していく……。否定された人生を藻掻き苦しむ姿が美しい、救済Dom/Subユニバース作品です! 緻密な描写、張られた伏線の回収もあまりに鮮やかでまさに”芸術”。筆者はラストページまで読んだ初見の方にそっとハンカチを差し出す心優しきモブになりたいです。


 
ぷっくりと膨らんだ火の玉が地面に落ちる様子は、まさに受けが命を散らすような儚さを表しているよう。そんな線香花火は黄昏のBLオタクさん好みのシチュエーションです! 光が消え、辺りに常闇が訪れる切なさにとてつもない"エモ"を感じます。二人だけで完成された、超閉鎖的メリバ展開に仄暗い歓びを感じがち。

おすすめ検索ワード
→「メリバ、不明エンド」「せつない」「精神的負債」など

黄昏のBLオタクにおすすめの作品

ソムニア』作:冥花すゐ 



不治の病を抱え、余命幾ばくもない青年・寧は、主治医の霧崎に恋をしている。霧崎はいつだって冷たいけれど、一緒にいられるだけで幸せだった。しかしある夜、霧崎が寧を生かすために恐ろしい罪を犯している現場を目撃する。パニックになる寧に霧崎は「これはただの悪い夢だ」と告げ……?禁を犯す外科医×健気に恋い慕う余命僅かな青年――優しく残酷なモラトリアム

 
こんなしんどい両片思い見たことない(泣)。
光を失った瞳の外科医・霧崎に拒絶されても恋心をまっすぐに伝え続ける寧。自分はきっとすぐに死んでしまうから、霧崎の大切な人になりたくないと告げる無垢な笑顔が痛々しいほど可愛いんです……。しかし、読み進めていくうちに霧崎の内心を知ると寧の笑顔があまりに残酷だということに読者も気づいて頭を抱えます。ああ、ナイスメリバ(遺言)。

 
ガチで触れるもの全てをケガさせる……卍 そんな勢いと危険性を孕んだロケット花火は、まさしく闇の民にピッタリ! 目がチカチカするくらいの苛烈さを望むあなた。実は、受けは泣かせてナンボの圧倒的鬱展開を渇望してますよね? 推しカプを痛めつけ、自身の心も痛めつけることでテンションが昂る。そんな背徳性癖に生きる活力を得がち。

おすすめ検索ワード
→「ダーク」「痛い」「陵辱強姦」など

闇のBLオタクにおすすめの作品

THE WISH WE SHARE』作:しちみ



バーで働く青年ニコラス。彼の身の周りで不可解なことが起こり始める。夜道で感じる誰かの気配、無言電話、不気味な宅配便……。そしてついには、自宅で何者かに襲われてしまう。犯人は一体誰なのか――。3つのルートから、あなたが選ぶ結末は……?
歪んだ愛と執着が織りなす、マルチエンディングの物語。


どう足掻いても犯罪!? 歪な愛情に翻弄されまくりの新感覚ミステリーBLです♥ バー店員・ニコラスは、謎のストーカーの気配を感じ帰宅したところ、"crazy for you"と書かれたメッセージと共に、ドアノブに吊るされた精○入りのコン○ームを発見する。その日から、彼の周りでは不吉な出来事が多発して……!?
この作品はページによってルートが分岐する、マルチエンディングがとっても斬新なんです!! しかも3つの結末、どこに向かってもハピエンが皆無なようで……!? 闇のBLオタクさんは必読です♪

**************

いかがでしたか? 今回は夏の風物詩、花火でBLオタクタイプを診断してみました~♥ みなさんはどの分類だったでしょうか? ぜひぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

ちなみに筆者は、4.ロケット花火でした。「太く短く推しカプは惨く」がモットーなので、信憑性はゼロじゃないかも……!?
こちらの診断はあくまでジョークですので、より精緻な診断結果をお求めの方はこちらも併せてご参照くださいね。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP