BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【イチャ甘♥の万国博覧会】電子ストアの人気BLマンガ第1位は?【7月第3週】

2022/07/22 16:00

2022/07/25 20:31

VもBLもトレンドは腐男子!?あのスパダリ攻め名作も♥

 

 
にじさんじデビューしたVtuber・四季凪アキラさんが商業BLを読む腐男子ということが、最近話題になりましたね!
なんと好きな作家は、はらだ先生とおげれつたなか先生! これは100時間以上語れるやつですね……(?)。

そんな流れを受けてか、先週に続き1位はあの腐男子作品!
そのほか花恋つらね鯛代くん、君ってやつは。』など超人気シリーズの新刊が発売され、夏に負けず激アツなラインナップとなっております! これはイチャ甘の万国博覧会や……。

それでは読みたい作品盛りだくさんの、7月第3週書店ぶちぬきランキングを一挙に発表しちゃいますよ〜!

ちるライブでの紹介はこちら▼

 

荒くれ者球児×優等生の正反対ラブ

 
第10位『善次くんお借りします』
作:玉川しぇんな 

作品詳細

 
 

STORY
野球部のエースだった父のようになれず大好きな祖父の期待に
応えることができないこと、貧弱で女っぽいことにコンプレックスを
抱えていた善次は、野球部のヒーロー・花岡との出会いで、
野球に対するコンプレックスを乗り越えマネージャーを引き受けることに。
その報告も兼ねた善次の祖父の誕生会で、同席していた花岡が善次を
好きすぎるがゆえにとんでもないことを言いだして!?
さらには過保護な善次の従兄弟も登場し、目が離せない第2巻!

 

レビュー
このシリーズ、大好きです!2巻もほんとおもしろかった!!!
花岡の執着攻めっぷりに拍車がかかり、エスカレートしていくほど比例して善次はきれいになっていきますね。愛してるって口に出すってほんと大事、好きと伝え、伝えられるってほんと大事。滲み出る外見からオーラが変わってきますよね!――mi★さん


正反対な2人のピュアラブが10位にランクイン! 心がぽかぽかと温かくなる作品で癒される方が続出中です!


独占欲丸出し!? 俺様男の恋の行方は…

 
第9位『キス・アンド・ナイト』
作:羽純ハナ 

作品詳細

 
 

STORY
「帰ったら嫌ってほど 俺のもんだって分からせてやる」 ‶ステージの女王様"と称されるNo.1ストリップダンサーの臣。 誰もが彼の虜になるはずが、酒蔵の御曹司・昴だけがなびかない。 舞台を降りればウブな臣は、何度も抱かれるうち「昴の心が欲しい」と 強く願うようになり―ー。 一方、昴は臣に対し強烈な独占欲を覚える。その感情の正体に気づいた時、昴は…。 プライドの火花散る恋、ついに決着! 描き下ろしは怒涛の甘イチャ温泉旅行

 

レビュー
全てが出来る男が『恋』に溺れて前後不覚に相手を求めて焦る様はなんとも言えぬ旨さ!! 溺れながらも、相手を手中に収める為のアレやコレをいつの間にか滞りなく執り行う様もまた、美味!!――れんちゃんさん


7月2週のランキングでも2位にランクインしたこちらの作品が、またまた上位に! 色々な意味でアツーい2人の掛け合いが堪りません♥

ストーリーもエロも濃い!

 
第8位『ファインダーの抱擁』
作:やまねあやの

作品詳細

 
 

STORY
半年振りにようやく再会した麻見と秋仁!
しかし抱き合ったその夜、秋仁はベッドで麻見に殺意むき出しでナイフを向ける! なぜ…!?

 

レビュー
あの「ファインダーの最果て」のラストから、ずっと発売を楽しみにしていました。
衝撃的なラストでしたが、あの麻見が秋仁の変化に気が付かない訳がないし、ましてや秋仁に殺られるわけもないので…。   
でも、麻見と再会して混乱する秋仁が可哀想だし、どんな秋仁でも取り戻そうとする麻見が素敵でした。
部下に慕われるのも分かります。再び麻見に使えることが出来て、桐島さんの嬉々とした表情!――kurinnさん


古の腐女子ならば一度は読んだことがあるであろう、大人気シリーズがランクイン! 麻見様のスーパー攻め様っぷりが本作でも炸裂しております!!!

ほのぼの癒されたい方にオススメ!

 
第7位『と或る主従の恋のはなし』
作:有木映子

作品詳細

 
 

STORY
『もう二度と貴方を離しませんから──』
一度は従者の立場を捨てたユノだったが、愛する主人・真咲の従者であり恋人としてお側に仕えることに決めた。
天真爛漫な息子・若菜とともに真咲の住むマンションで暮らす幸せな日々。
そんな時、ユノを失った5年間苦しみの中にいた真咲を近くで支えていた菅谷という男が現れた。
意味深に真咲の耳のピアスに触れる菅谷に、ユノは嫉妬を抑えきれず…?

 

レビュー
ユノも大変だったんだろうけど、何も知らずに残された真咲さまは本当に辛かったですよね。
今回の当て馬くんは、ちょっとイラッとさせられたけど、真咲さまを支えてくれていた人でした。ユノが迎えに来てくれるんじゃないかと雨に濡れてみたり、酒を飲みすぎたり。待ってもユノは来てくれなくて、真咲さまの心はボロボロだったはず。妹じゃなくて自分を連れて逃げて欲しかったという言葉にウルッとしました。――ゆのまゆさん


こちらも今月2巻が発売された話題作! ちょっぴり切ないシーンもあるだけに、物語終盤になるにつれて愛の深さ・尊さがビシビシと伝わってきます。

舞台は2年後へ! 人気シリーズ第8巻

 
第6位『花恋つらね』
作:夏目イサク 

作品詳細

 
 

STORY
蔦丸と惣五郎の従兄・武市は、惣五郎の祖父・菊右衛門が当初からこの事実を知りながらも静観していることに疑問を抱きはじめ……? 梨園の御曹司同士の恋絵巻、引き継がれる想いと絆の第八巻!!

 

レビュー
おじい様たちの物語が切ない前巻でしたが、今巻は本編2年後からスタートでした。芸能界でも着実に存在感を増し、特に惣五郎の美しさがマシマシなのには驚かされました。カラーページも相まって、ため息が出ます。いや、表紙の源介も相当素敵です。そうですね、二人ともいい意味で男の色気が出てすごく素敵に成長してくれています。――しょうがさん


梨園を舞台にした人気シリーズも8巻に突入! まだまだ続きそうな2人の恋模様がどうなっていくのか、胸が高鳴ります♥

 

ちょっと変わった学園生活!?

 
第5位『兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます』
作:赤いシラフ

作品詳細

 
 

 

STORY
圧倒的強さを誇るヤンキーの本堂と、かわいい顔して実はヤクザの息子の黒須は晴れて〝兄弟〟かつ〝恋人〟に。だけど、いちゃラブの度が過ぎて接触禁止令が発令!? さらに本堂に新しい弟が立候補!? 2人の関係はどうなるーー!?

 

レビュー
夜伴に嫉妬するシーンでは、嫉妬して怒りつつも宥めてる本堂さんに負けて許してしまう黒須くんがめちゃめちゃに可愛かったです。あと仲直りえっちに燃えてるのも可愛かったです。――まるねこちゃんさん


Renta!で人気殺到中! 兄弟制度のある学校、という特殊な設定で終始楽しく読めちゃうラブコメです♪

 

ゲーム実況者×小動物系男子

 
第4位『ミツキくんちょっと待って!』
作:ゆずしを

作品詳細

 
 

 

STORY
「こんな愛され方、知らない」大学生の悠介は、イケメン実況者である満生と親友同士。満生の誕生日をサプライズで祝おうと家に忍び込んだ悠介だったが、そこにはオナニー真っ最中の親友が! 見られたショックで泣き崩れる満生を不憫に思い、悠介はお詫びになんでもすると宣言。すると「触りながらイきたい」とお願いされ、さらには好きだと告白されて――!?

 

レビュー
ヘタレなのに全力押せ押せ攻×お人好しほだされ受!まず!なにより!攻様のビジュアルが大変大変好みです!ありがとう!!個人的にもうそれだけでページをめくる楽しみがあります!――なんでも食べるさん


友情から始まるちょっとエッチなラブストーリー♥ 隠れゴン攻め×ほだされ受けがお好きな方は絶対読んでください!!!(大声)

 

とにかく笑って笑って笑える作品!

 
第3位『鯛代くん、君ってやつは。』
作:ヤマダ

作品詳細

 
 

 

STORY
「先輩の全部俺だけに頂戴」
主導権を握ると決意したものの気付けば鯛代くんに胃袋を掴まれるわ、ぐいぐい迫られ脱がされるわの蛯原。
一方、ハンサムくんこと瀬賀は突然現れたアラサー男に翻弄されていた。
愉快な漫研メンバーとの友情を育みつつ、ギュン↑ギュン↑に恋も加速♪

 

レビュー
鯛代くんのモデル姿、かっこよかったですね。キラキラしてる。ちゃんと撮影出来るのかな?
鯛代くんの成長もこの先楽しみです。
本当に笑えるし感動するしで、楽しい一冊でした。――ゆのまゆさん


遂に3巻目が発売! クスっと笑えてもだキュン止まらん大人気ラブコメです。毎度表紙がとんでもなくかわいいですよね……。

 

大人気シリーズが遂に完結!

 
第2位『最愛なんてゆずりません!』
作:須坂紫那 

作品詳細

 
 

 

STORY
付き合って3年、弟ラブな直斗と大学時代からの親友でゲイの藤堂は、変わらずに愛を育んでいた。弟の北斗が進学を機に家を出たり、母親に新しい出会いがあったりと周囲が少しずつ変化していく中で、直斗は本格的に藤堂との同棲を考えはじめ……!? バリタチ×ブラコン兄のリーマンラブ! 堂々のフィナーレ!!

 

レビュー
友人に長年片思いという王道設定、ゲイ×ノンケのリーマンカップル。
シリーズの最後は同性カップルなら、こういうハードルあるよねっていう定番の展開でしたが、やっぱり私は須坂先生の絵柄とマンガのテンポがツボらしく、今回もとても楽しく読みました。そして、先生の作品は、いつも相手にリスペクトがあるところが心地良くて大大大好きです。とっても安心して読めます。――空谷跫音さん


長く辛い片想いを乗り越えた末の幸せをつかみ取った2人。遂に完結です(泣)。タイトルからも愛が溢れ出ちゃっていますね……!!!!


今週の1位は…大ヒット異世界BL!

 
第1位『腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~』
作:藤咲もえ

作品詳細

 
 

STORY
累計60万部突破(紙+電子累計)の大ヒット異世界BL、玄武編スタート!! 過去に御子が約束を違え帰ってこなかったため御子を憎む玄武の神獣・皓。 しかし、御子・ハルは麒麟の神獣・萌桃に捕らえられいて…!? 琴音たちは2人を救えるのか!? 皓とハルの馴れ初めに加え凪×琴音の冬眠いちゃラブエピソードやコミックス描き下ろしもたっぷり収録!

 

レビュー
巻数を増すごとに『愛』や『思い』が深まって一つ一つ乗り越える、凪と琴音。凪の琴音への溺愛もますます増し増しに。――れんちゃんさん


電子ストア全般で人気のこちらの作品が、先週に引き続き1位にランクイン! キャラ設定がしっかりしているので、一つ一つのお話がとっても濃くて読み応え抜群です◎

+++++++++++++++

 
以上、7月第4週の最新トレンドBLでした!!
今回はシリーズ作が多くランクインしていましたね! 待ちわびていたファンの皆様にとっては、ウッハウハな1週間だったことでしょう♪
それでは次のランキングもお楽しみに~♥♥♥

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP