BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【予算10000000円】好きな作家さんと好きな作品だけを集めたド性癖BL雑誌を作りたい

2022/06/18 16:00

2022/08/02 16:00

富豪になったら作ってみたい! 光・闇・古・ソムリエ記者が考えた”おれ強雑誌”を紹介♪


////
好きな作家さんと好きな作品だけを集めたド性癖アンソロを作りたい////


ハマったCPを検索したけど「0件」表示されました!きういです!
「もし自分が雑誌を作れる権利があるなら……」そんな妄想をしたことはありませんか??

もし富豪になれたなら……。現実の権利関係をガン無視強行突破できる財力が手に入るのなら……。その夢、妄想だけなら叶うんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちるちるchillchill BL/Yaoi(@chill2bl)がシェアした投稿

 

ということで、ちるちる記者4名に「おれのかんがえたさいきょうのBLざっし」を考案してもらいました。 今回は、光・闇・古属性の3人とBLソムリエにインタビュー! 各々が自信を持って推したい5作品を熱いメッセージと共にお届けいたします★

どれも実際に売っていたら買ってみたい力作ばかりです! 4者4様のイカした「おれ強雑誌」をご覧あれ~~! 皆様もぜひ、妄想しながらお楽しみくださいね♪

◆目次◆
見るだけで癒される胸キュンセラピー『lune』
・光の腐女子記者・らいむが厳選!

禁断の果実!近親BL特集♡『卍最強の闇性癖卍』
・闇の腐女子記者・明智みつ子が厳選!

ギラギラと煌めく男たち『エトワール』
・古き良きBLを愛す記者・すずが厳選!

○×町恋愛マップ『carte』

・BLをこよなく愛すBLソムリエ・白米が厳選!





光の腐女子・らいむが考えた「おれ強雑誌」は……
見るだけで癒される胸キュンセラピーというテーマの『lune』。


雑誌名の”lune(リュンヌ)”には、フランス語で「月」という意味があるそうです。BLCP達は一人だけじゃ成り立たなく2人揃って輝けるから、互いが太陽であり月という意味を込められたそう。

選定記者:らいむ

切なさがありながらも溢れるキュンで、私たちを幸せに誘ってくれる作家さんを選出させていただきました。
恋心への戸惑いときめき祭な告白友である時への繊細な心情が、個人的にとても魅力を感じている先生です。拝読時に感動で枕に池を作ってしまう作家さんです♥ 大好きです。

 
選定したのはこちらの5作品!

かんしゃく玉のラブソング
著者:鈴丸みんた
●選出理由
何かもが真逆に見えて実は根本が同じな二人の、すれ違いながらも距離を詰めていく姿に癒しキュンされます!!

寺野くんと熊崎くん
著者:依子
●選出理由
付き合っている二人の可愛すぎるイチャイチャ、トロ甘な顔や雄み溢れるDKがたんまり拝めます……!

いつか恋になるまで
著者:倉橋トモ
●選出理由
体は触れられても心はなかなか手に入らない、徐々に距離を詰めていく二人にキュンだけでは言い表せない何かを感じます。

デリバリーハグセラピー
著者:宮田トヲル
●選出理由
ハグを通して癒しを得てじわじわと恋になっていく過程に心が暖まります。読者もセラピーされる浄化BLです★

幼馴染じゃ我慢できない
著者:百瀬あん
●選出理由
焦れがたくさん味わえる幼馴染CP。思いが通じ合った2人のあまあま度に浄化されます♥



 闇の腐女子・明智みつ子が考えた「おれ強雑誌」は……
禁断の果実!近親BL特集
というテーマの『卍最強の闇性癖卍』。

一発で”闇の腐女子向け”と分かるタイトルで目を惹きますね……! アンソロジーとしてそのまま出せそうな勢い、好きです。

担当記者:明智みつ子
倫理的に反していることはわかっていても、運命に抗えずに体を重ねてしまう……。そんなインモラルさが尊い作品を選出しました♥


選定したのはこちらの5作品!

薫りの継承 下
著者:中村明日美子
●選出理由
薔薇の香水・黒の目隠し・「義理」の兄弟、という背徳三拍子が性癖にダイレクトシュートしました!

 

泥中の蓮
著者:ためこう
●選出理由
弟のヤンデレっぷりに気を取られていたら、終盤のどんでん返しで感情をめちゃくちゃにされました……。

 

double suicide
著者:トジツキハジメ
●選出理由
食欲が収まらない弟と、彼のために鮮血を差し出す兄……2人のクレイジーな関係にときめきが止まりません!

 

Two sides of the same coin 下
著者:西本ろう
●選出理由
雄みのある激しいぶつかり合い(意味深)と、下巻で明かされる衝撃の家庭環境が強烈すぎました!



 

ファザー・ファッカー
著者:暮田マキネ
●選出理由
週末だけ息子とセッ○ス!? 養父としての一線を超えることに葛藤する受けの様子がもだキュンでした!

 



古き良きBLを愛す腐女子・すずが考えた「おれ強雑誌」は……
ギラギラと煌めく男たち
というテーマの『エトワール』。

”エトワール”は、フランス語で星/スターという意味。 読者層的にお上品な感じがするかなと思い、フランス語にしてみたそうです! ちなみに、宝塚ではトップスターを指す言葉だそうで、今回のテーマにもピッタリですね★

選定記者:すず
芸能界や裏社会、身分差を描いた全体的に脂の乗った濃ゆい作品たち、設定もキャラクターも規模感の大きい作品たちを選びました。
 

 
選定したのはこちらの5作品!

 

ジュリアが首ったけ
著者:扇ゆずは
●選出理由
ハリウッドスターであるジュリアの煌めきがスゴイ。お話の規模感が古BLならでは、という印象です!


 

ファインダーの標的
著者:やまねあやの
●選出理由
これぞスーパー攻め様! 色気抜群な飼い主(攻)となかなか靡かない飼い猫(受)のような関係性に萌える。


 

クロネコ彼氏のアソビかた
著者:左京亜也
●選出理由
こちらも芸能界BL。ネコ科の人間という設定も、攻めの執着溺愛っぷりも美味しい。普段優男っぽいのに、えっちがエグい所が最高♥


 

新東京遊廓物語
著者:わたなべあじあ
●選出理由
遊廓を舞台にした身分差(?)BL。受けはかわいいし、攻めはカッコいいので見ているだけで幸せに。遊廓の煌びやかな雰囲気も◎!


 

P.B.B.
著者:鹿乃しうこ
●選出理由
現役NO.1ホストの攻め×元NO.1ホストの受けという超魅力的CP。ギラギラ=夜の世界というイメージです。




BoysのLoveをこよなく愛すBLソムリエ・白米が考えた「おれ強雑誌」は……○×町恋愛マップというテーマの『carte』。

”carte”は、フランス語で地図という意味。  癖の強いBLキャラたちを集めた町は波乱万丈な予感がしますが、たくさんの胸キュンハプニングが拝めそうですね……♥

選定BLソムリエ:白米盛子
一つの町をテーマに、その町で展開されるCPたちを想定して考えてみました。自分の考えた自分のための最強BLアンソロ誌です!


選定したのはこちらの5作品!

 

キレイなお兄さんは好きですか?
著者:末広マチ
●選出理由
町一番の美人と噂されるフェロモンたっぷりお兄さん。誰とくっつくのか見守るのも楽しそうです。

夜画帳 1
著者:Byeonduck
●選出理由
特殊性癖が満載な作品。アンソロの中にフルカラーが入れることで、目を引きそう。超美麗絵で描かれる泣き顔がたまりません♥

囀る鳥は羽ばたかない (1)』
著者:ヨネダコウ
●選出理由
町を牛耳るヤクザ枠。本作はシリアスですが、平和なヤクザが町にいてもイイ。想像するだけで涎が……。



 

魔道祖師 1
著者:墨香銅臭
●選出理由
強い受けと王道スパダリが刺さります。一回どん底に落とされた後、日本の町にやって来た……なんて展開はどうでしょう。


 

マンハッタン恋物語
著者:天禅桃子
●選出理由
NYの街を舞台にしたオムニバス。自分が一番読みたい作品なので最後にもってきました。永遠のバイブルです。

*******

いかがでしたでしょうか! バラエティに富んだ素敵な4雑誌でしたね♥ どこかに売っていないものでしょうか……買いてえ……(切実)
余談ですが、夜明けの腐女子の私は「不憫溺愛サレ男子」を集めた雑誌を作ってみたい欲望があります……。宝くじが大当たりして富豪になれたらチャレンジしてみたいですね(笑)

皆様はどんな作家様/作品を集めた雑誌を作ってみたいですか??妄想してみるだけで楽しいですよね! 良ければコメント欄でも教えてください♪

 

担当記者:きうい
シリアスからの溺愛が大好物な自称・夜明けの腐女子。受けが苦しめば苦しむ程、愛が強くなると信じている。共依存モノに夢中。

 

 

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

やべー普通に「まんじ」って読んでしまった
自分の感性が若くないのが辛いw

匿名2番さん(1/1)

コアなファンに語り継がれる「卍」‼︎ というコピーが思い浮かびます。すみません、既に廃刊後のコピーですね。(汗)

匿名1番さん(1/1)

内輪ネタは楽しいでしょうけど「だから?」って感じです。それこそ掲示板ですることでは。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP