BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ピクシブ検索結果10件…当てはまったらマイナー腐女子かも

2022/08/16 16:00

わー♥ このカプかわいい!推そ!→ 検索ヒット「14件」




マイナー腐女子とは、マイナーCP・マイナーシチュ・マイナー作品を推す誇り高き腐女子である。

自分が好きになったCPをpixivで検索してみると……ヒット14件。えええええええ、なんで人気ないのおおお! と悲しくなります。
でも一方で、「私の感性は人と違うんだ」とポジティブにとらえてしまった自分に驚いたんですよね。(ひろ○き)
こんな経験がある方、もしかして私と同じ「マイナー腐女子」かもしれません。

ということで今回は同志をあぶりだす企画「マイナー腐女子度チェック」を開催いたします!!

以下チェックシートにマークするとあなたの「マイナー腐女子度」を診断することができますよ。社内でもみんなで診断しましたが、全部チェックした猛者は現れずでした……。はたして全部の項目が当てはまる真のマイナー腐女子はいるのでしょうか!?

マイナーな自覚がある方、そうでない方も是非お試しくださいね!

 

◆目次◆
チェックシート
王道腐女子
マイナー腐女子予備軍
無意識マイナー腐女子
誇り高きマイナー腐女子
マイナー腐女子タイプ別考察



 
チェックした項目の数で、あなたの「マイナー腐女子度」を診断します!
当てはまるものにはチェックをしていきましょう♪

◆マイナー腐女子チェックシート◆

pixiv内の推しカプ検索のヒットが数十件だったことがある
pixivの「~users入り」のタグがない or 自分で作る
推しカプの逆カプがだいたい王道カプ
推しカプの作家・サークルはだいたい把握している
オタク友達と話が合わない
推しの人気が出る(デビューする)と冷めてしまう
古参でいたい
カラオケで選曲した曲、だいたい誰も知らない
「ミーハーだね」と言われると少しイラッとしてしまう
「私の推し人気ないから~」が口癖
布教活動が成功するとちょっと複雑な気持ちになる
自分の推しをいじる反面、推しに強い誇りを持っている


何個当てはまったか数えましたか?その数字をもとにマイナー腐女子度の結果をチェックしましょう♪

0~3個当てはまった方はこちら
4~6個当てはまった方はこちら
7~9個当てはまった方はこちら
10~12個当てはまった方はこちら



0~3の項目に当てはまったなあなたは王道腐女子! 好みがマイナーカプになることもあるけれど、基本的には人気のある作品・カプを好むタイプです。流行に敏感でたくさんの作品に目を向けるあなたは、オタク同士の会話でも率先して話を振ることができると思います♪
たまには、マイナーなカプに目を向けてみると好きの幅がもっと広がるかもしれませんよ!

 

4~6の項目に当てはまったなあなたはマイナー腐女子予備軍です。あと一歩でマイナー腐女子の仲間入り!? なんとなく、マイナーカプを好きになっていることが多いかもなーというレベルです。
王道カプや人気作品をチェックすることは苦ではないと思うので、様々なカプと出会うことで自分の好きを追求していくことができるでしょう!

 

7~9の項目に当てはまったなあなたは無意識マイナー腐女子。王道カプが好きな場合もある。でも、なんでかわからないけどマイナーを好きになることが多いタイプです。己の本能に身を任せ、少ない作品数のカプであれば自分で筆を執る。布教活動も地道にこなしてることでしょう。

自分の好みが人と合わないことが少し悲しく感じている人もいるかもしれませんが大丈夫! 積極的に同士とコミュニケーションをとれば、あなたのオタ活はもっと楽しくなりますよ♪

 

 

10~12の項目に当てはまったなあなたは誇り高きマイナー腐女子! おそらく自覚症状もおありですね? 「マイナーだよね」と言われることが結構嬉しいタイプです。自分の信念を貫き、誇りをもってオタクをしているあなたは、流行に流されることなく推しに愛情を注ぎ続ける事でしょう。マイナーカプ界隈で何でも理解し合える腐女子仲間が見つかるかも!?

マイナーであるが故の悩みもまた一興♪ これからも自分の好きな推しを推すのじゃ!!



マイナー腐女子と一言で言っても、いろいろなタイプのマイナー腐女子が存在します。
あるあるをもとに考察&分類いたしましたので、自分がどの分類に属するマイナー腐女子なのかを確認してみてください♪
オタク友達に、「あんたこのタイプだよね!」とシェアするのも◎。

活動的マイナー腐女子



自分の推しカプを広めたい! という志向が強いタイプのマイナー腐女子です。もっとこの界隈を盛り上げるぞ! という心意気で、自らが執筆したり、SNSなどで宣伝したりします。
マイナーであればマイナーである方が、布教活動にもやる気がでて、オタ活がはかどることでしょう。

マイナー腐女子の情報を集めているとこのタイプは多いようで、「pixivのタグをゼロから作る」「自分が初めて見出したカプが人気になるのが嬉しい」などネット上でもマイナー腐女子さんたちの伝説が語られていました!

ブランドマイナー腐女子



マイナーな推しを応援していることに誇りをもっているタイプです。(正直筆者はこれに当てはまります)「推しカプの良さをわかるのは私しかいない!」と思いたいし、周りに同じカプを推している人がいると複雑な気持ちになることも……。

ちなみに筆者は「私の推し人気なくて~」と推し下げをしつつ、推しの悪口を言われると腹が立つっていう……。生きづれえぜ!

ピュアマイナー腐女子



ピュアタイプのマイナー腐女子は本当に推しカプが人気じゃないのが謎だと感じている人。自分の感性がなぜかいつも王道に向かない傾向にあります。
推しカプの逆カプが王道のパターンが多く、逆カプを検索しては作品数やブクマ数の違いに悲しくなることもあるかも……。

ピュアマイナー腐女子があまりの作品数のなさに爆発すると進化して活動的マイナー腐女子になります。

*******************

いかがでしたか?

やっぱりマイナー腐女子だったというひとも、私ってマイナー腐女子だったの!? という人もいたのではないでしょうか??

マイナーでも私は推しカプを推すのである! そんな同士がこれを機につながることができたなら幸いです♪


アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP