BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あの大人気シリーズが怒涛のランクイン!?7月第2週のぶち抜き電子ストアランキング♥

2022/07/15 16:00

そうだ。三連休で、シリーズ一気読みしよう。(大天才)


祝日が1日もない6月を乗り越え、辿り着いた7月中旬……!! ついに「海の日」が来ますね! ひゃっほ~いっ!!!!! みなさんはどう過ごしますか? 国内旅行バカンス? 疲れを癒すために寝だめ?……全部いいけど、やっぱり夏はBLでしょ!

ということで今回は! 三連休にガッツリ読んでめざせ10冊読破! 最新BLランキングをお届けいたします♪
第1位は腐男子が異世界転生する大人気シリーズ!? 是非最後までご覧ください~♥


大人気ファンタジーBL最新刊発売♥

 
第10位5人の王 7
作:絵歩

作品詳細

 
 

STORY
エールの最期の願いを叶えるため、みんなの記憶から彼の存在を消すセージ。そして『現在』へ戻り、事件の首謀者のグリニッジと対峙する。その時、窮地に立たされたセージを救ってくれたのは青の王だった。
青の王はセージが過去の全てを知ったことを悟り、狂おしく口づける。その熱に喜びを覚えるセージだったが、ある想いから彼を拒み――。

 

レビュー 青の王の視線が切ない、ちょっとした視線でセージへの気持ちがダダ漏れで、セージの記憶が追いついたと、セージを求める目をするんですが、それが切ない!セージはヒソクのためと拒み、自分を殺すための力を求めます。青の王はそれをどんな思いで聞いているのかと辛くなりました。そんないい所でお預けですよ、気になる!――aaaaaがログインしましたさん


Renta!にてランクイン! 神の血を継承した"5人の王"が治める国・シェブロンを舞台に、大波乱が巻き起こるコミカライズ版7巻。現在軸に戻ってきた緑の王・セージは、青の王からの愛情を受け取るのか……? 続きが気になりすぎるんじゃ~!


子持ち従者×強気主人のピュアラブ♥

 
第9位と或る主従の恋のはなし 2
作:有木映子


作品詳細

 
 

STORY
『もう二度と貴方を離しませんから──』
一度は従者の立場を捨てたユノだったが、愛する主人・真咲の従者であり恋人としてお側に仕えることに決めた。天真爛漫な息子・若菜とともに真咲の住むマンションで暮らす幸せな日々。そんな時、ユノを失った5年間苦しみの中にいた真咲を近くで支えていた菅谷という男が現れた。意味深に真咲の耳のピアスに触れる菅谷に、ユノは嫉妬を抑えきれず……?
従者から恋人、そして家族へ……子持ち従者×主人の新たな恋物語。

 

レビュー 1巻は攻めメインの5年間でしたが、2巻では受けメインのお話が繰り広げられます。攻めが姿をくらましてから、どれだけ想い続けて苦しんだか。矜持からくる振る舞いによって態度はデカい受けなので、彼の気持ちはとてもわかりにくいのですが、攻めのことがただただ大好きなんだということはわかります。――銀次郎さん


アニメイトにて1・2巻同時ランクイン! 嫉妬深い従者×ツンデレ主人の純愛BLにトキメキがとまらな~い♥ と思いきや、当て馬の匂わせにもドキドキ……!?



「運命の人」の匂いで勃っちゃう……!?

 
第8位運命の人です。
作:sawaco

作品詳細

 
 

STORY
「先輩が俺の運命の人、みたいです」 今年こそは可愛い彼女を作りたい! と意気込む童貞DK・田中翔。学年が上がって後輩もでき、可愛い年下と出会えるかも……と思いきや、突然急接近してきたのは驚くほどの美形・五鼓明音(男)。少し付き合って欲しい、と言われてしまう。整いすぎて圧がある明音の押しを断りきれず、人気のない場所へ呼び出された翔だったが、そこで唐突に匂いを嗅がれた挙げ句に紅潮した顔で掛けられたのは「運命」という言葉で……!? 運命の凸凹青春ラブコメ、スタート!

 

レビュー どのページもびっちり丁寧に描かれていて隅々まで読むのが楽しかったです。全体としてはラブコメであっという間に読めちゃいました、もっと読んでいたい〜 です。―― みょーがさん


amazon第1位獲得!! 鼻が利きまくる美形後輩×童貞ほだされ先輩のドタバタ青春エチラブコメ♥ 匂いをきっかけに、互いの性格面にも惹かれていくピュアさは大注目です!


上下巻同時発売!! サークルの合宿で恋心が……♥

 
第7位ピンクハートジャム 特装版
作:しっけ

作品詳細

 
 

STORY
大学で重音研究部に入部した新入生の灰賀は、そこで印象的な先輩・金江に出会う。彼の圧巻のギター演奏に魅了された灰賀だったが、金江と話すチャンスをなかなか掴めないでいた。そんなある日、重研部の飲み会に参加した灰賀は先輩の提案でゲイ向けの箱ヘルを体験することになる。自分のセクシャリティに悩んでいた灰賀がその箱ヘルで対面したのは、憧れていたあの金江でーー!?
ひたむきで心優しい朗らか男子×クールビューティーな男前先輩が、ゆっくり丁寧に時間を重ねていくハートフルラブストーリー。

 

レビュー ストーリーも絵もとても素敵です。登場するどのキャラクターも愛おしいです! 灰賀くんの一途なわんこも、金江さまのクールと思いきやデレなところも糖度高めで微笑ましいです。そしてなんと言ってもファッションが…!! 灰賀くんのラフめなファッションも本人にとても良くお似合いですし、特に金江さまのファッションが個人的にものすごくツボで毎回素敵すぎます♥――shilayukiさん


電子ストアランキング連続上位の人気作! 大学の音楽サークルで出会った2人。猛追年下ワンコ×意外とロマンチストなクール美形に、胸をグワシっと掴まれた~!!!!!


DK同士の爽やか青春BL、待望の第2巻♥

 
第6位善次くんお借りします(2)
作:玉川しぇんな

作品詳細

 
 

STORY
「俺、善次とは結婚するつもりやし」
溺愛系野球部ヒーロー×繊細眼鏡の優等生、等身大で甘酸っぱい高校生の恋は、ますますラブモード突入!
野球部のエースだった父のようになれず大好きな祖父の期待に応えることができないこと、貧弱で女っぽいことにコンプレックスを抱えていた善次は、野球部のヒーロー・花岡との出会いで、野球に対するコンプレックスを乗り越えマネージャーを引き受けることに。その報告も兼ねた善次の祖父の誕生会で、同席していた花岡が善次を好きすぎるがゆえにとんでもないことを言いだして!?さらには過保護な善次の従兄弟も登場し、目が離せない第2巻!

 

レビュー 前巻で恋人同士になった二人の、甘いだけじゃない日常のお話。後半に向けていろいろな問題が浮上し、そろそろ大きく動き始めるか!? ってとこでこの巻はおしまい。イイ感じに善次への執着を匂わせる新キャラが出てきたのに、彼の活躍もおあずけ。続きをくださいぃ……と悶えました。(笑)――まふにょさん


シーモア1位獲得!! ワンコ攻めが受けの愛情あまりあまって大暴走!? 関西の野球部を舞台に繰り広げられる、サイダーのような弾ける恋模様から目が離せない♥


愛しい人は洗脳されていて……!?

 
第5位ファインダーの抱擁 初回限定版
作:やまねあやの

作品詳細

 
 

STORY
半年振りにようやく再会した麻見と秋仁! しかし抱き合ったその夜、秋仁はベッドで麻見に殺意むき出しでナイフを向ける! なぜ……!?
ファインダー&クリムゾン・スペル&異国色恋浪漫譚のスペシャルコラボマンガも収録!

 

レビュー 前巻の衝撃ラストにここからどうなるの!? とワクワクでしたが、秋仁を拉致した輩は想像以上に悪質なようで……。あとがきにもあるように、今まではなんだかんだピンチから元気に生還してきた秋仁も、記憶を奪われ洗脳されていてはそれどころではなく、それでも変わらず接し続ける麻見に切なさと同時に無償の愛の深さを感じて萌えたり、忙しい巻でした。――Sakura0904さん


honto・ebook・ブックライブ・シーモアにて4冠達成!! 記憶を失い、敵対心を向ける受けをお世話する攻めの様子に落涙……。絶望の先には光があると信じて、次巻を待つファン続出……!

 

御曹司の一途愛が眩しい歌舞伎BL♥

 
第4位花恋つらね(8)
作:夏目イサク

作品詳細

 
 

STORY
蔦丸と惣五郎の従兄・武市は、惣五郎の祖父・菊右衛門が当初からこの事実を知りながらも静観していることに疑問を抱きはじめ……? 梨園の御曹司同士の恋絵巻、引き継がれる想いと絆の第八巻!!

 

レビュー 8巻では少し大人になった源介と惣五。歌舞伎とプライベートをきっちり分け、武市と蔦丸に理解してもらうよう努力する姿が頼もしい。そして、しっかりらぶらぶなのがめちゃくちゃうれしい。源介が惣五一筋なのは変わらないし、惣五もそうで。2人とも歌舞伎が好きで、役者として尊敬し頼りにし合っている所がいいんですよね。――藻とカレーさん


Renta! で1位獲得! 梨園をめぐった溺愛御曹司×天然御曹司の純愛ストーリー、最新作では祖父同士の縁も絡み……? 胸キュン間違いなしの大人気シリーズ8巻、発売中です♥

 

白熱する恋の駆け引き、完結編!!

 
第3位キス・アンド・ナイト (2)
作:羽純ハナ

作品詳細

 
 

STORY
「帰ったら嫌ってほど 俺のもんだって分からせてやる」
"ステージの女王様"と称されるNo.1ストリップダンサーの臣。誰もが彼の虜になるはずが、酒蔵の御曹司・昴だけがなびかない。舞台を降りればウブな臣は、何度も抱かれるうち「昴の心が欲しい」と強く願うようになり―ー。一方、昴は臣に対し強烈な独占欲を覚える。その感情の正体に気づいた時、昴は……。
プライドの火花散る恋、ついに決着!

 

レビュー 普段全てが出来る男が『恋』に溺れて前後不覚に相手を求めて焦る様はなんとも言えぬ旨さ!! 溺れながらも、相手を手中に収める為のアレやコレをいつの間にか滞りなく執り行う様もまた、美味!!――れんちゃんさん


Renta!・シーモア上位ランクイン作!俺様御曹司×女王様ストリッパーが本気の恋に溺れていく……。大人のプライドを賭けた2人の結末にハラハラドキドキが止まらない!

 

あまあまリーマンBL、堂々ハッピーエンド♥

 
第2位最愛なんてゆずりません!
作:須坂紫那

作品詳細

 
 

STORY
付き合って3年、変わらずラブラブな直斗と藤堂。直斗の周りでは弟の北斗が家を出たり、母親に恋人らしき影が見えたりと変化が訪れていた。そして直斗たちも二人の未来を考えはじめ……?

 

レビュー 家族を巻き込んで、それぞれの価値観というリアリティに直面するけど、ゆるがないふたりの安心安定ラブラブ大団円です。それぞれの身内が絡むと物語の質量が重くなる……と思うのですが、さすがラブコメの名手・須坂先生、軽やかに可愛く、エロもしっかり!! 仕上げられておりまして、熱愛のその後の幸せ♪堪能いたしました。――えすむらさん


honto・ebookで1位獲得!! 実家問題などのさまざまな困難を乗り越えた、クーデレ社会人×ワンコリーマンの2人。感動&多幸感MAX必至の完結作をぜひご覧ください!!



腐男子・神獣・アイドル!? 属性てんこ盛り異世界BL

 
第1位腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~ (5)
作:藤咲もえ

作品詳細

 
 

STORY
累計60万部突破(紙+電子累計)の大ヒット異世界BL、玄武編スタート!! 過去に御子が約束を違え帰ってこなかったため御子を憎む玄武の神獣・皓。しかし、御子・ハルは麒麟の神獣・萌桃に捕らえられいて……!? 琴音たちは2人を救えるのか!?

 

レビュー 「遥と皓ちゃん編」と言ってしまってもいいくらいに、丁寧に描かれる2人の物語。それだけでも涙。皓ちゃんの心情を思って涙。そして恋人達を救う為に闘う琴音、琴音を護り抜く凪の姿に涙。琴音の終盤の決め台詞も痺れます!!!! BL知り尽くしている琴音だからこそ。出て来る言葉、なんですよねえええ。――chikakumacoさん


Renta!・ebook・DMM・シーモア・アニメイトで異例の5冠達成!! 人外と深く絡み合う、甘エチラブストーリーが楽しめる本作。5巻では切なめ展開が続き、情緒がかき乱されました……。絶対幸せになってくれ!!(懇願)


+++++++++++++++

 
いかがでしたでしょうか? 本記事では、7月第2週の最新トレンドBLをご紹介いたしました!!
今回はシリーズ作が多くランクインしましたね! 待ちわびていたファンの皆様にとっては、心のオアシスのような1週間だったことでしょう♪
それでは次のランキングもお楽しみに~♥♥♥

担当記者:明智みつ子
倫理的に反していることはわかっていても、運命に抗えずに体を重ねてしまう……。そんな2人が大好物な闇の腐女子。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP