BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

町田啓太&赤楚衛二がエレベーターでダンス!!?映画『チェリまほ』大ヒット御礼舞台挨拶爆速レポ

2022/04/24 20:52

こんなに聞いていいんですか!?激レア裏話盛りだくさん♥



映画も大バズり中!!!『
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』の大ヒット御礼舞台挨拶が、本日4月24日(日) TOHOシネマズ日比谷にて開催されました!

会場には、赤楚衛二さん(安達清役)、町田啓太さん(黒沢優一役)が登壇。今回はTwitterで募集されたファンからの質問に、赤楚さんと町田さんが回答する……という企画が実施されました!

30歳の誕生日を迎え魔法使いになってしまったサラリーマン・安達と、そんな安達が大好きなイケメン同期・黒沢の胸キュンピュアラブBL30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいを原作とした『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』。4月9日の公開以来、「息するのを忘れました」「2人のことを思うと涙が止まらない」などキュン死&号泣の声が殺到しています……!

そんな本作の大ヒット御礼舞台挨拶に、絶賛『チェリまほ』ロスのちるちる記者もお邪魔してきました!!!
ここでしか聞けない裏話&エピソードを特別にお届けしちゃいますよ〜!

※公開後の舞台挨拶のため、内容にネタバレを含みます! 未視聴の方はご注意ください!

本編は全部アドリブ!?質問回答コーナースタート

 

上映直後、会場の熱が冷めやらぬ中始まった「大ヒット御礼舞台挨拶」。大きな拍手とともに登壇された赤楚さんと町田さん……ば、爆イケすぎないですか!!!?!? 黒沢役の町田さんは画面からそのまま出てきたようなイケメンぶり、一方の赤楚さんは、あの自己肯定感が少し低い安達と同一人物? と疑ってしまうくらいキラキラオーラを放たれていました。俳優さんの凄さを改めて思い知らされます……。

大ヒットへの感謝を口にされた赤楚さん、そして少し緊張しているという町田さんのご挨拶ののち、早速質問コーナーがスタート。
最初の質問は「実はここもアドリブなんだよ、というシーンがあったら教えてください」という内容。こちらに対し、赤楚さんから「みなさんわからないと思うんですけど……全部アドリブです」というまさかの発言が!? そんな赤楚さんのジョークに町田さんは「一切ありません」という返しで応酬。早速お二人の仲の良さが垣間見える会話に、早くもニヤニヤが止まりません……(拝)。実際は前半のデートシーンは、ほぼアドリブだったそうですよ! 二人の自然なイチャイチャぶりがアドリブから発されたものだったとは……。
また、安達の作ったオムライスを見て、黒沢が発したとあるパワーワードもアドリブだったんだとか! これはもう一回観に行きたい……ッッ!

町田さんがダンス&木登り!?まさかすぎる撮影秘話


      
「いたずら好きな赤楚さんは、今回も共演者やスタッフの皆さんにいたずらをしたんですか?」という質問では、赤楚さんのお茶目な一面が炸裂。お化けが嫌いなスタッフさんに「幽霊が見える人」のフリをし、そのスタッフさんの肩をじーっと見る……といういたずらを仕掛けたのだそう。赤楚さん、かわいすぎないですか……?


そんな赤楚さんのいたずらで、撮影が和やかに進んだという町田さん。「僕もはっちゃけてましたね。木にぶら下がっちゃったりして」という発言に、赤楚さんからも「エレベーターでダンスとかしてましたね」とギャップ盛りだくさんのエピソードが! エレベーターでターンまでしていたという町田さん。普段のクールなイメージから想像もできないギャップぶりです……。ぜひ円盤収録お願いします!!!

赤楚さんは初「愛してる」!?あのシーンに重みが増すエピソード

 


最後は「印象に残った、もしくは好きなセリフはありますか?」という質問。赤楚さんは「『愛してる』っていう言葉がすごいいいなと思って。今まで『愛してる』って言ったことなくて僕」と今回の映画が初「愛してる」だったことを明かしてくださいました! 「日本だと(愛してるというセリフが)『好きだ』になってしまうので、覚悟も含め『愛してる』っていいなあと思いました」と振り返る赤楚さん。このセリフが聞ける、あのシーンに重みが増しますね……(ぜひ劇場でご確認ください!)。

また、町田さんは、黒沢の後輩・六角から発言されたセリフが好きだと回答。六角が『黒沢二世を』と言われた際、「『いや僕は六角一世を』と返したというセリフがあって、めちゃくちゃいいなと思って。自分なりにというところを目指すのがすごくいいなっていう風に思ったので、すごく好きですね」と続けました。六角への愛を感じる町田さんの回答に、共感すると同時に胸がじーんとなりました……。

「映画を見て何かを感じ取ってもらえたら」キュートなポーズで締めくくり!




イベントもいよいよ終盤。お客さんへのメッセージとして、町田さんは「また赤楚くんとみんなに会えて、チェリまほの世界をまた体現できるとワクワクしました。本当に皆さんのおかげですし感謝しています。ありがとうございました」とコメント。赤楚さんは「台本を見て、このテーマをすごく伝えたいなと思いました。僕からは何かを言うというよりも、映画を見て何かを感じ取ってもらえたら嬉しいなと思います。ぜひ何度も足を運んでください」とイベントを締めくくりました。

最後のフォトセッションでは、お二人のキュートなポーズを披露! 本当にありがとうございます……。

お二人の仲の良さと、作品への温かい思い入れや熱意が存分に伝わった今回の舞台挨拶。作品を振り返りながらまた涙ぐんでしまいます……。ぜひまだ観ていない方も、もう観たという方も映画館に足を運んでみてくださいね〜! 

 

チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~


【あらすじ】
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった――。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる!?


【原作】
豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)コミックス1~10巻絶賛発売中!

【スタッフ】
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:テレビ東京 ラフ・アット
配給:アスミック・エース

【主題歌】
主題歌: Omoinotake「心音」
挿入歌:  DEEP SQUAD(Sony Music Labels)「Gimme Gimme」

公式サイト公式Twitter公式Instagram

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP