BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

コンプしたら全世界を抱ける!スパダリになるための16か条

2022/05/30 16:00

とりあえずプライベートジェットは必須。油田があればなおよし。

 


皆さんはBL界のスパダリと言われると誰を思い浮かべますか? 優しく柔らかく「支配」してくれる『跪いて愛を問う』の悠生くん? 一見クールに見えて、深〜い愛を見せつける『蜜果』の店長? 試しにちるちるの「スパダリ」タグを見てみると、読者に強烈なインパクトを残す超人気攻め達がずらり。

そんなみんな大好きスパダリ属性。実は「スパダリ」という言葉は2020年のネクスト流行語にも選ばれ、BLオタク層だけではなく一般層にまでその認識が浸透しつつあるのです! しかし、年下にも年上にも使えるこの言葉……。スパダリになるにはどんな条件が必要なのでしょうか?

 

ということで今回は、スパダリになるにはどのような条件が必要なのかを調査! ずばりスパダリに必須の16か条を、独断と偏見で集めてみました! これを読めばあなたもスパダリマスター間違いなし!

◆目次◆
1.欠点なしの完璧人間
2.太平洋より広い包容力
3.ウツボカズラ並の辛抱強さ
4.敵を100人なぎ倒せる戦闘能力
5.  BL=Big Love
6.  巨根
7.  爆発するビジュアル
8.  「フッ……おもしれー奴」
9.  実家は日本を牛耳る超巨大財閥
10.突然のプロポーズ
11.  闇オークションに出席
12.  受け専用GPS
13.  人体の常識を超えた12頭身
14.  ボディビル大会に出場できるレベルの肉体
15.  とりあえず監禁してみる
16.  時折みせる不敵な笑み

 

 

 

スーパーダーリンはその名の通り「スーパー」なので、なんでもできることが第一条件。仕事や勉強はもちろん、受けを守らなければいけなくなったいざというときのために格闘技も習得する必要があるとかないとか……。

これらに加えて家事料理も出来ちゃうとスパダリポイントは爆上がりです。身も心も疲れ果てたド社畜受けが、胃も心もお財布もスパダリに救われちゃうなんて最高じゃないですか? 「俺、このままでいいのかな?」 という葛藤すら愛でドロドロにしたってくれや。

◎なんでも出来ちゃうスパダリが楽しめる作品→『恋愛関係カシオ


 

 

 

 

スパダリと書いて「包容力」と読む。スーパーダーリンの“ダーリン”のパートで重要な項目です。危なっかしい受けちゃんを八ッ橋のような柔らかマインドで包み込む、そんな優しさが必要とされます。

他の男のせいで傷ついた受け。そんな受けをも逞しい大胸筋と、太平洋のような心で受け止めるスパダリ。いつの間にやらほだされ受けもドキドキしちゃうわよね〜。やっぱり抱擁力と包容力のコンボが決められるのはスパダリだけなんだよな……♥

◎包容力カンストスパダリが楽しめる作品→『ベルガモット&サニーデイキタハラリイ 


 

 

 

 

意地っ張りで素直になれない受けを待って待って待ち続ける!!! 好きな相手を自分のモノにしたいという気持ちを必死に押し殺し、食虫植物のごとく手中に落ちて来るのを待つ辛抱強さはベスト・オブ・ウツボカズラ。

めっちゃ良くないですか? 幼馴染の受けをいつか手に入れようと、男を磨いた結果スパダリ力がカンストした攻め。そんなこととはつゆ知らず、「なんかこいつかっこよくなったよな……悔しいな……」とか思ってる受け。おいおい娶られるぞ。お幸せに。
 

◎ウツボカズラスパダリが楽しめる作品→『誓ってぼくらは新婚です汐にがり 

 



 

 

マフィアが日本に蔓延るタイプの世界線の作品では、攻めは悪の組織に拉致られた受けを救出しなければいけません。そんなとき、銃を携えた大人数に対し素手で1人で圧勝できるほどのフィジカル的強さが求められます。

対戦相手は最低でも100人。ライフル銃(←詳しくは知らない)を携帯。さらには縛られてる受けを助けなければいけないので俊敏さも必要。雑魚を倒したらボスも出てくるので持久力も必要。でもスパダリくんなら大丈夫。それが受けと攻めのエターナルだから。

◎フィジカル強スパダリが楽しめる作品→『ROSSO-人狼捜査官-あめのジジ  

 

 

 

 

 

スパダリBLにはBoys Loveと、Big Loveって意味があんだよな。
スパダリはとにかくスーパーなので、恋人を甘やかすことすら手を抜きません。デートの日は昼も夜もデロッデロの砂糖対応で甘やかしてほしいものですねぇ~。デュフフ。

表にモロ出しな溺愛も良き。逆に「え……!? そんなに愛してたの////」というマグマ系溺愛スパダリも良き。受けが他の男にちょっかいをかけられて余裕を無くすスパダリ見たいよ〜〜〜! 普段はしっかりした格好なのに、乱れるスパダリ見るまで死ねないよ〜〜〜!(不死宣言)

◎溺愛系スパダリが楽しめる作品→『ふたりの夜のすごしかた(上)村上左知

 

 

 

 

 

二人がやっとのことで結ばれ、ついに迎えた初夜……♥ 攻めがズボンを降ろした瞬間ドデカいエクスカリバーがコンニチワ! 盛り上がるベッド! 熱狂のダンスフロア!! 今夜は寝かせないぜ★ 夜空をバックに始めよう俺とお前のデュエット……oh yes★


急に冷静になって恐縮なのですが、小さいスパダリ見たことなくないですか? all スパダリ エクスカリバー is でかい。手つきは繊細だけど、股間は暴君。対比間違ってるけどこれはガチです。ガチガチです。
 

◎でっけえスパダリが楽しめる作品→『有馬さんはオメガになりたい藤田カフェコ 

 

 

 

 

 

やっぱり外せない必須項目! 顔のよさ! スパダリといえば一般ウケのするザ・男前なビジュアルが求められます。スパダリになると、顔で世界を抱けるって聞いたことある。知らんけど。

あと筆者の超個人的な欲を付け足すとすれば黒髪であってほしい。超美形スパダリの顔に皆がメロメロじゃないですか。でも「なんだあいつ……」って一人だけイラッとしてる金髪がいるじゃないですか。あとはもうお分かりですよね?

◎超美形スパダリイケメン作品→『コスメティック・プレイラバー (6)楢島さち

 


 

 

 

でた。スパダリ界の合言葉、「フッ……おもしれー奴」。
この言葉を作中で自然に言えてこそ一人前のスパダリなんです。どれだけ他の要素が完璧であってもこの言葉を1ページ大胆に使って呟けなければ半スパダリ前。スパダリの道は意外と厳しいのです。

御曹司の攻めが、ど貧乏だけど凛としている受けに対して。風俗店の店長が新米ホストに対して。不良番長が意外と口の悪い委員長に対して……。意識してみると古今東西さまざまなスパダリが口にしてるかも♥

 

◎「面白ぇ男…」スパダリが楽しめる作品→『伝説のヤリチンVS鉄壁の尻穴ととふみ

 

 

 

 

 

ヨッ、御曹司! って叫びたい! どれだけ古いと言われたって、やっぱりスパダリ=超大金持ちの幻想を追い求めてしまうんです……。噴水付きの庭持ち! 敷地内セグウェイ移動! ペットはライオン! 受けのピンチにはヘリコプター! 受けの育った施設をお買い上げ!

倫理観がおかしくなっちゃうお金の使い方してくれ。そしてお金があるがゆえに受けと拗れてくれ。ワシは”拗らせたスパダリ御曹司が長年片想いをしていた受けをお金で買ったものの、言葉足らずなせいで「俺は性欲処理のために買われただけ……」って受けが勘違いをする”のが好きなんじゃ(早口)
 

◎巨大財閥スパダリが楽しめる作品→『ご主人様はお世話係を可愛がりたい市花マツビ

 

 

 

 

 

スパダリたるもの、プロポーズは突然に……。
サプライズが一番ロマンティックだっていうじゃないですか。受けの前に飛び降りて、夜景の見えるホテルの一室で。爆破寸前のビルの屋上の前で。いついかなる時も最高にエレガントな状況に変える、それがスパダリの力なのです。

さらに、昨今のスパダリプロポーズはそんなベタベタなものではないよう。2人が身を寄せる3畳一間。傷だらけ(物理)な不憫受け。人を信じられなくなる程に傷ついた(心理)受けを優しく抱きしめながらプロポーズするスパダリ……。イイ!!!!! 急すぎて断られても粘るのがスパダリのいいところ。諦めないで〜!

 

◎突然のプロポーズ系スパダリが楽しめる作品→『想定外のスウィートマリッジ佐倉リコ


 

 

 

 

スパダリと受けのアンダーグラウンドな出会いの場、闇オークション。闇オークションに出席し、受けを法外な値段で落札するまでがスパダリの醍醐味と言っても過言ではありません。スパダリたるもの、闇オークションの常連であれ!

出品された受けを見て「あいつは……」とか言ってるスパダリ。なんやねん。実は受けに昔から片想いしてるのもいいですが、ここは一目惚れも推したいところ。1億! 3億! と釣り上がっていく額に

「1兆」

これよ。スパダリ。愛おしい受けの為、金に糸目をつけないスパダリ。そこにシビれる!あこがれるゥ!!!!

◎オークション出席攻めが楽しめる作品→『スーパー攻様(仮)に一億で買われました。都みめこ 


 

 

 

 

スパダリの見染めた相手って誘拐されやすいですよね。面白ぇ男、ですから。皆欲しいに決まってんだ。そんな受けの窮地にいつでも現れる。土壇場で必ず現れる。受けのレ◯プ絶対阻止マン

スパダリはどこの埠頭だろうが、地下の集会場だろうがなんでか受けの場所がわかるものなんです。なんならヘリで到着するのがベターです。それがスパダリこと受け専用GPSなのです。いや、物理的にGPS仕込んでるとかでもいいんですけど

 

◎受けのGPSつけてる?スパダリが楽しめる作品→『ストーキング・ラバー・ラバー・ラバー高峰顕

 


 

 

 

スパダリといえば高身長! とにかくでけぇ背丈に、着る服全部特注か? レベルの肩幅。そしてパリコレモデルもビックリの圧倒的スタイル!! うひょ~! これはスーツが映えますね~~!!

初めて平凡受けのお部屋で夜を過ごしたスパダリくん。翌朝、先に起きた受けが見てみると、布団からはみ出てるスパダリの長っげぇ御御足。ベッドが小さすぎたんだね……kiss♥ 普段はあんなにカッコつけてるのにちょっぴり冷えたのか、平凡受けを離してくれない♥ アツすぎる朝の始まりです。


◎スタイル良すぎ♥ なスパダリが楽しめる作品→『スパダリさまとスパダリくん(2)藤河るり
 

 

 

 

 

スパダリの別名、肩幅ひろし。
先述の通り敵から受けを守らなければいけなかったり、単純にビジュアル的な問題で攻めにはムッキムキの肉体美が必要とされます。大胸筋でライバルと差をつけろ!!!

スパダリはその肉体から10m先でもわかると言われています。受けを受け止めるための大胸筋。受けを包み込むための上腕二頭筋。受けを支えるためのハムストリングス……。ご覧ください。左手に見えるのが、野生のスパダリです……。

◎肉体美スパダリが楽しめる作品→『死にぞこないは愛に啼く磯野フナ 

 

 

 
 
鬼畜系スパダリで頻出の展開、初手・監禁! 気に入った男を思いつきで監禁し、衣食住を十分に与えることの出来るキャパシティの広さはスパダリゆえ! お手伝いさんと毎朝のフルーツ盛り合わせもあればなおよし! ここまでくれば受けちゃんも悠々自適な生活を送ることができるはず!

都会で監禁され、目覚めた受けに一言「よく眠れたか」。10000回聞いた。お洋服を着替えさせてくれるお手伝いさんが「スパダリさんのあんな顔見るのはじめて」とか言う。10000000回聞いた。大好き。ちょっと強引ですが、受けのいた会社のゴミ上司とか、カス取引先とかに話をつけてくれているんですよね。やっぱ帝王学学んだ男は違うよ。

◎監禁スパダリが楽しめる作品→『1Kアパートの王子様 return home大和名瀬

 


 
 
スパダリがBL漫画の表紙にいる時の表情アワード第1位がこちら!
ニヤリ……。63階建てオフィスの最上階で窓の外を眺めながら漏らす不敵な笑み……。一体彼は何を考えているのだろうか……。そんなミステリアスな雰囲気もステキ!!

※不敵な笑みを浮かべているが、受けのどすけべ姿を思い浮かべている。
株価暴落は2秒で阻止できるのに、受けの涙は止められない。一生そんな不器用な男でいてくれ。

◎不敵な笑みスパダリが楽しめる作品→『うそつきと狼やまち

 

 

******
 
いかがでしたか? 今回はスパダリの条件16か条をご紹介しました!
これさえ押さえればあなたも憧れのスパダリに……★ 全ての受けをおもうがままにしましょう♪
 
 
担当記者:イクラ
何でも美味しく頂く雑食系。
痛い・重い・暗い三拍子揃った作品が特に大好物!結局黒髪強気受けしか勝たんってワケ!
 
 

関連作家・声優

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

ちるちるは、記事もメルマガも達筆がすぎて笑いが止まりません…悦びをありがとうございます、これからもついていきます!

匿名4番さん(1/1)

いくらさん面白い!スパダリで小説もぜひまとめてください!お願いします!!

匿名3番さん(1/1)

めちゃくちゃ笑わせていただいた上に、めちゃくちゃ勉強になりました。

匿名2番さん(1/1)

イクラさんご自身のMy Best 10 コミックが知りたい。

匿名1番さん(1/1)

面白ぇ…イクラさんの達筆な文章大好きです…!!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP