BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「ポンペイ展」の音声ガイドで小野賢章&小野友樹のアツい友情が聴ける!?

2022/03/31 14:00

「猛犬注意」のモザイクも展示中!

 

 

 

現在、東京国立博物館 平成館で開催中の「ポンペイ展」。
なんと、こちらの音声ガイドを担当されているのが小野賢章さんと小野友樹さんなんです!

ポンペイ、小野賢章さん、小野友樹さん……ジョ…というのは置いておいて、ポンペイ展では火山灰に埋まった町・ポンペイから発掘された、たくさんの遺物を展示。
まるで約2000年前にタイムスリップしたような気分になることができます。

音声ガイドでは、2000年前のポンペイで、小野賢章さん、小野友樹さん扮する2人のキャラクターが出会い、街の見どころを周っていきます。

小野賢章さんが演じるのは、ポンペイに初めてやって来たマルクス。賢章さんいわく、「好奇心旺盛で、街で新鮮な刺激を受けるキャラクター」だそう。
一方、小野友樹さんが演じるのは酒飲みで豪快なリベリウス。友樹さんいわく「マルクスはおとなしめに街を散策しているんですが、リベリウスの表現の大きさにつられて、段々とテンションも上がっていく」のだとか。なんだか素敵な物語がはじまりそうなペアですよね……。
某バスケアニメでも長い間共演されていた2人なので、息もぴったりなはず!

ちなみに、アプリ版は配信期間中ならいつでもどこでも楽しめます。事前にダウンロードして会場で楽しむのがおすすめですが、気になる方はそちらだけ購入することもできますよ!

アプリ限定のボーナストラックもあるそうなので、チェックしてみてくださいね!

さらにこちらでは、小野賢章さん、小野友樹さんによる収録後のアフタートークを聴くこともできます。気になる方は聴いてみてはいかがでしょうか?

本展示会には、あのアニメに登場した「猛犬注意」のモザイクもあるそうなので、ぜひ会場で音声とともに楽しみたいですよね!

東京会場での開催は4月3日(日)まで! 今後、京都、宮城、福岡で巡回があるそうなので、気になる方はお見逃しなく!

 

特別展「ポンペイ」 Special Exhibition POMPEII

 

<開催概要>
東京会場
2022年1月14日(金)~4月3日(日)
東京国立博物館 平成館

京都会場
2022年4月21日(木)~7月3日(日)
京都市京セラ美術館

宮城会場
2022年7月16日(土)~9月25日(日)
宮城県美術館

福岡会場
2022年10月12日(水)~12月4日(日)
九州国立博物館

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP